teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:3/414 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

10/20たまがわリーグ4年生大会

 投稿者:小林  投稿日:2018年10月22日(月)09時17分6秒
  通報 返信・引用
  10/21(日)、たまがわリーグ4年生大会に参加しました。
前回と同じくvsなかまち、vs用賀でした。2試合とも敗れはしましたが、用賀戦ではリュウスケの得点がありました。
少しずつレベルは上がってきていると思いますが、まだ色々と課題があります。今日の対戦でも守備力の弱点が浮き彫りになってしまいました。ディフェンス力は本当に練習の成果が出るので力を入れていきたいと思いますが、少人数なので練習も工夫していきたいと思います。

また、審判とベンチコーチ協力頂いた亮太コーチ、林さん、本当にありがとうございました。

サスケ
とても安定したプレーが出来るようになってきました。ただ未だ少し周りの確認を忘れてしまうことやマーク、自分のポジションを置いて来てしまう事があります。普段の練習から意識して今まで以上に真剣に取り組めればレベルアップできると思います。サスケには人間的な成長も期待しているので頑張ってね。

リュウスケ
2試合目の角度のないところからのシュートは見事でした。この日はコウタロウと2人で俊足を活かして左右から相手守備を切り崩していました。リュウスケには正式に4年生キャプテンをお願いすることしました。これからも練習に気合を入れてもらいたいと思います(たまにチャンスでトラップミスが出てしまうので練習しよう!)

コウタロウ
最近の試合でコウタロウはチーム一の運動量と快速で大活躍しています。体力もついて来たのかバテてしまうことも少なくなりました。少し粗削りなプレーなので、もう少し周りも見れるようになった方が良いなど課題は色々ありますが一番の課題は普段の練習に集中して取り組むこと。コウタロウは今まであまり見たことないタイプで練習より試合で光る天才肌です。もっと練習すればもっと良くなると思うので真剣に練習に取り組める様に頑張ろう。

セイタ
攻守で積極的にボールに関わり続ける気合いがありますが、最近は練習への取り組みがとても良いので技術力も上がってきています。少し大きい相手にはあたり負けしてしまう事もありますが、セイタも段々と身体が強くなっているので問題なくなってくると思います。この調子で頑張ればきっとチームの主力になれると思います。

ソラ
今までは少しボールに関わる事を避けている様なところがありましたが、段々と積極的にボールを奪いにいったりする事ができる様になってきました。またキーパーにもチャレンジしました。今日は飛び出すタイミングも良かったと思います。
段々と自信をつけていってくれると嬉しいです。(サスケ、ユウマとソラでこれからもずっとサッカー続けて上手くなって後輩たちのためにコーチしに来ると言ってくれたこととても嬉しかったです。)

レン
今日は特にキーパーで活躍しました。
キーパーでの責任感からか普段はボールに当たるのを嫌うことがありますが積極的に前に飛び出していました。難しいシュートにも反応できて得点されても手には当てられていました。(本当は手に当てられるシュートは防がなければいけないですが先ずは上出来です)
これからもキーパーをやりたいと言っていましたがキーパーをやる上で、スローやキック技術は向上させていかなければならないので、そういった練習もしていきたいと思います。

カイシ
カイシは責任感が強いので得点されたくないという気持ちからか後ろに居残ってしまう場面がありました。また自分でなんとかしないといけないという気持ちからか少し個人プレーが目立ったかなという気はしますが技術的にもとてもよく成長していると思います。チーム全体の底上げが出来ればカイシももっと良いプレーができると思います。
カイシには皆んなのやる気を高めて上手くなれる様にリュウスケと一緒に仲間を引っ張っていってくれる様になってくれると嬉しいです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/414 《前のページ | 次のページ》
/414