teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/414 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

5/27(日)たまがわリーグ4年生大会@旧玉高

 投稿者:小林  投稿日:2018年 5月27日(日)22時37分32秒
  通報 返信・引用
  本日、たまがわリーグ4年生大会に出場しました。
フレンドリーマッチも含め、3試合の対戦を行いました。
勝利する事は出来ませんでしたが、今までで一番良い試合が出来たのではないかと思います。
1試合目のvs用賀は少し立ち上がりが悪く、大分押し込まれてしまいましたが、徐々に動きが良くなり2試合目、3試合目では負けはしましたが得点を挙げることが出来ました!
特に3試合目(フレンドリーマッチvs瀬田)では全員が良く走れてました。
技術力で敵わなくても運動量では負けなければ今回のようにチャンスの場面が出てくると思います。
勝ちたいという気持ちを強く持って今後の練習に励めばきっと強いチームになると思います。

本日は帯同頂いた室田コーチ、石渡コーチ、また引率、応援して頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました!これからも子供達と良い試合が出来るように頑張っていきたいと思います。

ちょっと雑ですが、選手にコメント送ります。

サスケへ
今日は自分でも良く頑張ったと言っていましたが、本当によく頑張ったと思います。今日の試合ではプレーでも大きな成長が見られました。
練習の成果か周りをよく見れるようになってきて良いパスが出来ていました。また今日は本当に試合を楽しんでいるように見えました。
プレーに色々選択肢をもつ事、それと楽しむ事はとても大切でサスケに期待している部分であったので今日のは私も本当に嬉しく思いました。
勿論まだまだ課題はあるのでこれからも一生懸命に練習に励んでもらいたいと思います。

リュウスケへ
今日はキャプテンしっかり務まっていたと思います。リュウスケは大事な責任負った時にモチベーションを上げる子なんだなという事がよく分かりました。特に3試合目vs瀬田では、なんとか一矢報いたいという気持ちが出ていて攻守共にとても良い動きが出来てました。
強い相手とやるとやる気が出るというのは素晴らしいと思います。リュウスケには、これからも少し難しいかなということにチャレンジしていってもらいたいと思います。
私もこのようなリュウスケの特性を活かせるような指導を心がけたいと思います。

コウタロウへ
今日は2試合目、3試合目の得点見事でした!
一試合目から全力で当たって走り回る姿は本当に素晴らしかったです。
今日の皆んなの闘志溢れるプレーの着火剤になったのはコウタロウの全力プレーだと思ってます。
私はこのように周りに影響を与えるプレーは得点以上に素晴らしいものと思っています。
コウタロウにはこれからも周りの仲間に良い影響を与えていける子に育ってもらいたいと思います。たまに仲間にちょっと厳しい言葉をかけることがありますが、少しずつ優しい言葉をかけられるようになると更に良くなると思います。また良いプレーを見せてください!

セイタへ
今日も豊富な運動量で気合の入ったプレーをしていました。
先日も周りの状況を見て判断する練習をしましたが、その時もセイタはとても素晴らしい状況判断が出来てました。今日の試合でも、良く周りが見れていたと思います。今日やられてしまった場面は周りが見れずノーマークでやられたというよりは今まで積み重ねた技術(努力)の差だったと思ってます。これは今後のセイタの頑張り次第でどうにでもなると思います。
最近はとても素直に話を聞いて練習に励んでいるので今や主力になりつつあるセイタ。
今後の努力と成長、とても楽しみにしてます。

ソラへ
一試合目では少し足が止まってしまい抜かれても追うのをやめてしまう場面がありましたが、二試合目、三試合目では徐々に調子が上がり、相手からボールをカットする場面や惜しいシュートを打つ場面も見られました。
ソラは体格にも恵まれボールの奪い合いでは高い能力を発揮しますが少し控えめな性格が出てしまうことがあります。仲間に優しく、相手の気持ちをよく考えられる子で本当にいい子ですが優しさが少し裏目にでる事があります。時には激しく体を張ったプレーが出来るようになれば良い選手になれると思います。
これからも一緒に頑張っていきたいと思います。

カイシヘ
今日もとても良いプレーが出来てました。
カイシは高い身体能力があるが驕る事なく努力し、コーチのアドバイスもしっかり聞いて実践しようとする姿勢。また仲間のミスにも寛大で自分のミスは素直に謝れるとても良い子です。
練習でも積極的にリーダーシップを発揮してくれるので私も褒める事が多いです。本人もみんなの見本になる様に心がけてるのかなと思いますが、今は時には気にせずに思ったことを言っても良いかなと思います。今日、ベンチから仲間に声かけしてあげてと話した時、「もし間違ったアドバイスをしたら悪いから」と言っていましたが、間違っても自分で良く考え行った事なら問題ないと話しました。これからも失敗を恐れずどんどんチャレンジや発言していってほしいと思います。難しい事にチャレンジしたときの失敗は成長の糧「ナイスミス」になります。今日は本当に楽しんでプレー出来ていたと思います。これからもミスを恐れず楽しんでプレーしていってくれると嬉しいです。

レンへ
今日もとても楽しんで試合が出来ていたようです。
経験値が増えるごとに積極的なプレーが出来るようになっています。努力すれば技術がついてきます。思ったようにコントロールできる技術が付いてくればとてもユニークで良い選手になると思います。
今日はキーパーにも挑戦しましたが、とても素晴らしい、才能溢れるプレーをみる事が出来ました。努力すれば力がついて、自信もついてくると思います。自信がつけば面白くなってまた一生懸命練習するようになると思います。
どんどん成長しています。良い循環になっていくように一緒に頑張りたいと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/414 《前のページ | 次のページ》
/414