teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:65/418 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

【4、3年生】たまがわリーグ

 投稿者:安藤浩太郎  投稿日:2015年 9月13日(日)21時58分21秒
  通報 返信・引用
     9月13日(日)に、旧玉川高校にて たまがわリーグ(4年生大会)が行われました。
4年生4名(タイヨウ、ウタ、サクラ、シュン)、3年生4名(コウスケ、カイ、マシュウ、ヒロキ)で参加しました。

【結果】
 第1試合 玉堤 0-4 深沢
 第2試合 玉堤 1-6 尾山台2(得点者:サクラ)


【コメント】
  前日に練習した「かたまらない、相手とボールの間に身体を入れてのボールキープ を意識して実戦で生かそう、また、周りを見て、声掛けあって」のテーマで試合に臨みました。第一試合、春季公式戦で11:0で敗れた相手に特に前半は大健闘でした。ボールをキープしようとする姿勢、少しずつですが、周り見てのプレーがありました。カイは非常によく走っていました。コウスケ、マシューは上の学年に負けず、一生懸命ボールを追いかけていました。ウタは、経験浅いながらも果敢にボールキャリアにチャレンジしていました。シュンは、ファインセーブで何度も失点のピンチを救ってくれました。さすがGK声掛け積極的でした。タイヨウもCBから声が出ていました。
  第二試合は、リザーブが一人ということもあって疲れたかな? そんな中でヒロキはよく走っていました。サクラは安定的にボールを止める、蹴るができていました。そして見事なゴールが生まれました。
  次は、オフェンスですね。もっと得点チャンスを増やしましょう。鈴木コーチからありましたが、今日2試合でつながったパス2本、相手を抜いたドリブル7本。これをもっと増やしましょう。それには、「ボールをしっかり止める、蹴る」をもっと正確にできるように、今後練習を積み重ねましょう。
 最後に、引率いただいたお母様方、応援にお越しいただいた保護者の皆様、コーチング、審判などサポートいただいた鈴木コーチ、山田コーチ、久田コーチ、ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:65/418 《前のページ | 次のページ》
/418