スレッド一覧

  1. ルイヴィトン財布コピー(0)
  2. ブランド偽物ブランド激安(0)
  3. ブランド偽物(0)
  4. ※VUITTON-ルイヴィトンN級最高等級時計大量入荷(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:31/851 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

喉のトラブル

 投稿者:エルー  投稿日:2019年 1月29日(火)13時17分57秒
  通報 返信・引用
  ぜんそくさん

冬の期間の咳は私も悩んでました。
最初のうちは百日咳か、あるいは喉の病気かと疑いましたが、どうもそうではなく、喉が乾燥するのが原因のようです。冬は肌だけでなく喉も乾燥するためだと思います。特に寝ているときに悪化する傾向がありました。

2年ほど前に「麦門冬湯」(漢方)を使ってみたところ、2~3日ほどで良くなりました。ただ、3週間ほどすると消化不良なのかおなかの調子が悪くなり、使用を中止しました。
この薬は普通の薬局で1000円程度で売っています。
これを飲むと、尿の出が悪くなります。要するに体内の水分を出ずらくする作用があるようで、その分喉が潤うのだと思われます。ただ、よく効く分、副作用もおこるようです。

他の方法としては、マスクを使うのが手っ取り早いです。
完全には良くなりませんが、咳はだいぶ抑えられます。
加湿器や空気清浄器なども効果があると思います。
あとはコーヒーや紅茶など、利尿作用のある飲み物を減らすなどでしょうか。
私はコーヒーが好きでよく飲みますが、このところは一日2杯くらいに抑えています。

寝ている間、マスクするというのを試したことがありましたが、息苦しくなって寝ている間に外すことがおおくて効果は少なかったですね。
むしろ喉や頭を冷やさないようにネックウオーマーを使ったり、頭からすっぽりかぶる目出し帽のようなものを使うといいようです。
また、就寝前の飲食は控える(消化液が喉を傷めることがある)、枕の高さを調整する(枕が低いと胃腸の調子が悪くなりやすい)などの工夫も効果があるようです。

いずれにしろ、個人差がありますので体調を見ながらご自身で工夫されるといいと思います。
 
    (管理人) エルーさん、アドバイスありがとうございます。
体験談を書いてくださることが、とても役にたちます。
これからも、よろしくお願いします。
 
》記事一覧表示

新着順:31/851 《前のページ | 次のページ》
/851