スレッド一覧

  1. ルイヴィトン財布コピー(0)
  2. ブランド偽物ブランド激安(0)
  3. ブランド偽物(0)
  4. ※VUITTON-ルイヴィトンN級最高等級時計大量入荷(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:14/827 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

膠原病かアトピー

 投稿者:エルー  投稿日:2019年 1月19日(土)10時55分48秒
  通報 返信・引用
  お二方、早速のお返事ありがとうございます。


管理人様

まだ膠原病とは断言できないのですが、小学生のころリウマチ熱を発症したことがあるので、可能性はあります。
おそらくは体質的なもので、体調が悪くなったりすると出てくるのかもしれません。
紫外線については、夏に日焼けすると赤くただれたことがあったので、やはり照射は難しそうです。
今考えているのは可視光か赤外光の領域のものを使えば、健康維持には使えるかな、というところです。
ストレスは現状は問題となるレベルのものはないです。

生活習慣については、おっしゃる通り重要で、いろいろと試している最中です。

衣服:患部には綿100%の衣服をできるだけ使う(化繊だと痒くなります)

食事:腸の健康が関係するという話もあるので、ヨーグルトを食べる、コーヒーの量を減らすなどしています

運動:冬はなかなかやりずらいのが難点です。主にウォーキングするようにしています
汗をかくと患部が痒くなる傾向があるので、できるだけ洗ってケアするようにはしています(ただ、洗いすぎも良くないようで…)

洗浄など:使用する石鹸(ボディソープ)、保湿剤がかなり重要なので、アトピーに効くものを現在探しているところです。
ただ、そういうのは値段が高い・・・

他にも色々とありますが、もう少し試行錯誤が続くと思います。


団塊おやじ様

情報ありがとうございます。
残念ながら当方、北海道在住なので、通院は難しそうです。
ただ、長野県には数年に一度行くことがあるので、その際には考えてみたいと思います。

現状は軽症なので、もう少し工夫してやってみるつもりです。
悪化した場合には、皮膚科よりも膠原病を専門にした病院へ診察に訪れようかと考えております。

自身の体験や、他の方の体験談からも病院選びを間違えると治るものも治らないようなので、慎重に探したいと思います。

 
》記事一覧表示

新着順:14/827 《前のページ | 次のページ》
/827