スレッド一覧

  1. ルイヴィトン財布コピー(0)
  2. ブランド偽物ブランド激安(0)
  3. ブランド偽物(0)
  4. ※VUITTON-ルイヴィトンN級最高等級時計大量入荷(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:11/806 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 光線機について

 投稿者:Sakura メール  投稿日:2019年 1月 9日(水)17時57分28秒
  通報 返信・引用
  マイケルさんへのお返事です。
私もアークダイン号一号器を25年使用してますが、カーボンホルダーのネジ山が、焼き切れて、新に注文しようと、ネットで、日新医療器製作所を検索して、電話した所、現在使われてなく、ネット上で。探してますが見つけることができません。コーケントーのカーボンホルダーはアークダイン号に使えませんと、注意書きしておりますが!!!どちらで購入できるのでしょうか?
>
> > 使ってる方の感想がきけたらと思います。よろしくお願いします。
>
> 光線治療器による治療差は少ないです、治療の要は組み合わせカーボンと照射部位ですが
> 最も重要なことは効果的な光線を得ることです。病気が治れば使用しなくなるような人が
> 多いのも事実ですが、照射を継続(基本照射のみ)することに大きな意味があります。
> 治療の場合も毎日行うと治癒も加速されますからセットや調整の簡単さで選ぶと続きやすい
> と思います。
>
> 以前はコウケントーを使用していましたがアークダイン号を知ってから買い換えました。
> 手動式光線治療器では最も使い易い機種だと思います。手動式治療器の良さは壊れる部分
> が殆ど無い点でしょう(交換部品は消耗品のカーボンホルダー程度)
> あとは治療に必要なカーボンだけです。コウケントーだとカーボンの消費時間が3時間程度
> ですが、アークダイン号だと4時間くらいです。このあたりはランニングコストに影響して
> きます。治療器は半永久的に使えるので使い易さとランニングコストで選ぶと良いです。
>
> 自分が使用しているアークダイン号は今年で22年目を迎えますが、まだ真新しいです。
> 交換したカーボンホルダーは3組くらいです。
 
    (管理人) Sakura メール

Sakuraさん、こんにちは。
日新医療器製作所では扱っていないのですね。情報ありがとうございます。
インターネット上でもアークダインのホルダーが見つけにくくなってますね。

そのせいか、アークダインの中古光線器は1万円前後の相場になっています。
場合によっては5000円で落札されたものもあるようです。
どうしてもホルダーが見つからない場合、中古光線器を購入することで、アークダインが当面利用できるかも知れません。

光線器の場合、これは弱点ですね。
他の古い機種の光線器の部品を探したことがありましたが、見つけられなかったことがあります。
その方は結局、その光線器を使えないままになったようです。

せっかく光線器そのものがあるのに、部品が調達できないために使用できなくなるケースですね。

とりあえず、もう少し探してみます。
Sakuraさんも、見つかったら教えてくださいね。
よろしくお願いします。
 
》記事一覧表示

新着順:11/806 《前のページ | 次のページ》
/806