teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


【3年生】たまがわリーグ試合結果

 投稿者:山田  投稿日:2013年10月 1日(火)21時02分45秒
返信・引用
  9月29日(日) 旧玉川高校グランドにて、3年生「たまがわリーグ」が開催されました。

【結果】
  第一試合:   玉堤 3-1 なかまち
                 (前半1-0、後半2-1)得点:コウスケ2、アヤト1
  第二試合:   玉堤 1-8 やはたA
                 (前半0-4、後半1-4)得点:リク
  フレンドリー: 玉堤 0-8 やはたS

 【コメント】
   初勝利おめでとう!
   そして、感動を与えてくれた選手の皆に感謝します、ありがとう。
   2試合目は、1試合目に全てを使い果たしていたのと、ポジションをバラバラにした
  事もあり結果としてはいつも通りでした。
   3試合目は、「すぎのこ」のレベルが分かって、自分たちの目標が明確になったと思
  います。

  1試合目の感想を書きます。

   コウスケ・2得点おめでとう。3点目もゴールキーパーに絡んだお蔭で決まりまし
       た。突破力等FWとしての感性は非常に高いです。いつも、練習したプレー
       を試合に使って成果を出してくれてありがとう。
   リク・・・皆に繋ぐプレーを心掛け、指示も出ていて非常に良かったです。コウス
       ケに繋いだパス、見事でした。MFの役目を全うしてくれてありがとう。
   アヤト・・キーパーとして1点に抑えてくれてありがとう。セーブも良かったです。
       特にパントキックは強く正確でした。そして、1得点!。今後、守護神とし
       て頑張って。
   ノブ・・・ドリブルで抜いたり、ボールをカットしたりと活躍する場面も多く、自
       分の役割を理解して頑張ってくれてありがとう。相手に気後れしないで向
       かって行く所は良かったです。
   ユイ・・・DFで、危ない場面を何度も救ってくれてありがとう。粘り強く相手に向
       かって行っていて、良かったです。安心して見ていられました。
   ハッチ・・駒沢リーグから一番成長したと思います。ドリブル技術が上がりました
       がそれ以上に、相手に絡まれてもボールを取られる事無く、ドリブルで
       ゴール前まで進めたり、足の速い相手にも果敢に立ち向かいボールを奪い
       取っていた姿は、感動しました。常にボールに絡んでくれてありがとう。
   リュウキ・ディフェンス、オフェンスともに相手にプレッシャーをかけてくれて
       ありがとう。ドリブルでセンターリングを上げるなど目立つプレーが多く
       て良かったです。プレースタイルも良くなっており、成長したね。
   ユウト・・2年なのに、ドリブル突破の場面もあり、ゴールへの執着心が高く、良
       かったです。相手に負けないでプレーをしてくれてありがとう。この経験
       を2年生の試合に生かしてください。
   サクラ・・今まで、少し気弱なイメージだったのですが、全く違っていました。
       大きな相手に向かって行く姿は良かったです。何度も相手を止めてくれて
       ありがとう。

  審判対応、応援に来て頂けました、宮城コーチ、安藤コーチありがとうございました。
  当番、引率、応援に来て頂けました保護者の方々、ありがとうございました。

   
 
 

【4年生】U-10 リーグ戦結果

 投稿者:内藤  投稿日:2013年10月 1日(火)00時03分26秒
返信・引用
  9月29日(日) 多摩川AグランドにてU-10 リーグで武蔵丘FCさんと試合をして来ました。

[結果]
①玉堤 1-3 武蔵丘     得点リク (前半1-1)
※リーグ戦,20-5-20 ,8人制

②玉堤 2-0 武蔵丘     得点リク2 (前半1-0)
※フレンドリー,15-5-15,11人制

[感想]
今日の全得点はリクが決めました!すごいね!でも、もう少し回りを使える様になれば
もっと楽に点が入ると思います。リクなら出来るよ!がんばろうね!

※サッカーはひとりでは決してやれないし、一人一人の努力の結晶だと思います。
みんなをリスペクトして個々も大事だけど、もっとチームで成長していける様に
サポートして行きたいです。

高橋コーチ,岡田コーチ  審判対応、ご苦労様でした。ありがとうございました。
岩下コーチ,木村さん  ベンチ対応ありがとうございました。
冨永さん,石井さん  引率お疲れ様でした。
久田コーチ 審判講習後に応援ありがとうございました。
御父兄&先輩方 沢山の応援ありがとうございました。
皆様、今後も応援よろしくお願いします!
玉川コーチ ご苦労様でした!
 

【3年生公式戦】区民体育大会試合結果

 投稿者:山田  投稿日:2013年 9月24日(火)22時57分41秒
返信・引用
  9/22(日)3年生公式戦の区民体育大会が船橋小学校にて開催されました。

【試合結果】
  玉堤 0-10 えいあんじ (前半0-3、後半0-7)

【コメント】
  今回の試合は、11人制のなか3年生6名、2年生2名の計8名で挑みました。
  試合の感想は、「最高でした!」の一言です。
  3名少ないにも関わらず、ドリブル中心で攻め、相手を脅かしていました。また
 守りでも、足の速い相手に粘り強くくらいついてプレーをさせない様頑張っていま
 した。結果10点取られていますが、ゴール前の混戦からの押し出しが多く、決し
 て負けていない内容でした。
  特に、後半は、相手チームが5名交代しており、体力的にもかなり厳しい中、良
 く頑張っていました。
  一人一人が、今できる最高のプレーをしていたと思います
  今回一番うれしかったのは、満足してベンチに帰ってきた選手の顔でした。3年
 生もこんな顔が出来るようになったのかと感じました。
  選手の皆、もっともっとサッカーを好きになって、練習も試合も最高のプレーを
 しましょう。

  増田コーチ、岩本コーチ、審判ありがとうございました。
  植田コーチ、応援ありがとうございました。
  引率・応援に来て頂いた保護者の方々ありがとうございました。

 
 

【新代表】H25年度東京カップ2回戦試合結果

 投稿者:CHIBA  投稿日:2013年 9月23日(月)19時32分42秒
返信・引用
  9/23(月)新代表のH25年度東京カップ2回戦が二子緑地Gで行われました。

 2回戦: 玉堤 vs 烏山
       2 - 5  (前半2-1 後半0-4[得点:ユウト、シュウト(PK)])

前半はディフェンスの裏を突かれて1点先行されましたが、すぐにコーナーキックからの得点、
さらには相手ファウルによるPKを決めて、いい戦いをしていました。

さて後半は、開始早々に同点とされると、そこからはチーム(メンバー)が分裂し、何と戦っているのかわからない状態で、
相手に得点をどんどん許して負けてしまいました。
自分たちで試合を壊し、相手に勝利を与えた試合で、これ以上のコメントはありません。
自分たちでどうすべきか考えてほしいです。

高橋コーチ、内藤コーチ、増田コーチ、
コーチングの池田・岡田コーチ、応援観戦いただいた増田・大沼・植田・安藤・太田・山田コーチ、
引率・応援の父兄の方々、ありがとうございました。
 

【4年生】U-10 リーグ後期戦結果

 投稿者:内藤  投稿日:2013年 9月23日(月)01時57分43秒
返信・引用
  9月22日(日) 太子堂小学校にて、太子堂SCとU-10 リーグ後期初戦を戦って来ました。

[結果]
① 玉堤 2-6 太子堂     得点1リク,2ユウセイ
(前半1-3)

② 玉堤 4-3 太子堂     得点1リク,2カズ,3コウスケ,4リク
(前半1-1)

※①リーグ戦②フレンドリー、8人制、20分ハーフ

尾山台SCと練習試合をしてからのU-10 リーグ戦とダブルヘッダーでしたが、集中を切らす事無くお互い助け合い、ナイスゲームと成りました。
コウスケ、初ゴールおめでとう!コーチも主審をやりながらこっそりガッツポーズ(笑)

※もう少し声だしが出来る様になると、楽にプレーが出来る様になると思うので
工夫して行きましょう!

久田コーチ、コーチングありがとうございました。
川上さん、長原さん、長丁場でしたが引率お疲れ様でした。
父兄の皆様、沢山の応援ありがとうございました。

玉川コーチ、ご苦労様でした!
 

【4年生】練習試合結果

 投稿者:内藤  投稿日:2013年 9月23日(月)01時20分28秒
返信・引用
  9月22日(日) 尾山台小学校にて、尾山台SCと練習試合をして来ました。

[結果]
① 玉堤 4-1 尾山台     得点1リク,2リク,3カズ,4ジョウジ
(前半3-1)
② 玉堤 0-5 尾山台
(前半0-4)
※20分ハーフ、8人制

尾山台のエース、レオのドリブル突破に苦戦をしましたが
良く対応出来ていたと思います。

この後、太子堂小学校に移りU-10 リーグ後期初戦を戦って来ます!
がんばるぞ!!!

岩下コーチ、木村さんコーチング&応援ありがとうございました。
 

【4年生】たまがわリーグ結果

 投稿者:内藤  投稿日:2013年 9月10日(火)00時18分59秒
返信・引用
  9月8日(日) 旧玉川高校にてたまがわリーグに参加して来ました。

[結果]
① 玉堤 1-4 瀬田     (前半1-1) 得点オウカ

② 玉堤 0-13 桜町    (前半0-8)

※8人制、20分ハーフ

リク、ジョウジ、カズが東京カップに参加し、アランが欠席の中、10名で参加して来ました。
コテンパンにやられ、へこみますが頑張って行きましょう!

〈感想〉
オウカのシュート素晴らしかったです!打つタイミング、コース共に最高でした。
イメージがあるとあんな凄いシュートが打てるんだと思います。
みんなもただ漠然とボールを追うのではなく、イメージを持ってプレーすると
もっと成長すると思います。

※試合後ミーティングにて伝えた、今後の目標を土曜練習の時に持って来て下さい。

引率、沢山の応援ありがとうございました。

玉川コーチお疲れ様でした!
 

【1年・2年生】駒沢フェスティバル結果

 投稿者:Iwamoto  投稿日:2013年 9月 9日(月)02時28分55秒
返信・引用
  小雨が降る中、駒沢フェスティバルに参加してきました。

1年生【試合結果】
 1試合目 玉堤 1-1 豊島東
 2試合目 玉堤 4-0 高島平B

午前中、尾山台さんとの練習試合を終えて参加しました。
疲れているかな?と思いきや、芝のグランドでサッカーを思い切り楽しんでました。

ヒロキ・・・ドリブルがうまくなった。何度もゴール前にせまってシュートできたね!
コウスケ・・・慣れない芝でたくさん走った!ナイスディフェンス!
ユウダイ・・・キャプテンとして皆をリードしてくれた。シュートもたくさん決めたね!
シュンタロウ・・・負けん気の強さ好きです。相手に負けずボールをたくさんとれたね!

2年生【試合結果】
 1試合目 玉堤 3-2 リトルインディアンズ
 2試合目 玉堤 0-3 東十条

昨年に引き続き2回目の駒沢フェスティバルでした。1人1本シュートする!の目標を
みんな果たしてくれました。2試合目は、お昼を食べ過ぎたせいか動きが重かったかな?

ユウト・・・相手をかわすドリブルが上手くなった。ボールコントロール素晴らしい!
セナ・・・声をだしてボールをもらおうという姿勢がよかった。まわりをみたパスいい!
タイヨウ・・・攻めたり、守ったりよく動いてた!気持ちいいシュートだったね!
サクラ・・・ゲームをよく見て、いい場所でボールがもらえるね。シュートもきめた!
シュン・・・相手のシュートたくさん止めたね。ボールへの反応本当に素晴らしい!

1年生、2年生皆練習でも試合でもサッカーを楽しく出来ている事が素敵だと思います。
練習をしてたくさん、ゲームが出来るようにしたいね!

小林コーチ:コーチング、ベンチ対応有難う御座いました。
雨の中引率、応援に駆けつけて頂いた保護者の皆さん有難う御座いました。
引き続きの応援宜しくお願いいたします!
 

新代表初陣飾る

 投稿者:okada  投稿日:2013年 9月 8日(日)21時00分49秒
返信・引用
  【新代表 試合結果】

2013年9月8日(日)小雨の降りそぼる中二子緑地で新代表の初戦を戦ってきました。
現5年生を中心に、4年生3名も元気溌剌走り回っていましたよ。

千葉コーチ・池田コーチ 素晴らしいコーチングありがとうございました。
また、石井コーチ・大沼コーチをはじめ、リョウ、父兄の皆様、応援ありがとうございます。
お陰様で何とか勝利することができました。

以下に結果を報告いたします。
次試合は9月16日になります。

次回も勝ちましょう!!

玉堤 2(リク②) ―  1  麻生

リクが2点、特にコーナーからのヘッドは凄かったね!!!
 

【1年生】尾山台合同練習試合について

 投稿者:高橋  投稿日:2013年 9月 8日(日)18時16分1秒
返信・引用
  1年生4人、尾山台さんの招待を受けてのびのびサッカーを楽しみました。
今日のメンバーは尾山台の1年生が10人、やはたの1年生が2人、玉堤が4人。この16人を2チームに分けたチーム混合での紅白戦という運びになり、それぞれに初めての仲間とチームを組み、一方普段は同じチームだけども今日は敵に分かれて対戦しました。
試合は15分を3回。4人ともそれぞれの持ち味をたっぷり発揮して存在感はバッチリでした!
アウエーでありながらもこれだけ自己主張ができる君たちがコーチは素晴らしいと感じましたよ!
◆ヒロキ・・・常にボールにからもうからもうととても良く動き回っていたね!ボールに関わるためには動き回ることは大事だね!

◆コウスケ・・・相手の独走をなんども後ろから独りで追いかけてゴールをたくさん防いでいたね!「絶対止める」という気持ちがすごく出ていました。

◆ユウダイ・・・何点得点したか数え切れませんでした!もちろん、全選手の中での得点王は間違いなし!コーナーキックも全部君が蹴っていたしね!周りの尾山台・やはたの選手も一目おいてたよ!

◆シュンタロウ・・・自分からゴールキーパーを立候補して、その役目をまっとうしてたね!
コーチは周りからやらされているのかな?と思っていたけど、「俺がやりたい!って言った」という話を聞いて感激しました!

みんな4人ともとても楽しみでタフな選手ばかりです!
是非、仲間をたくさん集めて素晴らしいサッカーマンになっていきましょう!

また、グラウンドであおうね。

引率当番、保護者みなさまご苦労さまでした。
 

【代表】さわやか杯の結果

 投稿者:太田  投稿日:2013年 9月 2日(月)22時45分39秒
返信・引用
  9月1日(日)35度を超える厳しい天候の中、さわやか杯の予選が行われました。

2回戦 玉堤 1-0 玉川(前半0-0)得点:リョウヘイ①

3回戦 玉堤 1-6 烏山北(前半1-4)得点:シュウト①

*20分ハーフ

6年生8名、5年生5名、4年生2名の15名で戦いました。

2回戦は終始押し気味でゲームを進めていたものの、得点が奪えず。
連携の悪さからPKを与えた時は肝を冷やしましたが、何とか無失点。
シュートもたくさん打ち、チャンスも多くありましたが、相手GKの好セーブもあり、
PKも覚悟しましたが、リョウヘイの値千金のゴールでなんとか勝利しました。

3回戦は全日本予選1位、6年生大会4位と格上の烏山北。
玉川戦とは逆の展開、押し込まれる場面が多く、CKから先制される。
その後東京トレセンにも選出されている相手のエースに翻弄され立て続けに失点。
リョウヘイのシュートをGKが弾いたところをシュウトが決めて1点を返す。
ここでもう1点取るか、失点するかが勝負の分かれ目でしたが、
前半のうちにもう1点決められてしまいました。

酷暑の中、相手は1試合目、玉堤は2試合目、その差が後半に現れ始め、
選手達の足が止まり、体調が悪くなる選手も出てしまいました。

代表チームはこの試合で解散となります。
4年生をスタメンで使うなど、実力があれば学年は関係ないのが代表です。
6年生はこのチームでの戦いを胸に刻み、将来に向けて頑張って下さい。
5年生、4年生は代表に常に選ばれるように頑張って下さい。

池田コーチ、増田コーチ審判、ベンチ対応ありがとうございました。
6年生のみんな、応援ありがとう!
多くのコーチ、保護者の皆様ありがとうございました。
喜多村さん、いつもすばらしい写真ありがとうございました。

最後に選手のみんな、本当にありがとうございました。
君たちとの試合、練習、本当に楽しかったです。
これからも頑張って下さい!
 

【3年生】玉川リーグ試合結果修正版

 投稿者:山田  投稿日:2013年 9月 2日(月)14時00分45秒
返信・引用
  先ほど報告した内容を修正して提出いたします。

9/1(日)に3年生の玉川リーグが旧玉川高校にて行われました。

【結果】

  1回戦 玉堤 0-5 等々力 (前半:0ー4、後半:0-1)

  2回戦 玉堤 0-9 瀬田  (前半:0-4、後半:0-5)

【コメント】
 3年生7名、2年生3名の計10名で試合に挑みました。
 今回は公式戦の前哨戦として臨みました。
 選手は、暑い中、頑張っていました。いつもよりも攻めている時間も多く、シュートチャンスも作っ
ていました。
 しかし、残念だったのは、ボールを追わない、走らない等ダラダラしたプレーがいつも以上に目立っ
た所です。
 試合後に、頑張っていた選手が言った「皆走ろうよ」の言葉を3年生は強く感じて欲しいです。
 皆、試合楽しかったか?

 今回、選手に、楽しんで・モチベーション高く試合をさせてあげれなかった事はコーチの責任でもあ
ります。
 3年生の皆、今回の試合の反省点を改善し、公式戦には、皆が楽しんで試合が出来るよう、コーチと
一緒に頑張っていきましょう。

 岩本コーチ、1・2年の練習がある中、審判対応・コーチング有難うございました。
 猛暑の中、引率・応援頂きました保護者の方々、有難うございました。
 

【5年生】H25年度秋季学年別大会試合結果

 投稿者:CHIBA  投稿日:2013年 8月25日(日)23時16分36秒
返信・引用
  8/24(土)5年生のH25年度秋季学年別大会が二子緑地Gで行われました。

 1回戦: 玉堤 vs 若林
       2 - 1  (前半0-0 後半2-1[得点:ユウタ、オウンゴール])

 2回戦: 玉堤 vs GIUSTI
       0 - 1  (前半0-1 後半0-0)

暑さの中の(早くも)秋の大会となりました。
5年生8人、4年生5人の計13名で試合に挑みました。
毎回練習している「当たり強く」、「相手のボールを奪う」、「チャレンジ&カバー」で
安定したディフェンスができるようになり、最少失点で抑えることができています。

今回の敗因は、一瞬のスキを突かれてしまったことだけですね。
攻めから守りになったときの相手の切り替えの速さに対応し、
自分たちも切り替えを早くする集中力に隙間が出てしまった結果です。

集中力の持続は難しいですが、ゴールに近いところでは常に得点を取られるかも
しれないという意識で全力でプレーしないとちょっとのスキが残念な結果と
なってしまうことを反省しましょう。

また、攻め方はまだチームとしてのつながりが弱く、個で攻めている感があります。
(何となく前に蹴ったりというプレーが多い!)

これからは、ドリブル/パス⇒ゴールが連動した形で、もっともっと点を取れる
練習もしなければとの感想です。

ボールが来てから考えるではなく、常にこうなったらこうしよう!とみんなが考えておき、
チーム全体が連動して動き出すことができるように、普段の練習から気をつけるポイントと
していきましょう。

暑い中、審判対応のサポートいただいた高橋コーチ、内藤コーチ、増田コーチ、
引率、応援の4・5年生父兄の方々、ありがとうございました。
 

【4年生】練習試合結果

 投稿者:内藤  投稿日:2013年 8月20日(火)00時35分9秒
返信・引用
  8月17日(土)多摩川Aグランドにて弦巻SCさんと練習試合をしてきました。

[結果]
① 玉堤 1-0 弦巻     (前半0-0) 得点リク
② 玉堤 2-5 弦巻     (前半2-1) 得点ジョウジ2
③ 玉堤 1-2 弦巻     得点リク
※①②15分ハーフ、③15分一本

夏休み中なので動き、気持ち、共にムラがありました。
コーチもブレがあります。(笑)

9月からU-10 後期戦が始まります。共に成長して行きましょう!

高橋コーチ、岡田コーチ審判対応ありがとうございました。
引率頂いた林さん、川橋さんありがとうございました。
保護者の皆様、沢山の応援ありがとうございました。
リョウヘイ君、応援&サポートありがとうございました。

玉川コーチお疲れ様でした!!!
 

【4年生】U-10 リーグ試合結果

 投稿者:内藤  投稿日:2013年 7月29日(月)21時21分0秒
返信・引用
  7月28日(日) 多摩川Aグランドにて、武蔵丘さんとU-10 リーグを行いました。

[結果]
①玉堤 3-2 武蔵丘       得点1リク,2ソラ,3,リク
(前半0-2)   ※リーグ戦

②玉堤 2-2 武蔵丘       得点1リク,2ユウセイ
(前半2-1)   ※フレンドリー

☆ソラ、初ゴールおめでとう!!入団したばかりだけど存在感はピカイチですね♪

これにてU-10 リーグ前期戦が無事に終了しました。
皆様、ご協力ありがとうございました。

山田コーチ、審判対応ありがとうございました。
岩下コーチ、木村さん グランド設営ならびベンチ対応ありがとうございました。
千葉コーチ、シュウト 応援ありがとうございました。
引率頂いた川上さん、石井さん お疲れ様でした。
後期戦も応援よろしくお願いいたします。

玉川コーチご苦労様でした!!
 

【1年生】尾山台小練習試合結果

 投稿者:Iwamoto  投稿日:2013年 7月28日(日)23時24分50秒
返信・引用
  7月28日(日)尾山台小学校
【試合結果】
 1試合目 尾山台 0-7 玉堤・九品仏コラボチーム(ユウダイ6)
 2試合目 オレンジ3-3 シマシマ(ユウダイ1)

尾山台小学校さんから練習試合に呼んで頂きました。
玉堤からは、ユウダイ、コウスケ、シュンタロウの3名で参加してきました。

1試合目は、尾山台チームの九品仏小の子供達とコラボチームでゲームをしました。
7得点中6点、ユウダイが決めてくれました。前回のたまがわリーグでの約束を見事
果たせたね!コウスケは、相手のボールをよくとってくれました。0点におさえた立
役者だね。シュンタロウは、諦めずにボールを追いかけチャンスボールにしてくれま
した。本当に、みんなナイスファイト!でした。

2試合目は、ランダムにチーム分けをしてゲームを行いました。
暑かったので少し、バテ気味でしたが楽しくサッカーが出来たと子供達は喜んでいま
した。
試合後は、普段なかなか出来ないPK練習を行いました。サッカーは、色々ルールが
あるね。少しずつ、覚えていこう。

前回のたまがわリーグに引き続いて他のチームとコラボしてのゲームでしたが本当に
コミュニケーションを取るのが上手です。色々なチームの仲間と楽しくサッカーがで
きる事はとても良い経験になると思います。

暑い中引率、応援頂いた保護者の皆さん有難う御座います。
引き続き、応援を宜しくお願いいたします。
 

Tamagawa

 投稿者:【4年生】U‐10リーグの結果  投稿日:2013年 7月28日(日)15時21分16秒
返信・引用
  7月27日希望ヶ丘小学校にて、グリーンさんとU‐10リーグを行いました。

リーグ戦
玉堤 6-2 グリーン (前半3-1)得点リク、リク、オウカ、リク、ヨシユキ、オウカPK

フレンドリー
玉堤 3-2 グリーン (前半0-1)得点リク、リク、アラン

暑い中でも一人ひとりが良く走りきりました。
なお一層のスキルアップと周囲を見て判断できるようになりましょう。

周囲を見て判断し行動にうつせること=状況判断です!

湿度の高い暑さの中での主審対応頂きました増田コーチありがとうございました。
アップとベンチ対応頂きました久田コーチありがとうございました。
そして引率頂いた山本さん佐々木さん、多くの応援に駆けつけて頂いた保護者サポーターの皆様ありがとうございました。
 

【6年生】3回戦を全力で戦いぬきました

 投稿者:安藤浩之  投稿日:2013年 7月21日(日)20時58分59秒
返信・引用
  7月21日(日)二子緑地
 玉堤 1-3 武蔵丘 (リュウ)

ヘッドで競ったトウマが流血。GKカズマの顔面でボールを止めた気迫。
されどさすが武蔵丘、選手層の厚さと試合慣れしたプレイスタイルには感服しました。
6年生チームの夏サッカーはこれで終わりましたが、まだ多くの選手には「代表戦」が残ってます。そして代表メンバーに入ってない選手も、まだまだあきらめずに代表メンバー入りを目指した練習をしような。応援するからね。
本日応援依頼に応えてくださった先輩コーチの皆様、本当にうれしかったです。改めて仲間っていいものだなと、じーんと来てしまいました。そういうのも時間をかけて子供たちに伝承していきます。
圧倒的に多かった応援団の皆様、本日はどうもありがとうございました。
「おれもお前たちの仲間と一緒に応援にいくからな!代表チーム。」

 

【6年生】不動招待カップ、見事優勝!

 投稿者:安藤浩之  投稿日:2013年 7月20日(土)21時32分18秒
返信・引用
  7月20日(土)中目黒公園、
<予選Bリーグ1回戦>
 玉堤 2-0 ヴィトーリア目黒FC (リョウヘイ、コータ)
<予選Bリーグ2回戦>
 玉堤 3-0 不動SC (カズマ、リョウヘイ、カズキ)
⇒勝ち点トップでBリーグ1位通過。AリーグトップのFCトレーロス(杉並区)と優勝決定戦へ。

<優勝決定戦>
 玉堤 5-1 FCトレーロス (オオタ、コータ②、リョウヘイ②)

各選手、合宿翌週のこの大会で習熟度が増してきています。「ボールを奪う」「シュートを打つ」を実践できています。強豪チームを相手に自分たちのサッカーを楽しみました。明日の6年生大会3回戦に向け、準備が整ったようです。がっぷり四つでの奮戦に期待です。高橋コーチ、太田コーチ、引率/応援の皆様、いつもありがとうございます。
 

【1年生】たまがわリーグ試合結果

 投稿者:Iwamoto  投稿日:2013年 7月14日(日)19時43分49秒
返信・引用
   7月14日(日)旧玉川高校
【試合結果】
 1試合目 エスペランサ 4-1 玉京
 2試合目     玉川 0-3 玉京(ヒロキ1)

現在1年生は、5名ですので京西チャレンジャーズとコラボチームで参加しました。
初対面でしたので、最初に自己紹介を行いました。少し照れながらアップをしてましたが、試合が始まる頃にはすっかり仲良くなりました。子供は凄いです~見習いたいものです。。

1試合目は、ゴール前の混戦から失点などがありましたが試合内容的には互角でした。
2試合目は、「あきらめないでボールを追いかける」「声をだそう」の作戦で見事ヒロキが先制点を決めました!

 ユウダイ   惜しいシュートが何本かあったね。また、練習して次は決めよう!
 マシュウ   転んでも、すぐに立ち上がってボールを追いかけたね。ナイスファイト!
 シュンタロウ たくさん声をだしてたね!ドリブルがうまくなったね!
 ヒロキ    ナイスシュート!ボールをあきらめずに追いかけたシュート。おめでとう

1年生だけで試合するのは、初めてでした。ちょっと疲れたかな?
暑い中、たくさん走って、声をだして、転んだりとサッカーを思いっきり楽しめたね。
また、練習して京西の仲間達と一緒に試合をしよう!

1年生初勝利おめでとう!

小林コーチ、久田コーチ審判、ベンチ対応有難う御座いました。
また、暑い中引率、応援頂いた保護者の皆さん有難う御座います。
引き続き、応援を宜しくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/20