teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


【3年生】たまがわリーグ 試合結果

 投稿者:山田  投稿日:2014年 1月13日(月)15時19分4秒
返信・引用
  2014年1月13日(月) 旧玉川高校グランドにて、3年生のたまがわリーグに出場しました。
3年生 6名、2年生 4名で臨みました。
【試合結果】
   第一試合: 玉堤 0 ― 4 玉川(前半:0-3、後半:0-1)
   第二試合: 玉堤 0 ― 8 京西(前半:0-5、後半:0-3)

【コメント】
   久しぶりに、赤沼が出席し、楽しみな試合でした。久しぶりでしたが、頑張ってプレーを
   していました。
   試合内容では第一試合では点を取られたのは混戦の中で入れられた事が多いくらいで攻守ともに非常に動きは良く、ゴールキーパーと1対1になる時も多く、相手にプレッシャ-をかけていました。
   第2試合でも、非常に頑張っており、攻める時間も以前より格段に増えていました。
   全試合を通じは、自分達でシュートまでの方法を考えいろいろと試しながら頑張っていた
   のが見られ、守りも含めて諦めないプレー、考えるプレーが増えてきていました。今まで
   で一番攻める時間も長く、プレッシャーのある攻め方をしていた事などを見て、着実に成長していることを感じられる内容でした。
   皆、間違いなく以前よりうまくなっています。もっと自分自身を信じ自信を持ったプレーをすれば、さらに良いプレーができると思います。

   本日、審判・コーチング対応して頂きました太田コーチ、お疲れ様でした。
   応援に来て頂いた久田コーチ、ありがとうございました。引率・応援いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
   今回の試合は一番多くの方々に応援頂き、子供達もいつも以上の力が出せたと思います。
   これからも、子供達の為に応援をお願い致します。
 
 

【5年生】 INAC練習試合 結果

 投稿者:岡田 久典  投稿日:2014年 1月12日(日)21時29分28秒
返信・引用
  2014年1月12日 AグランドにてINACとの練習試合を行いました。

多摩川河川敷は暖かい日差しが降りそそぐ冬晴れ。
絶好のコンディションでみんな声も良く出て、元気いっぱい玉堤のサッカーが出来ました。

残念ながら2戦とも負けてしまいましたが、“リョウ”が待望の初ゴール。
おめでとうございます!!!

みんなもっともっと上手くなろうね。
本日コーチング下さいました増田コーチ・千葉コーチ・大沼コーチ、お疲れ様でした。
また引率下さいました増田さん・岩本さんありがとうございました。

第一試合(20分ハーフ)
 玉堤 0 ‐ 8 INAC
(前半 0 ‐ 5 、後半 0 ‐ 3)

第二試合(20分ハーフ)
 玉堤 1 ‐ 2 INAC
(前半 0 ‐ 0 、後半 1 ‐ 2)
 玉堤得点者 : リョウ


 

烏森フットサル大会

 投稿者:安藤  投稿日:2014年 1月11日(土)23時18分52秒
返信・引用
  玉堤A 0-1 大岡山
玉堤B 1-1 烏森
玉堤B 0-7 大岡山
玉堤A 4-1 烏森
玉堤A 5-1 玉堤B
玉堤A 1-6 大岡山
玉堤B 1-4 烏森
得点:リョウヘイ、カイ、ホヅ、リュウ、トウマ、コウタ

天然芝の校庭で新春サッカーを堪能し、最後はおいしいおしるこまで頂き楽しんできました。4試合の審判をやっていただけました高橋コーチ、ありがとうございました。
 

【4年生】U-10 リーグ結果

 投稿者:内藤  投稿日:2013年12月27日(金)01時03分56秒
返信・引用
  12月23日(月祝) 砧公園小サッカー場にてU-10 リーグ桜町戦が行われました。

[結果]
①玉堤 0-9 桜町   (前半0-5)

②玉堤 6-2 桜町B  (前半4-2) 得点 ソラ,リク,オウカ,リク,オウカ,リク
☆リクまたまたハットトリック!
※①リーグ戦,20-5-20,8人制 ②フレンドリー,15分ハーフ

[コメント]
前期は0-14で負けましたが、今回0-9と差を縮めました。
いつもより早めに現地入りし、保護者の方々の御厚意により、
昼食会を開いてもらいました。
みんなで食べるお弁当は美味しかったです。ありがとうございました。

久田コーチ お疲れ様でした。
保護者の皆様、山田コーチ、沢山の応援ありがとうございました。

玉川コーチお疲れ様でした!

皆様、来年も応援よろしくお願い致します。
 

【6年生】練習試合

 投稿者:安藤  投稿日:2013年12月22日(日)18時08分11秒
返信・引用
  尾山台小学校チームからお誘い頂き楽しくサッカーをしてきました。
 第一試合) 2-4 尾山台 (トウマ、シュウト)
 第二試合) 5-4 尾山台 (カズマ②、キョウタ②、トウマ)
 第三試合) 1-1 尾山台 (シュウト)

TTCの交流試合と日程が重なったため6年生6名と5年生2名による混成チームでプレイしてきました。
シュウト君、キョウタ君、6年生と互角に競り合い立派でした。秋山キャプテンも最後までやり抜きました。引率の橋本さん、応援のお母さん方、寒い中どうもありがとうございました。
 

【4年生】たまがわリーグ結果

 投稿者:内藤  投稿日:2013年12月10日(火)00時37分28秒
返信・引用
  12月8日(日) 旧玉川高校グランドにて、たまがわリーグが行われました。

[結果]
① 玉堤 0-2 エスペランサ
(前半0-1)

② 玉堤 5-1 用賀     得点1,2リク、3オウカ、4ソラ、5リク
(前半3-0)
※①,②共に9人制、20-5-20

[コメント]
全体的に単調な点の取り方でしたが、5点も取れて素晴らしいです!
リク、ハットトリックおめでとう!!さすがだね♪


久田コーチ、コーチング&審判対応ありがとうございました。
藤本さん、関岡さん、引率ありがとうございました。お弁当ごちそう様でした。
山田コーチ、熱い応援ありがとうございました。
保護者の皆様、沢山の応援ありがとうございました。

玉川コーチ、審判対応ありがとうございました。お疲れ様でした!

皆様、これからも応援よろしくお願いします。
 

【4年生】U-10 リーグ戦結果

 投稿者:内藤  投稿日:2013年12月 4日(水)01時01分27秒
返信・引用
  11月30日(土) 二子緑地球技場にてU-10 リーグ松丘戦が行われました。

[結果]
①玉堤 0-4 松丘   (前半0-1)

※リーグ戦 、20分ハーフ、8人制

②玉堤 0-3 松丘

③玉堤 0-5 松丘

※②,③フレンドリー、15分一本、11人制

[コメント]
出だしがとても良くみんなが集中していたのですが、
コーチの采配ミス(タイミングの悪いメンバーチェンジ)により
残念な結果となってしまいました。 ごめんなさい。
やっぱり流れが変わっちゃうよね…。

でも試合に勝つことも大事だけど、みんながタフになってほしいです!
コーチももっと勉強しておきます。

次週からたまがわリーグ,Tips4, U-10 と続きますが、
体調を崩さずに元気にサッカーしていきましょう。

久田コーチ、主審対応ありがとうございました。
冨永さん、長原さん、引率ありがとうございました。
保護者の皆様、沢山の応援ありがとうございました。

玉川コーチお疲れ様でした!
 

【3年生】たまがわリーグ

 投稿者:安藤  投稿日:2013年12月 1日(日)14時42分35秒
返信・引用
  12月1日(日)快晴、旧玉川高校グランド
◇Aリーグ戦
玉堤 2-4 用賀 (カンダ②)

粘り強く最後まであきらめずに戦えました。もう少し声を出し合って全員参加型プレイが今後の課題ですね。特筆すべきは、カンダ君が綺麗にボールを蹴ることができ、ヤマダ君が勝負時に常に走り勝ったこと、そしてカワイ君のナイスセービングの連発でした。もっと強くなり楽しめるサッカーができそうなチームと思いました。

◇フレンドリー
 玉堤 0-7 なかまち
 玉堤 0-14 深沢
2試合目のマシモ君、3試合目のセナ君(2年生)のゴールキーパーは素晴らしかった。
今後が楽しみな選手が多く、みんなのびのびとサッカーを楽しんでほしいと思いました。
本日は6年生チームからオオタ君とアキヤマ君にコーチングをお願いし、岩本コーチと私の助けとなりました。ありがとう。引率のお母さんもお疲れ様でした。



 

【5年生】たまがわリーグ杯 3位パート決勝

 投稿者:ONUMA  投稿日:2013年11月30日(土)21時03分27秒
返信・引用
  11月30日 晴天の中、たまがわリーグ杯の3位パート決勝が旧玉川高グラウンドで行われました。

結果:玉堤 vs 瀬田
    3 - 1 (前半2 - 1 後半1 - 0)ユウタ2、ユウト1

3位パートで見事優勝することができました!
試合は前半5分にユウタが得点し、ペースをつかみました。途中得点を許しましたが、前半終了間際に再度得点、また後半はユウトが気迫溢れるプレーでゴールに押し込み得点しました。皆よく動いてボールを運び、プレスやカバー、そしてよく声が出ていました。先週からの連戦で、目指すチームサッカーが少しかたちになったかと思います。チームをまとめたシュウト、優秀選手賞おめでとう!

コーチ各位、引率・応援されたご父兄の方々、ありがとうございました。
 

【5年生】たまがわリーグ杯 3位パート準決勝結果

 投稿者:石井  投稿日:2013年11月24日(日)20時39分50秒
返信・引用
  11/24(日) たまがわリーグ杯の3位パート準決勝が旧玉高Gで行われました。

結果:玉堤 3位パート 決勝進出
   玉堤 vs 等々力
    0 - 0
  PK 4 - 2

2試合を交代要員無しでこなした為、昨日参加の8名のコンディションが心配されましたが、全員元気に参加、ユウタも加えた総勢9名で本日の3位パート準決勝に臨みました。

試合は前半から玉堤が押す展開となりましたが、相手の等々力もゴール前で粘りを見せ、なかなか先制点を奪えません。ハーフタイムで勝ちきるぞと気合を入れ直して臨んだ後半、等々力のゴールに何度も攻め入りますが、得点にはつながらず、じりじりと焦りが募る中、遂にタイムアップ、決着はPK戦にもつれこみました。
プレッシャーのかかる状況の中、玉堤の落ち着きが光りました。4人が危なげなくゴールを決め(シュウト → ユウタ → キョウタ → シュンペイ)、4対2で等々力をくだし、3位パート決勝進出を決めました。苦しみながらも、勝利をもぎとったみんなの清々しい顔が印象的でした。決勝でもまた勝てるよう、みんなでがんばろう!!

参加コーチ各位、引率の方、そして応援に来て頂いた保護者の方々、有難うございました。
 

【5年生】たまがわリーグ杯予選結果

 投稿者:CHIBA  投稿日:2013年11月24日(日)07時06分14秒
返信・引用
  11/23(土)たまがわリーグ杯の予選リーグが旧玉川高校Gで行われました。

 Cグループ:エスぺランサ、中町、玉堤の3チーム(予選総当り)
   ①玉堤 vs エスペランサ
     0 - 3  (前半0-1 後半0-2)
   ②玉堤 vs 中町
     0 - 12 (前半0-5 後半0-7)

久しぶりのたまがわリーグの試合となりました。
参加メンバーも8人ぎりぎりで、交代できない中、全員元気いっぱい
頑張ってくれました。
試合内容は、点数奪えず負けてしまいましたが、試合中は最後まであきらめず
一生懸命プレーしていましたし、試合中もいい声が出ていました。
結果はグループ3位となり、11/24、30には3位グループでの
トーナメントとなりますので、引き続きがんばりましょう。

参加コーチ各位、会場当番・引率・応援の父兄の方々、ありがとうございました。
 

6年生、秋の結果

 投稿者:安藤  投稿日:2013年11月23日(土)21時41分34秒
返信・引用
  (1)10月13日(日)たまがわリーグ(B)
 玉堤 3-0 用賀、 得点:コウタ(3)
 玉堤 4-2 尾山台、 得点:リュウ、リョウヘイ、コウタ、カイ

(2)10月20日(日)ラストマッチ 初戦敗退
 玉堤 1-1 笹原、 得点:リョウヘイ
 (PK 1-3)

(3)11月3日(日)東深沢スポーツフェスティバル 優勝
 玉堤 9-0 玉川
 玉堤 1-1 なかまち
 玉堤 1-0 からあげ(等々力?)
 玉堤 1-0 バルサ(等々力?)

活発に対外活動ができた秋でした。冬季は練習試合を重ねながら鍛錬し、練習では少年団を盛り上げていくことを選手各自が考えはじめました。選手、コーチ陣、保護者、最後までやり抜きましょう。もう少しです。
 

■2014年サッカー夏合宿最新空き情報■

 投稿者:株式会社エクセルトラベル  投稿日:2013年11月20日(水)10時20分31秒
返信・引用
  突然のメール失礼致します。
サッカー合宿を専門に取扱う「エクセルトラベル」と申します。
今が夏合宿を決めるチャンス!!!売れ切れ御免!!!
人気日程の為、先着順にて申込受付中です
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
▼サッカー担当イチ押し情報▼
8/01(金)~2泊   尾瀬   天然芝(少年用2面)
サッカー合宿 涼しい環境での夏・合宿の空きです
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
【日程】      【地域】         【グラウンド】
7/19(土)~2泊  千葉/蓮沼      天然芝(少年用2面)
7/25(金)~2泊  茨城/波崎      天然芝(少年用2面)
7/25(金)~2泊  山梨/山中湖     クレー・宿貸切
8/01(金)~2泊  茨城/波崎       天然芝(少年用2面)
8/01(金)~2泊  長野/菅平       天然芝2面
8/02(土)~2泊  群馬/バラギ高原  天然芝(少年用2面)

※楽しいイベントなどご要望等御座いましたら、お気軽に問い合わせください。
☆早いもの勝ちですよ~♪

株式会社エクセルトラベル
TEL:03-6205-5905
プラン詳細は、ホームページ「合宿ガイド.com」にて掲載中!
 

【4年生】U-10 結果

 投稿者:内藤  投稿日:2013年11月18日(月)22時30分53秒
返信・引用
  11月16日(土) 希望丘小にてグリーンFC さんと戦って来ました。

[結果]
①玉堤 5-1 グリーン     得点1,2,3,4リク、5ソラ
※リーグ戦  20-5-20  8人制

②玉堤 5-3 グリーン     得点1,2,3リク、4ユウセイ、5ジョウジ
※フレンドリー 15-5-15 8人制

[コメント]
試合には勝ちましたが雑なプレーが目立ち、直ぐに蹴ってしまう場面があり、少し残念です。
ゴールを急ぐあまり、前へ前への気持ちからだと思いますが…。
せっかく相手からボールを奪ったのに、闇雲に蹴って相手ボールになってしまってはもったいないです。もう少し自分でキープしパスをしたら足が止まるのでは無く、仲間のカバーに積極的に動ける様に練習して行きましょう!

久田コーチ、コーチングありがとうございました。
山本さん、佐々木さん、引率ありがとうございました。
保護者の皆様、沢山の応援ありがとうございました。
 

【4年生】公式戦あすなろ大会

 投稿者:Hisata  投稿日:2013年11月12日(火)05時04分23秒
返信・引用
  11月10日(日)用賀小学校にて4年生あすなろ大会に参戦してきました。

【結果】
1回戦
玉堤 5-0 成城 得点 ①リク、③ユウ、①オウカ
(前半 1-0)


2回戦
玉堤 0-1 赤堤
(前半 0-0)

【コメント】
1回戦は自分達の思ったようなサッカーが出ていたと思います。ユウが積極的に前を向いていた結果ハットトリックを決めてくれました。(おめでとう!)
また、リクの果敢に攻めて取った1点やオウカのシュートも素晴らしかったです。


2回戦は相手に押されて中々組み立てが出来ず、相手に主導権を握られてしまいました。前回のU-10では1-6で負けた相手に
何本もシュート打たれバランスを崩す中、粘り強く耐え、またジョウジのファインセーブに助けられ、1失点に抑えられたのは良かったのではないかと思います。

負けて悔しい気持ちがあったことは成長の証だと思います。今回の2試合を比較して自分たちで気付いた点もあるはずです。
不足していた点など明確になったところを今後の課題として次回に繋げていきましょう。


山田コーチ、審判対応有難うございました。
内藤コーチ、コーチング有難うございました。
玉川コーチ、審判対応、コーチングともに有難うございました。
林さん、川上さん引率有難うございました。
応援に来て頂いた保護者の方々ありがとうございました。
 

【2年生】公式戦あすなろ大会

 投稿者:Iwamoto  投稿日:2013年11月10日(日)22時20分1秒
返信・引用
  11月3日(日・祝)、駒沢サブグラウンドにて2年生あすなろ大会に参加してきました。

【結果】
 玉堤0-7城山
(前半0-3)
(後半0-4)

【コメント】
1年生4人、2年生4人で参加してきました。
各自が持ち前のガッツで、試合を楽しんでいました。

ドリブルや、パスなど練習での成果も少しずつ表れてきたように感じます。
引き続き練習をして、たくさん試合が出来ればと思います。

※1、2年生ともに選手が少ない状態が続いてます。新しい仲間が増えれば、また違う
サッカーも見えてきます。
周りの友達にも声を掛けて、仲間を増やしていきたいですね!

山田コーチ、久田コーチ審判&コーチング有難うございました。
引率、応援に来て頂いた保護者の皆さん有難う御座いました。
 

【2年生】たまがわリーグ試合結果

 投稿者:Iwamoto  投稿日:2013年10月14日(月)23時19分55秒
返信・引用
  10月14日(月)旧玉川高校グラウンドにて2年生たまがわリーグに参加してきました。

【結果】
①玉堤1-10深沢 得点セナ
(前半0-7)

②玉堤1-2 瀬田 得点ユウダイ
(前半0-2)

【コメント】
楽しみにしていた、たまがわリーグに2年生4人、1年生5人で参加してきました。
1試合目は、前半に7点取られてしまいましたが後半は気持ちを切り替えて3失点に
抑えることが出来ました。相手の強力な、ボールに倒れながらも最後まであきらめず
に試合をする事が出来ました。劣勢の中、セナが1点決めてくれました。
皆であきらめずに、攻めた結果の得点だと思います!

2試合目は、一進一退の展開でした。
1試合目で、出来ていなかったポジショニングもうまく出来ていたと思います。
後半、ユウダイのミドルシュートが決まりました。キーパーの位置を確認した冷静な
判断=素晴らしいと思います。

両試合とも、諦めずに頑張りました!チーム中、半分が1年生というビハインドの中
本当に良くプレー出来たなと思います。

1年生は、次回尾山台小とのコラボでたまがわリーグがあります!
この調子で、次の試合も思い切り楽しもう!!

高橋コーチ、久田コーチ、ベンチ対応有難う御座いました。
千葉コーチ、山田コーチ応援に駆けつけて頂き、有難う御座いました!
引率、応援に来て頂いた保護者の皆さん有難う御座いました。
たくさんのサポーターの声援で、ホーム気分で試合が出来ました~
 

【4年生】U-10 リーグ結果

 投稿者:内藤  投稿日:2013年10月13日(日)01時45分43秒
返信・引用
  10月12日(土) 旧玉高グランドにてU-10 リーグで2試合を戦って来ました。

[結果]
①玉堤 1-6 赤堤     得点オウカ
(前半0-3)
②玉堤 1-8 砧南     得点リク
(前半1-1)
※リーグ戦、8人制、20分ハーフ

③玉堤 0-1 赤堤
④玉堤 0-2 砧南
※フレンドリー、15分一本

久田コーチ、ベンチ対応ありがとうございました。
西村さん、早川さん引率ありがとうございました。
グランド設営にご協力頂きました皆様、ありがとうございました。

玉川コーチ、お疲れ様でした!
 

【3年生】たまがわリーグ試合結果

 投稿者:山田  投稿日:2013年10月 1日(火)21時02分45秒
返信・引用
  9月29日(日) 旧玉川高校グランドにて、3年生「たまがわリーグ」が開催されました。

【結果】
  第一試合:   玉堤 3-1 なかまち
                 (前半1-0、後半2-1)得点:コウスケ2、アヤト1
  第二試合:   玉堤 1-8 やはたA
                 (前半0-4、後半1-4)得点:リク
  フレンドリー: 玉堤 0-8 やはたS

 【コメント】
   初勝利おめでとう!
   そして、感動を与えてくれた選手の皆に感謝します、ありがとう。
   2試合目は、1試合目に全てを使い果たしていたのと、ポジションをバラバラにした
  事もあり結果としてはいつも通りでした。
   3試合目は、「すぎのこ」のレベルが分かって、自分たちの目標が明確になったと思
  います。

  1試合目の感想を書きます。

   コウスケ・2得点おめでとう。3点目もゴールキーパーに絡んだお蔭で決まりまし
       た。突破力等FWとしての感性は非常に高いです。いつも、練習したプレー
       を試合に使って成果を出してくれてありがとう。
   リク・・・皆に繋ぐプレーを心掛け、指示も出ていて非常に良かったです。コウス
       ケに繋いだパス、見事でした。MFの役目を全うしてくれてありがとう。
   アヤト・・キーパーとして1点に抑えてくれてありがとう。セーブも良かったです。
       特にパントキックは強く正確でした。そして、1得点!。今後、守護神とし
       て頑張って。
   ノブ・・・ドリブルで抜いたり、ボールをカットしたりと活躍する場面も多く、自
       分の役割を理解して頑張ってくれてありがとう。相手に気後れしないで向
       かって行く所は良かったです。
   ユイ・・・DFで、危ない場面を何度も救ってくれてありがとう。粘り強く相手に向
       かって行っていて、良かったです。安心して見ていられました。
   ハッチ・・駒沢リーグから一番成長したと思います。ドリブル技術が上がりました
       がそれ以上に、相手に絡まれてもボールを取られる事無く、ドリブルで
       ゴール前まで進めたり、足の速い相手にも果敢に立ち向かいボールを奪い
       取っていた姿は、感動しました。常にボールに絡んでくれてありがとう。
   リュウキ・ディフェンス、オフェンスともに相手にプレッシャーをかけてくれて
       ありがとう。ドリブルでセンターリングを上げるなど目立つプレーが多く
       て良かったです。プレースタイルも良くなっており、成長したね。
   ユウト・・2年なのに、ドリブル突破の場面もあり、ゴールへの執着心が高く、良
       かったです。相手に負けないでプレーをしてくれてありがとう。この経験
       を2年生の試合に生かしてください。
   サクラ・・今まで、少し気弱なイメージだったのですが、全く違っていました。
       大きな相手に向かって行く姿は良かったです。何度も相手を止めてくれて
       ありがとう。

  審判対応、応援に来て頂けました、宮城コーチ、安藤コーチありがとうございました。
  当番、引率、応援に来て頂けました保護者の方々、ありがとうございました。

   
 

【4年生】U-10 リーグ戦結果

 投稿者:内藤  投稿日:2013年10月 1日(火)00時03分26秒
返信・引用
  9月29日(日) 多摩川AグランドにてU-10 リーグで武蔵丘FCさんと試合をして来ました。

[結果]
①玉堤 1-3 武蔵丘     得点リク (前半1-1)
※リーグ戦,20-5-20 ,8人制

②玉堤 2-0 武蔵丘     得点リク2 (前半1-0)
※フレンドリー,15-5-15,11人制

[感想]
今日の全得点はリクが決めました!すごいね!でも、もう少し回りを使える様になれば
もっと楽に点が入ると思います。リクなら出来るよ!がんばろうね!

※サッカーはひとりでは決してやれないし、一人一人の努力の結晶だと思います。
みんなをリスペクトして個々も大事だけど、もっとチームで成長していける様に
サポートして行きたいです。

高橋コーチ,岡田コーチ  審判対応、ご苦労様でした。ありがとうございました。
岩下コーチ,木村さん  ベンチ対応ありがとうございました。
冨永さん,石井さん  引率お疲れ様でした。
久田コーチ 審判講習後に応援ありがとうございました。
御父兄&先輩方 沢山の応援ありがとうございました。
皆様、今後も応援よろしくお願いします!
玉川コーチ ご苦労様でした!
 

レンタル掲示板
/20