teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


2014年度の写真館ができました

 投稿者:Kitamura  投稿日:2014年 4月17日(木)23時43分2秒
返信・引用
  今年も上村さんが新しい写真館を作ってくださいました。
お忙しい中、本当にありがとうございます。
公式戦を中心に撮影した写真や保護者の方が写してくださった写真を掲載します。
今年もみんなのひたむきに頑張る姿や「やったー!」という笑顔でいっぱいになりますように。
 
 

代表戦 試合結果

 投稿者:岡田 久典  投稿日:2014年 4月13日(日)22時15分33秒
返信・引用
  2014年4月13日(日) 二子玉川緑地にて代表戦がありました。
結果を報告いたします。

【結果】

第一試合 玉堤小 2 - 0 中里
 得点者 : 後半 リク1 / シュート1

第二試合 玉堤小 0 - 6

【コメント】
6年生5名、5年生7名、計12名の代表メンバーで試合に挑みました。

初戦は高いポゼッションを保ちながらなかなか得点が入らず、少し嫌な感じがしてきた後半10分前、ようやく2点が入りました。いいプレーが随所に見られ今まで練習してきたことがようやく形になってきた結果だと思います。

2試合目は非常に厳しい戦いでした。
相手は全員6年生でスピード・フィジカルの強さなど個々の能力に大きな差があったように感じました。
選手自身も大きな差を感じたのだと思います。試合後のミーティングで今後以下の点強化しようと話し合いました。
みんなでうまくなると話し合いましたのでコーチの方々も是非サポートをお願いします。

千葉コーチ、大沼コーチ、久田コーチ、増田コーチ、池田コーチ、設営を助けて下さった 太田コーチ、安藤コーチ、審判対応下さった山田コーチ、保護者の皆さま、本日はたくさんの応援、サポートをありがとうございました。
代表選手のみなさん、次の試合で少しでも上に行けるよう一生懸命練習しましょうね!!

① 体力(走り負けた)
② プレスを強くかける(ボールへのチャージが弱かった、中々ボールが取れなかった)
③ 競り合いで負けない(フィジカルで負けてしまう)
④ コーナーキック(特に失点しない)
⑤ ゴールキックの受け方(うまくマイボールにできない)

 

【4・3年生】尾山台SC練習試合

 投稿者:山田  投稿日:2014年 4月13日(日)22時12分33秒
返信・引用
  2014年4月13日(日)に尾山台小学校にて尾山台SCとの練習試合に招聘されました。
10人制で、4年生6名、3年生4名と、初めてのフルメンバーでの試合でした。

【結果】
第一試合(20分-5分-20分)
  玉堤 0 - 7 尾山台(前半0-4、後半0-3)

第二試合(20分-5分-20分)
  玉堤 1 - 6 尾山台(前半0-4、後半1-2)(得点:リュウキ)

第三試合(20分)
  玉堤 0 - 6 尾山台

【コメント】
 まずは、本当に良く頑張りました。
 今回の試合は、点数は取られたものの、選手の皆、良く動き、何度もシュートチャ
ンスを作っていました。気持ちのこもった試合だったと思います。
 特に凄かったのは、皆、体でぶつかってボールを取りに行ったり、持ち込んだりし
ていた所で、相手よりも体で当たっていたのは初めての事だと思います。
 今日良かった所、悪かった所を生かして、まずは、フェアプレーカップを目標に頑
張っていきましょう。

 太田コーチ、仕事前にコーチングに来て頂きありがとうございました。
 保護者の方々、引率・応援頂きありがとうございました。




 

【4・3年生】U-10試合結果

 投稿者:山田  投稿日:2014年 4月12日(土)22時23分1秒
返信・引用
  2014年4月5日(土)に塚土小学校にて、U-10の試合がありました。
8人制で、4年生6名、3年生3名での参加。

【結果】
  第一試合: 玉堤 2 - 0 グリーン (前半1-0、後半1-0)
                (得点:前半 こうすけ、後半 しゅん)

  第二試合: 玉堤 0 - 11 等々力 (前半0-5、後半0-6)

【コメント】
 本年度初勝利おめでとう!。
 全試合とも、本当に素晴らしい内容でした。皆、前試合からすごく成長して
いて、勝利よりもそれが一番うれしかったです。
 皆、今日の試合はどうでした。今までの試合と比べて楽しかったですか。
 コーチは、初めて試合が見れて感動しました。また、この日から皆のサッカー
が始まると実感しました。
 今まで以上に本気で皆と頑張っていきます。皆も本気でサッカーを頑張りましょ
う。

 安藤コーチ、コーチ対応ありがとうございました。
 引率・応援頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。


  
 

【4年生】U-12大会結果

 投稿者:久田  投稿日:2014年 3月25日(火)01時53分34秒
返信・引用
  2014年3月22日(土)砧公園小サッカー場でU-12大会に参戦して参りました。


[結果]
「8人制」  前後半20分ハーフ

玉堤 ● 0   -   5 桜


玉堤 ● 0   -   6 成城チャンプ


[コメント]
攻守ともに格上の相手でした。
1試合目ではなかなかスピードについていけず、振り切られる場面や裏を取られる場面が多かったですが、2試合目では
点差は開きましたが目標としたしつこいディフェンスは出来ていました。
この日の試合を通じて、自分たちが強くなるために練習をすると言ったことを実行すればサッカーがもっと楽しく好きになります。
今週土曜日はTIPS4があります。各々イメージや目標を持って挑んでくれると嬉しいです。


内藤コーチ、コーチング対応有難うございました。
高橋コーチ、山田コーチ審判対応有難うございました。
長原さん、川橋さん 引率有難うございました。
保護者の皆様も沢山の応援有難うございました。
 

【3年生】フェアプレーカップ対応大会結果

 投稿者:山田  投稿日:2014年 3月23日(日)19時34分28秒
返信・引用
  3月21日(金)に旧玉川高校で行われた、フェアプレーカップ対応大会に参加してきました。
3年生 5人、2年生 4人での参加となりました。
試合時間は、グランド状況の為、20分から18分ハーフと変更になりましたが、初めての15分
越えの試合でした。

【結果】
 第一試合: 玉堤 1 - 18 京西(前半0-6、後半1-12)
                    得点者:こうすけ

 第二試合: 玉堤 0 - 13 等々力(前半7-0、後半6-0)

【コメント】
今回の試合で、子供達は、点数を取られた事よりも大事な事が何かを感じてくれたのではない
かと期待しています。
4月から、U-10を含め、どんどん試合が入ってきますので、次の試合には、成長した姿で試合
に臨んでいきましょう。

コーチング、ベンチ対応して頂きました、久田コーチ、太田コーチ有難うございました。
会場当番、引率、応援頂いた保護者の皆さま、有難うございました。

 

【4年生】ライオンズカップ結果

 投稿者:久田  投稿日:2014年 3月19日(水)01時59分32秒
返信・引用
  2014年3月16日(日)駒沢陸上競技場でFC東京少年サッカー教室 & 第12回 東京都世田谷ライオンズカップ ミニサッカー大会に参加して参りました。
TIPS4以来の試合になります。お天気も良く、和やかな雰囲気の中、天然芝のグランドでサッカー教室やゲームを楽しんできました。
ミニゲームは5人制のため2チームでエントリーしました。

[結果]
「5人制」 予選リーグ 前後半7分ハーフ

<玉堤Aチーム>

玉堤A ● 1   -   8 桜町A
得点者 リク

玉堤A ● 0   -   3 明正


玉堤A ● 1   -   2 用賀
得点者 リク

<玉堤Bチーム>

玉堤B ○ 8   -   0 松丘 女
得点者 ジョージ x ④、オウカ x ②、アラン x ①、レイリ x ①

玉堤B ○ 5   -   3 笹原
得点者 オウカ x ②、ジョージ x ③

玉堤B ● 3   -   8 桜町
得点者 ジョージ x ①、オウカ x ①、アラン x ①


[コメント]
Aチームは最初から強いチームとの試合に苦戦を強いられましたが、試合の前からメンタル面が負けていたことが残念でした。
せっかくの芝のグランドなので勝ち負けに拘らず、のびのびとプレーして欲しかったです。
Bチームはブロック1位にはなれませんでしたが、3試合ともゴールまで繋げることができ、最後まで諦めず頑張っていました。
ディフェンス面でもう少し視野を広げて相手選手の動きを追い、マークに付くことが出来れば失点が抑えられたかもです。
今後も沢山試合がありますので、是非楽しめるように一緒に練習して行きましょう。

内藤コーチ、岩下コーチ コーチング対応有難うございました。
山田コーチ 審判対応有難うございました。
冨永さん、久田さん 引率有難うございました。
木村さん、保護者の皆様も沢山の応援有難うございました。

※次年度以降の方へ
ライオンズカップは準公式戦です。大会の主旨として子ども達を楽しませることを目的としているため、GKを含めてビブス対応で問題ありません。
また、オフサイドもありません。
 

【6年生】笹の子カップ、準優勝!

 投稿者:安藤  投稿日:2014年 3月16日(日)22時45分12秒
返信・引用
  晴天の下参加4チームで開催された(卒業記念)笹の子カップにご招待頂き、笹原小学校グランドでおもいきりサッカーを楽しんで来ました。
 玉堤 3-1 笹原 (得点:リョウヘイ③)
 玉堤 1-2 北沢 (得点:リョウヘイ①)
 玉堤 4-1 梅ヶ丘中(女子)(得点:ナオヤ②,ホヅ①,オオタ①)
最高の応援団と最強のコーチ陣に、またたいへんマナーの良い伝統ある強豪チームに、そして何より仲間意識を強くもっている6年生チームに感動しました。
実りあるサッカー少年団を実感できる一日になったこと、皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
 

【6年生】玉堤カップ 玉堤ブルー

 投稿者:太田  投稿日:2014年 3月14日(金)14時58分43秒
返信・引用
  3月9日、雨で1週流れた玉堤カップが玉堤小学校で行われました。
今回は初の試み、2チームでの参加になりました。
イエローは岩崎コーチが報告されていますので、ブルーの報告を致します。

①玉堤ブルー 1-3 玉堤イエロー(前半1-1)得点:コウタ①
②玉堤ブルー 2-8 INAC (前半1-5)得点:コウタ②
③玉堤ブルー 5-2 なかまち(前半2-2)得点:コウタ④ヤマト①

チームMVP コウタ チームの全得点にからむ大活躍で文句なしの受賞です!

結果は上記の内容ですが、内容は決して悪いわけではなく、特に1試合目の前半と3試合目の後半はこちらが見ていても
楽しくなるようなゲームでした。
それが全部出ればいいのですが、相手もあることなので、難しいです。
そういう時にどうすればいいのかを全員が考えてくれればと思います。

幸せな事に対外試合があと2回、お別れサッカー大会とイベント目白押しです。
サッカーを楽しみ、サッカー出来る事に感謝し、目標を持って臨んでください。

保護者のみなさん、コーチのみなさん、
兄弟チームでもある 2チームのINACの選手、なかまちの選手、両チーム関係者
ほんとうにありがとうございました。

 

【6年生】玉堤カップ 玉堤イエロ-

 投稿者:iwasaki  投稿日:2014年 3月11日(火)03時25分57秒
返信・引用
  玉堤カップ 玉堤イエロー試合結果です。
8人制の20分ハーフの試合を16人で2チームで望みました。各チームとも休部組も含めて全員がフル出場!体力的にもきつい中本当に最後の最後まで頑張りました!!
【結果】
 玉堤イエロー 4-2 玉堤ブルー (得点:カズキ、リュウ、リョウヘイ②)
 玉堤イエロー 4-0 なかまち  (得点:リュウ、タクマ、リョウヘイ②)
 玉堤イエロー 1-4 INAC  (得点:リョウヘイ)

 チームMVP ナオヤ 数々のファインプレーでゴールを守りチームに貢献

【コメント】
チーム分けはコーチがバランスを見て実施しました。試合でのポジションは選手たちにすべて任せて、試合中のポジションチェンジなどもすべて自分たちで試合の中で考えて対応するようにお願いしました。伝えたのは ①失敗を恐れてチャンジしないのではなく失敗してもいいからチャレンジしてほしい! ②一人一人が自分ができる精一杯のことをしてチーム力を高めていく! ③試合に対して【勝つ気持ち】の忘れ物をしない!
1試合目の前半は、チームとしての連係なども不足しており大丈夫かな?といった印象でしたが、試合を重ねるごとにチーム力が向上し、勝てば優勝となった3試合目、全員が疲れている中、最後の最後まで集中してベストゲームで戦い抜きました。全員が限界まで頑張った達成感があったのではないかと思います。見事な準優勝でした。おめでとう!!

コーチが思っていた以上にみんなが、今できることを精一杯実施し、チームの為に頑張りました! 最後まで諦めずに頑張れたことを誇りに、今後の自信としてください!君たちの頑張りには本当に感動しました!ありがとう!!

コーチ、保護者、参加してくれたチームの選手そして関係者の皆様ありがとうございました。
今回のような大会が開催できたことを感謝申し上げます!


 

【6年生】玉堤カップ、無事終了

 投稿者:安藤  投稿日:2014年 3月10日(月)09時00分4秒
返信・引用
  良い天候の下、たいへんマナーの良い招待チームと、そして少年団関係者とサポーターの皆様のおかげで、無事に2013年度の玉堤カップを開催することができました。ありがとうございました。心から感謝申し上げます。
以下に大会概要と結果報告します。

大会日時: 2014年3月9日(日)9:00~16:00
参加チーム: なかまちFC INAC多摩川 玉堤ブルー 玉堤イエロ
試合結果:優勝)INAC多摩川 2位)玉堤イエロ
     3位)玉堤ブルー   敢闘賞)なかまちFC
 

【1年生】なかまちカップ試合結果

 投稿者:久田  投稿日:2014年 2月25日(火)18時39分45秒
返信・引用
  2014年2月22日(土)中町小学校にて尾山台SCさんのお誘いでなかまちカップにコラボチームとして参戦して参りました。

[結果]
1試合目<11人制>15分ハーフ
玉堤・尾山台 ○3 - 1 なかまち
ユウダイ②、尾山台さん①

2試合目<11人制>15分ハーフ
玉堤・尾山台 ○1 - 0 用賀
ユウダイ①

3試合目<11人制>15分ハーフ
玉堤・尾山台 ●2 - 3 二子玉川
尾山台さん①、ユウダイ①

[コメント]
コートの隅々に雪が残る寒い中でしたが、2週間ぶりのサッカーともあって、子ども達がとっても元気でした。
そのエネルギーが爆発したのか3試合ともいい試合をしました。
先制すると相手より足が止まってしまい、また得点を決めた後浮かれてしまったことで失点に繋がったことは反省すべきところであり、いい勉強になったと思います。
準優勝おめでとう!


引率・当番の牛山さん、山本さんお疲れ様でした。
応援に来てくれた保護者の皆様有難うございました。
 

【6年生】なかまちカップ 敢闘賞受賞

 投稿者:安藤  投稿日:2014年 2月23日(日)18時49分20秒
返信・引用
  参加4チームで開催された卒業記念なかまちカップにご招待頂き、試合を楽しんで来ました。今日はTTC組3名がTTCの試合に参加したため、いつもより少なめの12名で敢闘賞をいただいてきました。
 玉堤 2-4 なかまち (得点:ナオヤ②)
 玉堤 1-2 玉川   (得点:タクマ①)
 玉堤 0-3 瀬田
引率、いつもより多めの応援団の皆様、審判対応と帯同コーチの皆様、お疲れの中どうもありがとうございました。
来週の玉堤カップもどうぞよろしくお願い申し上げます。
 

【6年生】塚戸カップ優勝

 投稿者:安藤  投稿日:2014年 2月22日(土)17時40分20秒
返信・引用
  参加4チームで開催された卒業記念塚戸FCカップにご招待頂き、千歳中学校グランドで久しぶりの対外試合を楽しんで来ました。休部組も戻ってきて、また賑やかになってきました。
 玉堤 4-4 笹原 (得点:リョウヘイ④)
 玉堤 6-1 塚戸 (得点:リョウヘイ⑤、コウタ①)
 玉堤 4-1 用賀 (得点:リョウヘイ③、コウタ①)
引率、応援、審判対応と帯同コーチの皆様、寒い中お疲れ様でした。ありがとうございました。


 

【4年生】TIPS4 予選リーグの結果

 投稿者:内藤  投稿日:2014年 2月 5日(水)22時45分2秒
返信・引用
  2月1日(土) 旧玉川高校グランドにてTIPS4 予選リーグが行われました。

[結果]
①玉堤 0-6 久本
    (前半0-4)

②玉堤 2-1 パープルズ下作延
   (前半0-1)得点ユウト、ユウ

[コメント]
ユウト初ゴールおめでとう!(^o^)v
後ろから(守備陣)も、どんどんシュートを打ってゴール決めて下さい。
遠慮はいりませんよ!(笑)

一勝一敗の2位になりました!\(^o^)/
2月9日(日)に2位トーナメントがあります。
各自体調管理をしっかり行って下さい。

朝早くからグランド設営&審判対応頂きました久田コーチ、山田コーチお疲れ様でした!
保護者の皆様、沢山の応援ありがとうございました。
玉川コーチ、熊野さん応援ありがとうございました。

投稿遅くなり申し訳ありませんでした。
 

玉堤少年団 代表戦 結果

 投稿者:岡田 久典  投稿日:2014年 2月 2日(日)21時29分38秒
返信・引用
  【代表戦 試合結果】 2014年2月2日(日)
本日 旧玉川高校グラインドで代表戦が開催されました。
お昼過ぎに小雨がパラっと落ちてきましたが、大きく崩れることもなく、
その後は暖かい日差しが戻ってきて快晴の中絶好のコンディションでの試合となりました。
多摩川リーグとして、2試合の代表戦課題は少し残ったものの非常に素晴らしい内容の試合でした。

【結果】
第1試合
玉堤 3 (リク・ソウル・ユート)  ━  深沢 0

第2試合
玉堤 0 ━ 瀬田 3

このところ格段にチームワークが良くなり素晴らしいプレーが随所に見られるようになりました。
あとは体力を強化して細かいところに注意しながら、明るく元気よく戦っていきましょう。
本日はご指導頂いた池田コーチ・増田コーチ・千葉コーチ・大沼コーチ、並びに応援に駆けつけて下さった
山田コーチ・久田コーチをはじめ父兄の皆さん、本当にありがとうございました。
 

【1年生】練習試合結果

 投稿者:久田  投稿日:2014年 1月30日(木)07時01分29秒
返信・引用
  2014年1月26日(日)多摩川緑地AグラウンドにINACさんを練習試合に招待しました。

[結果]
1試合目<11人制>15分ハーフ
玉堤・尾山台 0 - 5 INAC

2試合目<11人制>15分ハーフ
玉堤・尾山台 1 - 3 INAC
①ユウダイ

3試合目<11人制>15分一本
玉堤・尾山台 0 - 0 INAC

[コメント]
たまがわリーグとは違い、グラウンドも広くたくさん翔らなきゃいけないため
途中で動きが止まってしまってましたが、子供たちはいつも以上にタフに鍛えられたと思います。
いつもながらボールに向かっていく姿勢はすばらしいので、ボールを奪った後に
みんなが攻める動きにすぐに切り替えることができれば、ゴールまでボールを運ぶことが出来るよね。


増田コーチ、山田コーチ アップ対応・審判対応・有難うございました。
当番・引率の井田さん、長原さん、お疲れ様でした。
保護者の皆様、会場設営のお手伝い有難うございました。
応援に来てくれた皆様有難うございました。
 

【1年生】たまがわリーグ結果

 投稿者:久田  投稿日:2014年 1月30日(木)07時00分14秒
返信・引用
  2014年1月19日(日)たまがわリーグに尾山台サッカークラブさんとコラボ・チームで参加してきました。

[結果]
1試合目<8人制> 10分ハーフ
玉堤・尾山台 3 - 1 なかまち
①ユウダイ ②ユウダイ ③ユウダイ

2試合目<8人制> 10分ハーフ
玉堤・尾山台 2 - 1 用賀
①OSS ②ユウダイ

[コメント]
皆寒い中頑張ってプレーしてました。尾山台さんたちとは久しぶりに一緒にやるので噛み合わないかもと
心配しましたが、要らぬ心配でした。
皆積極的に攻めて果敢にボールに向かって行く姿は立派です。
ユウダイ・・・ハットトリック、おめでとう!
コウスケ・・・点を取りにいこうと頑張って走ってたね。
モトハル・・・ドリブル頑張ってたね。
マシュウ・・・ナイスディフェンスでした。

今後も尾山台さんとコラボで試合があります。一人一人が成長していく姿が楽しみです。

高橋コーチ、山田コーチ 審判対応・応援有難うございました。
当番・引率の保護者の方、寒い中対応お疲れ様でした。
応援の方々も有難うございました。
 

【2年生】たまがわリーグ結果

 投稿者:Iwamoto  投稿日:2014年 1月14日(火)10時25分2秒
返信・引用
  1月12日(日)旧玉川高校グラウンドにて、たまがわリーグに参加してきました。
(1年生5名、2年生5名参加)

■試合結果
エスペランサ6-0玉堤
    用賀2-1玉堤(得点:ユウダイ)

■コメント
雨の影響により、グラウンド状況が心配されましたが前日、当日のコーチ陣のご協力で
問題なく試合が開始されました。
前日の練習では、新年度の抱負を子供達に話してもらいました。
 ・たくさん点を取りたい
 ・ドリブルが上手くなりたい
 ・強いシュートを打ちたい

などなど、ポジティブな発言に本年度も楽しみな一年になりそうです~

試合ですが、1試合目は全体的に相手の攻撃を凌いだ形になりました。ボールは最後まで、諦めずに追いかけよう。諦めなければ、チャンスはくるよ!
2試合目は、攻撃的なサッカーにかわりました。ユウダイのミドルシュートも決まりました。
両試合通じて、シュンのファインセーブは素晴らしかったです。
1年生は、体格差に負けずボールを取りにいく姿勢が見られました。
2年生は、攻守ともに頑張ってくれました。
両学年共に、ナイスファイトを感じた試合でした。

練習では、ボールに対するマインドを子供達には伝えていこうと思います。

高橋コーチ主審有難う御座います。
久田コーチ、ベンチ対応有難う御座いました。山田コーチ含め応援に駆けつけて頂きました保護者の皆さん有難う御座います。引率の西口さん、久田さんお疲れ様でした。
本年も、引き続き宜しくお願いいたします。

 

【4年生】U-10リーグ結果

 投稿者:久田  投稿日:2014年 1月14日(火)00時35分57秒
返信・引用
  2014年1月11日(土)旧玉川高校にてU-10リーグ テキサス戦を行いました。
木曜日の雨の影響で一部が使用できなく、変則的なフィールドでしたが無事に最後のU-10を実施できました。

[結果]
U-10【8人制】 前後半20分ハーフ
玉堤 テキサス
  2     -     5 (前半 1 - 3)
得点者 リク、ユウ


フレンドリー①【8人制】 15分1本
玉堤 テキサス
  1     -     0
得点者 カズ


フレンドリー②【11人制】 前後半15分ハーフ
玉堤 テキサス
  2     -     3 (前半2  -   3)
得点者 リク x 2


フレンドリー③【8人制】 15分1本
玉堤 テキサス
  0     -     3
得点者


フレンドリー①【8人制】 10分1本
玉堤 テキサス
  0     -     3
得点者

[コメント]
U-10リーグ最後の試合となりましたが、内容は悪くない試合展開だったと思います。
また、ハーフタイムではお互いに自分らで意見を出し合う姿が見られ、成長を感じることででき、すごくうれしかったです。
今度はもっと攻撃の練習をしようね。この1年で皆タフになりました。良い経験や思い出が出来たのではないでしょうか。
次回のTIPS4もみんなで頑張りましょう!

内藤コーチ コーチング及び審判対応有難うございました。
増田コーチ、千葉コーチ グランドの修復作業お疲れ様でした。また、会場設営ご協力有難うございました。
山田コーチ 会場設営ご協力及び応援有難うございました。
保護者の皆様も沢山の応援有難うございました。

今年もよろしくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/20