teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


【U-10】試合結果

 投稿者:山田  投稿日:2014年 8月 4日(月)00時39分48秒
返信・引用
  8月3日(日)に、砧公園小サッカー場にて、桜SCとU-10の前期最終試
合がありました。

【試合結果】
      玉堤 0 ー 11 桜SC (前半0ー6、後半0ー5)

【コメント】
  本日は、非常に暑く、体調が悪くなる選手が続出でした。
選手も8名ぎりぎりの状況で、前半から体調を崩す選手が数名おり、
後半最後10分は、5名で戦いました。
今日は、試合結果よりも子供達が頑張っていた事が素晴らしかった
です。
試合内容で一つ言える事は、後半5人になってから、1点しか取られ
ていませんでした。皆、意地を見せていました。
体調が悪くなった子供達は、早く良くなる様にユックリ休んで下さ
い。それ以外の子供達も、かなり疲れたと思いますので、ユックリ
休んで元気にサッカー出来る様に体調を整えて下さい。

安藤コーチ、コーチチング、審判、ベンチ対応ありがとうございまし
た。
保護者の皆様、暑い中、引率、応援ありがとうございました。
 
 

【4、3年生】(夏合宿)アゴーラFC熱海との練習試合結果

 投稿者:安藤浩太郎  投稿日:2014年 7月20日(日)21時04分51秒
返信・引用
  7月20日(日)に、夏合宿 天城ふるさと広場にてアゴーラFC熱海との練習試合(4年生)が、3試合行われました。
4年生6名、3年生3名で参加しました。

【結果】
 第1試合:玉堤 2-2 熱海(前半1ー2、後半1-0)シュート:リク 2
 第2試合:玉堤 1-3    熱海(前半1ー0、後半0-3)シュート:リク
    第3試合:玉堤 1-4   熱海(前半0-2、後半1-2)シュート:シュン


【コメント】
  昨日の雷雨から一転 晴天 蒸し暑い中での3試合でした。
        1) サボらない
        2) ラインを上げる
        3) 縦に上がられても突っ込まずついて行って中に入れさせない
       の3つをテーマに臨みました。小職が5月に加入してから最高の試合だったと思います。暑い中、皆 サボらず、本当に気持ちが前面に出ていました。突っ込まずしっかり中を守りラインをコントロールしていたユイ、取られても必死にチェイスしていたアヤト、ユウト、ハッチ、慣れないトップで身体張っていたタイヨウ、中盤でオフェンスにディフェンスにピッチ場を走りきったリュウキ、コウスケ、合計3得点叩き出したリク、諦めずにボールを追い続け、第2試合ではファインセーブの連続だったシュン、皆 本当に素晴らしかった。今回の合宿で ひと皮もふた皮もむけたのではないでしょうか? 次週以降が楽しみです。
         最後に、太田コーチ、山田コーチ、対応本当にありがとうございました。
また、丸二日間、早朝から夜中までサポートいただいたお母様方、本当にありがとうございました。
 

【4年生】松丘FCとの練習試合結果

 投稿者:山田  投稿日:2014年 7月13日(日)20時12分40秒
返信・引用
  7月13日(日)に、砧公園サッカー場にて松丘FCとの練習試合が行われました。

【結果】
   第一試合 玉堤 1-0 松丘(前半1-0)
              (シュート:前半 リク)

   第二試合 玉堤 5-1 松丘(前半3-0、後半2-1)
              (シュート:前半 リク・シュン・コウスケ
                    後半 コウスケ・リュウキ)

   第三試合 玉堤 2-2 松丘(シュート:リク×2)

    ※第三試合は、3~5年生の松丘FC女子チームと試合

【コメント】
  第二試合と第三試合の間に、松丘FCが4年生と女子チームとの対戦を行い、
 その時に、ユイ、ハッチの2名のみが女子チームに入って試合をしましたが
 2人はすごく伸び伸びと楽しそうにプレーしていました。ユイのドリブルで
 抜いてシュートしたのは、久しぶりに見ました。ハッチも良いディフェンス
 をしていました。

  全体的に、試合は素晴らしい内容でした。特に印象に残ったのは、第二試
 合後半に、アヤトが、中央からボールを追いかけドリブルシュートしキーパ
 ―に弾かれたところを、左から走り込んでいたコウスケがこぼれ球をシュー
 ト、弾かれたボールを右から走り込んでいたリュウキが右隅にゴール。
  全試合でこの様な、プレーが数多く見られました。
  今日、一番素晴らしかったのは、試合結果ではありません。選手皆がチー
 ムプレーをしていた事です。
  一試合一試合成長している事を強く感じます。一緒に頑張っていきましょう。

 安藤コーチ、コーチ対応・ベンチ・審判して頂き、ありがとうございました。
 保護者の皆様、引率・応援ありがとうございました。
 
 

【4年生】U-10の試合結果

 投稿者:山田  投稿日:2014年 6月22日(日)14時38分28秒
返信・引用
  6月21日(土)に、塚戸小学校にてU-10の試合が行われました。

【結果】
  玉堤 2-11 祖師谷(前半2-8、後半0-3)
           (得点:シュン)

  玉堤 3-10 塚戸(前半0-7、後半3-3)
           (得点:リク2点、コウスケ1点)

【コメント】
 今回は、玉川リーグ戦に向けて、いろいろなポジションを試しました。一番しっくりし
たポジションを、塚戸戦の後半で行いました。
 2試合ともに、攻めに関しては、今までの1パターンのみでは無く、様々な方法を用い
てプレーする姿が非常に印象的でした。負けはしましたが、2試合ともシュート数では圧
倒的に相手に勝っていました。
 特に印象に残ったのは、
  ・中盤からの得点に繋がるキラーパス
  ・キーパーのアヤトの相手のシュートコースを読んで、ジャンピセーブ
  ・コウスケの相手の裏を取った飛び込み
  ・ハッチのボールに常に絡んでいくプレーとポジショニング
 です。
 守りに関しては本来のポジションじゃ無いこともあってか、ほとんどの得点が真ん中を抜
かれてのシュートで、ドリブルで一人で持ってかれるケースも多く、ディフェンス面のレベ
ルアップの必要性を強く感じました。
 あと一つ残念なのは、声が全くない事。その為、コウスケの裏からの素晴らしい飛び出
しや、決定的な場面でフリーになった選手へのパスが無かった事です。

 選手の皆に期待する事は、
  ・毎試合ごとに強くなっています。もっと自信を持ってもらいたい
  ・練習、試合、一つ一つ本気で気持ちの持ったプレーをしていってもらいたい、
それだけです。皆、個性豊かで才能を持った選手ばかりです。それを潰すのも伸ばすのも
自分達次第です。コーチと一緒に頑張っていきましょう。

 カイ君、ベンチ、練習対応ありがとう。いつも試合に来てくれて本当にありがとう。
 保護者の皆様、引率・応援ありがとうございました。1
 

【2,1年生】公式戦 2回戦の結果

 投稿者:高橋  投稿日:2014年 6月22日(日)13時33分27秒
返信・引用
  21日の土曜日に天然芝の総合グラウンドでのびのび、溌剌と真剣勝負を楽しみました。

結果
玉堤0-9バディ(前半0-3)

残念ながら、点差では大敗ですが、数字には表れない随所で成長しているプレーが見られました。特に今日のテーマは
◆ボールが相手ボールになったらすぐさま奪いに行こう!
◆最後の笛がなるまであきらめない!
シンプルに上記2点としました。

前半は本当にみながくらいついて、なかなかバディに本来のサッカーをさせてませんでした。
GKモトハルのナイスセーブも連発でしたが、初めて得点をゆるしたのは9分ぐらいでした!

その後、後半に入り、特にコーチ陣が審判支度のためベンチから離れた後から1分おきぐらいに失点してしまい、その点差から戦う気持ちが少しづつなくなってしまったよね!

そのチームの状況をしっかり一人ひとりが覚えておいてね!
次は必ず30分間戦い切りましょう!
君たちは必ず強くなります!
個性豊かなメンバーでありながらも強豪相手にボールにくらいつく姿は勇敢でしたよ!

また、グラウンドで会いましょう!

※安藤コーチ、緊急出動でのサポート本当に助かりました!(駒場残念でしたね・・・)
※井田さん、ベンチ対応ありがとうございます。永原さんもボール広いどうもです!
※たくさんの応援、声援、ピッチまで届いていました!
みなさま今後ともチビッコサッカーマンの声援・支援をよろしくお願いします。
 

【5年生】烏森SC練習試合結果

 投稿者:内藤  投稿日:2014年 6月15日(日)23時14分2秒
返信・引用
  6月15日(日)烏森小学校にて烏森SCと練習試合をして来ました。

[結果]

①玉堤 1ー1 烏森     得点トモキ

②玉堤 4ー2 烏森     得点1~4リク(玉堤ネイマールスゴイ!)

③玉堤 3ー4 烏森     得点1コウスケ、2リク、3カズ

④玉堤 3ー1烏森     得点1ユウ、2オウカ、3リク

⑤玉堤 2ー3 烏森     得点1リク、2ユウ

※①~④20分一本、⑤25分一本、全て8人制

[コメント]
リクの果敢に攻める姿勢やトモキ、カズのミドルシュート、オウカのフリーキック、ユウのキーパーとの1対1…。
代表戦も観たかったですが、玉堤のサムライブルーも見どころ満載でした。(笑)
楽しかったね!

烏森SCの皆様、本日はお疲れ様でした。
暑い中引率、沢山の応援ありがとうございました。





 

【4年生】春季学年別大会

 投稿者:山田  投稿日:2014年 5月25日(日)20時34分17秒
返信・引用
  5月24日(土)に、塚戸小学校にて4年生の春季学年別大会が行われました。
4年生6人、3年生4名の計10名で、11人制の試合に臨んできました。

【結果】
  玉堤 1-3 麻生(前半0-2、後半1-1)
           (シュート:後半 リク)

【コメント】
 前半は、少し押され気味でしたが、皆、守り切りながら攻めるチャンスを作ろうと
頑張っていましたが、10分経って真ん中からドリブルでシュートを決められました。その
後2分後に、奥へのキックを返され直接シュートされ、2点目を取られて前半は終了。後半
は、前半の疲れもあったのか、開始4分でサイドからのフリーキックから中央の相手選手に
合わせられ、何とか抑えていたもののスキを突かれてシュートで3点を取られました。その
後は、気持ちが高くなったのか、攻めるチャンスもいくつも作り、後半8分でのリクからゴ
ール前中央でコウスケがパスを受けダイレクトシュート。惜しくも外れましたが非常に良い
シュートでした。また、後半10分では、キーパーのアヤトが、フリーになって相手選手か
らのコーナーへのシュートを止めており、非常に見ごたえのあるプレーでした。
 他の選手も、すごく頑張っており、一人一人できる限りのプレーをしていました。
 去年までの秋の公式戦では、2桁取られて負けていましたが、それからわずか半年で、す
ごい成長だと思います。
 4年の後に公式戦を控えていた3年生、頑張っていました。本当にありがとう。

 高橋コーチ、植田コーチ、審判、コーチ対応ありがとうございました。
 安藤コーチ、鈴木コーチ、コーチ対応ありがとうございました。
 保護者の皆様、引率、応援ありがとうございました。
 

【3年生】たまがわリーグ

 投稿者:安藤浩太郎  投稿日:2014年 5月25日(日)17時47分54秒
返信・引用
  5月25日(日)に、旧玉川高校にてたまがわリーグ(3年生)が行われました。
3年生4名、2年生7名で参加しました。

【結果】
 玉堤 1-2 京西 (前半1ー0、後半0-2)シュート:ユウダイ
 玉堤 1-6    八幡 (前半0ー2、後半1-4)シュート:シュン


【コメント】
  昨日からの連戦、特に3年生は、昨日と今日で4試合で心身ともしんどかったと思いますが、最後まで 懸命にボールを追いかけていました。
        第1試合では、前半6分にユウダイが先制するも、後半7分、終了間際に得点され、非常に惜しい試合でした。ただ、モトハルのパスブロック、サクラの安定感のあるディフェンス、前線のポジションをキープして、(惜しいオフサイドもありましたが)積極的に前に出ていたユウト、シュンのファインセーブが印象に残りました。
         第2試合では、終了間際にシュンが得点し、一矢報いた試合でした。点は取られましたが、得点する気持ちが全面に出て、前線からしつこくディフェンスしていたユウダイ、シュン、また、タイヨウの要所要所でパスカットが印象的でした。みんな着実にステップアップしていると思います。
         最後に、山田コーチ、鈴木コーチ、対応ありがとうございました(フレンドリー、対応できずすみません)。
また、保護者の皆様、蒸し暑い中、引率、応援頂きありがとうございました。
 

【6年生】U-12リーグ結果

 投稿者:岡田  投稿日:2014年 5月25日(日)14時22分14秒
返信・引用
  5/24(土)U-12リーグ戦が二子緑地Gで行われました。

 玉堤 vs FC 世田谷
  3  -  2 (前半1-1 後半2-1 得点:前半 シュート/後半 シュート キョウタ)

久々に6年生だけの計9名で参加しました。

前半、押し気味に試合をすすめていたにも関わらずいまいち最後が決めきれていなかったところ、コーナーキックを直接入れるというシュートの小学生離れした先取点が生まれました。

その後イレギュラーバウンドで不運な得点を許したり、シュートの得点で勝ち越すもまた同電に追いつかれたりと、試合を優勢に運んでいたのですが同点のまま試合を終えようとしていました。

ところが後半終了間際、同点で迎えた19分。シュンペイのシュートが相手ディフェンダーに当たり、ボールがキョウタの前に。それを鮮やかに決めて決めて劇的な決勝ゴールとなりました。チバコーチ談。『試合終了の(腕時計の)アラームが鳴るのと得点が同時だった』とのことです。

最後まであきらめないという全員の気持ちがこのゴールにつながったのだと思います。
毎週土曜日走り込みを行い、体力だけでなく精神的にも大きく成長していると感じました。
U-12 初勝利おめでとう!!
リーグ戦はまだ続きますので、暑くなりますがこれからも力を合わせてがんばりましょう。

参加コーチ各位、引率・応援の父兄の方々、ありがとうございました
 

3年生 春季学年別大会

 投稿者:安藤浩太郎  投稿日:2014年 5月24日(土)21時35分7秒
返信・引用
  5月24日(土)に、塚戸小学校にて春季学年別大会(3年生)が行われました。
3年生4名、2年生7名で参加しました。

【結果】
 玉堤 0-6 等々力 (前半0ー1、後半0-5)

【コメント】
  選手のみんな、気持ちの入った 試合でした。お疲れさまでした。前線で最後までボールを追っていたユウト、ピッタリマークで中に入れさせなかったサクラ、ファインセーブ連発のシュン、身体を張ったブロックで失点を防いだチハル、みんなすばらしかったです。
試合後、負けて悔しい人はいるかと聞いたら、全員手を挙げていました。 その気持ちがある限り、もっとうまく、もっと強く、もっと成長できると思います。これからも、練習を積み重ね、一歩一歩高めて行きましょう。ありがとうございました。

最後に、植田コーチ、高橋コーチ、山田コーチ、鈴木コーチ、対応ありがとうございました。
また、保護者の皆様、暑い中、引率、応援頂きありがとうございました。
 

【4年生】U-10

 投稿者:山田  投稿日:2014年 5月23日(金)23時35分7秒
返信・引用
  5月17日(土)に、八幡山小学校にてU-10が行われました。
4年生7名、3年生2名で参加しました。

【結果】
 玉堤 2-11 GIUSTI Jr(前半1-5、後半2-6)
             (シュート:前半 リュウキ、後半 リク)

【コメント】
  前半10分で、右サイドのコウスケのセンターリングから中央に居たシュンが受けて、シュ
 ートしようとするが相手に阻まれ、こぼれ球を、リュウキがゴール左脇からターンすると同時
 に相手の隙間を狙ってシュートし、ゴール。非常に感動的なシュートでした。これからも、こ
 ういったプレーを増やしていって欲しいです。
  皆、スピードも体でも勝てない相手に対して、頑張っていました。特に何度も転ばされなが
 らゴールを守っていたユイ、本当に頑張ったね。
  テルトは復帰したばかりなのに、厳しい試合に出場する事となり不安でしたが、頑張ってい
 ました。最後に「楽しかった」と言ってくれてうれしかったです。
  試合全体としては、葬式の様な雰囲気で、中々いつものプレーが出来ておらず残念でした。
  この点は、コーチの責任でもあります。これから、一緒に頑張っていきましょう。

久田コーチ、コーチ対応ありがとうございました。
保護者の皆様、暑い中、引率、応援頂きありがとうございました。
 

【4年生】たまがわリーグ

 投稿者:山田  投稿日:2014年 5月11日(日)22時08分12秒
返信・引用
  5月11日(日)に、旧玉川高校にて「4年生たまがわリーグ」が行われました。
4年生7名、3年生4名の計11名で参加しました。復帰したテルトとが加わった初めての
試合でした。

【結果】
第一試合: 玉堤 3-3 二子玉川1(前半0-0、後半3-3)
                  (シュート:シュン、ユウト、リク)

第二試合: 玉堤 3-6 玉川2(前半0-2、後半3-4)
                (シュート:リク、シュン、ユウト)

【コメント】
 素晴らしい試合でした。第一試合では、シュンが左からこぼれ球をシュートして、初めて
先制しました。その後一点取られましたが、立て続けに2点取り、試合を優勢に進めていま
したが、ペナルティエリアの外で直接フリーキックからと、最後にゴール前の混戦から入れ
られて同点となりました。
 二試合目では、相手は体も大きくスピードもありましたが、DFの頑張りにも助けられ、前
半は2点で抑えてから、後半は、リクのシュートを皮切りに勢いづき、3点目は、ユウトが
シュートをキーパーに止められらたものの弾いたボールを走り込みねじ込んでシュートを決
めました。
 試合全般では、中盤が空いてしまうケースは目立ちましたが、それをカバーしていたDFの
頑張りには驚嘆しました。DFをまとめていたユイ、ありがとう。中盤をまとめていたリク、
ありがとう。皆、素晴らしい試合をありがとう。
 今日、すごくうれしい事がありました。二子玉川のコーチに「玉堤は進化したね」と声を
かけてもらえました。「成長」ではなく「進化」です。こんな言葉をかけてもらえる日がこ
んなに早く来るとは思いませんでした。これは、コーチではなく、皆が頑張った結果です。
選手皆の可能性は、まだまだあります。どんどん進化していきましょう。

安藤(浩)コーチ、安藤コーチ(タイヨウお父さん)、コーチ対応、審判対応ありがとうご
ざいました。
保護者の皆様、暑い中、応援、引率頂けましてありがとうございました。
 
 

【4年生】U-10

 投稿者:山田  投稿日:2014年 5月 6日(火)13時45分39秒
返信・引用
  4月29日(火)に、城山小学校にてU-10が行われました。
8人制の試合に、4年生4人、3年生3名の計7名で参加しました。

【結果】
 第一試合: 玉堤 3-8  八幡山
 第二試合: 玉堤 2-19 城山

【コメント】
 7人で試合をしましたが、内容は見劣りすることなく非常に良い試合でした。第二試
合では、相手は大きくスピードもありレベルも高く、点数差は大きかったものの、それ
でも勝ちにいく姿勢は強く感じられ、頑張っていました。
 隙があればどこからでもシュートを打っていく姿勢も良く、粘り強く守っていた姿も
練習で頑張っていた以上の事を必死に出していたと思います。
 まだまだ試合は続きますので、一試合一試合成長して行きましょう。

岡田コーチ、太田コーチ、コーチ対応有難うございました。
保護者の皆さま、応援、引率、審判対応有難うございました。
 

【6年生】U-12リーグ結果

 投稿者:CHIBA  投稿日:2014年 5月 5日(月)11時48分32秒
返信・引用
  5/4(日)U-12リーグ戦が二子緑地Gで行われました。

 玉堤 vs ヴァロール
  1  -  1  (前半1-0 後半0-1 得点:キョウタ)

6年生7人、5年生3人(ユウセイ、ヨシユキ、ケイ)の合計10名で参加しました。
前半相手に攻められる場面が多いながらも、キョウタからのコーナーキックを
ユウセイがダイレクトボレーを放つがゴールポストに当たり残念ながら得点ならず。
しかし、この勢いで今度は、ユウセイのアシストパスをキョウタが受けてワンチャンスを
確実に決めて先制!
後半は、キーパーのシュンタロウの前への飛び出しとナイスセーブ、リョウもフル出場での
守り、5年生のケイ・ヨシユキも必死に守り、残念ながら1失点してしまいましたが、
がまん強く守りもできました。
また、ケガで出場できなかったシュンペイも、ベンチから大きな声で指示を出し、
他のメンバーも自分がやろうとするプレーを失敗を恐れずに思う存分チャレンジしていて、
みんなで戦うことができました。
勝とうとする攻めの姿と、必死で守る姿が見られたとても良い試合だったと思います。
リーグ戦はまだ続きますので、力を合わせてがんばりましょう。

参加コーチ各位、引率・応援の父兄の方々、ありがとうございました
 

【5年生】練習試合結果

 投稿者:久田  投稿日:2014年 4月28日(月)13時44分36秒
返信・引用
  [結果]
「8人制」  前後半20分ハーフ

玉堤 ○ 3   -   0 駒沢 (前半 2  -  0)
得点者:『前半』アラン、リク『後半』ヨシユキ


玉堤 ○ 4   -   1 松丘 (前半 0  -  0)
得点者:『後半』オウカ、リクx②、アラン

「8人制」 フレンドリー15分1本

玉堤 ○ 3   -   0  駒沢
得点者:リクx③

玉堤 ○ 2   -   1  松丘
得点者:オウカ、リク



[コメント]
前半戦の2試合はパスを繋げてゴールまで運ぶことが出来ている場面もありました。
後半戦の2試合は疲れからか個々のプレーが目立つ様になり、単調な攻めになっていました。
ディフェンスの1対1でかわされた後のカバーや味方ボールになった後の
ボールを持っていない選手が動くようになった点は進歩だと思います。
気になった点ではロングボールに対するトラップが体ではなく、足を出して
何度も後ろにボールをこぼしていたので、体で受けるように話し合いました。
コーチとしてはもっと上を目指して頑張って欲しいです。センタリングからの
得点や攻撃のバリエーションを増やす練習をしましょう。


内藤コーチ、コーチング・審判対応有難うございました。
佐々木さん、川橋さん 引率有難うございました。
林さん、佐々木さん、山本さん 設営・後片付け有難うございました。
保護者の皆様も沢山の応援有難うございました。
 

【3年生】たまがわリーグ結果

 投稿者:山田  投稿日:2014年 4月27日(日)22時07分16秒
返信・引用
  4/27(日) 二子玉川公園にて、3年生たまがわリーグが行われました。
7人制で、3年生4名、2年生4名で参加致しました。

【結果】
  第一試合: 玉堤 4-3 京西(前半2-3、後半2-0)

  第二試合: 玉堤 3-3 なかまち(前半3-2、後半0-1)

  フレンドリー: 玉堤 3-0 桜町

【コメント】
 皆強くなりました。
 3年生の皆、頑張ったね。4年生で揉まれているだけあって、安心して見る事が出来
ました。
 また、今年初めて見た2年生のプレーでしたが、最初こそギグシャクしていましたが、
試合が始まるにつれ、すごく良いプレーでした。上手くなったと思います。
 これからも試合がありますので、頑張って勝っていきましょう。

鈴木コーチ、桜井コーチ、コーチング、球拾い、会場設営対応ありがとうございました。
保護者の皆様、応援、引率ありがとうございました。
 
 

【4年生】フェアプレーカップ結果

 投稿者:山田  投稿日:2014年 4月27日(日)21時37分24秒
返信・引用
  4/26 船橋小にて、4年生フェアプレーカップが行われました。

【結果】
 玉堤 0-4 松沢(前半0-2、後半0-2)

【コメント】
 「すばらしかった!」
 選手の皆、お疲れ様。痛い足でキーパーを頑張っていたアヤト、動けないキーパーを
文句も言わずフォローしていた選手の皆、ありがとう。
 相手は強く、体も大きく、スピードも速く本当に大変な試合でしたが、内容では互角
以上の戦いをしていたと思います。皆、本当に強くなったね。
 今回、「何で負けるんだ!」と凄く悔しい気持ちになりました。けど、こんな気持ち
になったのは、初めてでした。今までは、「またか」、「やっぱり」そんな気持ちがあ
りました。今までの事を思い浮かべると、こんな気持ちになれた事が嬉しくてしかたあ
りません。
 一つ頑張って欲しいことは、相手が大きいとすぐ気持ちで負けるところだけ直せば、
もっと良い内容だったと思います。もっともっと自分を信じて下さい。

 安藤コーチ、コーチ対応ありがとうございました。
 保護者の皆様、応援、引率ありがとうございました。
 

【4年生】たまがわリーグ結果

 投稿者:山田  投稿日:2014年 4月27日(日)21時21分20秒
返信・引用
  4/20(日) 旧玉川高校にて、4年生たまがわリーグが行われました。

【結果】
 第一試合: 玉堤 3-1 なかまち1(前半1-3、後半0-0)
                (ゴール:シュン、ユウト、リク)

 第二試合: 玉堤 3-6 二子玉川(前半1-2、2-4)

【コメント】
皆、本当に強くなりました。点を入れれる様になり、すごく成長した事がうれしいです。
試合前、後の顔が変わってきて、休憩の時も以前とは比べ物にならない位成長していま
した。試合の勝ち負けよりも、そういった姿が本当にうれしいです。皆の実力はまだま
だ出ていないと思います。この調子で頑張っていきましょう。

安藤コーチ、久田コーチ、コーチング、審判、練習対応ありがとうございました。
保護者の皆様、応援、引率ありがとうございました 。
 

【6年生】U-12リーグ結果

 投稿者:CHIBA  投稿日:2014年 4月20日(日)22時06分0秒
返信・引用
  4/20(日)U-12リーグ戦が二子緑地Gで行われました。

 玉堤 vs TSFC
 0  -  2  (前半0-1 後半0-1)

6年生6人に5年生3人(ユウト、レイリ、ユウ)の助っ人を加えて合計9名で参加しました。
前半、後半のどちらの得点も自分たちのミスで失点につながり、悔しい敗戦でした。

試合後の反省では、
 ・試合中の声掛け(コミュニケーション)を行ってはいるが、もっと声掛け合う必要あり
 ・相手よりももっと強い気持で、かつ、ボールを奪いにいく体の寄せを早く行うこと
 ・最後まであきらめずにゴールの可能性を信じてプレーすること
  (あきらめてプレーを止めることはしない)
をもっともっとやるべきだったと反省しました。
いいプレーもたくさんたくさんありました。
(リョウの公式戦初ゴールか?と思えたシュートは惜しかった・・・。)

U-12リーグ戦はこれからも続きますので、次に反省点を生かしたプレーがみんなで
できるように引き続きがんばりましょう。

参加コーチ各位、会場当番・引率・応援の父兄の方々、ありがとうございました。
 

【2年生】たまがわリーグ結果

 投稿者:Minoru Masuda  投稿日:2014年 4月20日(日)16時42分37秒
返信・引用
  穏やかな日差しあるの4月13日(日)に、新設の二子玉川公園の子ども広場にて、2年生8人が元気にたまがわリーグに参加して来ましたので、以下報告します。(遅くなり、申し訳ありません。)

(一試合目)
 玉堤SS 1:1 用賀 (得点:オウンゴール [前半1:1])
(二試合目)
 玉堤SS 1:3 等々力 (得点:モトorチー [前半0:3])

一試合目は、全体的に拮抗した試合でした。先制するも追いつかれ、そのままタイムアップとなりました。
二試合目は、相手の子ども達が体格が一回り大きかったため、前半からかなり押し込まれました。
次々失点を重ねましたが、時間が経つにつれて落ち着き、後半にはマシュウのシュートを更にモトorチー(当日確認しておきべきでした。。。。(反省))が押し込んで、1点返しました。
子ども広場の桜が散る中、子ども達はピッチ狭しと走りまわり、サッカーを十分に楽しんでいました。

鈴木コーチ、桜井コーチ、コーチングありがとうございました。
暖かい応援、引率及びコート設営にご協力頂いたご父兄の皆様、ありがとうございました。

引き続き、暖かい応援をよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/20