teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


【4年生】U-10結果報告

 投稿者:山田  投稿日:2015年 1月 2日(金)17時02分55秒
返信・引用
  12月6日(土)に、多摩川緑地Aグランドにて、U-10が行われました。

【結果】
 玉堤 0-17 八幡山FC

【コメント】
 久しぶりに大量得点を取られて、油断してはいけない事を思い知らされた試合でした。
 内容は一番悪いところが出ており、選手のモチベーションをいかに上げていくかが課題
と感じました。

 寒い中お手伝いいただいた、コーチの皆さま、応援、引率、準備頂いた保護者の皆さま
有難うございました。
 
 

【3年生】たまがわリーグ

 投稿者:安藤浩太郎  投稿日:2014年11月30日(日)22時03分23秒
返信・引用
  11月30日(日)に、二子玉川公園にて たまがわリーグ(3年生)が行われました。
3年生4名、2年生7名(マシュウ、ユウダイ 、カイ、コウスケ、チハル、モトハル、ヒロキ)で参加しました。

【結果】
 第1試合 玉堤 0-5 やはた
 第2試合 玉堤 1-3 二子玉川(得点者:シュン)


【コメント】
「パスをもらうときは動きながら、常に声を掛け合って、を意識しよう」で試合に臨みました。
 第1試合、朝イチの試合で、スイッチが入りきっていなかったかな? 敗れはしましたが、タイヨウの1対1でのセーブ、ディフェンスへの声掛け、サクラの安定感あるディフェンスが光っていました。
 第2試合、打って変わってエンジン全開で皆良い動きをしていました。ゴール前ユウトからシュンへのパス、ゴールは見事でした。また、ユウトの1対1の惜しいシュートもありました。2年生も皆懸命に走っていました。 ユウダイの1対1でのセーブは素晴らしかった。
 試合後、敗れはしたものの、皆、いい表情していました。と同時に「悔しい」と言っていました。その気持ちが更なるステップアップの原動力だと思います。 その気持ちを忘れずに、ともに成長していきましょう。
 最後に、早朝から引率いただいたお母様方、応援にお越しいただいた保護者の皆様、副審などサポートいただいた鈴木コーチ、久田コーチ、山田コーチ、ありがとうございました。
 

【5年生】たまがわリーグ杯予選リーグ結果

 投稿者:内藤  投稿日:2014年11月25日(火)23時34分10秒
返信・引用
  11月24日(祝)旧玉高グランドにて、たまがわリーグ杯予選が行われました。

[結果]
① 玉堤 2-1 等々力 (前半1-1) 得点1ユウ、2リク

② 玉堤 2-1 深沢  (前半0-0) 得点1リク、2オウカ

③ 玉堤 1-9 二子玉川 (フレンドリー20分1本)得点コウスケ

[コメント]
試合の入りからいつもと違い、良く集中していたと思います。
長原さんのお陰ですかね…。(笑)
見事に1位通過となりました。??パチパチパチ!
1位トーナメント優勝目指してがんばろー!!

③に関しては、セタトレ組が抜けてしまい残念な結果となりました。
コウスケ、キーパーと1対1での落ち着いたシュート。さすがですね!
みんなもキーパーとの間合いやシュートを打つタイミング、それぞれ得意なシュートを練習しよう。


山田コーチ、審判対応ありがとうございました。
久田コーチ、岩下コーチ、ベンチ対応ありがとうございました。
引率、沢山の応援ありがとうございました。

1位トーナメントも沢山の応援よろしくお願いします。
 

【4年生】U-10試合結果

 投稿者:山田  投稿日:2014年11月25日(火)21時03分6秒
返信・引用
  11月15日(土)に、U-10が旧玉川高校にて行われました。

【結果】
   玉堤 0-5 桜SC(前半0-4、後半0-1)

【コメント】
前回10点以上取られていたチームに5点で抑えており、子供たちの成長が見れました。
子供たちの気持ちが良い方向に変わってきているのを強く感じました。このままモチ
ベーションを高くしていき、次の試合は勝ちましょう。

安藤コーチ、鈴木コーチ、大沼コーチ、久田コーチ、急なご連絡にも係わらず会場設営、
コーチ対応して頂けまして、ありがとうございました。
保護者の皆様、会場当番、引率、応援等ありがとうございました。
 

【6年生】たまがわリーグ戦結果

 投稿者:ONUMA  投稿日:2014年11月16日(日)14時48分10秒
返信・引用
  11/16(日)たまがわリーグ6年生大会が旧玉川高校グラウンドで行われました。

玉堤 vs 尾山台
0-0

玉堤 vs なかまち
1-6(前半0-4 後半1-2)得点:キョウタ(いいね!)

前回のたまがわリーグの2試合の反省(試合への姿勢、皆で声を掛け合いながらの試合コントロール)から、どうなるか楽しみでした。目標となる2点は及第点かなと言ったところです。キャプテンを中心に対応、声かけ、1試合目始めからの意識など、結果にはならなかったものの、前回の1試合目よりも数段よかったと思います。そういう意味で、尾山台・なかまちといったタフで素晴らしいチームと今回連戦できてよかったです。
各試合後半最後の押し上げはいい感じでした!でも体力が切れてしまってたね。集中し続けるためには体力がいるし、体力を補うには戦術・技術の向上がいります。心・技・体すべてで上手いといいます。頑張ってね。

チバコーチ、体調悪い中でのコーチング、審判対応ありがとうございました。また応援頂いたコーチ及び父兄のみなさま、ありがとうございました。
 

【4年生】あすなろ大会試合結果

 投稿者:山田  投稿日:2014年11月 3日(月)19時52分6秒
返信・引用
  11月2日(日)に、4年生あすなろ大会が二子緑地グランドにて行われました。

【結果】
  玉堤 0-9 玉川A(前半0-3、後半0-6)

【コメント】
  11人制の中、8人で頑張りました。
  相手以上に動いており、足りない人数をカバーしようと頑張っていました。
  昨日に続いて、選手皆の成長とタフさを感じられる試合内容でした。結果では負け
 ましたが、内容では負けていなかったと思います。

 植田コーチ、大沼コーチ、審判対応・コーチ対応ありがとうございました。
 保護者の皆様、引率・応援ありがとうございました。
 

【4年生】J2試合結果

 投稿者:山田  投稿日:2014年11月 3日(月)19時39分45秒
返信・引用
  11月1日(日)に、J2が大蔵総合グランドにて行われました。

【結果】
  第一試合: 玉堤 2-1 三宿(前半1-1、後半1-0)
                 (シュート:前半 リク、後半 ユウト)

  第二試合: 玉堤 0-11 尾山台(前半0-4、0-7)

【コメント】
 選手の皆、公式戦初勝利おめでとう。
 11人制の中、8人で戦っての勝利は、感激でした。
 素晴らしい試合をありがとう。
 特に後半の1点は、シュートから弾かれたボールを3人で維持で押し込んだ点数なので、
かけがえの無い点です。
 2試合目は、仕方ないです。土砂降りの中、冷え切った体で良く頑張っていました。

 大沼コーチ、桜井コーチ、増田コーチ、内藤コーチ、鈴木コーチ、久田コーチ、雨の中
会場設営、コーチ対応、審判対応ありがとうございました。
 保護者の皆様、雨の中、引率・応援ありがとうございました。
 
 

【4年生】U-10試合結果

 投稿者:山田  投稿日:2014年10月25日(土)09時17分21秒
返信・引用
  10月19日(日)U-10が希望ヶ丘小学校で行われました。

【結果】
  玉堤 3 - 10 GUISTI (前半0-9、後半3-1)
               (シュート:リク×2、シュン)

  玉堤 0 - 3 グリーン(前半0-0、後半0-3)

【コメント】
 選手の皆、自分のできる限り頑張っていました。
 一人一人、課題が分かったと思います。来月は公式戦もあるので、一緒に課題を攻略して
頑張っていきましょう。

 太田コーチ、コーチ対応ありがとうございました。
 保護者の皆様、引率・応援ありがとうございました。
 

【6年生】たまがわリーグ戦結果

 投稿者:CHIBA  投稿日:2014年10月13日(月)12時09分39秒
返信・引用
  10/12(日)たまがわリーグ6年生大会が旧玉川高校Gで行われました。

玉堤 vs 用賀
  1  -  3  (前半1-0 後半0-3(得点:シュウト))

玉堤 vs 尾山台
  6  -   0 (前半2-0 後半4-0(得点:ソウル(2)、ユウト(2)、ジョウジ、オウカ))

6年生5人(シュンタロウ、リク、シュウト、ソウル、ユウト)、
5年生5人(カズ、ユウト、オウカ、レイリ、ジョウジ)の合計10名で参加しました。

サッカーするのは選手自身であり、、試合中に守り方・攻め方は相手の特徴に対して
”皆で声を掛け合い調整しながら試合コントロールしていく”ということを
前日の練習試合&練習時に確認し、試合で実践することを目標にしました。

第一試合では、ワンパターンの攻め方・守り方で、同点/逆転された時も、相手を崩して
こちらが得点するという姿勢が見れませんでした。

第二試合が始まるまでに、自分たちでどうすべきかを考えた上で試合にのぞんだところ、
声を掛け合い、ボールを回して相手の守りを崩しながら、得点の機会を見つけ出し、チャンスを
確実に生かす進め方ができました。【みんなはやればできる!!】

個人で戦うのではなく、チームとして戦うのがサッカーなので、これからも自分たちで
”皆で声を掛け合い調整しながら試合コントロールしていく”ことを意識を継続して
練習や試合に挑んでください。

帯同の学年コーチ、引率・応援のコーチ&父兄の方々、ありがとうございました。
 

【5・6年生】練習試合戦結果

 投稿者:CHIBA  投稿日:2014年10月13日(月)12時08分34秒
返信・引用
  10/11(土)5,6年生合同で、エルフシュリット品川さんを招待して練習試合を多摩川Aグラウンドで開催しました。

久しぶりの11人制で、20分ハーフの試合を2試合行いました。

玉堤 vs 品川
①1  -  5 (前半1-4 後半0-1(得点:ジョウジ))
②0  -  7 (前半0-6 後半0-1)

1試合目は6年生主体、2試合目は5年生主体で挑みました。

6年生は、試合のコントロール(どうボールを保持して、相手を崩して攻めようとしていくか)を
どのようにしたいのかを常に考えながら試合を行うことが課題です。
(ただボールを蹴っているサッカーでは、相手は怖がらないし、こちらの得点も奪えない)

5年生は、守りへの対応がまとまっていなく、ディフェンスラインの上げ方、誰かが抜かれた際の
カバーは状況に応じてどう動けばよいかを各自が認識して常に意識する(考える)ことが課題と感じました。

早速、夕方の練習で5,6年生合同で練習し確認しましたし、今後も継続して練習していきましょう。

帯同の学年コーチ、引率・応援のコーチ&父兄の方々、ありがとうございました。
 

【3年生】駒沢フェスティバル

 投稿者:安藤浩太郎  投稿日:2014年10月12日(日)17時56分16秒
返信・引用
   10月12日(日)に、駒沢競技場にて 駒沢フェスティバル(3年生)が行われました。
 3年生4名、2年生3名(ユウダイ、チハル、モトハル)、1年生1名(シュンスケ)の8名で参加しました。

【結果】
 玉堤 1-2 駒沢A (得点者:タイヨウ)
 玉堤 0-2 高島平B


【コメント】
 今日は駒沢フェスティバル、お祭り、「目一杯サッカーを楽しもう。10分間全員攻撃、全員防御」をテーマに臨みました。
10分1本の試合で、1試合目、2試合目とも、最初の5分は各選手素晴らしいフットワークで、天然芝のピッチ上を夢中で駆け回っていました。
皆、すごくいい目をしていました。ただ、後半、若干足が止まってしまった。。。ちょっとオーバーペースだったかな?
試合後、ユウトが、反省点として「もっと走れるようにならなくては」と言っていました。
コーチや周りから言われるのではなく、次の課題を自分たちで見つけることが大事だと思います。
今日の試合で、皆が一つ成長したと信じています。

最後に、早朝から応援にお越しいただいた保護者の皆様、ボール運びなどサポートいただいたサクラお母さん、ありがとうございました。
 

【5年生】たまがわリーグ結果

 投稿者:久田  投稿日:2014年 9月28日(日)16時22分11秒
返信・引用
  9月28日(日)たまがわリーグ「5年生大会」が旧玉高で開催され、2試合に参戦して参りました。

[結果]
△ 玉堤 3 - 3 エスペランサ2(前半1 - 1)
得点者 ①リク(前半)、②リク、③オウカ(後半)

○ 玉堤 4 - 0 深沢2(前半2 - 0)
得点者 ①リク、②リク(前半)、③リク、④オウカ(後半)

[コメント]
今日は試合への入り方を意識し、サッカーの根本的な考え方を心掛けて挑みました。
一試合目では立ち上がりに先制点は入れられたものの中盤は盛り返しましたが、同じパターンからの失点でした。二試合目は悪くはなかったのですが、もう少し全体で繋ぐ余裕があっても良かったと感じました。
どうすれば点が取れるのか、失点を防げるのかをよく考えて自分が得意とするところを伸ばして欲しいと思います。

今度の試合でもみんなが今日は楽しかったと言えるようなサッカーをしようね!

内藤コーチ、山田コーチ、コーチング・審判対応有難うございました。
鈴木コーチ、保護者の皆さまいつも応援有難うございます。
 

【5年生】U-12リーグ戦結果

 投稿者:久田  投稿日:2014年 9月28日(日)15時24分43秒
返信・引用
  9月20日(土)U-12リーグが二子緑地グラウンドで行われました。

[結果]
● 玉堤 0 - 8 烏山北(前半0 - 4)

[コメント]
先日の東京カップの後の話し合いの内容が活かせなかったのが残念です。
また、会場入りから試合に入る姿勢が甘かったのが試合の内容が物語っていました。序盤から失点を許し終始相手のペースでした。
試合途中から徐々にスイッチが入り出し、果敢にボールを奪いに行くなど頑張っていました。同じ内容からの失点やCKからの相手選手をマークしていない場面が多々みられました。
今後の課題として皆で意識して練習に励みましょう。約半年後、6年生になります。少年団全体を引っ張っていくことになりますので、自覚して欲しいですね。

千葉コーチ、内藤コーチ、コーチング&審判対応有難うございました。
太田コーチ及び保護者の皆さま、応援有難うございました。
 

U-12リーグ戦結果

 投稿者:CHIBA  投稿日:2014年 9月27日(土)23時53分50秒
返信・引用
  9/27(土)U-12リーグ戦が緑地Gで行われました。

玉堤 vs  旭
1  -  4  (前半1-2 後半0-2(ソウル:1))

6年生7人(シュンタロウ、リョウ、キョウタ、リク、シュウト、ソウル、ユウト)、
5年生2人(カズ、ユウト)の合計9名で参加しました。

いつものBコートでの試合で、この試合でU-12総当たりはすべて完了となりました。

相手のミスをこちらのチャンスに変え、前半開始早々先制点を取った流れでしたが、
次第に走る力は負けておらず、一生懸命プレーしていましたが、少しのミス
(クリアミス、CK時のマークの甘さなど)から相手に得点を許してしまい
負けてしまった内容でした。

6年生の公式戦としての最終試合でありましたので、試合前に最後であることを告げ、
選手は頑張りましたが今一歩及ばず、有終の美を飾ることはできませんでした。

とはいえ、次試合(公式戦以外)も引き続きありますので、この反省を生かして
常に悔いのない試合ができるよう、これからの練習は力を合わせてがんばりましょう。

帯同の学年コーチ、引率・応援の父兄の方々、ありがとうございました。
 

U-12リーグ戦結果

 投稿者:CHIBA  投稿日:2014年 9月27日(土)23時32分54秒
返信・引用
  9/21(日)U-12リーグ戦が緑地Gで行われました。

 玉堤 vs 明正
   0  -  3  (前半0-1 後半0-2)

6年生6人(シュンタロウ、キョウタ、リク、シュウト、ソウル、ユウト)、
5年生4人(ユウ、ユウト、コウスケ、ヨシユキ)の合計10名で参加しました。

全面芝生のAコートでの試合で、慣れないピッチで滑ったり、いつもより
ボールが転がらなかったりでしたが、非常にいいピッチ環境で
試合ができたことがよかったと思います。
試合は粘り強く守ってはいたのですが、自分たちのミスから得点をあげられて
しまいました。
相手の守備も固く、試合後には「プレーがいろいろ出せなかった」などの反省が
聞こえました。

試合が終わってから、内容がこうだった・ああだった言うのではなく、
相手の特徴に対してどう対処すべきか、試合中に変化を入れないと
単調な試合となってしまいます。

ぜひ、どうしたらよいかを自分なりに考えてみて、練習で実践してみるなど
負けた悔しさから一歩成長できるようになってください。
試合をするのはコーチではなく、メンバーひとりひとりですから・・・。

次試合に向けて、力を合わせてがんばりましょう。

帯同の学年コーチ、引率・応援の父兄の方々、ありがとうございました。
 

区民体育大会1.2年生

 投稿者:鈴木  投稿日:2014年 9月24日(水)14時01分50秒
返信・引用
  9月23日(火)砧小学校にて、区民体育大会(1.2年生)が行われました。
2年生8名、1年生3名の計11名、全員参加でした。
【結果】
    5-0
【コメント】
立ち上がりからフワっとした感じで、試合に入れていない感じのまま、あっと言う間に
前半だけで4失点。
ハーフタイムで少し気合を入れ直したものの、1失点。
非常に残念な結果でした。
コーチとして、第一試合の時間的な制約、子供たちとのコミュニケーションに気を配れなかった
ことについて、多いに反省すべきだと感じました。
次に向けて、色々と考えます。
高橋コーチ、安藤コーチ、審判対応等有難う御座いました。
引率のお当番の方、また沢山の応援を頂いた父兄の皆様にも感謝申し上げます。
 

【3年生】あすなろ大会

 投稿者:安藤浩太郎  投稿日:2014年 9月20日(土)21時09分58秒
返信・引用
  9月20日(土)に、笹原小学校にて あすなろ大会(3年生)が行われました。
3年生4名、2年生8名で参加しました。

【結果】
 玉堤 0-5 弦巻 (前半0-2、後半0-3)

【コメント】
 結果は残念でしたが、みな随所に好プレーを見せていました。GKシュンの数多くのファインセーブ、サクラのピッタリマークディフェンス、コウスケのパスカットからの最後まであきらめないボールキープ。2年生が半数以上だったにもかかわらず、みな体を張っていました。素晴らしかったです。
 今日のテーマだった「周りを見る。周りを見て次に何をすべきかいつも考える」がもっとできれば、もっと強くなると思います。
 次の試合に向け、明日から、それを意識して練習に励みましょう。
  最後に、山田コーチ、鈴木コーチ、対応ありがとうございました。
 また、小雨降る中 遠路応援にお越しいただいた保護者の皆様、引率のお母様方、ありがとうございました。
 

たまがわリーグ 2年生

 投稿者:櫻井  投稿日:2014年 9月17日(水)15時04分41秒
返信・引用
  試合結果
玉堤 2 ー 深沢 3
得点 コウスケ1 ユウダイ1

玉堤 1 ー 用賀 2
得点 ユウダイ1

<コメント>
2年生(1年生)、久しぶりの対外試合でした。
今、1、2年生、最大のテーマは、みんなでボールにいかない。
周りを見る。
です。 蹴れる,止める、走るはおいておいて子供たちは自分の
ポジションを意識してゲームしていました。他チームにくらべたら
一番良かったんじゃないかと思います。あとは体力、技術をもっと
磨いていけばいいチームになると思います。
試合結果は残念でしたが前向きに頑張ろう。

この日、初の主審対応いたしました・・・
オフサイドフラッグを見落とすなどミス連発でした。
こちらも精進してまいります。
 

4年生たまがわリーグ試合結果

 投稿者:山田  投稿日:2014年 9月15日(月)15時18分41秒
返信・引用
  9月15日(月)に旧玉高にて、4年生たまがわリーグが行われました。

【結果】

  第一試合: 玉堤 1-7 桜町(前半0-5、後半1-2)
                 (シュート:リク)

  第二試合: 玉堤 2-8 用賀(前半0-5、後半2-3)
                 (シュート:リク、コウスケ)

【コメント】
  コウスケ、凄いミドルシュートおめでとう。目を疑う位すごかった。
  皆頑張っていましたが、守りと攻めでチームを助けていたリク、今日の
 MVPです。
  本日は、7人(4年生5人、3年生2人)で試合を行いました。
  試合中、人数が足りない事を感じる事が一度もありませんでした。皆で
 指示を出し合ってプレーしている所も多数みられました。チームとしても
 個人としても成長している姿に感動しました。
  ただ、たまがわリーグで全勝する事を目標に選手と一緒に頑張ってきて、
 結果は全敗でした。事実は受け止めて、次の試合に向けて更に成長して行
 きましょう。

  増田コーチ、太田コーチ、審判・コーチ対応ありがとうございます。
  引率・応援頂いた保護者の皆様、連日ありがとうございました。
 

U-10試合結果

 投稿者:山田  投稿日:2014年 9月15日(月)14時46分43秒
返信・引用
  9月14日(日) 等々力小学校にて、U-10が行われました。

【結果】

   玉堤 0-11 等々力(前半0-7、後半0-4)

【コメント】
 3名東京カップに出てからのU-10でしたが、疲れも感じさせず頑張っていました。
 選手全員が頑張って動いましたが、ファーストタッチなど様々な所で差がみられ、
選手も、今後の課題が分かったのではないかと思います。
 残念だったのが、前回も11点取られており、この差を縮められなかった事です。
 明日は、たまがわリーグがあります。頑張っていきましょう。

 内藤コーチ、審判対応ありがとうございました。
 太田コーチ、コーチ対応ありがとうございました。
 引率・応援頂いた保護者の方々、ありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/20