teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


【5、4年生】U11

 投稿者:安藤 浩太郎  投稿日:2015年 4月26日(日)21時35分54秒
返信・引用
  4月26日(日)に、砧小学校にて U11(5、4年生)が行われました。
 ケイ、ユイ、アヤト、リク、ハッチ、コウスケ、リュウキ、タイヨウ、シュンの9人で参加しました。

【結果】
 玉堤 0-3 砧
 玉堤 2-6 砧(フレンドリー)得点者:リク、リュウキ

【コメント】
 昨日練習した
 1)周りを観る:「見えている」ではなく、「観て」状況「判断」して次の行動を起こすために
 2)声を出す:周りに指示を出し、チームを盛り立てるために
 をテーマに戦いました。 結果は敗れはしましたが、周りを「観て」、次の行動を「判断する」場面が随所に見られました。
 特にリク、シュン、ケイのパス交換は素晴らしかった。ハッチはしんどい状況でも声を出して皆を鼓舞していました。さすが新キャプテン。しっかりゴール前に詰めてもいました。それがリュウキのゴールにつながりました。ユイはピンチの状況でも体を張ってCBの仕事をしていました。アヤトは、後方から指示の声がよく出ていました。コウスケも移動しながら声を出して味方ゴールキックを呼んでいました。タイヨウは急造GKだったにもかかわらず、ナイスセーブでした。自分の判断でパントでなくスローを選び、シュンにつなげていました。
 「周りを観る」「判断する」もっと増やせます。それと、点を取られた後、しんどいときこそ声を掛け合いましょう。下でなく、前を向きましょう。次の試合に向けての宿題です。
 最後に、暑い中、引率、応援いただいたご父兄の方々、太田コーチ、山田コーチ、サポートありがとうございました。
 
 

U-12試合結果報告

 投稿者:山田  投稿日:2015年 4月19日(日)17時03分54秒
返信・引用
  4月19日(日) 富士中学校にてU-12が行われました。

【試合結果】
 玉堤 4-6 テキサス(前半:3-1、後半:1-5)
        (シュート:前半 ユウ×2 リク×1、後半 オウカ)

【コメント】
 負けはしたものの非常に良い試合であった思います。いつでも勝てるチームだと思います
ので、次回は頑張ってください。
 出来る限り、応援・サポートに行きますので、次の試合は、成長した姿を見せて下さい。

林コーチ、審判・コーチ対応ありがとうございました。
保護者の皆様、遠い所引率・応援ありがとうございましt。
 
 

【5・4年生】U-11試合結果

 投稿者:山田  投稿日:2015年 4月18日(土)10時40分7秒
返信・引用
  4月12日(日) 八幡山小学校にて、U-11が開催されました。

【結果】
 1試合目  玉堤 1-2 玉川(前半:1-1、後半:0-1)
 2試合目  玉堤 0-4 八幡山(前半:0-2、後半:0-2)

【コメント】
 今年初めてのU-11でした。今年一年を占うような試合であると思っていました。
 最初に、いつも言われ続けている、周りを見る、声を出す、気持ちを強く持つの3つを
選手と話をして、試合に臨みました。
 試合には、負けたものの、選手一人一人のレベルが劇的に上がっており、相手との差が
見られませんでした。3つの事も必死にやろうとの意気込みが見れて、素晴らしい試合で
した。
 点を取られたのが、どの試合も、最初の2分と最後の2分です。この意味を選手一人
一人が考えて、答えを出して行って成長してもらいたい思います。

内藤コーチ、審判・コーチ対応頂きありがとうございました。
保護者の皆様、引率・応援ありがとうございました。
今後とも変らないお力添えをお願い致します。
 

2015年度の写真館ができました

 投稿者:Kitamura  投稿日:2015年 4月14日(火)22時26分25秒
返信・引用
  上村さんが年度初めのお忙しい中作ってくださいました。
どうもありがとうございます。

早速4月4日のU12の写真をアップしました。
悔しい敗戦となりましたが、こうして写真を見るとみんなすごく頑張っていましたね。
いいシーンがたくさんあって選ぶのに困りました。
応援の意味を込めていつもよりたくさんの写真をアップしました。
みんなガンバてね!

なかなか以前のように多くの試合を写しにいけませんが、みんなの頑張る姿を写し定期たと思います。
 

【6年生】U-12リーグ

 投稿者:久田  投稿日:2015年 4月 7日(火)13時01分17秒
返信・引用
  4月4日(土)駒沢補助グラウンドにて2015年度U-12リーグの初戦が行われました。

<結果>
● 玉堤 2 - 3 玉川(前半 2 - 0)
得点者:15’、17’リク

<コメント>
U-12リーグの初戦だったので、みんなで気合が入っていました。前半に2点先制していたのですが、
後半は相手に得点を許してしまい、終わってみると逆転負けでした。サッカーの厳しさを改めて知った試合でした。
数人の子ども達は試合後、悔し涙を見せている姿は強くなりたいという気持ちの現れですね。
でもただ悔しがるだけでは強くなれないよ。負けた原因を分析して、練習に励もうね。
次回は自分たちが納得できるサッカーをするために頑張ろう!

内藤コーチ、安藤コーチ、ベンチ及び審判対応有難うございました。
冨永さん、八文字さん、引率お疲れ様でした。
喜多村さん、応援と写真撮影有難うございました。
応援に駆け付けてくれた保護者の皆様、有難うございました。
 

【新6年生・新5年生】 たまがわリーグ新代表大会

 投稿者:久田  投稿日:2015年 4月 2日(木)12時12分20秒
返信・引用
  3月28日(土)たまがわリーグ新代表大会が開催され、新6年生9名、新5年生3名の計12名で参加してきました。
今年から公式代表戦がないとのことで、U-12と5年生の強化を目的として挑みました。

<結果>
第一試合 20分ハーフ
○ 玉堤 2 - 1 京西(前半 1 - 0)
得点者:10’カズ、29’リク

第二試合 20分ハーフ
● 玉堤 1 - 3 桜町(前半 0 - 1)
得点者:39’リク

フレンドリー
△ 玉堤 1 - 1 なかまち
得点者:18’リク

<コメント>
攻守の切り替えがまだまだ遅いです。また、全員攻撃・守備が出来ていません。
味方がボールを持ったとき、ボールを奪われたときに個々としてどうするかをよく考えてプレーして欲しいと思います。とにかく切り替えを早く!
もう少しプレーの中でチャレンジすることやお互いに意見を伝えあえるようにしてくれると成長するんだけどなぁ!
新5年生は一生懸命に頑張っていましたが、今後は上級生に負けないようもっともっと走れるようにスタミナをつけてね。(冬のマラソン大会にもつながるよ。)
良かったところや反省するところを次回のプレーに活かして下さい。
1年間みんなで頑張ろう!

コーチング・審判対応頂きました内藤コーチ、山田コーチ、鈴木コーチ、太田コーチ有難うございました。
引率の川上さん、西村さんお疲れ様でした。
今回もまた沢山の応援に来て下さった保護者の方々有難うございました。
 

【4,3年生】ライオンズカップ

 投稿者:太田  投稿日:2015年 3月17日(火)10時50分24秒
返信・引用
  3月15日(日)に、駒沢競技場にて ライオンズカップ(4、3年生)が行われました。
  Aチーム:リク、コウスケ、ユイ、ユウト、ツネ、ケイ、ウタ
  Bチーム:アヤト、リュウキ、ハッチ、シュン、サクラ、タイヨウ
 で参加しました。 以下、担当したAチームの結果、コメント示します

【結果】
 第1試合 玉堤 1-2 玉川(前半1-1 得点:コウスケ①)
 第2試合 玉堤 1-7 エスペランサ(前半0-5 得点:リク①)
 第3試合 玉堤 0-9 明正(前半0-5)

 試合の目標として①あきらめない②サボらない③1試合1得点以上
 3つを掲げ試合に挑みました。
 結果は全敗でしたが、1試合目の玉川戦に勝っていれば後の展開は違ったのかもしれません。
 2、3試合目は現時点での力の差がでたゲームになってしまいました。
 目標は試合毎に下がっていったような気がします。
 個々の能力、長所はそれぞれあるのですが、チームとしての力、まとまりをもっと高めて
 いきましょう。
 サッカーは戦いです。気持ちをもっと前面に、味方に向けるのではなく相手に向かっていって
 ください。
 5年生からの2年間は1番伸びる時期です。個々、チームで目標を掲げ、練習、試合に
 取り組みましょう、

 審判対応頂いた山田コーチ、Bチームで1勝をあげた安藤コーチおつかれさまでした。
 午前中のFC東京クリニックから応援頂いた保護者の皆様おつかれさまでした。
 3,4年生のみんな、4月からの1年間いっしょに頑張りましょう!



 

【4、3年生】ライオンズカップ

 投稿者:安藤浩太郎  投稿日:2015年 3月15日(日)18時47分45秒
返信・引用
  3月15日(日)に、駒沢競技場にて ライオンズカップ(4、3年生)が行われました。
  Aチーム:リク、コウスケ、ユイ、ユウト、ツネ、ケイ、ウタ
  Bチーム:アヤト、リュウキ、ハッチ、シュン、サクラ、タイヨウ
 で参加しました。 以下、小職担当したBチームの結果、コメント示します:

【結果】
 第1試合 玉堤 0-3 桜町
 第2試合 玉堤 4-0 グリーン(得点者:シュン2、アヤト、リュウキ)
 第3試合 玉堤 0-4 砧南

【コメント】
 昨日練習した
 1)5人制サッカー、フィールドプレーヤーは4人。一人もサボらない
 2)1-2-1のポジショニング、カバーリング
 3)攻守の切り替え
 をテーマに戦いました。3試合とも各選手が3つのテーマを実践していました。アヤトの
 カバーリング、サクラのタイミングを見た後ろからの飛び出し、そしてシュート、リュウキ
 の豪快なゴール、シュンのファインセーブ、2試合目の2ゴール、ハッチは練習での注意
 事項通り、攻撃時もハーフライン上に残って逆襲へのケアができていました。タイヨウは
 必至で走ってのディフェンス、キーパー時の声掛け、ベンチからも大声で応援していました。
  今日、何よりも印象に残ったこと、驚いたことは、第3試合開始前、「(結局全体3位
 だった)砧南に5点差つけて勝てば決勝トーナメント」の状況で、皆「絶対5点差つけて
 勝つ!」と真剣な顔で声を掛け合っていたこと、また、終了後リュウキが「(一つ勝てて
 良かったの雰囲気の中で)笑ってんじゃねえ!」と悔しがっていたことです。
 「サッカー選手」の顔を垣間見た瞬間でした。これで満足していないところに、これから
 まだまだ大きく成長、伸びていく予感がしました。
  最後に、早朝から応援いただいたご父兄の方々、太田コーチ、山田コーチ、サポート
 ありがとうございました。
 

【6年生卒業記念】2015年度玉堤カップ結果

 投稿者:CHIBA  投稿日:2015年 3月 8日(日)18時45分30秒
返信・引用
  3/8(日)6年生卒業記念の玉堤カップをなかまちFC、等々力FC、烏森SC、玉堤SSの4チーム総当たりリーグ戦を玉堤小学校で行いました。

玉堤 vs 烏森
9  -  1  (前半4-0 後半5-1)
(得点:ユウタ:2、シュウト:2、キョウタ、シュンペイ、リョウ、ソウル、オウンゴール)

玉堤 vs なかまち
2  -  5  (前半1-1 後半1-4)
(得点:ユウタ:2)

玉堤 vs 等々力
4  -  3  (前半2-3 後半2-0)
(得点:リク、ユウタ:2、ジュン)

結果、2勝1敗で第二位(準優勝)でした。

玉堤SSでの集大成として臨んだ試合で、キーパーのシュンタロウは好セーブ続出の活躍ぶり。
フィールドプレイヤーは”全員得点”を達成しました!!
コーチからは基本何も言わず、自分たちでユニフォームの背番号からポジションまで決めて試合を行い、内容も非常にいいサッカーをすることができました。

この6年生のメンバーで試合するのもこれが最後かもしれません。
好セーブ&全員得点で有終の美を飾ることができたことは、とてもいい思い出となり、非常にうれしく思います。

また、試合終了後に、コーチ&中学生&4年生 vs 6年生の試合ができ、さらに4年生からは、6年生&6年生コーチ全員に手作りメダルをいただきました!
4年生のみんな、ありがとう!!

最後に、審判協力いただいた高橋コーチ・林コーチ&林さん・山田コーチ、写真撮影の喜多村さん、応援いただいた玉川コーチ・久田コーチ・鈴木コーチ・桜井コーチ、リョウヘイ・カイの中学生OB、4・5年生のみんな・保護者の方々、会場運営/応援の6年生保護者のみなさん、6年生コーチ各位、みなさんありがとうございました。

みなさのご協力により、小雨の降る中でしたが何とか天気も持ち、無事に開催することができ、ホッとしています!!ありがとうございました。
 

【4・3年生】U-10試合報告

 投稿者:山田  投稿日:2015年 2月22日(日)14時24分13秒
返信・引用
  2015年2月15日(日) 多摩川緑地Aグランドにて、U-10が開催されました。

【試合結果】

  第一試合: 玉堤 0-7  城山(前半:0-4、後半:0-3)
  第二試合: 玉堤 2-10 塚戸(前半:0-8、後半:2-2)
                  (シュート:リク×2)

【コメント】
 点数は取られたものの、内容は非常に良い内容であったと思います。特に良かった所が、声を
出し、更に指示をする選手が増えてきました。他には、個人ではなく、チームとしてのプレーが
目立ってきました。今日のプレーを続けていく事が、成長につながると思います。

 太田コーチ、安藤コーチ、コーチ対応有難うございました。
 保護者の皆さま、寒い中、会場当番・引率・応援ありがとうございました。
 

【5年生】たまがわリーグ5年生大会

 投稿者:久田  投稿日:2015年 2月17日(火)21時32分53秒
返信・引用
  2015年2月15日(日)旧玉川高校にてたまがわリーグ5年生大会が行われ、参加してきました。

[試合結果]
20分-5分-20分、7人制

第一試合 ○ 玉堤SS 3 - 2 桜町1(前半1 - 1)
      得点:アラン(前半)、ユウ、ヨシユキ(後半)

第二試合 ● 玉堤SS 2 - 4 京西 (前半1 - 4)
      得点:リク(前半)、アラン(後半)

フレンドリー 20分
 1本目 ● 玉堤SS 3 - 4 エスペランサ
            得点:ユウ、ジョウジ、ユウ

 2本目 ● 玉堤SS 0 - 4 エスペランサ


[コメント]
2月11日(水)のFC駒沢サッカーフェスタから中三日の試合で、前回のプレーからの反省点を生かしてくれると期待して挑みました。
通常の8人制と違い、1人少ない分個々の負担も増えるのでFW、MFがサボると空いたスペースから失点に繋がると試合前にも話しましたが、
実行されていなかったようでした。また、プレッシャーが甘いため、相手に余裕を与えていました。今度ビデオで皆のプレーを見て勉強しましょう!
全員がこれから6年生として同じピッチに立てるように試合経験を積むことでボトムアップとチームワークを強化出来たらといいね。

高橋コーチ、内藤コーチ、岩下コーチ、審判・ベンチ対応有難うございました。
5年生本部当番の保護者の皆様、朝早くからお疲れ様でした。
また、引率・応援有難うございました。
 

【6年生・5年生】FC駒沢招待サッカーフェスティバル

 投稿者:久田  投稿日:2015年 2月11日(水)23時16分11秒
返信・引用
  2015年2月11日(水)大井ふ頭中央海浜公園第2球技場でFC駒沢招待サッカーフェスタが行われました。
6年生 4名、5年生 12名で参加しました。快晴の中、日差しも暖かく人口芝のグラウンドで20分x5試合に挑みました。

【結果】
第一試合 ●玉堤SS 0 - 1 キタミ80FC B 20分1本
第二試合 ●玉堤SS 1 - 5 FC源氏前(得点 カズ) 20分1本
第三試合 ●玉堤SS 0 - 3 東根JSC 20分1本
第四試合 ●玉堤SS 0 - 1 MIP FC 20分1本
第五試合 ●玉堤SS 0 - 5 尾山台SC 20分1本

【コメント】
OB太田開君の所属するFC駒沢さんの招待でサッカーフェスティバルに参加して参りました。色々なクラブチームと対戦出来たのはみんなにとって良い経験になったと思います。
1チーム16人で20分はちょっと短かったかな!?全敗でした。
ゲームに入る姿勢が全体的にダラダラしていたので、スイッチが入らないままで不完全燃焼に終わった感じでした。プレー中も全員の声掛けもなく、連携が残念ながら取れていませんでした。
また、個々のレベルでは決して差はないと感じましたが、落ち着いてプレーが出来ていればもっと面白い試合が出来たと思います。

6年生は残り少ないですが玉堤カップに、5年生は今後の試合にスイッチを切り替えてがんばろー!

大沼コーチ、内藤コーチ、コーチングお疲れ様でした。
大沼さん、林さん、山本さん、いつもより遠い場所への引率有難うございました。
太田コーチ、山田コーチ、保護者の皆様いつも応援有難うございます。
太田開君、審判対応お疲れ様!
 

(1,2年生)たまがわリーグ

 投稿者:櫻井  投稿日:2015年 2月10日(火)22時42分1秒
返信・引用
  [結果]
第一試合 玉堤 3 - 桜町A 0
           得点 ユウダイ2
                    コウスケ1

第二試合 玉堤 6 - 中町4
            得点 ユウダイ 6

[評] 今年最初の1、2年生の対外試合でした。
皆、少しずつ成長してることを実感できるようなゲーム内容でした。
少しずつ(笑) ですが皆が考え、顔を上げ、こえを出し合い、寒い中、一生懸命走ってくれました!
今後の成長が更に楽しみになって来ました。

鈴木コーチ、久田コーチ、お疲れ様でした。
長原さん、萩原さん、引率ご苦労様でしだ
他、保護者の方々、応援、ご協力ありがとうございました。
 

【4年生】たまがわリーグ試合結果

 投稿者:山田  投稿日:2015年 2月 1日(日)18時34分13秒
返信・引用
  2015年2月1日(日) 4年生たまがわリーグが、公園にて行われました。

【結果】
 第1試合: 玉堤 1-4 玉川(前半:0-3、後半:1-1)
               (シュート:リク)

 第2試合: 玉堤 0-4 用賀(前半:0-2、後半:0-2)

【コメント】
 今回は、初めて4年生だけの試合でした。新人2人参戦しての試合でした。
 皆、試合をしましょう。それだけです。
 新人の2人、頑張っていました。サッカーは、技術も大事ですが、気持ちが大事である
事を強く感じさせてくれるプレーでした。皆、見習って下さい。
 決して負ける試合ではなかっただけに非常に残念な試合でした。選手も増えレギュラー
争いも出てきます。4年生として負けない様に頑張っていきましょう。

植田コーチ、コーチ対応ありがとうございました。
保護者の皆様、寒い中引率、応援ありがとうございました。

  
 

【4年生】U-10試合結果

 投稿者:山田  投稿日:2015年 2月 1日(日)18時13分14秒
返信・引用
  2015年1月24日(土) U-10を多摩川緑地Aグランドで行いました。

【結果】
  玉堤 0-12 祖師谷(前半:0-6、後半:0-6)

【コメント】
 今年最初の試合であるので、子供達と気合を入れて臨んだはずであったが、結果は散々
たるものであった。
 走る量も全く相手に負けており、気持ちも負けていたと思います。がんばりましょう。

安藤コーチ、審判、コーチ、準備対応頂けましてありがとうございます。
保護者の皆様、会場当番、引率、応援ありがとうございました。
 

【6年生・5年生】平成26年度 スポーツ教室サッカー大会 結果

 投稿者:Okada  投稿日:2015年 1月12日(月)21時35分36秒
返信・引用
  【6年生・5年生】平成26年度 スポーツ教室サッカー大会 結果

2015年 1月11日(日) スポーツ教室サッカー大会が行われました。
6年生4名、5年生9名が参加し、冬晴れの暖かな玉堤小にて4試合を戦いました。

【結果】
第1試合 対奥沢小
 玉堤小 1 - 0 奥沢小
 (オウンゴール)

第2試合
 玉堤小 3 - 0 八幡小
 (ソウル:2 シュート:1)

第3試合
 玉堤小 3 - 2 等々力小
 (シュート:2 ユウ:1)

第4試合(決勝戦)
 玉堤小 0 - 2 なかまち小

【コメント】
6年生にとっては卒業まであと3か月弱と残り試合も少なくなってきましたが、
5年生と協力しながら4試合とも気合の入った素晴らしい試合が出来ました。

特に3試合目は2-1と劣性ながら、後半同点に追いつき、
残り10秒でシュートの逆転のゴールが生まれました。本当に最後まで粘り強く戦い抜いたと思います。

最後4試合目はなかまちとの決勝戦。
残念ながら2-0と敗れはしたものの、立派な準優勝だったと思います。

6年生・5年生ともに本当に上手になりました。
これからももっともっと楽しく厳しく練習に励んでほしいと思います。

最後に、当大会を取り仕切って下さいました千葉コーチ、代表の林さん、学代の千葉さん・大沼さん・富永さん・長原さん、
色々とお世話になりありがとうございました。
また当日お手伝い下さいましたコーチの皆様、運営にご協力下さいました父兄の皆様本当にありがとうございました。
全ての方々のお名前を掲載できませんが、ここに感謝申し上げます。


 

【4年生】たまがわリーグ結果発表

 投稿者:山田  投稿日:2015年 1月 4日(日)10時57分2秒
返信・引用
  2014年12月28日(日)に、旧玉高グランドにて「たまがわリーグ」が行われました。

【結果】
 第1試合: 玉堤 1-9 京西(前半:0-5、後半:1-4)
                (シュート:コウスケ)

 第2試合: 玉堤 1-12 二子玉川(前半:0-8、後半:1-4)
                   (シュート:リク(PK))

【コメント】
今日は、選手の悪い癖が出て、残念な内容でした。特にディフェンスで格上の相手に対して
動かなくなる、体でいかないで足だけ出すなどが出ていました。ただ、昔より違っていた
のは、攻める勢いはあり、何度も相手ゴールを脅かすプレーをしていた所は成長したと感じ
ました。
 特に、コウスケは、前回の試合から連続でシュートを決めており、プレースタイルをみて
も進化を感じました。
 今回の試合で、変わったなと特に感じたのは、選手の皆が、負けた時の顔や態度がいつも
と違っていた所です。接戦での悔しさは感じておりましたが、今回の試合の様に、大量得点
での試合後は、今まで笑って気にもしていない選手が多かったですが、今回は、一人一人に
悔しさや何かしらを感じてくれた事を実感できました。試合に勝った後よりも、選手の精神
的な成長を感じる事が出来、一緒にやってきて良かった、今まで間違ってなかったと感じる
事が出来、コーチとして一番心に残る試合でした。
 2014年は、5年生から勝って行く為の準備段階として、試合内容と1勝を目標に頑張
ってきましたが、公式戦での初勝利もあり、予想以上の頑張りを選手たちは見せてくれました。
 2015年は、試合に勝って行く事を目標にしていきます。選手の皆、コーチと共に頑張
って行きましょう。

 大沼コーチ、用事がある中、急遽審判対応頂けまして、誠にありがとうございました。
本当に助かりました。
 コーチ対応頂いた、太田コーチありがとうございました。
 会場当番・引率・準備・応援頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。
 

【4年生】なかまちカップ結果報告

 投稿者:山田  投稿日:2015年 1月 4日(日)10時10分1秒
返信・引用
  2014年12月23日(火)に、旧玉高グランドにて、なかまちカップが行われました。

【結果】
 第1試合: 玉堤 3-4 なかまちW(前半:2-1、後半:1-3)
                  (シュート:前半 リク、コウスケ
                        後半 コウスケ   )

 第2試合: 玉堤 5-7 尾山台(前半:3-2、後半:2-5)
                  (シュート:前半 シュン×2、リク
                        後半 コウスケ×2  )

 第3試合: 玉堤 2-11 用賀(前半:1-4、後半:1-7)

【コメント】
準優勝おめでとうございます。初めて大量得点があり、見ごたえのある試合でした。勝てそうな
試合ばかりでしたが、最後に点を取られるところは、選手達らしい内容でした。しかし、この
試合で手ごたえを感じてもらえたと思います。また、選手達の顔も普段と違い、非常に良い顔を
していたので、サッカーの楽しさをいつも以上に感じてもらえたと思います。今日感じた事を
大事にしていって下さい。
MVPを取ったハッチ、おめでとう。一番実力以上の活躍をし、点が取られる重要な場面を何度も
遠くから走り込んで守ってくれた事、また、積極的に攻撃の起点となって攻守で一番走ってい
た事で選びました。今後も頑張ってください。

審判・コーチ対応して頂きました植田コーチ、誠に助かりました。ありがとうございました。
また、コーチ対応・応援に駆け付けてくれた、カズキ、リク、ありがとう。
引率・準備・応援頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。

 

【4年生】U-10結果報告

 投稿者:山田  投稿日:2015年 1月 2日(金)17時02分55秒
返信・引用
  12月6日(土)に、多摩川緑地Aグランドにて、U-10が行われました。

【結果】
 玉堤 0-17 八幡山FC

【コメント】
 久しぶりに大量得点を取られて、油断してはいけない事を思い知らされた試合でした。
 内容は一番悪いところが出ており、選手のモチベーションをいかに上げていくかが課題
と感じました。

 寒い中お手伝いいただいた、コーチの皆さま、応援、引率、準備頂いた保護者の皆さま
有難うございました。
 

【3年生】たまがわリーグ

 投稿者:安藤浩太郎  投稿日:2014年11月30日(日)22時03分23秒
返信・引用
  11月30日(日)に、二子玉川公園にて たまがわリーグ(3年生)が行われました。
3年生4名、2年生7名(マシュウ、ユウダイ 、カイ、コウスケ、チハル、モトハル、ヒロキ)で参加しました。

【結果】
 第1試合 玉堤 0-5 やはた
 第2試合 玉堤 1-3 二子玉川(得点者:シュン)


【コメント】
「パスをもらうときは動きながら、常に声を掛け合って、を意識しよう」で試合に臨みました。
 第1試合、朝イチの試合で、スイッチが入りきっていなかったかな? 敗れはしましたが、タイヨウの1対1でのセーブ、ディフェンスへの声掛け、サクラの安定感あるディフェンスが光っていました。
 第2試合、打って変わってエンジン全開で皆良い動きをしていました。ゴール前ユウトからシュンへのパス、ゴールは見事でした。また、ユウトの1対1の惜しいシュートもありました。2年生も皆懸命に走っていました。 ユウダイの1対1でのセーブは素晴らしかった。
 試合後、敗れはしたものの、皆、いい表情していました。と同時に「悔しい」と言っていました。その気持ちが更なるステップアップの原動力だと思います。 その気持ちを忘れずに、ともに成長していきましょう。
 最後に、早朝から引率いただいたお母様方、応援にお越しいただいた保護者の皆様、副審などサポートいただいた鈴木コーチ、久田コーチ、山田コーチ、ありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/20