teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


【6年生】たまがわリーグ 結果

 投稿者:内藤  投稿日:2015年 9月22日(火)01時11分24秒
返信・引用
  9月21日(月祝)旧玉高グランドにてたまがわリーグ6年生大会が行われました。

[結果]

① 玉堤 5-1 京西     得点1カズ、2ユウ、3ジョウジ、4,5ユウ
(前半0-1)

② 玉堤 4-1 深沢     得点1ユウ、2ユウセイ、3ユウ、4ヨシユキ
(前半1-1)

[コメント]
褒めるところばかりで、書ききれないので特に褒めたいと思った事を書きます。

まずはリクのセンターバック、安定してましたね。
1対1の強さ、安心して見ていられました。

ユウ&ユウセイのコンビネーション、すごい息が合ってましたね。
いつの間にこんな仲に?? (笑)

1試合目は攻めてるのになかなか点が入りませんでしたが、カズが決めてくれましたね。
あのゴールから、勢いに乗り2試合ともに勝てたのだと思います。
気持ちのこもったプレーで、こんなにも皆のやる気や、ゲームの流れが変わるんだと教えられました。

※自分達の得意な点の取り方や、良いイメージを個々で思い返してみてください。

山田コーチ、審判対応ありがとうございました。
太田コーチ、鈴木コーチ、応援ありがとうございました。
久田コーチ、岩下コーチ、コーチング&ベンチ対応ありがとうございました。
引率、沢山の応援ありがとうございました。
 
 

【4、3年生】たまがわリーグ

 投稿者:安藤浩太郎  投稿日:2015年 9月13日(日)21時58分21秒
返信・引用
     9月13日(日)に、旧玉川高校にて たまがわリーグ(4年生大会)が行われました。
4年生4名(タイヨウ、ウタ、サクラ、シュン)、3年生4名(コウスケ、カイ、マシュウ、ヒロキ)で参加しました。

【結果】
 第1試合 玉堤 0-4 深沢
 第2試合 玉堤 1-6 尾山台2(得点者:サクラ)


【コメント】
  前日に練習した「かたまらない、相手とボールの間に身体を入れてのボールキープ を意識して実戦で生かそう、また、周りを見て、声掛けあって」のテーマで試合に臨みました。第一試合、春季公式戦で11:0で敗れた相手に特に前半は大健闘でした。ボールをキープしようとする姿勢、少しずつですが、周り見てのプレーがありました。カイは非常によく走っていました。コウスケ、マシューは上の学年に負けず、一生懸命ボールを追いかけていました。ウタは、経験浅いながらも果敢にボールキャリアにチャレンジしていました。シュンは、ファインセーブで何度も失点のピンチを救ってくれました。さすがGK声掛け積極的でした。タイヨウもCBから声が出ていました。
  第二試合は、リザーブが一人ということもあって疲れたかな? そんな中でヒロキはよく走っていました。サクラは安定的にボールを止める、蹴るができていました。そして見事なゴールが生まれました。
  次は、オフェンスですね。もっと得点チャンスを増やしましょう。鈴木コーチからありましたが、今日2試合でつながったパス2本、相手を抜いたドリブル7本。これをもっと増やしましょう。それには、「ボールをしっかり止める、蹴る」をもっと正確にできるように、今後練習を積み重ねましょう。
 最後に、引率いただいたお母様方、応援にお越しいただいた保護者の皆様、コーチング、審判などサポートいただいた鈴木コーチ、山田コーチ、久田コーチ、ありがとうございました。
 

【6年】U-12リーグ最終戦結果

 投稿者:内藤  投稿日:2015年 9月 7日(月)23時10分28秒
返信・引用
  9月6日(日)二子緑地グランドにてU-12リーグ最終戦が行なわれました。

[結果]

①玉堤 4-2 やはた     得点1,2,3ユウ、4ユウセイ
(前半3-1)

六年生最後の公式戦を勝利する事が出来ました。
みんなで掴んだ勝利ですね。

感動をありがとう。


山田コーチ、鈴木コーチ審判対応ありがとうございました。
玉川コーチ、OB安藤コーチ、太田コーチ、岩下コーチ応援ありがとうございました。
引率、保護者の皆様、沢山の応援ありがとうございました。

 

【5・4年生】東京カップ結果報告

 投稿者:山田  投稿日:2015年 9月 7日(月)09時58分43秒
返信・引用
  2015年8月30日に、二子緑地にて東京カップが開催されました。

【結果】

玉堤 0-9 桜(前半:0-6、後半:0-3)

【コメント】
人数がぎりぎりの状況で、良く頑張っていたと思います。
後半で、気持ちを持ち直して頑張っていた所は、素晴らしく、個々の能力が上がって
いる事を感じられる試合でした。
しかし、今回は、プレー内容ではなく別の内容でのコメントとなってしまいます。
それは、試合に臨む姿勢など、準備不足からのプレー内容が目に留まりました。
玉堤は、静かで声掛けも嫌がる程で和やかなゆるーい感じのスタートでありました。
当然、試合中のプレーにおいも顕著にみられました。
この様な雰囲気で試合を始めてしまったコーチの責任は非常に大きいと思います。
これからの試合において万全の状態で臨める様に練習から準備をしていきますので、
選手の皆、コーチと一緒に頑張って行きましょう。

太田コーチ、岩下コーチ、審判・コーチ対応ありがとうございました。
保護者の皆様、引率・ありがとうございました。
 

【5,6年生】U-12後期リーグ

 投稿者:内藤  投稿日:2015年 8月24日(月)00時19分35秒
返信・引用
  8月23日(日) 大蔵総合運動場にてU-12後期リーグが行なわれました。

[結果]

①玉堤 3-3 深沢     前半2-1     得点リク、ユウ2

②玉堤 1-2 山野     前半1-2     得点ユウ

勝てた試合でしたが、勝ちきれませんでした。悔しい。

宮城コーチ、林コーチ審判対応ありがとうございました。
山田コーチ、コーチングありがとうございました。
川上さん、西村さん引率ありがとうございました。
急遽、会場当番にあたりました川上さん(オウカ父)ありがとうございました。
沢山の応援ありがとうございました。
玉堤が応援はいつも一番ですね。笑

次戦は29日にコスモ戦があります。
皆様、応援よろしくお願いします。
 

【6,5年】 U-12後期リーグ結果

 投稿者:内藤  投稿日:2015年 8月10日(月)00時29分17秒
返信・引用
  8月9日 (日) 二子緑地にてU-12後期リーグが行なわれました。

《結果》
① 玉堤 1-3 瀬田     (前半1-1)得点ユウ

② 玉堤 8-5 用賀     (前半5-5) 得点1リク、2ユウ、3カンダ、4ユウ、
5,6カンダ、7,8ユウ

後期リーグに入り、なかなか勝ちきれませんでしたが
やっと一勝する事が出来ました。

今日の様に、中盤でキープしてゲームを組み立てることができたなら
もっと楽に勝てるし、もっとサッカーが楽しくなると思います。
前線からのプレッシャーも良かったです。

練習では出来ても、試合では出来なかったり、
頭では分かっていても、身体が動かない事や
完璧には行かない事が沢山あると思います。

それでもミスをなるべく少なく、みんなでミスをカバーしながら
タフなチームを作りましょう!

※卒団までにリフティング100回はみんなでクリアしてください。


山田コーチ、審判対応ありがとうございました。
鈴木コーチ、応援ありがとうございました。
久田コーチ、岩下コーチ、ベンチ対応ありがとうございました。
今日も暑いなか、沢山の応援ありがとうございました。

 

【6,5年】U-12後期リーグ 結果

 投稿者:内藤  投稿日:2015年 8月 9日(日)23時50分58秒
返信・引用
  8月2日(日)二子緑地にて、U-12後期リーグが始まりました。

《結果》
① 玉堤 2-5 松丘     (前半0-4) 得点 1リク、2カンダ

② 玉堤 0-10 GIUSTI    (前半0-6)

悔しい敗戦のスタートとなりました。
皆様、暑い中 たくさんの応援ありがとうございました。


 

【5・4年生】U-11結果報告

 投稿者:山田  投稿日:2015年 8月 4日(火)12時04分53秒
返信・引用
  7月25日(土)に、喜多見小学校にて、U-11が開催されました。

【結果】
  玉堤 3-0 喜多見(前半:1-0、後半:2-0)
            (シュート;リク×3)

【コメント】
リク、ハットトリックおめでとう。
この日は特に暑い日でした。相手は、20名近くおり、前半の途中、後半総とっかえなど、
全員の選手を万全の状況で送り出してきていました。
玉堤は、交代要員は2名ほどしかおらず、1試合目では、皆、暑さでふらふらになりながら、
2試合目では、暑さで鼻血が出る選手がいたりと大変な試合でしたが、素晴らしい結果を
残してくれました。
試合内容は、いつもよりも動きはかなり悪かったものの、それでも、ほとんど相手陣地で
のプレーで、シュートされるのも数回位で、初めて安心して見ていられた試合でした。
選手の皆、本当に良く頑張りました。
ケイ君は、前回の試合にも、足のけがで試合に出れないにも関わらず、皆を応援・
サポートしてくれてありがとう。その気持ちが、選手全員に乗り移ったんだと思います。

安藤コーチ、暑い中、審判・コーチ対応頂けましてありがとうございました。
保護者の皆様、暑い中、引率・応援頂けましてありがとうございました。





 

【5・4年生】U-12チャンピオンカップの結果報告

 投稿者:山田  投稿日:2015年 8月 4日(火)11時49分16秒
返信・引用
  7月12日(日)に、旧玉高にて、U-12チャンピオンカップの5位決定トーナメントが開催されました。

【結果】
 玉堤 1-4 深沢(前半:0-2、後半:1-2)
          (シュート:ゆうと)

【コメント】
選手全員、相手は、6年生が入っている中、物怖じせず、非常にいいプレーをしていました。
取られた点も、足が速いなど、個人の能力で抜きんでている1~2名に取られた感じで、守り
も攻めも、素晴らしかったと思います。
また、暑い中、交代要員もほとんどおらず、相手は、潤沢に交代要員がいる中での試合で
あり、心も強くなったと思います。

千葉コーチ、大沼コーチ、審判、コーチ対応ありがとうございました。
植田コーチ、太田コーチ、コーチ対応ありがとうございました。
暑い中、引率・応援頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。
 

【5、4年生】U11

 投稿者:安藤浩太郎  投稿日:2015年 6月28日(日)22時30分50秒
返信・引用
    6月28日(日)に、多摩川緑地Aグランドにて U11(5、4年生)が行われました。
 ケイ、ユイ、アヤト、リク、ハッチ、ツネ、コウスケ、リュウキ、タイヨウ、サクラ、ユウト、シュンの12人で参加しました。

【結果】
 玉堤 5-3 グリーン 得点者:リク×4、ユウト
 玉堤 0-0 グリーン(フレンドリー)

【コメント】
 普段からテーマにしている「周りを見る」「声掛け」に加え、「(相手チームへの)リスペクト」「プレス」「シュートを簡単に打たせない」「常にゴールを狙う」をテーマに戦いました。
 結論を言えば、テーマに沿ったナイスゲームでした。リュウキはあきらめず走って、随所に良いセンタリングを上げていました。リクは豊富な運動量で最後まで走り切っていました。4得点は見事。シュン、ユウトはよく周りが見えていましたね。ユウトの右足のループは素晴らしかった。GKアヤトは常に声掛けし仲間をコントロールしていましたね。ハッチはベンチから精一杯声でていました。素晴らしいキャプテンですね。
 次は、U12  チャンピオンカップです。相手のレベルを考えれば、君たちの真価が問われる試合です。しっかり準備しましょう。
 最後に、暑い中、引率、応援いただいたご父兄の方々、太田コーチ、山田コーチ、サポートありがとうございました。
 

【5年生】U-12チャンピオンカップ結果報告

 投稿者:山田  投稿日:2015年 6月17日(水)13時19分50秒
返信・引用
  6月7日(日)に、旧玉高にて「たまがわリーグU-12チャンピオンカップ」が開催されました。

【結果】
玉堤 0-12 二子玉川(前半:0-8、後半:0-4)

【コメント】
初めて、自分達の力で勝ち取った決勝トーナメント 1回戦でした。
子供達はいつもと違う試合の雰囲気を感じていて、さまざまな気持ちで
この試合に臨んだと思います。
結果よりも、今回の経験が子供達の成長の糧になる事を信じております。

安藤コーチ、太田コーチ、審判・コーチ対応ありがとうございました。
保護者の皆様、引率・応援ありがとうござました。
 

【5・4年生】U-12チャンピオンカップ結果報告

 投稿者:山田  投稿日:2015年 5月28日(木)11時52分7秒
返信・引用
  5月24日(日)に、旧玉高にてたまがわリーグU-12チャンピオンカップが開催されました。

【結果】
 玉堤 5-2 やはた(前半:2-1、後半:3-1)
           (シュート:前半 リュウキ、ユウト、後半 リュウキ×2、リク)

【コメント】
大会初勝利おめでとう! そして、決勝トーナメント進出おめでとう!
今回の試合は、選手皆で勝ち取った結果です。
結果として、いつも2桁取られているチームに勝てた事も素晴らしいですが、何よりも、
一人一人が気持ちを持って、チームとして戦っていたと思います。声も常に出ており、
考えてプレーしている事が強く伝わりました。
今月、一番変わった事は、皆が楽しそうに試合をしている事です。楽しそうにプレーを
している試合は、常に結果がついてきています。
コーチも皆が楽しんで試合が出来るような環境を作っていきますので、これからも一緒
に頑張って行きましょう。

林コーチ、コーチ・審判対応ありがとうございました。
保護者の皆様、引率・応援ありがとうございました。
 

【5年生】尾山台練習試合結果報告

 投稿者:山田  投稿日:2015年 5月28日(木)11時30分14秒
返信・引用
  5月10日(日)に、尾山台小学校にて、尾山台との練習試合が行われました。

【結果】
第一試合: 玉堤 1-4 尾山台(前半:1-2、後半:0-2)
                (シュート:リク)

第二試合: 玉堤 3-3 尾山台(前半:1-0、後半:2-3)
                (シュート:前半 コウスケ、後半 リク、リュウキ)

【コメント】
いつも2ケタ近く取られているチームとの対戦でありましたが、内容も結果も、成長が見れる
非常に良い試合でした。

高橋コーチ、植田コーチ、太田コーチ、コーチ・審判対応ありがとうございました。
保護者の皆様、暑い中引率・応援ありがとうござました。
 

【5、4年生】U11

 投稿者:安藤浩太郎  投稿日:2015年 5月24日(日)20時49分43秒
返信・引用
    5月23日(土)に、多摩川緑地Aグランド砧小学校にて U11(5、4年生)が行われました。
 ケイ、ユイ、アヤト、リク、ハッチ、ツネ、コウスケ、リュウキ、タイヨウ、ウタ、サクラ、シュンの12人で参加しました。

【結果】
 玉堤 1-7 用賀(フレンドリー)得点者:コウスケ
 玉堤 2-5 用賀(フレンドリー)得点者:シュン、リク

【コメント】
 「周りを観る」「声掛け」をテーマに戦いました。
  敗れはしたものの、周囲を見た上でのパスなど、テーマを意識したプレーが数多く見られました。「意図」を感じられる試合でした。シュンのサポートランがあったからこそコウスケのゴールが決まりました。ツネのアシストは見事でした。周りが見えているからこそのプレーです。
 ただ、DFとGKの連携不十分で同点に追いついた直後に縦つづけに点を取られてしまった。そこでいつもの悪いクセでと言うか、意気消沈してしまった。もったいない、せっかくいいサッカーしているのだから、点を取られても、難しい局面でも自分たちのやろうとしていることに自信を持って最後まであきらめずに前を向いて、プレーしてほしいです。 次の課題ですね。しっかり修正しましょう。
  最後に、暑い中、引率、応援いただいたご父兄の方々、太田コーチ、山田コーチ、サポートありがとうございました。
 

【4・5年生】U-11結果報告

 投稿者:山田  投稿日:2015年 5月 9日(土)12時14分53秒
返信・引用
  5月6日(水)に、用賀小にてU-11が行われました。

【試合結果】
第一試合: 玉堤 1-3 山野(前半:0-1、後半:1-2)
               (シュート:リク)

第二試合: 玉堤 4-4 用賀(前半:3-1、後半:1-3)
               (シュート:前半 リク×2、リュウキ
                     後半 アヤト      )

【コメント】
負けと引き分けでしたが、内容は、決して見劣りするものではなく、攻めの方が長く
非常に内容の高い試合だったと思います。
一番印章に残った事は、引き分けの用賀戦後、選手皆が初めて心から悔しさを出して
いた事です。初めて全てを出し切った試合をしたのだと感じ、何よりも嬉しかったです。
今回の試合では、普段の試合では経験できない素晴らしい経験をしたと思います。
この気持ちを忘れなければ、素晴らしいチームになると思います。

コーチ対応頂きました太田コーチ、ありがとうございました。
保護者の皆様、引率・応援ありがとうございました。
 

【4・5年生】練習試合結果報告

 投稿者:山田  投稿日:2015年 5月 9日(土)12時00分37秒
返信・引用
  5月5日(水)に、旧玉高にて、練習試合を行いました。

【試合結果】
第一試合: 玉堤 0-3 祖師谷(前半:0-0、後半:0-3)
第二試合: 玉堤 2-0 なかまち(前半:1-0、後半:1-0)
                 (シュート:リク×2)

【コメント】
やっと、試合に勝てました。このゴールデンウィークで成長した結果です。
なかまちとのフレンドリーでは、初めて、ハーフラインから殆ど下がる事無く攻め
続けていたプレーが見れて感動しました。
明日のU-11をこの勢いで頑張りましょう。

高橋コーチ、安藤コーチ、太田コーチ、会場設営・コーチ・審判対応ありがとうございました。
保護者の皆様、引率・応援・会場当番ありがとうございました。
お手伝いいただいたOBの方々、ありがとうございました。
 

【5・4年生】たまがわリーグ U-12チャンピオンカップ結果報告

 投稿者:山田  投稿日:2015年 5月 5日(火)11時27分52秒
返信・引用
  5月4日(火)に、旧玉高にて、たまがわリーグ U-12チャンピオンカップが開催されました。

【試合結果】
第一試合: 玉堤 0-3 二子玉川(前半:0-3、後半:0-0)
第二試合: 玉堤 1-2 なかまち(前半:1-1、後半:0-1)
                 (シュート:リク)

【コメント】
試合前の打ち合わせは、コーチのコメントをできるだけ減らし、選手中心に、ミーティング
を長めに取りました。内容は、ポジションごとに話し合いをし、その後全員で、戦術の共有
を行い、今日の課題も含めて打ち合わせをしました。
話し合った内容のプレーが所々みられ、また、一人一人が責任を持ったプレーがみれました。
何よりも一番楽しそうにプレーをしていたのが印象深かったです。
次の日も試合があります。1日1日成長して行きましょう。

玉川コーチ、宮城コーチ、審判対応ありがとうございました。
保護者の皆様、会場当番・引率・応援ありがとうございました。
 

【5・4年生】U-11試合結果報告

 投稿者:山田  投稿日:2015年 5月 4日(月)07時27分6秒
返信・引用
  5月3日(日)に、目黒砧グランドにてU-11が行われました。
5年生7名、4年生2名で参加致しました。

【試合結果】
第一試合: 玉堤 0-5 祖師谷(前半:0-2、後半:0-3)
第二試合: 玉堤 0-9 城山 (前半:0-5、後半:0-4)

【コメント】
暑い中、選手は良く頑張りました。今年になって2桁取られないようになり、成長したと
おもいます。
今回の試合では、祖師谷が城山に3-0で勝っています。その意味も込めて選手には試合
後にミーティングしました。ゴールデンウイーク連日試合があります。大変ですが、前回
の試合の振り返りができ、良かった所を伸ばし、悪かった所を修正・成長できるチャンス
です。頑張っていきましょう。

暑い中、引率・応援頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。
 

【4・3・2年生】春季学年別大会

 投稿者:安藤 浩太郎  投稿日:2015年 5月 3日(日)12時07分9秒
返信・引用
  5月2日(土)に、鮫洲運動公園にて春季学年別大会(4年生)が行われました。
4年生5名、3年生4名、2年生1名で参加しました。

【結果】
 玉堤 0-11  深沢 (前半0ー6、後半0-5)

【コメント】
1) 周りを観る、状況を把握して次の行動を判断する
2) 声を掛け合う、お互いの意思疎通をより良くする
をテーマに臨みました。外れはしたがシュンの判断良いシュート、サクラの危険なエリアのカバーリングなど 個々には良いプレイがあったものの、普段より多い11人制で 広いピッチでの状況把握は 難しかったかな?
  口頭で指示するだけでなく、いかに 1)や2) を自発的にさせるか、どのような練習が効果的なのか、を考えさせられる試合でした。
最後に、植田コーチ、久田コーチ、山田コーチ、櫻井コーチ、対応ありがとうございました。
また、保護者の皆様、暑い中、遠路、引率、応援頂きありがとうございました。
 

GW

 投稿者:ob  投稿日:2015年 5月 1日(金)16時17分33秒
返信・引用
  いきなり夏みたいな気候です。
飲水コマメにとってガンバレ~玉堤イレブン♪
 

レンタル掲示板
/20