teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


【6年生】3回戦を全力で戦いぬきました

 投稿者:安藤浩之  投稿日:2013年 7月21日(日)20時58分59秒
返信・引用
  7月21日(日)二子緑地
 玉堤 1-3 武蔵丘 (リュウ)

ヘッドで競ったトウマが流血。GKカズマの顔面でボールを止めた気迫。
されどさすが武蔵丘、選手層の厚さと試合慣れしたプレイスタイルには感服しました。
6年生チームの夏サッカーはこれで終わりましたが、まだ多くの選手には「代表戦」が残ってます。そして代表メンバーに入ってない選手も、まだまだあきらめずに代表メンバー入りを目指した練習をしような。応援するからね。
本日応援依頼に応えてくださった先輩コーチの皆様、本当にうれしかったです。改めて仲間っていいものだなと、じーんと来てしまいました。そういうのも時間をかけて子供たちに伝承していきます。
圧倒的に多かった応援団の皆様、本日はどうもありがとうございました。
「おれもお前たちの仲間と一緒に応援にいくからな!代表チーム。」

 
 

【6年生】不動招待カップ、見事優勝!

 投稿者:安藤浩之  投稿日:2013年 7月20日(土)21時32分18秒
返信・引用
  7月20日(土)中目黒公園、
<予選Bリーグ1回戦>
 玉堤 2-0 ヴィトーリア目黒FC (リョウヘイ、コータ)
<予選Bリーグ2回戦>
 玉堤 3-0 不動SC (カズマ、リョウヘイ、カズキ)
⇒勝ち点トップでBリーグ1位通過。AリーグトップのFCトレーロス(杉並区)と優勝決定戦へ。

<優勝決定戦>
 玉堤 5-1 FCトレーロス (オオタ、コータ②、リョウヘイ②)

各選手、合宿翌週のこの大会で習熟度が増してきています。「ボールを奪う」「シュートを打つ」を実践できています。強豪チームを相手に自分たちのサッカーを楽しみました。明日の6年生大会3回戦に向け、準備が整ったようです。がっぷり四つでの奮戦に期待です。高橋コーチ、太田コーチ、引率/応援の皆様、いつもありがとうございます。
 

【1年生】たまがわリーグ試合結果

 投稿者:Iwamoto  投稿日:2013年 7月14日(日)19時43分49秒
返信・引用
   7月14日(日)旧玉川高校
【試合結果】
 1試合目 エスペランサ 4-1 玉京
 2試合目     玉川 0-3 玉京(ヒロキ1)

現在1年生は、5名ですので京西チャレンジャーズとコラボチームで参加しました。
初対面でしたので、最初に自己紹介を行いました。少し照れながらアップをしてましたが、試合が始まる頃にはすっかり仲良くなりました。子供は凄いです~見習いたいものです。。

1試合目は、ゴール前の混戦から失点などがありましたが試合内容的には互角でした。
2試合目は、「あきらめないでボールを追いかける」「声をだそう」の作戦で見事ヒロキが先制点を決めました!

 ユウダイ   惜しいシュートが何本かあったね。また、練習して次は決めよう!
 マシュウ   転んでも、すぐに立ち上がってボールを追いかけたね。ナイスファイト!
 シュンタロウ たくさん声をだしてたね!ドリブルがうまくなったね!
 ヒロキ    ナイスシュート!ボールをあきらめずに追いかけたシュート。おめでとう

1年生だけで試合するのは、初めてでした。ちょっと疲れたかな?
暑い中、たくさん走って、声をだして、転んだりとサッカーを思いっきり楽しめたね。
また、練習して京西の仲間達と一緒に試合をしよう!

1年生初勝利おめでとう!

小林コーチ、久田コーチ審判、ベンチ対応有難う御座いました。
また、暑い中引率、応援頂いた保護者の皆さん有難う御座います。
引き続き、応援を宜しくお願いいたします。
 

【3年生】玉川リーグ試合結果

 投稿者:山田  投稿日:2013年 7月11日(木)01時05分54秒
返信・引用
  7月7日(日) 旧玉川高校にて3年生の玉川リーグが行われました
【結果】
  1回戦 玉堤 2-3 二子玉川 (前半:1ー1、後半:1-2)
                  (得点:前半:イワモト、後半:カンダ)

  2回戦 玉堤 0-4 京西   (前半:0-3、後半:0-1)

【コメント】
 練習試合以外で、初めて点が入りました!
  ・1試合目の得点は、前半の「キーパーの飛び出しを冷静に見たループシュート」、後半の
   「シュート後試合終了」となった最後まで諦め無いプレー。素晴らしかった。
  ・2試合目は、前半にいつもの悪い所が出てきましたが、後半は見違えるようにプレー内容
   が変わり、成長し地力が上がってきた事を感じました。

 当日は炎天下の中、皆頑張っていました。全試合とも、シュートの回数も非常に多く、初めて
見応えのあるサッカーの試合をしていました。
 今まで、ボールが来ても守らない、誰かが上がっても攻めない等、他人任せすぐ気持ちで負け
る所がありました。しかし、今回は違いました。攻め、守るの基本的な事が出来ており、選手一
人一人が必死に考え、自信を持ったプレーをしていました。
 試合前、「自分に自信を持つ」、「守りは、頑張って相手についていく」の2つを約束し、見事、
選手達が実践している姿を見て、本当にうれしかったです。今回は、試合結果より、成長した姿
を見せてくれた選手達に感動を覚えました。

岩本コーチ、審判対応・コーチング有難うございました。
大変暑い中、引率・本部対応・応援頂きました保護者の方々、有難うございました。
子供達は間違いなく成長しています。今後も熱い応援をお願い致します。



        
 

Re: 【6年生】2回戦突破、ベスト16に!

 投稿者:安藤浩之  投稿日:2013年 7月 8日(月)22時15分10秒
返信・引用
  誤記を修正しました。

> 7月7日(日)大蔵総合競技場、
> 2回戦: 玉堤 0-0 瀬田SC
>     PK戦( 3-1 ) 得点:リョウヘイ、コウタ、タクマ
>
> 前日の1回戦に続き、持てる力を100%出し切った試合でした。
> 炎天下40分間走り続けた直後のPK戦。勝敗の分け目は、意識が遠くなりながらも自然発生的に肩組をしてPK戦を乗り切った「仲間意識」にあったようです。一人PKに向かう選手を後押しし、ゴールキーパーの奮戦を支えました。
> 技術もさることながら、試合を重ねるごとに自分らしい強さを個々に気づき成長しているようです。
> 自分たちのサッカーを自分の仲間と組み立て、成果が出るたびにそれを実感し心から喜ぶ。貴重な経験ですね。
> 今回も多くの少年団関係者、保護者の皆様の献身的なサポートと応援をいただきました。ありがとうございました。
>
 

【6年生】2回戦突破、ベスト16に!

 投稿者:安藤浩之  投稿日:2013年 7月 8日(月)11時31分54秒
返信・引用
  7月7日(日)大蔵総合競技場、
2回戦: 玉堤 0-0 瀬田SC
    PK戦( 3-1 ) 得点:オオタ、リョウヘイ、タクマ

前日の1回戦に続き、持てる力を100%出し切った試合でした。
炎天下40分間走り続けた直後のPK戦。勝敗の分け目は、意識が遠くなりながらも自然発生的に肩組をしてPK戦を乗り切った「仲間意識」にあったようです。一人PKに向かう選手を後押しし、ゴールキーパーの奮戦を支えました。
技術もさることながら、試合を重ねるごとに自分らしい強さを個々に気づき成長しているようです。
自分たちのサッカーを自分の仲間と組み立て、成果が出るたびにそれを実感し心から喜ぶ。貴重な経験ですね。
今回も多くの少年団関係者、保護者の皆様の献身的なサポートと応援をいただきました。ありがとうございました。
 

【代表】さわやか杯の結果

 投稿者:太田  投稿日:2013年 7月 8日(月)08時51分21秒
返信・引用
  7月7日(日)猛暑日の中、大蔵総合グラウンドにおいて、さわやか杯の予選が行われました。

玉堤 4-4 PK 3-2 (前半2-3)得点:リュウ① リョウヘイ① オオタ②

壮絶な打ち合いでした。過酷なコンディションの中、15名全力で闘いました。
最後までどっちが勝つかわからないゲーム展開でした。
PKではリュウが3本止めて勝利しました。

攻撃の4得点はセットプレーから3点、流れの中から1点なので、もうすこし流れの中から
取れるように、守備では中盤のプレスが全く効いておらず、課題が浮き彫りになり、
早急に取り組まねばならず、練習、合宿で対応したいと思います。


池田コーチ、増田コーチ、ベンチ対応及び審判対応ありがとうございました。
岡田コーチ練習対応ありがとうございました。
岩崎コーチ、安藤コーチ、千葉コーチ、引率、応援の保護者の皆様、カズキ、カズマ、マコトありがとうございました。
喜多村さん、早々の写真UPありがとうございました。

今後も闘いは続きます。チーム総合力の向上をテーマに頑張りましょう!
池田コーチの言われるように自信と誇りを胸に闘いましょう!
応援よろしくお願いします。
 

6年生1回戦突破おめでとう

 投稿者:Kitamura  投稿日:2013年 7月 7日(日)00時39分25秒
返信・引用
  今日行けなかったので、何とか今日勝って明日の2回戦にと祈っていました。
桜町相手によくがんばりましたね。
しかもひとり少なかったとはだったんでしょうね。見られなかったのは残念です。

明日はしっかり応援&撮影しますので、
2回戦突破をかけてがんばってください。
 

【6年生】秋季学年別大会

 投稿者:安藤浩之  投稿日:2013年 7月 6日(土)23時36分16秒
返信・引用
  7月6日(土)二子緑地グランド
一回戦の結果
 玉堤 3-2 桜町 (得点:リュウ① リョウヘイ②③)
各選手100%の力を出し切りました。日ごろから練習していた「ボールを奪う」「ゴールをねらう」ができました。コウタの運動会でのケガのため、相手よりも一人少ない10人で開始10分を耐え忍び、平均個人技術では断然上の桜町SCに、試合中の集中力と仲間意識で勝利することができました。
明日2回戦が総合運動場でありますが、夏合宿を高いモチベーションで迎えるためにも全力で戦いましょう。本日は皆様の応援、どうもありがとうございました。
 

【2年生】秋季学年別大会

 投稿者:Iwamoto  投稿日:2013年 7月 1日(月)22時38分59秒
返信・引用
  6月30日(日)の2年生秋季学年別大会の試合結果を報告致します。

【試合結果】
 玉堤 0-3 用賀(前半0-1)
          (後半0-2)

2年生7名、1年生5名の全員で参加をしてきました。
春季公式戦、たまがわリーグ、今回の試合と試合を重ねる度に成長を
感じます。懸命にボールを追ったり、声を出したり元気一杯の1・2
年生なのですが負けたことに対して、「悔しい」「勝ちたい」という
気持ちが出てきたことは大きな成長といえると思います。

 ⇒負けず嫌いの子供達が多いので、これからも楽しみです♪


引率頂いた当番のお母様方、応援に来ていただいた保護者の皆さん有難うございます。
※高橋コーチ、小林コーチ有難う御座いました。そしてベンチ対応頂きました久田コーチ
有難う御座います。これから一緒に子供達とサッカーを楽しんでまいりましょう!
 

【5年生】H25年度秋季新人戦試合結果

 投稿者:CHIBA  投稿日:2013年 6月30日(日)15時37分48秒
返信・引用
  6/29(土)5年生のH25年度秋季新人戦(予選リーグ)が二子緑地Gで行われました。

  玉堤 vs テキサス
   1 - 2  (前半0-1 後半1-1[得点:ユウタ])

  玉堤 vs 竹の子
   0 - 2  (前半0-1 後半0-1)

中盤でのボールの支配、そこから、コミュニケーションのきちんととれた
ボール回しと攻めを行い、2試合とも勝ちに向かい頑張ろうとのぞみましたが、
結果惜しくも2敗となってしまいました。

試合中のコミュニケーションの取り方は難しく、選手同士でどのようなコミュニケーション
をとればチームとして良くなっていくか考えるいい機会になりましたし、実際に考えて
もらいました。

今後の練習から気をつけるポイントにしていきます。

暑い中、玉川コーチ、池田コーチ、リョウヘイ、審判対応のサポートいただいた宮城コーチ、
引率、応援の父兄の方々、5年生コーチ各位、ありがとうございました。
 

5年生の練習試合 結果

 投稿者:okada hisanori  投稿日:2013年 6月27日(木)01時05分49秒
返信・引用
  6月22日(日) 烏森小学校で練習試合を行いました。
【結果】
玉堤 1ー 2 烏森 (20分) 得点者: ユウタ
玉堤 0ー4下目黒 (20分)
玉堤 1ー2 烏森 (20分) 得点者: ユウタ
玉堤 1ー0 下目黒(20分)得点者: リク

5月の公式戦より、ボールを運ぶをテーマに練習してきました。
朝いちはアップもそこそこだったので体がイマイチ動いていませんでしたが、
最後の試合はコートを広く使って、本当にうまくボールを運ぶことができていました。
本当にポゼッションの高い試合ができるようになったなぁという印象です。
フィジカルコンタクトも後半になるに連れて強くなり、
闘志溢れるプレーも出来るようになりました。
またキーパーのシュウンタロウの成長には目を見張るものがあります。

これで守備と攻撃の目処が立ちました。
次回の公式戦は絶対勝ち上がりましょう!

引率下さった小泉さん、高橋さん、コーチング&審判対応下さった、
増田コーチ、石井コーチ、大変暑い中でしたがありがとうございました!
 

【3年生】練習試合の結果

 投稿者:太田  投稿日:2013年 6月24日(月)15時39分51秒
返信・引用
  6月23日(日) 尾山台小学校にて練習試合を行いました。

3年生6名、2年生7名での参加となりました。

【結果】
①玉堤 0-8 尾山台(前半0-3)
②玉堤 0-8 尾山台(前半0-4)

主要なポジションは3年生がフル出場で戦いました。
ですが2試合とも無得点に終わりました。
試合後のミーティングでも話しましたが、得点を取らなくては勝てません。
2年生は必死にボールを追いかけ、ゴールに何度も迫りました。
3年生の試合なのですから、3年生もっと必死に戦いましょう!
次はゴール期待しています!

岩崎コーチ、審判対応ありがとうございました。
引率、応援の保護者の皆様ありがとうございました。
いつか彼らにも歓喜の瞬間が来ると信じて、今後も応援宜しくお願いします。
 

【6年生】キャノンカップ

 投稿者:太田  投稿日:2013年 6月 5日(水)11時13分20秒
返信・引用
  6月2日 しんよこフットボールパークにてキャノンカップに6年生11名で参加しました。

①玉堤 1-2 横浜キッカーズ(神奈川)   得点:カズキ①
②玉堤 0-4 七本杉フットサルクラブ(山梨)
*5人制 フットサル 10分 1本

普段対戦できないチームとでき、大きな収穫でした。
サッカークリニックもあり有意義な一日でした。
岩崎コーチ、ベンチ対応等いろいろとありがとうございました。
応援の保護者の方々ありがとうございました。



 

2013年度の写真館ができました

 投稿者:Kitamura  投稿日:2013年 5月11日(土)06時22分28秒
返信・引用
  今年も顧問の上村さんが作ってくださいました。
世田谷サッカー協会やお仕事がお忙しい中
本当にありがとうございます。

みんなが「負けない!」という気持ちでプレーするからいい写真が撮れるんですね。
今年もみんなのがんばる姿でいっぱいになりますように。
 

【2年生】春季学年別大会

 投稿者:Iwamoto  投稿日:2013年 4月29日(月)23時06分17秒
返信・引用
  本日行われた、2年生春季学年別大会の試合結果を報告致します。

【試合結果】
 玉堤 0-6 弦巻(前半0-1)
          (後半0-5)

2年生5名と、先日入団した1年生4名の計9名で試合に参加しました。
相手より2人少なかったですが、試合結果以上の内容でした。
また、1年生にとっては初めての試合でしたが楽しくサッカーをする事が出来ました。
2年生は、先輩らしく1年生に声をかけたりフォローをしてくれました。
何より、全員が試合後笑顔で楽しかった~と言った事が大きな成果だと思っています。

この1年、1年生と2年生合同で試合に参加する事が多くなると思います。
どんなチームになるか、本当に楽しみです。

 1年生
 駿太郎:とにかく頑張ってボールを取りにいけたね
 雄大 :2年生にひるむことなく、DFしてくれたね
 賢秀 :一生懸命に走ってボールを追いかけたね
 光希 :ボールを怖がらずに、向かう事ができたね

 2年生
 俊  :ナイスキーパー!シュートを何本もとめることが出来たね
 聖生 :倒されながらも、負けることなく果敢に攻めてくれたね
 さくら:ドリブルがうまくなった!!周りもよく見てるね
 太耀 :諦めずに、相手のボールを取りにいけたね!
 優翔 :キャプテンとして攻・守皆をリードしてくれました!


引率頂いた当番のお母様方、応援に来ていただいた保護者の皆さん遠くまで有難う
ございます。この1年宜しくお願いいたします。
※審判対応頂きました、増田コーチ、高橋コーチ有難う御座いました。
 

【6年生】春季学年別大会

 投稿者:安藤  投稿日:2013年 4月22日(月)00時06分47秒
返信・引用
  於)駒沢補助グランド
一回戦: 玉堤 6-2 なかまち
 ゴール:コウタ(2)、リョウヘイ(2)、カズキ(2)
二回戦: 玉堤 0-6 INAC

ウォーミングアップからゲームまで選手達で決めて自分達で自分達の試合に臨みました。
一回戦では前半は常に相手にリードされながらも追いつきのシーソーゲーム。当日メンバーと陣形もなじんできたころから地力を発揮し後半では一気の引き離しに成功し見事勝利。
二回戦では、何度かおしいシュートも得点にできず完敗。INACは新戦力も加入し前にも増した強さを発揮しましたが、「また対戦したい!」という選手達の試合後インタビューを聞き、これからまた頑張ろうという気持ちを皆で持てました。子供たちの可能性は無限大ですね。ご父兄の皆様や写真撮影と掲載やコーチングをしてくださった少年団関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
 

【代表戦】

 投稿者:太田  投稿日:2013年 4月 7日(日)08時28分16秒
返信・引用
  全日本の予選に向けて1月から準備をし、取り組んできました。
新人戦、たまがわリーグ、全日本とチームは少しずつですが、成熟度を増してきました。
こういった形で春の終戦を迎えたのは残念です。

6年生と5年生の融合はうまくいってました。
敗因はひとつではないですが、大きな要因はメンタルとスタミナです。
これで強化の部分ははっきりしたと思います。

①GK リュウ チームを鼓舞するコーチング、球際の強さ素晴らしかったです。
②DF ソウル 小さい体で粘り強いハードマーク、自分の長所を生かしたプレーでした。
③DF コウキ DFは申し分ないです。次は攻撃の練習をしよう!
④DF ヤマト CBで体を張って戦いました。声が出るともっといいリーダーになれる!
⑥DF タクマ クレバーなプレーは魅力です。当たり負けしない体力をつけよう!
⑦MF オオタ 視野の広さ、パスの技術はチームの心臓です。後はスタミナをつけよう!
⑧FW シュウト この春、一番成長した選手です。スピードをつけよう!
⑨FW コウタ 生粋のストライカー、得点感覚は抜群です。次は抜いたらシュート!
⑩MF リョウヘイ スピード、個人技はピカイチです!チームの中心として周りを活かそう!
⑪MF リク 技術の巧さ、適応力は素晴らしいです。もう少しワガママになろう!
⑫DF ホヅキ 唯一の女子代表選手。一番の魅力はメンタルの強さです!
⑬FW カズマ FWの動き、ポストは抜群です。後はフィニッシュです。
⑭MF ユウタ アーリークロスなどチームに新しい特徴をくれました。集中力を大事に!
⑮MF キョウタ 強烈なスピードは魅力です。それ生かしたプレーを練習しよう!
?DF シュンタロウ GKとしての勇気は素晴らしいです。判断力と声を磨こう!

私がこの数ヶ月で感じた選手の特徴です。

夏に成長した彼らに会うのを楽しみにしています!
 

4年たまがわリーグ結果

 投稿者:石井  投稿日:2013年 3月 3日(日)22時49分46秒
返信・引用
  本日行われた4年たまがわリーグの結果を報告します。
会場到着時は暖かかったのですが、陽が陰ると気温が低くなり、肌寒い中での試合となりました。

★試合結果------------------------------------------------

 ■1試合目
  玉堤 対 エスペランサ2 4-3
  得点: シュンペイ、ユウタ、ソウル、シュウト

 ■2試合目
  玉堤 対 用賀 3-2
  得点: シュウト(2得点)、シュンペイ


 ◆フレンドリー
  玉堤 対 深沢 2-2
  得点: リク、シュウト

---------------------------------------------------------
2勝1分けと上々の結果でしたが、1試合目、2試合目とも前半は引き分け、後半しっかり粘って勝ち越しに成功という見応えのある試合でした。多くのメンバーがゴールを奪い、歓喜の声をあげることが出来たことも報告しないといけないですね。

勝利につながったポイントは幾つかありましたが、全員で集中して、積極的な試合運びが出来たこと、同点に追いつかれてもヘコむことなく、粘り強く出来たこと、この2点が特に大きかったと感じました。

フレンドリーは2勝した反動か、試合の入り方が良くなく、何とか引き分けに持ち込みましたが、多くのメンバーが消化不良の気持ちを感じる試合となりました。試合後のミーティングで、反省材料を共有化しましたので、ぜひ次の試合に生かして欲しいと思います。

引率して頂いた当番のお母さん、熱心に応援頂いたお母さん、肌寒い中大変だったと思いますが、有難うございました。
 

【1・2年生】玉川リーグ

 投稿者:山田  投稿日:2013年 1月13日(日)17時33分2秒
返信・引用
  【試合結果】
一試合目  : 玉堤 0-4 なかまち2
二試合目  : 玉堤 0-7 玉川
フレンドリー: 玉堤 1-3 なかまち1
【試合内容】
一試合目は、前半は1年中心に、後半は2年中心に行いました。後半に3点取られ、プレー内容としては、2年も頑張ってはいましたが、1年の頑張りが特に目立ちました。また、「絶対勝つと声だし」しているのも1年生であり、その点は少し残念でしたが、試合内容も、皆精一杯頑張っていました。2試合目からは、2年生も負けじと頑張っていました。相手が大きい事もあり、抜かれてシュートされる所もありまたが、チャンスを作っていき、チャンスを大事にするプレーは非常に良かったです。フレンドリーでは、赤間がシュートを入れ、岩崎コーチと約束した事を達成いたしました。

【コメント】
全員最高のプレーをしたと思います。試合前に、シュートで終わることを約束しましたが、皆、シュートで終わるプレーを実施していました。特に、ドリブルでは、相手を何人も抜いていき、取られても取り返してドリブルをするプレーが皆に見られました。11月からドリブルの練習を本格的に始めてきて、選手達の成長ぶりには、感激しました。試合内容は、今までに無い最高の内容であったと思います。
選手達には、今日のプレーを喜んでもらい、自分たちの可能性を感じてもらいたいと思います。
 

レンタル掲示板
/20