teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/400 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

9/18(月・祝)5年生たまがわリーグフットサル大会

 投稿者:小林  投稿日:2017年 9月18日(月)20時26分1秒
  通報 返信・引用
  先日の大型台風18号の影響でグラントが若干泥濘んでいましたが、よく晴れて無事大会開催されました。
今日の参加選手は、タモツ、ヒロキ、コウスケ、マシュウ、モト、レオの6人(ヒロト、ソウタ欠席)で臨みました。
今日は気温も高く、6人という少ない人数でしたが、皆んな一生懸命走りました。
結果は↓↓
vs 用賀2 0-8
vs 等々力 1-3
vs 尾山台 2-6
vs 大谷戸(川崎) 2-8

試合には負けてしまいましたが、とてもいい試合でした。(正直ここまで点取られた??という感じです)
毎回そうですが、試合内容は一方的に押されるわけではありません。
ただ結果として勝てないのは、決定的場面で決められない、足が止まってマークが外れ失点につながってしまっていたことが一番の原因だと思います。
また、ボールに意識が行き過ぎて逆サイドからやられる場面もありました。
日々の練習で集中力を高めること。またチームの力(全員の能力)を底上げして仲間への信頼感を持つことが大切と思います。

良いところも沢山ありました。特に一対一からの切り崩しは良かったと思います。(今日合計5点も取れてます)
コウスケはディフェンダーを置き去りにするスピード、ヒロキは当たりも強くなり、テクニックに合わせ当たり負けしないようになってきました。タモツは、抜群なキープ力と安定感が出てきました。逆にタモツに預ければ安心と思うのか次の動きが出なくなるのは気になりますが…。マシュウ、モトも波がありますが、乗っているときはとてもいい動きが出来てます。ここで貰えればチャンスという場面が幾度もありましたが、もう少し声が出れば良いなと思います。次に期待してます。

そして、今日一番成長が見られたのがレオです。今までボールを持つと直ぐ前に蹴ってしまっていましたが、今日はドリブルで攻め上がれました。また、良いポジションでボールを受けてシュートも打てました。(残念ながらキーパーに取られましたが、本当に入ってもおかしくないチャンスでした)
またレオの良さはディフェンスでも光りました。なんども相手からボールを奪う場面があり、失点のピンチもしっかりシュートコースを切って守りました。次が楽しみです。

また次回、今度は全員参加で勝利を目指したいと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/400 《前のページ | 次のページ》
/400