teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/395 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

7/17(月) 3年生たまがわリーグ(瀬田SC合同)

 投稿者:小林  投稿日:2017年 7月19日(水)11時07分24秒
  通報 返信・引用
  また、瀬田SCにお誘い頂き、たまがわリーグに参加しました。
参加:ユウマ、リュウスケ、ソラ、セイタ、コウタロウ
コウタロウ、セイタは初試合でした。
「緊張した」と言っていましたがとても楽しめた様です。また、良く動けていました。
フレンドリーマッチVS京西では、玉堤参加5人を一緒に出場させて頂きました。瀬田SC 佐藤コーチ、田中コーチには大変感謝しております。
みんな良く走っていましたが、浮き玉、1vs1の競合いでは少し消極的になってしまう場面がありました。
サッカーの基本として勝負する気持ちを育てていければと思います。

選手の様子

ユウマ: 今までと比べて積極性が出てきました。足を止める事なく動けていたので、体力はついてきたかなと思います。練習では出来ていても試合になると少しボールや接触を怖がってしまう場面があるので、心の変化が必要と思います。
少しずつ慣れていってくれればと思います。

リュウスケ : もうすっかり試合に慣れてきています。フレンドリーマッチVS京西では積極的に勝負に出ていて特に目立っていました。
キーパーもやりましたが、飛び出しタイミングのセンスはとても良かったです。失点のピンチを救う場面もありました。
玉堤も徐々に人数が増えもう少しで単独試合ができるかというところですが、リュウスケの様にフィールドとキーパーができる選手はとても重要です。
今後いろんなポジションを経験し成長してもらいたいと思います。

ソラ : 今回はサッカーのルールも勉強した(?)ようで、オフサイドなどもしっかり理解していました。少し途中で集中が切れてしまう場面がありましたが、全体的に良く動けてました。
ソラは体格が良く、力も強いのでもう少し経験がついて来れば良いプレーヤーになると思います。
また理解力も高くコーチの指示もすぐ理解出来ていました。
強烈なシュートは打つ場面もありました。今後の成長に期待です。

コウタロウ : サッカースクールの経験があるので技術力はある子です。試合中のプレーを見てもセンスが良く、今後中心的な選手になると思います。
ただディフェンスはあまり好きでないのか、途中で追うのを止める場面がありました。
今後、1VS1の練習などで勝負力を高めていったもらいたいと思います。
またディフェンスのポジションや守り方なども覚えていってもらいたいと思います。
こういった練習も増やしていこうと思います。

セイタ: 今回、初参加でしたがサッカーが大好きなのが良く出ていました。
相手を果敢に追いかけたり、積極的に取りに行く姿勢は、この日はセイタが一番出来ていたと思います。
サッカーが好きな気持ちがあれば必ず上手くなって行くと思うので、セイタの今後の成長にはとても期待しています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/395 《前のページ | 次のページ》
/395