teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/397 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

2017/6/24(土) 3年生 瀬田SC合同練習試合vs烏山北 @旧玉高

 投稿者:小林  投稿日:2017年 6月24日(土)14時33分22秒
  通報 返信・引用
  今日は、ユウマ、サスケ、リュウスケ、ソラ 4名参加で練習試合(瀬田SCに混ぜて頂きました)に行きました。
子供達も瀬田SCに馴染んで来たかなという感じです。
またサスケが2試合目の出場で1得点する事が出来ました。
サスケは瀬田SCの中でも目立つくらいに成長しています。
リュウスケも得意の足と闘志で何度もボールを奪っていました。これからテクニックが付いてくれば中心的選手になれると思います。
ソラは今回初参加で、まだサッカー始めて間もないですが楽しそうにサッカー出来ていました。ボールも数回触れました。
ユウマは最近テクニックは付いてきたのですが、どうしてもボールを怖がってしまい、もう少しかな、という感じです。


今日、烏山北戦を見て思ったのは、この年代の子供達の試合はテクニック、戦術の差で勝ち負けが決まる訳ではなく子供達の気持ちや考え方が大きく影響するんだなと気づきました。
というのも技術的には若干、烏山北の方が上手かったんじゃないかと思います。
ただ、瀬田SCの子供達の方がサッカーを勝負事と捉えているように感じました。
サスケ、リュウスケが活躍出来ているのは、段々ボール遊びという感覚から競技という感覚になってきているんだろうと思います。
ソラとユウマも段々その感覚になってくるんだろうと思います。
今後も成長を見守りたいと思います。

また、勝負感覚を養うため練習でもっと1vs1をやろうと思います。
やっぱり1vs1って大事だなと思いました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/397 《前のページ | 次のページ》
/397