teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/395 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

【5/21(日)たまがわリーグ 5年生フットサル大会】祝、初勝利!!

 投稿者:小林  投稿日:2017年 5月21日(日)16時28分22秒
  通報 返信・引用
  今日はたまがわリーグの5年生フットサル大会。
攻撃の要、モト不在で大会に臨みました。
参加選手は、タモツ、ヒロキ、コウスケ、ヒロト、マシュウ、レオ、ソウタの7人です。
前回に引き続き、今回は1勝できる様、全員で頑張りました。
結果は、4試合目で見事勝利する事が出来ました!!
1-3試合目は敗れはしましたが、とても良い試合の組み立てが出来ており、全員がよく周りを見てプレー出来ていました
敗因は決定的場面でシュートが入らなかったかなという感じです。(後はトラップかな)しっかりボールコントロールして正確なシュートができる様になればもっと勝てる様になるかと思います。
とにかく、みんなよく頑張っていました。
次はモトも一緒にさらにパワーアップして勝利をあげたいと思います。



タモツ、フィールドでは周りへの声かけも良く出来ており、的確なパス、ボールコントロールが出来てました。
攻撃でのドリブル仕掛けもとても良かったです。キーパーでも何度もファインセーブしてました。
さすがキャプテン!

ヒロキ、今日もとてもユニークなプレーをしてました。ドリブルテクニックは一段と良くなってます。
また、今までより、闘志が強くなって来てるかなという感じです。
点を取られても冷静でしっかり身体を張ったディフェンスも出来てました。後はシュートかな。

コウスケ、今日のMVP!勝利した瀬田戦での2得点は見事でした。
前線への抜け出しが驚くくらい上手く出来てました。
足が速いので、さらに正確なトラップとシュートが出来ればたまがわリーグ得点王も狙えると思いました。

マシュウ、ディフェンスの裏をかいてゴール前に抜け出し、何度もチャンスを作れていました。
今日は気合も十分で何度もボールを奪い取ってました。
マシュウもトラップ、シュートなど基礎テクニックを磨ければとてもいい選手になると思います。

ヒロト、控えめなタイプですが今日もとても面白いプレーを見せてくれました。
時折見せるボールタッチの上手さは驚くものがあります(お父さんの遺伝子?)
今日はキーパーもやりましたが、何度かファインセーブでチームの危機を救いました。
次は得点も期待してます!

レオ、今回が2回目の参加ですが、とても積極的にボールを追っていました。ポジショニングや周りを見てパスを出すセンスはとても良いと思います。ポジショニングがいいので、いい場面でカットも出来てました。
この調子でいけば、良いプレーヤーになると思います。

ソウタ、今回が初めての参加で本人もちょっと緊張してたかな(?)と思います。
今日はいつもの練習では考えられないくらい頑張ってたと思います。
前線への味方へいいパスも出せました。相手からボールを奪う場面もありました。
いいパスが出せた後、とても嬉しそうな顔してました。こういう経験でサッカーをどんどん好きになってくれれば嬉しいです。


 
 
》記事一覧表示

新着順:5/395 《前のページ | 次のページ》
/395