teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


了解しました。

 投稿者:中沢  投稿日:2005年 9月 5日(月)09時09分59秒
  了解しました。ご連絡をお待ちしています。
必要書類は登記時のものでお願いします。
 
 

お疲れ様です!

 投稿者:Shige  投稿日:2005年 9月 1日(木)18時30分28秒
  お仕事の方、順調そうでなりよりです。

NPOの方は、認可が無事おりました!
後は、登記手続きがちょっと手間取りますが、9月中旬には
設立出来そうです!

必要書類は、申請時のものでよろしいのでしょうか?
登記時のものであれば、少々お時間をください。

私も明日で一山超えますので、来週以降、是非お会いしたいものです。
ご連絡させていただきますので。

お話したいことが山ほどあります。
火星も、夜半には東の空で輝いております。
もう、結構、模様も見えますよ!
 

ご無沙汰しております

 投稿者:中沢  投稿日:2005年 8月29日(月)10時19分56秒
  大分ご無沙汰しております。10ケ月にもおよぶファイナンスが7月21日にやっと終了しまして、3億3千万円の増資となり、20年にIPOの予定です。その間は、仕事も星も手につかずやっとほっとしているところです。そちらもお忙しいとは思いますが都合の良い日にお会いしたいと思いますのでご都合お知らせ下さい。
又、監査法人よりNPO法人の理事登録のコピー等を提出する事を要求されておりますので、できれば頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
 

ビデオはどうですか?

 投稿者:Shige  投稿日:2005年 5月 5日(木)22時55分33秒
  眼視よりもホームビデオなどでモニタに写す&録画すると、
思ったより細かい模様が見えてきます。

中倍率のアイピースでも、ビデオカメラ側のズームを使える
ので、便利です。
月面なんかも、TVに写したりすると、凄いですから。

私は、数年前にこの手法にたどり着いてから、しばらくは
モニタ上の”生木星”を見ながら、GINをちびちびやるのが
至福のひとときになりました。

今日は薄曇の中の木星でしたが、一応、観望&録画しました。

昨日は、千葉県松戸市の実家に戻って、旧友との大酒に浸り、
観測できませんでしたが、かなりいいコンディションだったの
ではないでしょうか。

4大衛星は天文年鑑などであたりをつけて、木星面の通過や、
木星の影に入るのを、10分ぐらいで見ることが出来ます。
結構、興味深いです。
 

すみません

 投稿者:Tsukiziメール  投稿日:2005年 5月 5日(木)16時51分51秒
  ガリレオ4衛星の間違いです。m(_ _)m  

お疲れ様です。

 投稿者:Tsukiziメール  投稿日:2005年 5月 5日(木)16時48分3秒
  こちらこそ宜しくお願いします。
中沢共々朗報を楽しみにしています。
確かに木星いい感じで見れますねー!ガリレオ4惑星もはっきりと見え
ビール片手にGWを楽しんでおります。
もうちょっと高倍率の接眼レンズを通して木星本体をくっきりと観望したい。
(月観測しか考えていなかったのであまり高倍率持っていないんです…)
 

申請、受理されました!

 投稿者:Shige  投稿日:2005年 5月 3日(火)21時40分30秒
  NPO法人の設立申請、昨日、無事受理されました。

あと数回は通うつもりで居たのですが、なんとか(笑)
とにかく、お役所絡みの書類は細かいんで、泣けます。

あとは4ヶ月(長いっ!)の審査期間を経て、結果が出ます。
まだまだ油断はできませんが、夢の一角を実現する器として、
大事に育てて行きたいと思います。宜しくお願いします。

○Tsukiziさん

 「帰ってきた~」は、私はDVD録画中です。
 「ウルトラ情報局」に団次郎(時朗)が出てましたね~。
 昔の出演者が、当時を後悔していないのが、嬉しいです。

 季節もよく、連日木星は、いいカンジで見れています。
 予想通り、双眼装置で見ると、土星以上に素晴らしい見え味です。
 

GWは木星観測

 投稿者:Tsukiziメール  投稿日:2005年 5月 2日(月)17時58分13秒
  木星、見ごろですか。早速GWの夜は木星観測を行いたいと思います。
「帰ってきたウルトラマン」昨日から始まりましたね。
自分も早速HDDレコーダーにいそいそと録画しております。
ムルチの回を非常に楽しみにしておるこの頃です。
 

届いております!

 投稿者:Shige  投稿日:2005年 5月 1日(日)21時32分30秒
  ども。御無沙汰しております。連絡せずにすみません。
住民票は無事届いております。丁度明日、県庁で”相談”です。
困ったのは、県庁側のアポが月1回位しか取れないことです。
でも、そろそろケリが着きそうです。
いい報告をお持ちください。

GWは、久しぶりに地元に戻って、旧友と宴会です。
後は、昼は太陽観測、夜は木星観測です。
木星、見ごろですよ~。

5月から、ファミリー劇場で、「帰ってきたウルトラマン」いよいよ放送です。
後半部分は、ビデオを持っていないので、楽しみです。
 

お久しぶりです。

 投稿者:Tsukiziメール  投稿日:2005年 4月30日(土)11時34分33秒
  お久しぶりです。
築地です。ご無沙汰して誠に申し訳ありません。
GWに突入しましたが、重ちゃんはいかがお過ごしでしょうか?
それと遅くなりましたが住民票無事に届きましたでしょうか?
 

レンタル掲示板
/3