teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご愛顧感謝!!

 投稿者:Kaoru.I  投稿日:2012年10月 3日(水)00時00分19秒
  引越し先はこちら

http://ameblo.jp/kaoru-i-sd/

本当に本当に長いあいだありがとうございました。
これからはブログの方をよろしくお願いいたします!

 
 

CD買ったよ!

 投稿者:Kaoru.I  投稿日:2012年10月 2日(火)19時57分50秒
編集済
  某ショップでDVDの特典つきでした!

聞いてると嬉しくてなんだか胸がつまりそう...

内容について語るのは(イヤ語ることなんてできそうにないけど)
引越ししてから落ちついて書こうかなあ...

インタビューが載ってるeggmanフリーペーパーもGetできてほくほ
くだす。

 

お知らせ

 投稿者:Kaoru.I  投稿日:2012年10月 1日(月)21時26分24秒
  突然ですが、長らくご愛顧いただきましたこの掲示板、お引越しいたします!

5万ヒット目の前でちょっとキリが悪いけど、新生SWANKY DANKのCD発売に合
わせてこちらも模様替えしてみようかと。
まあこの「掲示板」という形態自体が時代に合ってないですしね、ここらが限界な
のかなあと思いました。
7年間沢山の皆様に訪問していただき感謝感謝であります。

引越し先については3日の夜中0時過ぎにアドレスをUPします。

さて明日の夕方にはもうCDショップにCDが入荷しますよ!CDウォークマン持っ
てショップに駆け込む準備はできてます!

今日は心を静めるために雄一のソロ曲「The Last Song」をずーっと繰り返し聞
いてます。聞けば聞くほどいい歌だよう。
いつか歌って欲しいけど、うーん、どうかな...
 

もう伏字はやめよう

 投稿者:Kaoru.I  投稿日:2012年 9月30日(日)01時02分23秒
編集済
  セットリスト
Break it・For You・Pick Up The Pieces(新曲)・Time is gone・ call my name・
・ My Story
アンコール
Listen to the radio

横浜FAD、6バンド中トリでした。

雄一はグレーのポロに黒のタイつき、光次は白のTシャツ、Shunちゃんは黒のTシ
ャツ。ちなみに雄一はもう足首見せナシよ。夏も終わりだから?
雄一、ちょっと髪が伸びすぎてるね。きっとツアー初日はさっぱりしてくることせし
ょう。

そうそうフロアにいる雄一がマスクしてたので「風邪かい?」と思ったけど、どうも
風邪ではないらしいよ。
はーん、てことは顔に吹き出物でも出来て、それを隠すためのマスク?雄一の乙女心
ってヤツ?
(いやいや、多分ツアー前に大事を取っているだけだから)

「Pick Up The Pieces」は初お披露目ですな。日本語の歌詞の歌です。ほう、こ
っちから出してきましたか。
MVになってる曲はツアーに入ってからの披露なのかな?

雄一ってば「こっちは心開いてチンコ見せてもいいって思ってるから」
って、のっけからエライこと言ってました。どーしてキミはそう見せたがりなの
かね?露出狂かい?
私は残念ながら雄一のチンコにはさっぱり興味がなくて、彼の容姿・言葉や歌声・
人格に惚れてるわけなので、どうにも意思疎通が難しいのう。

そんな兄を尻目に光次は冷静に
「告知していいですか?」
「ミニアルバムが出てツアーが始まります。FADも11月7日にまた来ますので
よろしくお願いします。あと八王子RIPSもあります」
RIPSは今日対バンだった「My Life Story」とスリーマンだもんな、楽しみ~

「My Life Story」はSWANKYの直前のPLAYでしたが、ボーカルのAaronが
「いつもは5人でやってるのに一人アメリカへ帰ってしまって、今日は(自分が)
外人一人で淋しいのでSWANKY DANKから誰か借りようと思いました」
いやいやSWANKY外人じゃねーし。
でもちなみに本当に借りるとしたら誰が良かったのかなあ。

「For You」の終わりがいつもと違っていたのですが、曲が終わったら光次が
「間違えたんじゃないよ」
ってわざわざ言っていたのがおかしかった。いや、誰も間違ったなんて思わない
から大丈夫だよ。

トリだけど、まだツアーではないのでアンコールあるのかなあと思っていたけど、
昨日がナントShunちゃんのバースデーでしたので、みんなでハッピーバースデ
ーコール!
そしたら最初に光次が出てきて
「ウチのドラムが誕生日なので1曲だけやらせてください」
うひゃー、いいねえ「ウチのドラム」って言葉がさ。
ちなみにShunちゃんは34歳になったそうですよ、おめでとうござます。

雄一はアンコールの時はタイを取ってポロの襟を立てたスタイルでした。

いやー、楽しかったなあ!
そしてFADで貰ったフライヤーの中にSWANKYのものがありました!
白黒で小さいサイズだけど、嬉しいなあ。
一枚目のフライヤー
「Getだぜ!」  (ポケモン風に叫んでみた)

ああ、次はもうツアー初日なんだねー、CDもあと数日で発売なんだねー、ワク
ワクしすぎてどうしていたらいいのかさっぱりわからねー。


 

飲んだくれ警報発令中

 投稿者:Kaoru.I  投稿日:2012年 9月25日(火)21時57分22秒
  「grab the hearts final」

セットリスト
Rain・You & Me・まんまる・Snow・また朝が来る・Alone・Num Cahi・Believe・
・CHIRITSUMO・遥か・Hope・ハート形を君へ
アンコール1
River・Merry Merry Christmas
アンコール2
Dreamer

雄一、黒のドット柄ポロに帽子つきでした。

今日はなんと客席にShunちゃんがいて、いやーありがたいですねえ。

雄一のソロ最後ってことでガン見してましたが、歌に専念してる雄一ってバンド
の時と全然違うよねえ。
今日は特に美香さんのピアノ伴奏があったから半分以上ギター弾いてなくて、ボ
ーカルに専念してた。
ボーカルの時マイクスタンドからマイク外して、自分でマイク持って歌うスタイ
ルなんだけど、それがまたいいんだよねえ。表現力がダダもれてて、もうオヤジ
としては鼻血モードですがな。

全体的に「全力で歌いすぎ」でしたねえ。曲によってはもうちょっとしっとり歌
ってもよくね?って思うこともしばしば。
でも雄一の気持ちとしては強く歌いたかったんだろうなあ。

「Snow」で「恋愛の歌を作ってみました。切ない気持ちを想像して作りました。
実際の俺の恋愛とは違う」と語ったら会場内が変な空気になって、
「えー、俺は(恋愛の時)こうじゃないっしょ。もっとガンガンいくっしょ」
と雄一が言ってみたけど、まだ会場内は「えー」な雰囲気だったな。
まあ雄一が恋愛においてどうなのかなんてさっぱり興味ないのですが...

「Hope」では
「日ごろムカつくこととか殴りたいヤツがいたりすると思うけどこうして歌を歌
ったり歌を聞いてイヤなこと忘れられたらいいよね」
と言った後に
「殴りたいのが俺だったら困るけど...」
だって!ここにいる人でそんな人はいないでしょ。万が一いたとしても殴る時は
雄一の顔だけはヤメてください。国宝級であり、天然記念物ですので。


「ワガママ言わせてもらってSWANKYとは別にこういうポップな曲を作ってや
らせてもらってありがたいと思ってる」
ああ、そうだねえ、でも、それをこうして発表する場を設けていただいてありが
たいなあと思うよ。SWANKY DANKはどうしても光次がメインボーカルになる
からさ。

最後の曲ですって紹介して、みんなが
「えー」
って言ったら
「友達紹介しなくちゃいけないの?じゃあ、Shunちゃん。きっとドラムソロやっ
てくれるよ」
と雄一。無茶ぶりにもほどがあるがな。

ダブルアンコールの時には
「ありがた迷惑だよ」
と言いながら「Dreamer」やってくれた。

ホントはもっとギターPLAY聞きたかったよ。でもバンドの方でかなりいっぱ
いいっぱいな状況だもんね。その分歌を力強くうたってくれたのかな。
今回「FINAL」ってことだけど、きっと数年後にまた歌いたくなるに違いないよ。

今回今までの曲をまとめたCDと新曲「Last Song」を売りましたが、何と新曲は
歌われずじまいでしたの。雄一曰く「上手く歌える自信がない、絶対間違える」
と判断したみたい。
とてもいい曲、でも歌われたら泣いちゃったかも...

そしてライブ中雄一は客席を満遍なく見てくれました。一回じゃなくて何度も一
人一人のファンに語りかけるような眼差しで、こっちが恥ずかしくなって逆に視
線をはずしてしまうくらいでした。
気持ちのこもったライブありがとうね!

 

「俺の腕」

 投稿者:Kaoru.I  投稿日:2012年 9月25日(火)00時32分55秒
  雄一の手が可愛いやんけ~ ラバーバンドよりそっちが気になるべ。

えっと、昨日のレポが遅れております、諸事情によりまだ作成途中。
明日になっちゃうかも...

 

にょほほ~

 投稿者:Kaoru.I  投稿日:2012年 9月20日(木)23時57分17秒
  ライブがない時期にちょいと夏風邪をひいておりやす。

ツアーが発表されてどこへ行こうか算段してるのですが、ツアー以外
もまだ予定が入りそうですねえ。
もうさすがに全部は行けませんがな...(当たり前)

そしてインタビューやら記事やらの露出もかなりありそうで嬉しいこ
とだなあ。
今からチェックするのが楽しみだよう。
 

「There Is No Reason For Love」

 投稿者:Kaoru.I  投稿日:2012年 9月12日(水)00時14分44秒
  MV公開されました!

うひょー、雄一の足首しっかり出てますがな。それだけでヨダレが...

そしてこれがメインの曲になるってこと?

メンバーの顔がちゃんと写っているから嬉しいっす。雄一の可愛さもこれで
ちょっとは世間に示されたのでは?

めでたいので今日は(今日も?)飲んだくれているぜー!

 

あといくつ寝ると...

 投稿者:Kaoru.I  投稿日:2012年 9月 8日(土)22時50分16秒
  視聴ができるサイトもあるんですなあ。
あちこちでいろんな動きがあるのでチェックが忙しいよん。

ライブハウスでもスケジュールにツアー名が入って新しいアー写
が出てたりするので、嬉しいっす。

ツアー、自分の都合やら電車の時刻表やらとにらめっこしつつ、
あーでもないこーでもないと考え中。これが年内ずっと続くのか
なあ。
 

ツアー日程

 投稿者:Kaoru.I  投稿日:2012年 9月 2日(日)00時03分45秒
  遂に出ました!!!

うわー、うわー、頑張ればけっこう行けるかなあ。
でも3日連続と4日連続のとこが相当厳しいぞ。
これからしばらく悩みの日々だわ...
 

レンタル掲示板
/118