teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


楓の誕生日

 投稿者:楓おとうさまメール  投稿日:2006年 4月11日(火)23時11分58秒 220x151x85x92.ap220.ftth.ucom.ne.jp
  今日は、楓の4才の誕生日です。有給の少ない私は、会社を17:30に退社しました。結構な雨でしたが、がんばってケーキを買って帰りました。でも、楓は、ケーキに興味ないようです。そういえば、この間、未来くんママが作ってくれた美味しいケーキもほぼノータッチでした。  
 

久しぶりの保育園

 投稿者:莉音ままメール  投稿日:2006年 4月11日(火)20時42分31秒 ppa04-4146.din.or.jp
  新しいクラスが始まって1週間が過ぎましたね。お久しぶりです 莉音ままです。
西巣三保育園にも すっかり慣れました。泣いたのは最初の2日だけ。一緒に転園した高橋和枝先生が担任ということもあったのかな。

今日は小学校の保護者会のため会社が休みだったので、卒園式の写真を受け取りに懐かしの東池一保育園に行くと、ちょうど幼児クラスがお散歩に行く時でした。本当に子供が少ないですね~。みんなが「莉音ちゃんのママ~」と手を振ってくれました!忘れられていなくて嬉しかった。園長先生と高木先生と少しお話しをして帰りました。
 

ついにDVDレコーダー

 投稿者:楓おとうさまメール  投稿日:2006年 2月27日(月)23時33分48秒 220x151x85x92.ap220.ftth.ucom.ne.jp
  先週、ついに念願のDVDレコーダーを購入しました。構想から約1年半、モデルも変わってしまいました。昨晩、早速保育園画像をミニDVD→HDDへ取り込みました。小さい時の楓の映像を見て、目がウルウルしちゃいました。がんばって編集しちゃおうかな。ほんとに大きくなったものです。  

先生も異動

 投稿者:楓おとうさまメール  投稿日:2006年 2月27日(月)23時25分55秒 220x151x85x92.ap220.ftth.ucom.ne.jp
  先日、久々にりんどう組の先生にお会いしました。楓とも久しぶりだったようです。その会話の中で、異動の話題がちょっとだけ出ました。そっかぁー、去年もそうでしたが、りんどうさんの担任は異動コースなんですかね。通勤もちょっと遠いといってましたが、基本的には、豊島区なんでしょう。もうすぐ別れと出会いの季節なんですね。  

ひな人形

 投稿者:楓おとうさま  投稿日:2006年 2月24日(金)15時03分1秒 gw.nsh.movida-technologies.com
  そういえば、月曜日にシーツかけをした時、入り口近くに子供たちが、つくったひな人形が並べられていました。あまりにもたくさんあるのでちょっと異様ですが、みんなそれぞれ特徴のある顔を書いていました。楓のはというと、一色だけのいたってシンプルなものでした。  

久しぶりの再会

 投稿者:楓おとうさまメール  投稿日:2006年 2月 8日(水)23時14分20秒 220x151x85x92.ap220.ftth.ucom.ne.jp
  日曜日にとあるものを納品に、未来くん宅を訪問しました。芽ちゃん、翔ちゃんも一緒にご招待されました。ランチをご馳走になりました。子供同志はさておいて親同士は久しぶりの再会でした。たまには、いいものですね。本当は、もう少しサラダを頂けばよかった・・・・・。  

連絡帳って

 投稿者:楓おとうさまメール  投稿日:2006年 1月16日(月)23時33分58秒 220x151x85x92.ap220.ftth.ucom.ne.jp
  前々から、疑問に思っていたのですが、連絡帳ってどうやって書いてますか?うちは、どちらかというと日記帳的な書き方で、一日一ページを基本にしています。しかし、たまに次のページに一行だけ、繋がって書いて場合がある時は、正直いうと困ります。交換日記的にしたいのであれば、仕方無いのかもしれませんが、それぢゃあ先生も大変でしょう。保育園内での様子は楓にお話してもらうので、もっと別なことが知りたいですね。前にも書きましたが、睡眠時間に食事量、あとトイレかな。変にコメントを書くより絶対、先生も楽だと思うのです。あれっ?でも、みんな同じ内容のコメントなら、どうしよう・・・・・・。  

会社からのテスト

 投稿者:楓おとうさま  投稿日:2006年 1月13日(金)19時25分40秒 219.127.151.125
  内容はないです。  

初出社

 投稿者:楓おとうさまメール  投稿日:2006年 1月11日(水)22時51分31秒 220x151x85x92.ap220.ftth.ucom.ne.jp
  昨日、汐留の会社に初出社しました。入社オリエンテーションもあり、意外としっかりしているなぁと感心したのも、つかの間でした。直通の電話もないし、周りはほとんどが他の会社からの出向者だし、しかも驚いたことに入社3日目の明日から、出向が決まってしまいました。それでも、朝の送りは少し時間が早くなりましたが、続けられそうなので一安心です。でも、前みたいにお迎えはしばらく無理そうなのが残念です。  

多目的洗剤 ニューアミロン

 投稿者:楓おとうさまメール  投稿日:2006年 1月 8日(日)22時44分2秒 220x151x85x92.ap220.ftth.ucom.ne.jp
  年末は、体調不良で夜中に起きることが多いのでした。そこで、QVCだったかな?多目的洗剤 ニューアミロンという製品が紹介されていました。天然成分から作られてまさに、自然に優しい多目的洗剤とのことです。CMではガンコな汚れの代表格として、焼肉屋さんの清掃に使っていることを特集していました。一昨日、やっぱり急に欲しくなり、ディノスからオーダーしてもらいました。今朝、早速浴室の水アカ汚れに5倍希釈液をシュっシュっ。まあ、なんてことでしょう。確かに汚れが剥がれ落ちる感じです。これはスゴイ!!!。ためしにソファーも・・・・・。おおおおおお、長年の汚れが少しずつ落ちてゆくではありませんか。春までの土日にちょっとずつお掃除でもしようかと思うのでした。
ちなみに、2リットルで6825円です。
 

新年会?

 投稿者:楓おとうさまメール  投稿日:2006年 1月 7日(土)21時54分17秒 220x151x85x92.ap220.ftth.ucom.ne.jp
  西友にいった時に、璃緒ちゃんファミリーに会いました。松の内っていうことで、新年のごあいさつをしました。「新年会ってやるのぉ~?」というご質問を頂きました。全員参加はちょっと厳しいので、数家族くらいで企画してみようかと思ったのですが、なかなか厳しいですよね。  

土曜日の保育園

 投稿者:楓おとうさまメール  投稿日:2006年 1月 7日(土)21時42分9秒 220x151x85x92.ap220.ftth.ucom.ne.jp
  今日は、用事があり、久々に土曜日の保育園に楓は行きました。さすがに新年早々のせいか、子供は少ないように思えました。平日と手順や教室も違っていて、まるで別世界のような保育園に驚きました。来週もがんばってね。  

肝機能障害

 投稿者:楓おとうさまメール  投稿日:2006年 1月 5日(木)00時00分4秒 220x151x85x92.ap220.ftth.ucom.ne.jp
  昨年末、私の肝臓が強烈なダメージを受けていることが判明しました。気管支炎→高熱→解熱薬→肝機能障害という経緯のようでした。急性肝炎やアルコール性肝炎、そしてABC型肝炎の疑いがありましたが、徐々に回復傾向にあるようです。なんでも、肝機能を表す、GOT・LDH・GPT・γ-GTPというのがパニック値???という異常な値だったそうです。もともと心配していた尿酸値(痛風の心配)はほぼ正常でしたが、ヘモグロビン(貧血の有無)の値は、通常15くらいが12とちょっと貧血気味です。健康って本当に大切なことを実感しました。  

転職します。

 投稿者:楓おとうさまメール  投稿日:2006年 1月 4日(水)23時37分22秒 220x151x85x92.ap220.ftth.ucom.ne.jp
  約半年ぶりの書き込みです。来週から、汐留にある会社に転職することにしました。いろいろと迷いましたが、年齢的や内容的にも最後のチャンスだと思って決意しました。前回は30歳の時に取引先へそのまま転職したので、比較的に楽でした。当然、周囲の反発はありましたが時間が解決してくれました。今回は、転職エージェント経由で探したので、未知の職場です。かなり緊張しています。とはいえ、期待も当然あります。まあ、なんとかなることでしょう。  

サンシャイン夏祭り

 投稿者:楓おとうさまメール  投稿日:2005年 7月20日(水)19時09分47秒 192.20.246.168
  今年も昨年同様、サンシャイン夏祭りが開催されます。日程は、8月3~5日だったかな。残念ながら我が家は、ちょっと早い夏休みということで、実家の北海道です。ということは板橋花火大会もこのあたりなのかな・・・・・・。  

夏風邪?

 投稿者:楓おとうさまメール  投稿日:2005年 6月28日(火)20時25分58秒 192.20.246.168
  先週、土曜日に未来くんと璃緒ちゃんファミリーとメトロポリタンプラザで、ランチをしてきました。お昼前に待ち合わせをして、目指すは「釜飯 藩」なかなかおいしゅうございました。楓もその日は、家に帰って夕食の途中で寝てしまう始末です。しかし、問題はこの後発生したのです。朝起きると熱い!! なんと、お熱がでてしまったのです。ピークで40.4℃さすがにグッタリしていました。次の思い切って私は休みを奥様の病院行ってきました。はじめ耳の下が痛いという本人いうので、耳下腺炎(おたふく)だと思っていたのですが、どうやらヘルパンギーナという夏風邪の一種だそうです。昨日のうちに熱も下がり、夕食もそれなりに食べてくれたのでよかった。よかった。  

未来くん宅、訪問

 投稿者:楓おとうさまメール  投稿日:2005年 6月10日(金)14時06分42秒 192.20.246.168
  ちょっと遅れましたが、今週の日曜日に未来くん宅を訪問させて頂きました。第一回目のオープンハウスの時は、楓がお熱出てしまいいけませんでした。今回は、芽ちゃん徹くんがいっしょです。待ち合わせの11:30にロビーまではいったのですが、部屋番号を忘れてしまってました。1/2の確率で、「ピンポーン!!」「はーい」おお、聞き覚えのある声大当たりでした。持参のワインで乾杯後、ピザパーティーの開始です。子供たちも思い思いにパイ生地を伸ばしていました。結局いつものように、ハイテンションのままお昼寝もせず、夕方まで滞在させてもらってのでありました。天気もよかったので、バルコニーでしゃぼん玉で遊びました。  

さよなら、BigBoy

 投稿者:楓おとうさまメール  投稿日:2005年 6月 9日(木)22時44分26秒 usen-220x151x85x92.ap-US00.usen.ad.jp
  あまり、ご存知無いかもしれませんが、春日通りのESSOの前に「手ごねハンバーグ・BigBoy」というのがありました。たしか昨年末くらいに閉店してしまいました。昔バブル絶頂期は、丸の内線サンシャイン駅の予定地だったはずです。おとといあたりから重機が入って更地にしているようです。でも、これから何が建つのかは不明です。  

>報告

 投稿者:楓おとうさまメール  投稿日:2005年 6月 8日(水)22時54分38秒 usen-220x151x85x92.ap-US00.usen.ad.jp
  莉音ままさん、お引越しおめでとうございます。もしかして非公開なのかと思い、カキコは控えていました。地蔵通りの近くなんですね。最近はご無沙汰ですが、とげぬき地蔵通りでさつまあげを売っているお店あり、たまに行っていました。ちょっとお高めですが、おいしゅうございました。  

報告

 投稿者:莉音ままメール  投稿日:2005年 6月 8日(水)20時25分3秒 ppa06-0343.din.or.jp
  ご存じの方もいるかと思いますが… 引っ越しました。場所は西巣鴨です。都電荒川線庚申塚下車徒歩3分。保育園まで遠いですが 頑張って通ってます。
地蔵通りに行った時は寄ってくださいね~!
 

保養所へ行ってきました。

 投稿者:楓おとうさまメール  投稿日:2005年 5月30日(月)00時55分59秒 slip-210-88-250-230.to.jp.prserv.net
  昨日と今日 1泊2日で会社の保険組合直営保養所に行ってきました。楓は、プールと足こぎボート、そしてカラオケにデビューしました。午前中にいった、榛名湖のボートが気に入ったようで、「お船乗ろうね。」を連呼。気に入ってもらえてうれしい限りです。夕食のフレンチ料理も少しではありますが、食べることができました。3年半ぶりだったのですは、楓と行くことができてよかったよかった。  

おたふく予防接種

 投稿者:楓おとうさまメール  投稿日:2005年 5月25日(水)23時21分42秒 usen-220x151x85x92.ap-US00.usen.ad.jp
  今週、月曜日に楓はおたふくの予防接種をしてきました。水疱瘡完治から1ヶ月経たないと接種できないそうです。予防接種っていろいろあるんですね。まだまだ勉強不足の楓おとうさまでした。  

エプロンいりません。

 投稿者:楓おとうさまメール  投稿日:2005年 5月25日(水)23時19分21秒 usen-220x151x85x92.ap-US00.usen.ad.jp
  GW明け、5月9日よりエプロンの不要になったようです。なんでも、みんなエプロンなしでも上手にお昼が食べられるようになったからだそうです。本当?月齢ちがうのに、みんないっしょな訳あるの?と思っていると、毎日返ってくる着替えには、米粒が・・・・・。しかも、全部丸めてあります。ははー、エプロンつけるのも、省いたのかな????  

彪くんお兄ちゃんになるの巻

 投稿者:楓おとうさまメール  投稿日:2005年 5月25日(水)23時15分51秒 usen-220x151x85x92.ap-US00.usen.ad.jp
  先週金曜日に、仕事を切り上げて保育園にお迎えにいきました。奥様にTelしたのですが、留守番電話サービスです。帰り支度をしていると、彪くんママ。おっやっぱり、出産はいつですか?8月です。 ん~羨ましい。あざみ組で最初?のお兄ちゃんのようです。  

ついに買ってしまいました。

 投稿者:楓おとうさまメール  投稿日:2005年 5月24日(火)21時47分42秒 usen-220x151x85x92.ap-US00.usen.ad.jp
  ちょっとサボっていました。先日、ついに納車されました。GW前に契約は済んでいたのですが、やはり2週間程度はかかってしまいました。念願の新車です。あ~また借金が増えてしまいました。楓も大きくなったので、少しゆったりできるセダンを探していました。マニュアルでセダンって意外と選択肢が少ないようです。今週末はならし運転をかねて、白樺湖の保養所に行く予定です。楓のプールデビューかな。  

チューチュー魔人

 投稿者:楓おとうさまメール  投稿日:2005年 5月16日(月)21時19分55秒 usen-220x151x85x92.ap-US00.usen.ad.jp
  ご存知の方も多いかと思いますが、実は私「チューチュー魔人」なのです。楓とおはようチュー。行ってきますチュー。ただいまチュー。お願いチュー。好き好きチュー。ダメダメチュー。とありとあらゆる場面でチューをしています。(※ただしホッペです。)今日、夕食の時に、「楓ねぇ。たっちゃんとチューしたんだぁ」と えぇーーーーーーーー。どうして?と聞くと、何故から、次から次へとお友達の名前が。とほほほほ。これが事実なら、ごめんなさい。  

クラスだより。

 投稿者:楓おとうさまメール  投稿日:2005年 5月16日(月)21時12分19秒 usen-220x151x85x92.ap-US00.usen.ad.jp
  今日は、奥様当直のため、楓と二人きりの夜を過ごすことになりました。私も夜勤のため、いつも早めにお迎えにいくと、連絡帳にクラスだよりが挟まっていました。そこには、先日、かなり苦労した(私はしてませんが・・・・)、あの似顔がプリントされていました。みなさん、うまいなぁと関心してしまいました。たよりを見るまでは、「デジカメでいいぢゃん」なんて思っていたのですが、似顔絵っていうのもいいものですね。  

プラレール博(修正版)

 投稿者:楓おとうさまメール  投稿日:2005年 5月12日(木)15時59分3秒 192.20.246.168
  5月3日に徹くん家族と、サンシャイン恒例のプラレール博にいってきました。29日に偶然偵察していた時より、結構な混みようだったと思います。メイン会場の脇に、Nゲージを展示してありました。しかも、CCDカメラつきで、線路を走って様子が、テレビに映し出されます。まあ、なんてリアルなことでしょう。本当の電車の運転席から風景のようでした。  

プラレール博

 投稿者:楓おとうさまメール  投稿日:2005年 5月 6日(金)18時44分30秒 usen-220x151x85x92.ap-US00.usen.ad.jp
  ;lp。・;p・ppp0pp¥:おp09999999999999@]]]]@;0@@:;う:う。・klk;いおpp  

普通の飛石連休

 投稿者:楓おとうさまメール  投稿日:2005年 5月 1日(日)18時27分24秒 usen-220x151x85x92.ap-US00.usen.ad.jp
  4月はじめの水疱瘡で、ちょっとお休み過ぎたので、GWは二人とも暦通りに働くことにしました。奥様は休日出勤に夜勤まで入ることになり、9月や11月にある連休と同じような感覚の我が家です。合同誕生会も無事終わり、ちょっと寂しい感じです。3-5日は揃って休みなので、楽しみです。  

レンタル掲示板
/6