teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


くつひも

 投稿者:あるじ  投稿日:2007年 4月11日(水)19時27分43秒
   靴下はいてから、紐をすべて締めなおすと靴擦れや肉刺が出来にくくなるおまじないになる。

締め方は、つま先ゆるゆる、甲しっかり適度にゆるく。足首抜ける寸前。

「ヒラヒラ・ザ・ビェール」て知っていますか?
足首にヒラヒラした生地をつれると小石が靴に入りにくいです。
「ヒラヒラ・ザ・ビェール」は商品化されていません。すべて自作です。
 
 

疲労と痛み

 投稿者:あるじ  投稿日:2007年 3月28日(水)19時35分52秒
   千綿のカモンの桜、咲きかかっていました。
日曜日に練習で通過したときに、4っつ咲いていました。
翌週あたりは、見ごろでしょうね。佐世保から約32.5Km地点です。

歩いていって、のどをカラカラにして喫茶店でコービーなんて良いですね。
でも水ガバガバ飲んじゃったりして。ハハハ
 

(無題)

 投稿者:あるじ  投稿日:2007年 3月13日(火)22時12分31秒
   第34回の申し込みは3月10日に締め切りました。
これ以降の質問については、参加者(特に初参加)様からの質問にお答えしていく方針です。

質問内容については、今後の開催の参考とさせていただきます。

パンは平行で進んでいます。が時間がいまありませんのでお休みです。
5月以降までは・・・・・歩きに夢中。
 

第34回の詳細

 投稿者:あるし゜  投稿日:2007年 3月 3日(土)08時50分36秒
   第34回105ウォークラリーの『私設応援・・・・』のページは4月以降に更新予定です。
理由は、多忙のため。
 

105問い合わせについて

 投稿者:あるじ  投稿日:2007年 2月21日(水)20時19分17秒
   最近、参加申し込みのメールを受信します。
メールでは顔が見えないし、誰だか解らないので、
最低限氏名くらいは記載してください。悪用しようとかではなく
世話してあげたいけど、本当にその人すらのメールなのか確認
出来ないので名前を名乗らない人には、いろんなトラブル防止のため
「案内しておりません」御容赦願います。

開封確認のメールにはセキュリティの問題上返信していません。
私個人のポリシーですので御理解願います。
 

あるじ

 投稿者:管理者メール  投稿日:2007年 2月12日(月)16時31分32秒
   梅も満開。三連休の中日の日曜日、久々に練習した。
目的地は大村公園までいって帰ってくる。 なーんでまた、じつは大村公園にしか置いていない品物を買ってきて欲しい」というゼッケンオーダーが出されたからです。
行って参りました。買ってきました。しかし、帰りのリュックに米3キロは実に肩にきました。スピードが出ないこと。もう買って来ないぞと心に誓いました。

 途中動物の悲しい出来事。
 渡り鳥が例年以上に多いこと。
 蕗の薹がもう出ていたこと。
 そして、じつはひそかに楽しみにしていること、大村湾に沈む夕日と夕焼け。
 千綿の喫茶店の前にある桜の木、つぼみが大きくなっていた。
 いつごろ咲くのかね。

 次回の練習では、ほどほどに距離を短縮しよう。

http://fukuda-famiry.com

 

くつ

 投稿者:あるじ  投稿日:2007年 2月 5日(月)20時04分52秒
   そろそろ練習しますか?
靴ですよ、無いとチョット歩けないですね。でどのような靴がいいか。
かかとがしっかりしていて、つま先の横の幅が十分にあって、靴底が
浮くような感じがしない奴がお勧めです。

長距離を歩けば解ります。疲れが違います。
去年の靴でどうにも靴紐がゆるくなったなと感したこと有りませんか?
靴底減ってませんか。
靴底が硬いところまで減っていると足首に負担が掛かります。なぜかは解らないです。
買い替えした直後、長距離は危険です。いちど歩いてからじっくり調整して参加しましょう。
 

暖冬

 投稿者:あるじ  投稿日:2007年 1月28日(日)18時06分20秒
   あったかいです。
汐入橋付近で朝方、渡り鳥を良く観ます。
実のところ彼らはいつも3月下旬頃にやってきます。

こんなとこにも影響が出ています。
 

あきこのちゃんぽん

 投稿者:あるじ  投稿日:2006年12月24日(日)21時45分12秒
   今日、店の前を通っていたらなーんか稼ぎ時のこの時期、看板が出ていませんでした。
「いよいよ、ここもつまらんかったばいね。」とおもって張り紙に気づく、
「12/21に福岡市中央区薬院」に移転します」と書かれていた。

「あきこはひゅうまと福岡へ進出して、ジ○パネットタ○タのように全国展開するのか。
夢はふとかね、佐世保サクセスストーリたいね。」と想像してみたが、福岡も厳しい
よね。

 ふと、博多駅東の二葉亭を思い出した。懐かしいね。
 

パソコンのメンテ

 投稿者:管理者メール  投稿日:2006年12月12日(火)07時07分28秒
   ウィルス監視ソフトのパターンを最新にして、OSのセキュリティパッチを
最新にしておくと、余計な心配事を最小にします。
 年末年始メールの利用が増加します。
 年賀状でインクの利用も増えます。残量確認も併せてお奨めします。

http://fukuda-famiry.com

 

レンタル掲示板
/4