teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2009年 7月 6日(月)01時22分19秒
  疲れた。
先週のことからすこし。

先週は飲み会と残業の嵐。ほとんど残業と飲み会だった。まじで仕事を変えたいが、そんな勇気はない。悩む。

一日だけ少し早く帰れたので、9月にライブをする新所沢のカフェにライブでライブがあると、誘われたのでどんな感じかと見に行ってみた。楽しい時間だった。しらない楽器に素敵な歌。別に有名じゃなくても僕らの知らない範囲でたくさんいい音楽はあるのだと実感。お店の感じもよかった。いろいろと楽しみになりました。

土曜は朝からBENDERの練習。酒井君が恐ろしく気合が入っていた。久々にすごく楽しい練習だった。どんどんBENDERも好きになっていきます。がんばりましょう。お昼からは軽く走ってSEVENTEEN AGAINのマスタリングに顔を出してみた。ものすごくいい出来だった。ほんとに嫉妬するくらいかっこいい。そして聴きごたえが半端ねえっす。藪君やったね。その後夜は早めに家に帰ってめちゃイケをみる。久々にめちゃいけっぽい良い企画だったと思います。その後、撮りためていた録画番組をチェック。今週もアメトークははずれなかった。凄い。

日曜日はお昼からBONJOURの練習。先週半ばにひっそりと誕生した名曲にNOW君と二人で上がる。あきらめないでよかった。赤石ともちょっと話しつつ八王子へ。BENDERのライブから。なぜかとてつもない緊張に襲われ、過去最高に訳が分からなかったが楽しかった。どうだったのかみんなに怖くて聞けない。がんばります。で、BONJOUR。落ち着いて楽しく気持ちよく歌が歌えた。新曲も披露。大合唱なんてどうでもいい。いい歌を歌おうと思う。ライブはWHOOPEESがとても良かったり、ウィッチクラフトはいつになく調子がよく見えました。SEVENTEEN AGAINの人気にびっくりしたり、久々のハースペにのどがからから。NEKOのケースケ君のソロもそれっぽくてよかった。MATTERは西田君のベースにめろめろになり、トリのLACK OF SENSEもすごく良かった。長丁場だったけどすごくたのしい一日でした。

明日から仕事。とてもつらいですが、また来週はライブ。音楽なんてなくても生きていけるけどやっぱりあった方が楽しいよね。そんな感じです。にゃー。


本日のBGM:SEVENTEEN AGAINのアルバムサンプル版(名盤)
 
 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2009年 6月30日(火)01時10分19秒
  名古屋~八王子非常にたのしかった。

4T先輩と盟友LOST CHILDとのツアーでした。

一日目、僕らはSHORTSTORY&LOSTCHILD組とは行かず、4T組の車で、道中からとてもたのしい時間を過ごさせてもらいました。僕の作ったミックスCDテレビアニメ編も披露。どうだったのでしょうか?オープンぎりぎりでライブハウスに到着。初地方のロストチャイルドも酒井君の大活躍で大盛況。BONJOURも飛び入りでやらせてもらいました。名古屋の人たちはなんであんないい人たちなのでしょうか。ほんとにたのしかった。そんでFOURTOMORROWがこの日はめちゃくちゃ良かったの。感動しました。そんでもって宿もたのしかった。いたずらされたり、したりでめちゃくちゃだったけどいい思い出になりました。

二日目はちょこっと名古屋でおいしいものをたべたりしながら八王子に向かいましたが、渋滞でぎりぎりの到着でした。しかし僕はギターを名古屋の宿に忘れてきてしまい、ライブはつっちーさんのTOKAIのSGを借りました。音が良い。ライブはBROWNTROUTでなぜかなきそうになったり、元DERANGEMENTSの三浦さんが死ぬほどよかった。MALEGOATはどんどんすごいことになっていくし、4Tもすごくよかった。いろんな人と話せて非常に楽しかったです。そんでもってサバビア企画ってこともあり、僕らにとっては特別なライブでした。特別といえば、SHORTSTORYのHPにはアップしましたが、のこり少なくなってきた肥田君とのライブってことですごく気合が入りました。なんか伝わったらいいなとは思うのですが...。

今週末はLACK OF SENSE企画にBONJOURならびにBENDER!で出演です。がんばっちゃうんだから!

本日のBGM:新垣結衣『hug』
 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2009年 6月27日(土)00時32分4秒
  明日から名古屋!

残業もたくさんしたし、今週はいろいろありました。疲れました。

月曜、仕事終わりでコミットメンツのアユ君がギターを直してくれるそうで、取りに来る。いいやつだ。その後、DORAMAのワゴンセールにまた行き買ってない分のCDをすべて買う。結局合計100枚くらい?ちょっとやりすぎたわ。なんとか聴きます。

火曜仕事が長引き終電。

水曜、SHORTSTORYの練習と話し合いだったが仕事が長引き遅刻。今年がカギです。取り合えずメンバーの都合で7月5日のラックオブセンス企画へのSHORTSTORYでの出演はできなくなりました。近々話します。BONJOURとBENDER!は出るのでよろしくです。

木曜、SHORTSTORYのサポートとの練習。しかしその前に仕事先でショッキングな事件が起こり、不況を目の当たりにする。やってられません。練習後は明大前から歩いて帰ろうとしたところ路上で飲んでた猫っかぶりの2名拉致され、ちょっとだけ飲むことに。結局家に帰ったの3時ごろ。でもなんか楽しかった気がします。

本日、金曜は仕事終わりに今年で学生生活が終わることもあり、妹へ最後の誕生日プレゼントを買う。兄貴ぶりを発揮。家に帰り、ジョギングして明日の準備をする。タモリ倶楽部を見ながら。あしたが楽しみだ。

BGM:タモリ倶楽部の音
 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2009年 6月21日(日)23時48分11秒
  怒涛の週末が終わりました。予定的にはたしたことなかったんですが、いろいろあって精神的にかなりやられてます。がんばりましょう。にゃー。

平日。ここのところ仕事がめちゃくちゃ忙しい。平日はストレスがたまりまくる。

金曜は山岡さんとlostchildの二人と飲む。いろいろ決まる。楽しみ。

土曜日は足利へは行かず、nekoと酒井君の企画を見に行く。バンドもみんなよかったが、いろんな人と話せたのがすごく良かった。打ち上げまでフルで参加して家が近いので、ひとりで帰る。

今日、日曜はお昼まで寝て過ごし、雨が降っていたので、今週とりためていたテレビ番組を見る。アメトークが面白かった。夕方からちょっとは外に出たいと思い、笹塚をぶらぶらするつもりが、なんとなくよったDORAMAのワゴンセールでCDを50枚近く買ってしまう。久々に燃えました。半分以上知らないけど。笑 頑張って聴きます。

明日からまた仕事。来週は名古屋。いろいろ大変ですが、がんばります。

本日のBGM:BONZO DOG BAND『Urban Spaceman』笑
 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2009年 6月16日(火)01時02分18秒
  先週からのことをすこし。

山岡さん主催で田町会があった。田町周辺で働いている人が集まりお酒を飲む。ハースペが来なかったので余裕の最年少になる。ほとんど話を聞いていただけだが、いろいろと面白い話を聞く。僕もがんばります。

SEVENTEEN AGAINのレコーディングに残業のため行けず家に帰って悶々と過ごす。

BONJOURの練習でNOW君と二人きりの濃い時間を過ごす。

ノギオさんからの突然のお誘いでちょっとだけ飲んだりもした。

BENDER二回目のライブ。反省点だらけだけど、個人的にはBENDER史上最高に演奏してて楽しかった。楽しいのが一番!頑張ります。この日は横浜に行くとかならずなにかしらで対バンするミカミ君のSTEADYSがものすごくよかった。僕ら世代の横浜オールスター的なメンバーだったし、すごくよかった。CDもありがとうです。あとWEDDINGSが不良少年にやられまくってたのがおもしろかった。ノギオさんのライブは最後完全に崩壊してた。嬉しくなった。不良少年たちはAGAINST ME!のカバーをやっていた。帝国が楽しそうだった。ダズイットとかフィーコーさんとかみんなかっこよかった。ライブ前も中華街で食事したりでいろいろ楽しかった。いろいろありすぎた。トッキーとアダチくんありがとう!

今日は当たり前のように仕事。怒られまくったが、おまえは悪くないよまわりに慰められまくった。なんだかなあ。怒ってたやつに帰り際『社会人って大変なんだよー。』と言われた。うるせー。そんなこと知ってるっつーの。まあいいです。

今週は土曜日に方南町で僕はなにも出ないけど酒井君とNEKOちゃんの企画があります。みんながいる足利もいきたいけど近いし方南町に手伝いに行きます。NEKOのデモテープ一足お先に聞かせてもらっています。めちゃくちゃ良いのでマストバイです!

本日のBGM:NEKOの新しいやつ。
 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2009年 6月 9日(火)23時24分44秒
  昨日はよくわからない休日を過ごした。とりあえず今頃になっておっぱいバレーはもう銀座か六本木でしかやってなくて六本木行ってきました。綾瀬はるかやっぱりバーニングでした。挿入歌の選曲もなかなかよかった。その後はエーシと謎の買い物。また馬鹿みたいにレコードを買ってしまった。

BONJOURもライブが7月8月9月と申し訳ない程度に決まってます。近いうちにまとめてアップします。今週末はBENDERでライブ!横浜関内ですよ!

本日のBGM:DRAGON BALL Z ベストソングコレクション
(明日も頑張ろうと思う。)
 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2009年 6月 8日(月)11時47分25秒
  週末の事を事をすごく簡単に!

SENSATIONSやAPRICOT、パノラマファミリーを見に行く。楽しかった。
BENDERの練習。いい感じ。
PASTAFASTAのレコ発。いろんな人と話して楽しかった。なぜか朝まで打ち上げる。

こんな感じです。週末から昨日にかけて死ぬほどCDとレコードを買った。いかないようにしてたけど、ユニオンはまずい。金がいくらあっても足りない。聴き切れない。

今日は休暇を取らざるおえない状況なので休暇です。ひまなのでいまさらながらおっぱいバレー見てきます。

本日のBGM:乱魔堂『1971 SUMMER』
 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2009年 6月 2日(火)00時21分9秒
  昨日のマイムマイム企画楽しかったです。練習からドタバタがあって疲れましたが、楽しかったです。いろんな人とも会えたし。ハースペはやはりかっこいいし、ユアペストバンドもどんどん良くなっていく。ピースは相変わらず。東京SSのときは感動して泣きそうになりました。すげえ。マイムマイムはタクマくんっぽい彼の昔のバンドを思わせる良い曲の嵐。ポンタのギターもよかった。僕らもいろいろありましたが、もっとがんばろうとおもいました。良い刺激をいただきました。

最近自転車で会社に通っているのですが、今日の朝、会社に自転車で向かう途中、渋谷で自転車がパンク。ついてない。しょうがないので電車でいく。帰りに渋谷よったらあたりまえのように自転車は撤去されてた。チェーンもよく外れるし、6段ついているギアも2段階までしか変わらないし、パンクするしでどうしょもないので取りに行くか迷います。でもあんなぼろぼろでも3年間乗ったので思い出はいっぱいなんだよな。取り合えず家に帰って新しい自転車買ってしまったので、明日からは新しい相棒でがんばります。

ニールヤングを聴いたら僕を思い出してなんつって。なんだかんだで銀河鉄道は1stも好きだと気が付き始めた今日この頃でした。

本日のBGM:銀河鉄道の1st
 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2009年 5月30日(土)16時14分1秒
  もう土曜日です。昨日まではいろいろ大変だった。いつもより早起きして洗濯してお弁当作って会社行ってって一人暮らしって大変なんですね。今日家族が帰ってくるので、来週からはちょっとだけゆっくり寝てられます。

木曜は新バンドの練習。なんだかうまくいかないが、楽しくなってきた。ナカムラさん頑張ってくださいね。

今日は朝からBENDERの練習。お決まりの寝坊。いつもごめんなさい。BENDERは6月くらいからちょこちょこ動き出します。がんばらないと!練習が終わって今は川沿いをまた高井戸まで走る。めちゃめちゃ汗かいた。これから仮眠をとって夜はあんな人やこんな人と飲み会です。

そんで明日はSHORTSTORYでライブです。お茶の水のリンキーです。DICKERVEのポンタとメイクスのタクマ君の新バンドの企画です。結局、仲野くんも無事だったみたいで、東京スーパースターズも出れるみたいです。たのしみだ。

そういえば、昨日GREEN DAYがMステ出てたので見ました。結局新譜買ってないや。

本日のBGM:金森幸介『箱舟は去って』
 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2009年 5月26日(火)00時44分12秒
  どうも。今週は土日が死ぬほど楽しかった。

土曜は昼から練習なので、朝八時に起きてジョギング。高井戸の煙突まで行って帰ってきた。風呂に入って昼から吉祥寺でSHORTSTORYの練習。楽しい。赤石の店でPASTAFASTAをやっと買う。そのまま一旦ZONE-Bへ。とりあえずLACK OF SENSEだけ見る。LACK OF SENSEは前回のnestの時は正直いまいちでしたが、この日は良かった。とりあえずNOWくんと中野へ移動。SORRY FOR A FROGが演奏中でチラミする。久々にANTI NICEを見る。根本君の足が心配だったが、いつものジャンプをせずになんとかライブしてた。元気でよかった。そんなこんなでBONJOURの出番。YELLOW GANGの10周年にとらわれすぎてイエギャンの曲以外は空回り。でもそれはそれでいいような気もする。BONJOURだしさ。FIRST OF ALLを数曲見て中野の主役であるキムに挨拶をして中野を後にする。早稲田に戻るとドンキーちゃんが始まるところ。出番には間に合ったが、やはり見たかったシモジさんとシンケさんとオオシタさんのバンドは見れなかった。悔しい。そして高橋組を少し見て、SHORTSTORYでした。よくわからないまま、ポロディックや高橋組のみなさんに向けて考えたセットリストも気がつけば、めちゃくちゃになりなぜかSEVENTEEN AGAINにのみウケるセットリストに変わってしまった。最後はまったく意味不明に僕の買ってまだ2か月ちょっとのギターが折れました。ほんとに何もしてない。最後はポロディックちゃんがあいかわらずでしめてくれてライブは終了。楽しかったけどせわしかった。

打ち上げ等でシンケさんやオオシタさんんと話せて緊張しました。ディスガスも含めてほんとによく見に行っていたバンドばかりなのでなんだかんだですね。

打ち上げ後は大沢君たちとZONE-Bを後にして、中野に向かう予定の僕ですが、電車に乗り遅れてひとりで終電で中野に行くことになったまでは覚えているんですが、気がついたら駅員に起こされて早稲田で終電を逃す。しょうがないのでタクシーで中野に向かう。中野につき、イエギャン含めてみんなはまだ飲んでたので、合流するも寝てしまう。朝家に帰り寝る。

日曜は小岩へMATTER企画。その前にお茶の水でネックがいくらするのか調査。どうでもよければ1万前後だが、高いやつはいま持ってるやつの本体より高いし、キリがないのね。ギターが折れたことを今更悔やむ。で小岩へ。ちょうどRATCHILDからだった。4人になってすごく良くなってた。前日みれなかったので、イエギャンもよかった。ジミーもNEKOもはずれがない。そしてNEKOはやっとレコーディングしてもらえるみたいです。やたらうまい北海道のバンドを見て、最後はMATTER。昔からかっこいいけどどうしちゃったのってくらいここんとこかっこいい気がする。やっぱり好きだわ。知り合いがいなさそうでちょっとあれだと思ってた小岩だけど、ヘンプの宮田君がいたり、おいしいケーキ貰ったり、のりをもらったり、やっぱりエノ君がいたりでなんだかんだで知り合いもいた。楽しかった。

打ち上げ軽く出て、酒井君んと帰宅。酒井君とあってばっかりだな。笑

今日は仕事から帰ると、スーツケースがドドンと居間に置いてあった。どうやら明日から僕以外の家族でグアムに行くらしい。「聞いてないんですけど!」って親にいったら「言ってないんですけど」って言われました。笑。どうやら明日から一人みたいです。彼女がいたらつれこめるのに!!!いねえし!!!なんつって!!俺は高校生か!!

ということで今日買ったタカダワタルとYSIGのDVDは明日じっくり見たいと思います。

本日のBGM:PASTAFASTAのアルバム
 

レンタル掲示板
/27