teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2009年 8月28日(金)13時23分26秒
  ものすごい。

先週はFOUR GET ME A NOTS企画楽しかったです。DRADNATSとかにしてもそうですが、同世代とは言えああやって頑張っているのはすごいですね。SHORTSTORYみたいなもんにも絡んでくれてありがたいです。

私生活ですが、今週も忙しかった。完全に体調崩しました。崩壊です。3日間ずーっと微熱が続いています。鼻水とくしゃみが止まんないし頭痛くて気持ち悪いので、昨日の仕事は辛かった。そんで今日は仕事を休みました。しかし、会社休んでいいとおもったらいくらか体調がよくなった気がします。藤子Fの全集やピアノの森を読見返して、恋はもうもくとかBITEの新譜を聞いてます。久々にゆっくりしてます。

明日は幡ヶ谷や下北で友達がオールナイトやるみたいですが、来週みたいライブがたくさんあるので、今回はやめとこうと思っています。

そうそう、日曜日にWELLWELLS企画にSHORTSTORYで出ることになりました。早い時間からですが、よろしくです。

本日のBGM:恋はもうもくのアルバム。

http://www.geocities.jp/notthebestthing/

 
 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2009年 8月23日(日)09時49分29秒
  なぜかものすごく忙しい。そして疲れている。

終電で家に帰る日々。辛い。木曜日だけちょっとはやくかえれたので、タワレコ行ったらヤブ、オオサワの17歳コンビが来店していて17歳のアルバムを買うのをみられてしまう。うーん。しかし、平日ということもありまったく気分が乗らなかった。

金曜日いつも通り23時半ちかくまで仕事をして、深夜は中野でBENDERの録音。酒井君や古川はおもいっきり自分との壁にぶつかっていた。しかしダメなりにいいものができたと思う。所くんありがとう。いつ出せるかは未定ですが、出たらかってね。

土曜日結局午後から仕事になってしまう。徹夜明けなので非常に眠かった。仕事後はアップステアーズの企画に行く。ついたらウィッチは終わっていて見れなかったが、ポンタがDICKERVEをやっていた。やっぱりDICEKREVEやるべきだと思った。LACK OF SENSEのときにツナキのはからいで僕が二曲ひき語りをした。恥ずかしいくらい楽しかった。ウィーチーはショーン君、すごく楽しそう。僕もこういう風にバンドがやりたいんだと思った。シノザワはなんだかんだで月一でみてるし、ジェイビーは久々だった。みんな頑張っているんだと思うッた。アップステアーズはドラムが変わってすごくよい。曲がいい。楽しい時間だった。

ライブ後はなぜか来ていた椎名君とカレーを食べて、打ち上げにちょっと参加。いろいろなひとと話した?帰りはポンタと一緒にチャリで話す。僕にはこういう週末も大切なのかもしれない。

今日は横須賀にてFOUR GET ME A NOTS企画でSHORTSTORYです。どうなることやら。楽しみです。

本日のBGM:MODLUNGのあたらしいやつ

http://www.geocities.jp/notthebestthing/

 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2009年 8月17日(月)01時13分43秒
  イエギャンとソーリーをこっそり見に行く予定を密かに立てていたが、本日もまったく気分が乗らずにただひたすらに部屋の片づけをした。しかし部屋が死ぬほどきれいになった。この部屋にゴミ袋5袋分のいらいないものと、Tシャツを頼んだ際にきた大きな段ボール二箱分の漫画や本やCDがどうやって入っていたのだろう…。すごく不思議である。

今日はなぜか捨てることができなかった好きだったアイドルの雑誌の切り抜きや、昔好きだったあの子と作った図書だよりなどをためていたファイル、昔の彼女にもらったあれやこれやがいっぱい出てきたけど全部捨てた。去年ゴミ捨て場で拾った菅野美穂の写真集も、なぜか売れずにいた小倉優子の写真集なども全部売った。(しかし、しょこたん関連だけはとってある。笑) すべてまったく今の自分にはには必要ないのになぜ捨てたり売ったりできなかったのだろうか。ポスターも全部はがした。もう高校でも大学生でもないしね。

夜はBENDER!の練習だった。ここ何日か一人だったので、いざ友達と会ってみたら少し気が楽になった。今日は酒井君の気合いがすごかった。すごくいい練習だった。明日から仕事だと思うと寝たくない。寝たら朝がきて仕事だから。また午前様だ。嫌だ。

あと暇なのでBONJOURのHPをちょこちょこ更新しました。CDのことやレコ発ツアーなど現状で決まっていることを更新しました。よろしくです。

本日のBGM:曽我部恵一バンド『ハピネス』
 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2009年 8月16日(日)00時44分2秒
  土曜日が終わってしまった。

今週は水曜から忙しくなり、終電で帰ってた。平日にまったく希望が見えない。増える仕事と責任。減る給料。また同期のやつはばたばた辞めていく。会社にも夢も希望もない。

今日は久しぶりになんの予定もなかった。いや、正確にはDIEGOの企画に行くつもりだったし、諸事情によりでれなかった断ったの東京にもあったんだにもちょっと顔を出す予定だった。しかし先週まであれだけ忙しかったこともあり、急に虚無感に襲われモチベーションがあがらず意味不明に1年ぶりくらいに家族全員で昼食を食べに行った以外は家にいた。そういえば今日は土曜なのに一切テレビもみてない。なぜか部屋を片付けた。椎名君が泊りにきて以来、大きな片付けはしていなかったのでものすごかった。最近足を延ばして寝れてなかった理由がわかった。何年振りかに服を大量に捨て、マンガを売った。この前の地震でCDがものすごいことになってたし、明日はCDを整理して売ろうと思います。あと溜まっているマンガをよんで、聞いてないCDも全部聞きます。夜はBENDERの練習か。やることだらけだな。笑

そんで今日はSEVENTEEN AGAINのアルバムばかり聞いていた。この前のライブで買うことができなかったので、僕が持っているのはサンプルでまだ正規のCDではないのだけれど、僕にとって今までのどのSEVNETEEN AGAINの音源よりも、このアルバムへの思い入れが強くなりそうだ。はやくCD欲しい。なんつって。

来週はBENDER!の音源録りやSHORTSTORYのライブがあるので、なんとかがんばれる気がします。なんつって。

本日のBGM:SEVENTEEN AGAINのアルバムのサンプル
 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2009年 8月10日(月)23時50分38秒
  げっつようびですね。先週も土日がまた忙しかった。

土曜はSHORTSTORYでライブ。思ひ出狂もこっそり2曲やりました。私的なことながら久々の肥田君のドラムがものすごく気持ちよくてびっくりした。たぶんすごく練習したんだと思うんだけどすごく一緒にやっていて楽しかった。ライブの方もいろいろな思いが入り混じりながらも途中からは集中できた気持のこもったライブができた。SHORTSTORY頑張ろうと思った。この日はここ最近仲がよいバンドがたくさんでててみんなすごくよかった。しかし超久しぶり観たフジロック(仮)に感動してしまった。昔、初めて対バンした時のあの緊張感を思い出した。でもあの頃よりもメンバー個々がみんな活き活きしてすごくよかった。俺らの出番前になにしてくれてんだって思った。夜が焼ける音では不覚にも泣きそうになってしまった。また見たい。そんで主役のひとつ山形のFRIDAYZも2MCであの音なわけでライブの見ごたえがすごかった。まえよりもパワーアップしてるように見えた。SEVENTEEN AGAINは最近やぶくんの気持が入りすぎてて怖くなる。もしかしたらひょっとしちゃうんじゃないだろうか。アルバム売れてほしい。そんな感じで井の頭公園で打ち上げた。椎名君と久々にゆっくり話したりした。FRIDAYZが赤石にいじめられてた(笑。赤石ってやっぱすげえな。結局深夜にみっちーさんと帰宅。

日曜日はBONJOURのミックスで一週間ぶりにミラクルスタジオのある蕨へ。前日に引き続きみっちーさんが立ちあってくれた。蕨はお祭りだったし、長澤さんも来てくれた。そして南雲さんまで!僕はタイゾーさんといろいろ話しながらミックスを進めてもらっただけですが、とんでもなく良くなった。ちょっと感動すらしている。今日に至っては昼休みもずっと聞いていた。悲しくもあり、楽しくもありでやたら自分らしすぎてわらけてくる。LOST CHILDもこの調子でいくとやばそうです。たまに長田君の地獄のようにあの切ない曲がききたくなります。はやくききたい。すぐっ!

そして今日からまた仕事なわけですがなんか腑抜け状態です。今週は仕事忙しいし、今週末は特にこれといった予定が入ってないので不安で仕方ない。まあなんとかなるか。

本日のBGM:昨日ミックスしたBONJOURの曲。
 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2009年 8月 7日(金)20時48分21秒
  ご無沙汰です。ここ数日めまぐるしく、いろいろありました。

まずは先週。SHORTSTORYの練習、BONJOURの練習やライブ、レコーディングも含めてヒロシとたくさん話した週末だった。ここ一か月ちょっといろいろ悩んだし、ヒロシにはいろいろむかついたけど、週末でひとつ悩みが減った。これからも頑張ろうぜ。

土曜日、ENJOYだった。しろー君が来てた。しろー君のおかげで剛犬との負け確定のコラボレーションにまさかの成功をおさめた。ちえみの料理がうまかった。人生はうまくいかないとおもったりもしたが、いろいろ楽しい一日でした。

翌日はBONJOURとLOSTCHILDのレコーディング。前日夜遅かったこともありだいぶ不安でしたがとても良いものが録れた。最後に出てきたごはんはやはりおいしかった。今週末のマスタリングが楽しみだ。そしてこの日で僕の短い夏休みが終わる。

今週某日、SHORTSTORYの練習。非常に力の入った練習に思えた。なんとなくやる気になってきたというかタイミング的にちょっとみんなの気持が出てた気がした。今週末は肥田君も帰ってくるので全力でがんばりたいです。

今週某日、職場のエレベーター付近でヤブ君と遭遇する。ほんとにいてびっくりする。なんだかちょっと恥ずかしかった。

今週某日、職場でかつのちからをみてたらまたネタにされていた。職場までの自転車通勤、夕ご飯の量を減らす、週に3回のジョギングでなんとかなりました。日焼けは自転車通勤と夏休みに行った海です。

今日、恵比寿手前くらいで帰りに雨に降られた。どうしょもないくらいの雨だった。痛かった。前が見えなかった。メガネが邪魔だった。コンビニによる気にもなれないくらいの雨だった。体は衣類が水分を吸収して重くなるし、嫌なこともたくさん考えたけどでもすべて水にながしてがんばろうと思えた。ポジティブ過ぎ?

さあ明日はSHORTSTORYのライブだす。肥田君がまた帰ってきます。がんばっちゃうんだから。

本日のBGM:この間とったBONJOURの仮ミックス
 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2009年 7月30日(木)19時11分3秒
  いざ休みとなるとすることがない。食事もめんどうだ。
今日は結局自転車でお台場へ。ガンダム見てきました。日焼けがやばい。

帰って思いつきで、思ひ出狂のデモ『吉祥寺』を作る。小さなラジカセでとったので音が割れててひどいですが、ふざけたカバーも含めて2曲録音。PASTAFASTAへのお祝い記念で1日のライブで売ろうと思います。あまったらTOOSMELLかな。とりあえずはジャケをどうするかだけです。どうしよう…。

これからBONJOURとLOSTCHILDの会議があり、その後SHORTSTORYの練習です。なんだかんだでやることが出てきてちょっと嬉しいです。録画してたテレビも見終わったし暇!

でも素晴らしいです。

本日のBGM:思ひ出狂『吉祥寺』
音がひどい。
 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2009年 7月30日(木)11時06分41秒
  ここんとこいろいろありました。

OUT OF THIS WORLD 4のレコ発をちょこちょこ見に行ったり、SENSATIONSとSNAILRAMPが一緒にやるの見に行ったり、SHORTSTORYとBENDER!両方で自分のライブがあったり。楽しかったです。しかし最近落ちたりあがったり激しいです。人生は難しい。仕事もバンドも難しい。笹谷君も大丈夫ですか?

話変わってひっそりと昨日から夏休みを取得しています。昨日は江ノ島へ海をみに。楽しかったです。今日は夜の練習以外は予定がないので自転車でどっか行きます。ブルガリアあたり?いや、今日は別の海でも目指すか?笑

がしかし、BONJOURのライブとレコーディングが迫っております。ほぼ午前中に準備は終わったので、あとはがんばるだけです。大合奏会間に合うといいな。

しかし暑い。

本日のBGM:THE ピーズ『とどめをハデにくれ』
夏休みになると聞きたくなる…。
 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2009年 7月15日(水)00時00分29秒
  昨夜の夜中一時頃、TWOLAYERSのトシ君からメールがきた。そうだ今日は誕生日だった。トシ君とは偶然誕生日が同じである。なんかうれしかった。

そんな中で今日は普通に仕事、いやな仕事をいつも通りに押し付けられて気がまいっているとPASTAFASTAの面々からおめでとうメールが…。祝ってやるからACBのout of this worldのレコ発に来いとのこと。仕事終わって向かうとPASTAFASTAに間に合った。健闘したと思います。しかしライブ後に話してても一切祝ってくれなかった。別に家にいても誰も祝ってくれないのでいいのだが…。そんで取りのロコフランクを見る。圧巻。こんなによかったっけ?CD持っているけど聴かず嫌い的な感覚があったのでしょうか?凄すぎました。帰りはそのままその場に居合わせた市毛君と自転車で帰る。なんかよくわかんないけど良い一日だった。

おわり。

本日のBGM:The Dave Clark Fiveのよくわからないベスト盤
 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2009年 7月13日(月)22時32分27秒
  どどどどうも。

先週のことを少し。飲み会多めの平日で運動もあまりできず悶々としてました。そんで待望の週末。

土曜日は肥田君が一時帰京。練習入っていろいろ話してライブをしました。肥田君の大切さを身をもって感じました。ライブはV/ACATIONとSUN BEAM SUNの企画でした。念願のSUN BEAM SUNとの対バンでしたが、なにかと共通点を感じたりして、もっとライブが見てみたいです。そしてゴッツガッツのライブに超興奮!すばらしかった。多少アウェイかと思いましたが、そんなこともなく温かく一日通してすごくいい企画でした。いつもよんでくれる波多野君ありがとう。

日曜日はELMOCのまきっちょのラストを見に行きました。WCのシモさんに惚れぼれしたり、出てたバンドが全部よかったのだが、やっぱりELMOC。すごくよかった。正直、ここ何年かELMOCって大人になっちゃったななんておもっていました。当然バンドとしてはものすごくかっこよくなっていたので、文句はないのだが。でも昨日のライブは違いました。昔見てたあの頃のキャピキャピしてたELMOCもそこには少しだけ感じることができてちょっと感動しました。ちょっと感動してたらこずがないてすごく感動しました。そんな感じです。最後のサムデイは胸がキューってなりました。良いライブでした。まきっちょいないけどELMOCがんばってください。

今週末は急遽日曜日に笹谷と酒井企画で思ひ出狂やります。たのしみです。

本日のBGM:加山雄三のよくわからないレコード。
 

レンタル掲示板
/27