teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2009年10月 8日(木)01時35分45秒
  台風が近づいているらしい。今日は仕事がつらかった。なんだかね。

土曜日はZONE-Bにオオサワゴロータマイ祭を見に行く。あたりまえながら全バンドよかったが、しかしこのメンツで、人の多いのにはびっくりする。みんながんばったな。この日も17ちゃんがとんでもなくて、思わずテンションがあがってしまった。それにしてもライブ前に椎名君と食べたそばもうまかったな。また行こう。というか今度はケーキを食いに行こうと思う。ライブ後はSHORTSTORYのレコーディング。すごくいいのができそう?オムニバスだったりそうじゃなかったたりで近いうちになんとかします。

日曜、朝までレコーディングだったため、夕方に起きる。起きてすぐにWALLへ向かう。4TやTWO LAYERSを見る。4Tは珍しくテンポよく進めていた。にしても今年、TWO LAYERSすげえみてるな。どんどんかっこ良くなっているし。4ウェイのスプリットも買った。来週のモダングッドデイズも楽しみである。最後はエレサマでしたが、圧巻でした。あんな大人たちにあそこまでやられたらなにも言えません。どんどん好きになっていきます。すげえ。良い刺激もらいました。

月曜はピースの土屋さんと下北ガーデンの店員の飲み会。メンツがとんでもなくバラバラだったがほぼ知り合いだった。僕は終電で帰りましたが、帰った後もとてつもなくカオスだったみたいです。楽しかったが月曜からしんどかったです。火曜はSHORTSTORYの練習。なんとなくやっていけそう。がんばる。

明日も明後日も練習やら飲み会やら予定いろいろあります。しんどい!とりあえず明日のためにアメトークとブラタモリの録画準備をして寝ます。

そしてまた3連休がやってきます!土曜はQUEERSとパラサイツとZONE-Bをなんとかハシゴできないか考え中。日曜はNEKO企画でBENDERです。モダンが楽しみ。月曜は名古屋でBENDER!忙しいや。


本日のBGM:小室等『東京』ものすごく名盤!
 
 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2009年10月 2日(金)00時24分2秒
  明日働いたらまた休み。一週間あっちゅう間でしたね。

月曜日、TOOSMELLに行きCDを卸す。偶然にいたドウドウさんとかと話しつつも、途中で完全に酔った土屋さんやアサイさんがあらわれカオスで、その後なぜかひろしの職場の送別会に顔を出しました。良く分からない一日でした。(※詳しくはtoosmell blogを参照)
そのほかにもSHORTSTORYの練習があったりクールビズが終わったりとここ何日かいろいろあった。

そういえば、NHKで木曜10時からはじまったブラタモリ見ました?凄い番組でしたね。ちょっと早稲田を散策してみたくなりました。誰か一緒に散策しましょう。

久しぶりにちょっとだけ雑記を。

SHORTSTORY BASSのツナとも話してたんですが、藤子・F・不二雄の全集が邪魔になってきました。でもなんど読んでも魔美ちゃんは可愛いし、Qちゃんも素敵だし最高です。

なんとなく買って読んでなかった『モテキ』という漫画を読んだんですが正直、読まなきゃよかった。今の僕にとっては落ち込むだけでした。どんどんダメになる気がします。

花沢健吾の『アイアムアヒーロー』も今頃かって読みましたが、落ち込みました。こんなマンガばっかじゃ、やってらんねえな。

先日、吉祥寺で西田敏行のベスト盤を購入して今週はそればかり聞いてますが、若いころの西田敏行の写真がうちの親父の若い頃と瓜二つで気持ちが悪くなりました。うちのおやじは局長でも釣りバカでもないはずです。すぐ泣いたりはしますが…。

あと音楽は椎名君からもらったMP3をいろいろ聴く。いろいろ思い出したりしてちょっとだけ懐かしくなったりもした。素敵なものをありがとう。

今週は、土曜日の夜中にSHORTSTORYのレコーディングあります。中野です。何のためにするかはライブとかではもう話してますが、もうちょっと先のお話です。

日曜はTWO LAYERSがまた来ますね。4T兄さんもでるのでまた見に行こうと思います。

以上。

本日のBGM:西田敏行のベスト盤

http://www.geocities.jp/notthebestthing/

 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2009年 9月28日(月)00時27分51秒
  結局、今日はDASHBOARDに完全に助けられたって話。

今日はMOONSTEPでSHORTSTORYのライブでした。直前まで企画者の方と連絡が取れず、ムーンステップに連絡をするも結局連絡が取れず、昨日になってメールで連絡が来ましたが、まさかの対バンはDASHBOARDだけ。そして今日は腹痛とのことで企画者が来なくて企画者不在のままPUNK☆BOXという企画が行われました。もうむしろパンクボックスでもなんでもねえから。こんなの初めてですね。なぜか全然知らない企画なのに朝さんが司会をして、LOSTCHILDとBONJOURが飛び入りでやったりして雰囲気は、ほぼピンポンパンクみたいなゆるい乗りでした。ほぼ知り合いという環境の中、DASHBOARDはいつになく調子のいい感じだったし、すごく良かった。一度解散する直前まではこうだったんだよと思った。そして最後の三曲なんて若干自分のためにやってもらっているかのような錯覚まで覚えてちょっと上がってしまいました。これ以上書くと僕がただのDASHBOARDのファンで、あこがれてるみたいになりそうなので、あれですがなんだかんだで大好きなんだなと。たぶんうちのメンバーもみんなDASHBOARDが好きになったと思います。笑

しかし、ムーンステップ側もすごく心優しい対応をしてくれたし、友達もたくさん来てくれたし、結果的にはよかったかと思います。この企画はもう二度といやですけど…。そんなこんなで良い思い出ができました。いや、良い思い出ではないか…。笑い話だな…。

明日から仕事だけどまた週末までがんばります。

本日のBGM:DASHBOARDのセカンド

http://www.geocities.jp/notthebestthing/

 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2009年 9月26日(土)22時23分5秒
編集済
  昨日の月刊仲野楽しかったです。なんかいろいろ落ち着いてきたのに仲野君といるといろいろ考えてしまってだめだ。でもやっぱり好きなんだ…。ノギオさんもアメリカ帰りのヨースケさんもすごくよかった。僕は全部日本語の曲を披露。最後は仲野君の『黒髪の女の子』になんとも言えない気持ちになった。約束通り、仲野君とノギオさんと池田君とで最終の中央線に揺られて帰りました。はたして甘酸っぱい話はしたのか!?真相は闇の中である。

今日はちょっと早く起きて妹と二人で近所のパスタ屋で昼食をとったあと、僕は八王子のSEVENTEEN AGAINを観に。大苦戦してたけどいいものが見れました。少ししてワタナベイベーが路上で弾き語りをやっててすごく良かった。この瞬間が今日の自分のテンションのピークである。そして家にかえってきて、今日一日のことを思い出してなんとも言えない気持ちになった。今日は恋はもうもくのレコ発にいって仲野君の歌を聴けばこんな気持ちにならなくてよかったと思う。はあ。

仲野君、いろいろありがとう。

明日は予想通りDASHBOARDとツーマンになりました。苦笑
七時スタートです。今日は寝ます。

本日のBGM:恋はもうもく『テントもしくは一杯の水』

http://www.geocities.jp/notthebestthing/

 

今日のこと

 投稿者:仲野哲史メール  投稿日:2009年 9月25日(金)01時39分16秒
  0925の月刊仲野、超くんはもしかしなくてもうたいますもとい今月のゲストは超くんです。アイスクリームマンとアコギメイルゴート(アメリカ帰り)と仲野はレギュラーです。
曲はボンジュールとかショートストーリーとかでなくってもいいです。全編おくだたみおとかでもいいです。アコギ一本でスナッフセッドバットをやり抜くとかでもいいです。終電で帰ります。中央線に揺られて二人は甘酸っぱい話をしたりされたりします。初恋のこととかを話したりします。楽しみですね。晴れるといいなー。
 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2009年 9月25日(金)00時16分24秒
編集済
  22日の新所沢のライブ楽しかった。雰囲気に飲まれたような飲まれなかったような。でも大声で歌えてすごく気持ちがよかった。他の2組もものすごく良かった。特に一番目の前で聞けたタケシさんの歌には圧巻だった。カレーもおいしかった。企画者のコダテさんや、カフェのみなさんありがとうございました。ライブ中も打ち上げみたいな感じでしたが、航空公園で打ち上げました。お酒を飲みながらみんなで話したり、歌ったりで、楽しかった。帝国の女帝と逃げずにはじめて話す。たぶん良い人だとは思っていたけどやっぱり良い人だった。公園での宴は夜中3時頃、部長の『帰るから!』の一言にて終了し、僕は無駄にファミレスで語り合いながら夜を明かしたりして…。なんかありきたりな表現ですが、夏の終わりって感じでした。にしても最近、ショーン君とよく一緒にいるなあ。

23日は寝不足ながらお茶の水に行き、アコギを買う。これで密かに準備は整った。夜はお誘いがあったので、家の近くでDICKERVE社長と、ヤマギャンと飲む。ヤマギャンと二人で3年のブランクをそう簡単に埋めさせてたまるかと思う。でもいろいろと嬉しいんだ。

今日から普通にお仕事。いつも通りのお仕事。特に面白いこともなく時間が過ぎていった。明日働けばまた休み。がんばっちゃうんだから。

ちなみに明日の夜は八王子にて月刊仲野。僕もひょっとしたら歌ったりするかもしれません。お暇な方はどうぞ!そして日曜はムーンステップでSHORTSTORYのライブですが、もしかしたらDASH BOARDと2マン?そうなったらバカウケですね。笑えないですけど…。

そいでは!

本日のBGM:和田アキ子グレーテストヒッツ'97

http://www.geocities.jp/notthebestthing/

 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2009年 9月22日(火)10時34分28秒
編集済
  大合奏会!楽しかったです。前日からいろんなことがありすぎていちいち全部は書けませんが、ほんとに最高でした。今回は個人的に注目してたのは3階のアコースティックすべてと、新生A PAGE OF PUNK、グレープフルーツ、イエギャン、クエッションエブリシングあたりでした。クエッションエブリシング以外は見れましたが、みんなよかったです。新生A PAGEはBONJOUR終わってすぐ行きましたが、知っている曲3曲しか見れませんでしたが、思ったよりもいつも通りのライブで思ったよりも違和感も感じなかったような気がします。ちゃんとはじめから見たかったです。

そしてBONJOURとLOST CHILDのSPLITが先行販売されました。すこしだけですが、昨日の朝から感想などでよかったとの連絡も受けてありがたいです。しかし、気になっていた人が一人います。そう、A PAGE OF PUNKでパンクロックヒーロー事、クボツトムです。ミックスが終わった状態で何度もツトムさんに手紙を書き、でもやっぱり解説とか全部来てから渡したいなと思ってやめていました。そして20日にやっと渡せたのです。渡したのはいいが、感想が怖くて『いやー超君、あれはないよ~。もうパンクやめた方がいいよ。』とか言われないか心配で心配で夜もろくに寝れませんでした。(寝れなかった理由は打ち上げを二次会まで出たからではないです。笑) そして遂に昨夜、ツトムさんから電話がかかってきて感想をいただきました。ホッとしました。これからいろんな人に胸を張ってすすめていきたいと思います。

そんな感じです。BONOURで今日は新所沢のマウンテンカフェというところでライブです。夜7時からだし、よろしければお願いします。今後もLOST CHILDと東京近郊ばかりのプチプチツアーもやるのでよろしくです。


◎2009/9/22 新所沢MOUNTAIN CAFE
"Cycleaning"

・BONJOUR
・LIFE IS WATER
・LOST CHILD

start 19:00
Ticket:FREE(1 drink order)

本日のBGM:グレープフルーツのデモ

http://www.geocities.jp/notthebestthing/

 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2009年 9月16日(水)01時08分48秒
  不思議な橋が。。。

どうもです。行ってきました。静岡!社員旅行!おもったよりもつまらなくなかったが、たくさん嫌な思いもしました。大人ってえげつないね!バスの中では、ずっと木村カエラがかかっていたので、僕はもくもくとMODLUNG~BITE~恋はもうもくを延々とリピートしてました。もっとCDもっていけばよかった。

日曜は予想よりも5時間近くはやい13時に東京に帰ってきたのでラッキーだった。暇なので仮眠をとって吉祥寺まで散歩しました。帰りにTOOSMELL寄ってみたら赤石に拉致されそのままUG MANのレコ発に。NICE VIEWとUG MANしか見れませんでしたが、完全にかっこよかった。そしてちょっと談笑して、予想よりもはるかに愉快な週末になった。

今日はSHORTSTORYの練習だったし、大合奏会や連休が待ってます。そう考えるとなんとか今週も乗り切れそうですね。LOST CHILDとのSPLIT完成品が今週中に来るので、楽しみです。

本日のBGM:PRIVATE LESSON 3

http://www.geocities.jp/notthebestthing/

 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2009年 9月10日(木)00時35分47秒
  日曜日はBENDERでライブだった。自分たち的には今までで一番いいライブができた気がした。5回目くらいのライブなのでまだまだですけどね。久々にみたSEE HER TONITEにちょっと感動した。やっぱりすごい曲をやっているんだと改めて思った。コミットメンツもどんどんよくなっていた気がした。ちゃんとライブハウスで見たい。現状打破は酒井君がんばれ!OPACはおしお君のちょっと違った一面を見れた。FFEECOWOMANは相変わらず。年末の初ライブ以来、負けているライブをみたことがない気がする。凄い。そしてすごく楽しい時間だった。

月曜日は、TEENAGE BOTTELE ROCKETを観に高円寺へ。なんとかFOUR TOMORROWに間に合った。4Tにしては貴重なライブが見れた。よかった。DISGUSTEENSがものすごかった。この時点で完全にきてよかったと思った。最後のTEENAGE BOTTELE ROCKETはお酒の力もかりてすごく楽しくみれた。かっこよかった。サバのアキラや4Tの面々とちょっと話してシイナ君と佐世保バーガーを食してその後彼を送る。しかし近い!

翌日もWALLにTEENAGE BOTTELE ROCKETを観に行った。というか練習があったので途中で帰らなくてはいけなくてSEVENTEENAGAINとかMATTERとか見に行った感じになってしまったが…。なんか途中から見たのにMATTERがかっこよすぎて感動してしまった。特に西田君がすごかった気がする。思い返せばいつもすごいから、たまたまそう感じただけなのか?にしてもよかった。でSEVENTEEN AGAINもよかった。正直先週くらいまで、あまり人のライブをみても楽しくなかったし誰といてもまったく楽しめなかったんだけど、SEVENTEEN AGAINでちょっと楽しめてる自分に気がついて復活してきたように思った。その後のエレサマも文句なしに物凄く良くてすごく楽しかった。TEENAGE BOTTELE ROCKETの途中で泣く泣く渋谷へ向かい、SHORTSTORYの練習。肥田君が帰ってきていた。ツナが病欠だったが、なかなかいい練習だったように思わない?おかげで今日は声がガラガラ。

そして昨日までとは違い、今日からまた仕事が忙しい。帰ったらこの時間。また朝が来るのをまって朝が来たらまた会社に行くだけです。つまらん。

会社に親しいやつがいないが、今週末は社員旅行があり、不安である。週末なのに好きなことをして遊ぶ時間がない。大合奏会までの辛抱だが、大合奏会の時期に落ち込みたくないので、なんとか楽しい事を考えよう。

本日のBGM:WEDDINGSの新しいやつ。すごくいい。

http://www.geocities.jp/notthebestthing/

 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2009年 9月 5日(土)00時42分25秒
  先週の八王子、楽しかった。

ものすごく久々な友達(元メンバー)が静岡からたまたまきていたりしてすごく気合が入った。ちょっと照れ臭いことも言ってしまった。でも嬉しかったんだって。恥ずかしいけど。

今週、いろいろ決まってきました。SHORTSTORYもBONJOURもBENDERも予定がたくさんでありがたいです。動くしかないんだ。でも平日の仕事がだるくてだめだ。今日は仕事が早く終わったので、タワレコの店員の企画へ。WIENNERS、実は真剣に観るの久々でした。やっぱすごいことやってんだなって再確認した。かっこよかった。何年かぶりにSOUL KIDSを見たり、でぶコーネリアスは相変わらずだったけど、観ててたのしくてそれがものしすごくよかった。いろんな人たちがいるんだなあと思った。最近あまり気分が乗らなくて家に帰ったらずっとギター片手にパソコンの前にいるだけだったので良い気分転換になりました。

でも家に帰るとまたパソコンの前でこうやっているんだよね。なんだかね。明日は会社の研修。日曜は新大久保にてフィーコーウーマン企画。BENDERでライブです。

ちゃー

本日のBGM:山口百恵『パールカラーにゆれて』

http://www.geocities.jp/notthebestthing/

 

レンタル掲示板
/27