teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2010年 5月31日(月)23時52分50秒
  疲れた。週末疲れた。そして楽しかった。

金曜はZONE-Bでライブ。WEEKENDERが物凄くかっこよかった。SHORTSTORYは久々のライブで楽しかった。帝国が仕事帰りに直接だったりしたので、かわいそうだった。しかし楽しかった。たくさんの人と話をした。大沢君ありがとう。そして泊まりに行かなくてごめん。

土曜日。川越。ヒロの企画。たくさんバンドが出てたが個人的なハイライトはりんごアップルズとアペイジとマター。りんごアップルズは予想をはるかに超えていた。かっこよかった。あの彼があんなにギターを弾ける事も、良い曲を作る事も、叫べることも初めて知った。またみたい。アペイジはものすごく調子が良かった。ツトムさん、お帰り。マターは新譜のサンプルを前日にもたったこともあって最高でした。SHORTSTORYのライブは前半はいつも通りに楽しく、後半は荒れました。あんなにたのしくライブができたのは久々だったので、ちょっとあがっちゃいました。ライブ中もたくさんの人と話したし、打ち上げも少人数ながら楽しかった。打ち上げでヒロがDOES IT FLOATのライブを思い出して最高だったと笑っているのを見て嬉しくなった。ほんとにいい一日でした。

日曜日。MATTER企画。朝まで打ち上げた後だったので、つらかったがスタートから行きました。yellow gangを見てなぜか泣きそうになった。なんでだよって思った。七月のラストとかやばそうだな。久々にみたDr.downerが最高過ぎた。ベースがヘルプだったらしいけど関係ない。ものすごかった。また見たいと思った。あとはMATTER。もう最強です。ほんとにがんばってほしい。夏の野外もたのしみだな。そんでもってこの日もたくさんの人と話した。特にヘンプの宮田とたくさん話したかな。彼はやっぱりちょっとおかしいけど、まじめで熱くて面白いので好きです。

そんでもってまた平日。もう嫌です。久々に走りましたが、川沿いの公園のベンチで高校生カップルがいちゃいちゃしているのをみて石を投げたくなりました。俺はいったいいくつなんだ…。もういやになっちゃいます。

CD。今週はライブもあったのでたくさんCDをかったりもらったりしました。今週はそれをがんばって消化します。とりあえず今日聴いたWEEZIEのアルバムとDOES ITとOUTOFのSPLITが最高でした。これからやっとかったワースワイルウェイとプリティボーイのSPLITでも聴きます。

本日のBGM:weezie and moelies『molly's been gone』

http://www.youtube.com/watch?v=4Zyicz9Jdl8

 
 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2010年 5月24日(月)01時38分3秒
編集済
  髪が乾くまで。今週は風邪でダウンもしたが、非常に濃かった。

平日の仕事終わりに『書道ガールズ』を見に行った。話題作だしってことでまったく期待しないで見たが、最高だった。ちょっと前に見た『武士道シックスティーン』と同じく成海璃子の映画だし、べたべたな展開だけど『武士道シックスティーン』と比べ物にならないくらいおもしろかった。個人的には成海璃子より、桜庭ななみがすごく味があったと思う。部活感というかグルーブ感がすごかった。そして劇中に流れていたアンジェラアキの歌が聴きたい。明日、借りに行こう。

土曜日はSHORTSTORYで鬼のように練習。疲れたが非常に実のある練習だった。肥田君もいるのでお昼をメンバーで。居酒屋の選曲もよく、みんなと久々にたくさん話した。夜はハロホクと東京SSとティービーのレコ発。すごい人だった。ハロホクはやっぱり見るたびに好きになっていく。ほんとは仲良くしたいんだぜ!ティービーは各メンバーが物凄く楽しそうだった。そんで活動をお休みする東京SSは正直、良すぎでなんでって感じでした。ほんとにかっこよかった。

日曜日もSHORTSTORYで軽く練習。固まってきた。もう少しだからがんばろうと思った。夜は八王子に。久々のハースペが良かったし、キンゴンズがまたギターを折ったり、ディスガスとハブノッツが痛快だったり、ウィーナーズに感動したりした。主役の2バンドについては思い入れがありすぎてもうわかりません。大好きです。そんでもっていろんな人と話しました。楽しかったです。

中川翔子のコンサートどうだったんでしょうか。今日八王子に行くときに年末にでたシングルと新曲を聴きなおしましたが、やっぱ大好きです。11月に幕張メッセが決まっているようですが、どう考えても大きすぎでしょ。でも悩む。またいろいろ予定がかぶらなけりゃ行きたいな。

浜田省吾、やっぱりかっこいい。さすがに聴きすぎて若干飽きてきた感もあるので、息抜きにちょっと違う感じで佐野元春も引っ張りだして聴いてます。最高。かっこいい。

また平日の仕事が終わると怒涛の週末がやってきます。金曜は早稲田にておおさわ企画でSHORTSTORY。土曜も川越にてヒロ企画でSHORTSTORY。日曜はマターを見に渋谷に行く予定です。ニャー。

本日のBGM:佐野元春『ナポレオンフィッシュと泳ぐ日』

http://www.youtube.com/watch?v=wVYuz4zzsRc

 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2010年 5月15日(土)23時49分17秒
  昨日は恵比寿でオールないとでなぐさんの企画。ひさびさのBONJOURは楽しかったです。最近のノギオさんはやはり最強です。そして今日は新宿で酒井君とかの企画。一人で歌って楽しかった。PLUMもなかなか良かったです。打ち上げしてラーメン食って帰ったのに家付いたらまだ10時半とかで上がりました。

ハロートーキョーシーティ!って感じで頭の中ではやはり浜省が鳴りやみません。マネー、マーネメイクヒークレイジー。

JACK NICHOLSONS。仙台のバンドですが、6月12日のMAKES NO SENSEとSHORTSTORYの企画で東京に来ます。まだデモしかでてませんが、マジでかっこいいです。仙台で対バンしたバンドマンがこぞって超良かったといってましたが、僕はまだ見ていないのでライブ見るのが楽しみです。WATERSLIDE RECORDSやSENSELESS RECORDSでデモが買えるみたいなので是非買ってライブ来てほしいとおもってるから!そして僕の方でもメンバーに頼んでデモを送ってもらいました。SHORTSTORYのライブではもちろん、普通に遊びに行ったライブでも持っていくので、もし欲しい方、気になる方は声かけてください。ニャー。

そして、来週の土曜は中川翔子のチケットを売り払ったので、ERAに行くことにしました。仲野君、行くから!翌日も中川翔子のチケット(千秋楽!泣)を売り払ったので、RIPSに行くことにしました。サバビアアキラ、いくから。ごめんなさい。しょこたん。

今、今日買ったミスキャスツのカセットを聴いてます。これからプラムのカセットを聴いたら寝ます。浜省聴きながらねます。寝るときは星の指輪かな。

本日のBGM:MISCASTSのカセット

http://www.youtube.com/watch?v=-P7-HIwK5f0&NR=1

 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2010年 5月13日(木)00時53分39秒
編集済
  ということでGWも終わって、帝国が漏らした「7月まで3連休がないと思うと憂鬱だ」とい一言が頭のなかでグルグル回っております。

ここんとこBENDER!の練習が楽しかったり、WATER CLOSET企画(雰囲気はあれでしたが、ファイアースターターとWCは最高だった。)行ったり、意味もわからずカラオケに行ってポリリズムでリズムはずしたりしてました。今週は仕事が忙しいので良い息抜きでした。

そしてそして、お気に入りのライカローリングストーン!ってことで先週末より、なぜか空前の浜田省吾ブームが到来です。ちょっと前にYOUTUBEでみた『終わりなき疾走』のライブ映像で稲妻が俺の体駆け抜けて、あの曲聴きたいってなっててずっと悶々としていたので先週末にとりあえずベスト盤買いました。やっぱ聴いてみたら稲妻が俺の体駆け抜けました。今日だって朝自転車で会社に向かっているとき、急に雨にふられて落ち込んでいるときに流れた『J.BOY』にはとても励まされたし。朝から晩まで浜省祭りです。今日はオリジナルアルバムを何枚か買ってきたので、当分浜省だけで生きていけそうです。だれか詳しい人いたらいろいろ教えてください。

そんでもって今週末、BONJOURライブです。無料です。オールナイトです。
多分ぼくも浜省聴きながらチャリで向かうと思います。サクセスストーリー!

◎2010.05.14 恵比寿 ENJOY HOUSE
foodstock 南雲の meuniere in 恵比寿エンジョイハウス
場所→http://www2s.biglobe.ne.jp/dub/gogo/enjoy.html

・ICECREAM MAN
・Bankart Leasion
・BONJOUR
・我々
・久保田直樹
・南雲裕次郎
and more...

TICKET:FREE
21:00 START


そしてそして翌日も一人でひき語りです。こちらも入場無料です。
アーメリーカー。はやい時間なので夕方からライブ行く人も暇つぶしにどうぞ!

◎2010/05/15 新宿東口音楽館
DYNAMITE ICHIKAWA & Yuglena presents
陽性伝説-legend of cheerful-

・AGE13
・DEAR PUNKS
・D-ICHIKAWA
・PLUM
・Yuta Kubota
・and ONO-D

open/start 16:00
ticket free


本日のBGM:浜田省吾『メインストリート』

http://www.youtube.com/watch?v=ciiRmlMSwNM

 

BONJUOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2010年 5月 5日(水)00時38分30秒
編集済
  GWも明日で終わり。ここんとこのいろいろ。

まずは和田掘り公園でアイスクリームマン企画で弾き語り。とても楽しかった。いつもの音楽に励まされ、初めて聴く音楽にも出会い胸が躍り、飛び入りでディーゼルアンのTAEKOさんがうたった泪橋(昨年この曲に救われました)に感動し、最終的にはぶっ壊れたノギオさんに寒さを忘れました。今年も楽しかったです。終わってからは親父から鍵がなくて家に入れないとの連絡が入ったので、飲みには参加せず家に帰る。親父と合流後、家でプロ野球観戦しようかおもったが、まだ間に合いそうなのでNEKO企画へ。NEKOだけ見れた。新しいドラムが良かった。

そんでもってMAKESとのレコ発@ナインスパイスでSHORTSTORY。MAKESやLOSがいつも通りにビシッとやった後に、エレサマやダッシュボード、ゴロゴロの諸先輩方の素晴らしいライブに泣きそうになる。おかげで僕らは若干空回りした気がしますが、楽しかったです。いろんな人と話して僕も頑張ろうと思った。

続いて山岡さんの結婚式。びっくりするくらい幸せそうな山岡さんの顔にグッときました。BONJOURの演奏もありましたが、ノギオさんの歌にやられました。なんなんだ。そんでもって山岡さん自らの歌と、ミッチーの汚れぶりに大笑いしました。そんでもってビデオや山岡さんの言葉にマジで泣きそうになりました。三次会も大人数でなかなか。なんだかわかんないけど結婚っていいもんだなあと本気で思いました。なんどもあれですが、ほんとにおめでとうございます。

映画。『ソラニン』、『武士道シックスティーン』を鑑賞。ソラニンは心配していたライブシーンもグッときました。さすがあおいちゃん。しかし今年僕も27歳。この原作の漫画を初めて読んだ22歳とかの気持ちとは気持ちが変わってきていることも実感した。あの頃程ドキドキしなくなっていた。なんだかんだ。武士道シックスティーンは成海璃子ちゃんが気の強い役でちょっと萎えたが、きいちゃんはいい仕事してました。悪くなかったです。

ソーリーの裏レコ発。見に行っただけですが雰囲気が多少あれでした。みんな疲れてんの?でもソーリーの時のハッピー感にはやはりニヤニヤしてしまった。お疲れ!それと同時にイエギャンのニュース!なんでやねん!

アペイジ企画。アペイジがいい感じのステージ。アルバムでたらかなりやばくなると思います。早く出てほしいと思いました。初めてみたCAR 10は予想以上にまとまっていて、僕の持っているDEMOとはもう違ったバンドになっていた。どんどん成長しているのだろうか。今後が楽しみ。NOWHEREは見るたびに好きになっていく。ハギオ君が途中でギターを持つ曲が好き。僕らは練習不足がちょっとでちゃったけど、楽しかったです。そんでもって赤い疑惑は多少苦戦しているように見えたが、新しい曲がすごかった。環境上、歌詞があまり聞こえなかったので、ちゃんと歌詞も含めて聴きたいと思った。そんでもってメインのベースボールナックルはノリが軽い!軽すぎる!そんでもってMCも滑らない。個人的にはポロディックと対バンしてほしいと思った。打ち上げも楽しかった。ノリが軽い!笑

MUGWUMPS企画でSHORTSTORY。個人的にはものすごく意気込みました。こんなこと言いたくないけどほんとにマグワンプス好きで尊敬しています。結局いつも通りの感じになってしまいましたが、楽しかったです。久々にみたスペボがなんだか大人になっていてジーンときました。別会場のフォゲミも良かった。新作も最高でした。マグは流石。僕もあんな風にどうどうとしたステージをしたいです。打ち上げも楽しかった。朝までたくさんの人と話しました。

OVER HEAD KICK GIRL。ベースボールナックルと一緒に東京に来ている札幌のバンドOVER HEAD KICK GIRLの音源をアペイジ企画の時にメンバーからいただきました。MEGA CITY FOURよろしくな感じでびっくりするくらいかっこよかったです。なので東京最終日のMY SHOES MY CAP企画に行きました。ライブもかっこよかったです。ベースボールナックル、TWO LAYERS、源氏フリークスとか北海道のバンドとなにかとつながりが多いですが、すごいですね。OVER HEAD KICK GIRLのデモ(名盤)はSHORTSTORY DISTROでも手に入れられます。まじで良いのでライブで見かけたら是非☆

ということで休日はほぼライブです。なんだかんだ。GWだというのに胃腸炎になりうどんとおかゆしか口にできなくなったり、なおったかと思えば風邪ひきました。糞!そんでもって季節は春から夏へ。「このボトルも植物生まれなんだよ」って事で十六茶派から爽健美茶派へ。かつのちからシロー君から教えてもらったスプレーナードを聴きながら残り少ないGWを楽しみます。ちゃーい。

本日のBGM:SPRAYNERD『Cut And Paste』

http://www.youtube.com/watch?v=X1Oc46tjl8A

 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2010年 4月16日(金)01時34分51秒
  東京メトロのCMがガッキーに代わって複雑な気分です。ガッキーがだめなわけではなくてあおいちゃんが良すぎたんだと思います。CMの音楽も僕らにとってはやばかったですけど。笑

さてさてまたひと月あまり放置しましたが、神戸、4Tの十周年とかいろいろありました。楽しすぎました。メイクスとのスプリットもでました。嬉しすぎました。TOOSMELL企画、THINK AGAIN企画、エレサマ企画、INDIES ISSUE企画とかいろいろライブも行きました。楽しかったです。でも会社の行事をさぼりすぎて出世街道から大幅に外れております。

そんな感じで僕はこれから『だめ』を50個くらい考えながら、外野で『1001のバイオリン』を歌わなければなりません。

だれか僕と一緒に『ソラニン』見にいってくれませんか?

そんな感じ。予定としては土曜日に和田掘り公園でアイスクリームマン企画で歌います。日曜にMAKESとのレコ発がナインスパイスであります。よろしければよろしくどうぞ。

本日のBGM:アイスクリームマン『ダニさんこちら』

http://www.youtube.com/watch?v=S-RVxE7BdOE

 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2010年 3月17日(水)23時26分8秒
  笑ってこらえてをみてて、なんだかんだで夏目三久が好きだとおもった今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

痩せた痩せたといわれておりますが、現在リバウンド中。マックと松屋の新メニューがすべていけません。この頃、暖かくなってきたし、これじゃいかんって事で、そろそろまた走ろうと近所を5キロくらい走ったら翌日から尋常じゃなく右足首が腫れてしまい、めちゃめちゃ痛いです。今週のライブは大丈夫か??

先週末は部屋を誰にも会わずひたすら部屋を片付ける。タンスを処分しましたが、中学2年からタンスを動かしていなかったので、タンスの裏からいろいろ出てきました。なくしていたと思ったLPやマンガ、マクセルのカセットテープのポスターを含むグレイのポスター数枚、中学時代に隠したと思われるエロ本など。なんだかね。この気持ちどうしたらいいんだろう。

タンスを処分して、積みすぎて危なくて置き場を失っていたCDを壁一面に置けるようにしましたが、結局地震がきたら危ない事に気がつきました。近日中に地震対策考えます。あとabc順か、あいうえお順に並べようとしてますが断念しまくってます。助けてください。

今週末は、土曜日にpolodic shirtとlack of senseの企画でshortstoryとbenderでライブ予定です。日曜日は町田でweddings企画があり、benderでライブする予定です。来週末は金曜日に笹谷企画がzone-bであり、そちらもbenderで出る予定です。予定がたくさん。楽しみですね。

パンテーンのCMは、卑怯だと思いつつ、なんで僕がブルーハーツで一番好きな歌を一番好きなあの娘がうたっているのだろうかと思ったりしてます。なんだかね。

ササブチさん⇒わかりにくいから、スペル変えようよ。

本日のBGM:西岡恭蔵『ディランにて』

http://www.youtube.com/watch?v=ksVPjHqhVYg

 

告知させてください

 投稿者:polodick shirtささぶちメール  投稿日:2010年 3月 8日(月)23時09分5秒
  2010/03/20(sat)@新宿jam
polodick shirt&lack of sense presents
"1986"

open/start  15:15/15:30
adv/door    1500/1800

polodick shirt(奇跡の天才)
lack of sense(力強いぜメロディック。シンガロング)
short story(スーパー青春炸裂メロディック爆発バースト荒くれ者!ライブはずれなし)
upstairs(ガールズポップパンクNO.1の称号をほしいままにするほんわか女ども)
bender!(ドランク/メロディックパンク!荒くれている。ドラムがアイドル)
see her tonite(孤高の胸きゅんパンクスター。スーパーソングライター)
weezie and moelies(新宿系?ほんわかギターポップ/アノラックカルテット。)
commitments(次世代のカリスマあゆくんのバンド。神曲多数。ドラムはshinobu!)
カウパー&ノーブラジャーズ(最凶の天才。神。神としか言いようが無い。うまい棒の575)
dear punks(ラックオブセンスつなきくん、ウーピーズおさだくんがはじめたバンド。楽しみじゃありません?)
and more 1 band?(メロディックポップパンクとはなんぞや)

これはおもしろい一日!早い時間&再入場ありなのでほかの予定があるかたもぜひあそびにきてね!

更なる詳細:www.polodickshirt.com
よやくメール:polodick-shirt@hotmail.co.jp

>超さん 昨日はお疲れです!媚びまくって楽しかったです。あとかたくなにpolodicという表記やめてくれないですね!polodickです!
 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2010年 3月 8日(月)15時52分16秒
  チャルベーヌ!(お久しぶりです。)
ここ一カ月いろいろありました。

まずは三重でBONJOUR。楽しかった。かつのちから企画ということでほぼ東京の人でしたが、帰りの観光も含めてすごく楽しかったです。4Tとかつのちからにはお世話にになりました。あとロストチャイルドもね。いい旅行でした。ありがとう。帰りの車でのメロコアトークと、解散時に食べた高円寺のラブメンはいい思い出です。

川崎、横須賀でSHORTSTORY。川崎はLACK OF SENSEに終始救われた気がします。普段あまりやることのない環境でもライブはいろいろ考えさせてくれて勉強になりました。横須賀は昔から知っているひとたちのバンドばかりだったけど、割と一緒にやる機会が恵まれないこともあり、これまたちょっと特別なライブでした。最後に出たKINGONSが言わずもがな…。久々にあがってしまいました。

早稲田でライブを見る。アイスクリームマン企画を見に行きました。jaajaと岡沢じゅんさんのライブが良すぎて、昨日に引き続き激あがりでした。見てただけなのに汗びっしょりでした。最後にでてきたアイスクリームマンも引けをとらず良くてほんとにいいライブでした。ショーン君や仲野君やハローホークのメンバーなどと久々に会う。仲野君と会うと妙に落ち着く。

大阪でSHORTSTORY。道中はLACK OF SENSEとはぐれてしまいましたが、楽しかった。NOW君に、好きな音楽が流れた際に『最高…。』とつぶやく癖が見つかる。あがる。この日も自分たちの前にでてたKINGONSがギターを折り、完全に自分たちのライブに影響するが、楽しかった。そんでもってWIENNERSの人気に度肝を抜かれた。大阪はいつもお客さんがすごい。また行きたいな。

下北でPASTAFASTA企画を見る。ハードコアが多かったですが、まったく飽きませんでした。最近見に行った友達のライブの中では群を抜いて刺激的な一日でした。楽しかった。

ひとり、ボーイズオンザランを見に行く。なかなか休日のタイミングで見に行けないので、平日の仕事帰りにひとりで見に行きました。原作で一番好きなセリフがカットされていたものの、すごくおもしろかった。というか落ち込みました。人生うまくいかねえな。

名古屋でSHORTSTORY。FOUR TOMORROWやI HATE SMOKEや酒井君の力を借りない環境で初めて名古屋行きました。めちゃめちゃあたたかかった。名古屋にくると自分たちがいかに環境に恵まれているか実感します。一緒にやったバンドもいつもの仲間がいつつ、憧れのバンド、すごくしたってくれるバンドがいて、なんだか不思議でした。いつもいい経験をさせてもらってありがとうございます。また行きたい。

そんなこんなで本日は有給。だけど寝ます。

本日のBGM:POLODIC SHIRT『HUMOR』

http://www.youtube.com/watch?v=3L6m6efG1dM

 

告知失礼します

 投稿者:yellow gangメール  投稿日:2010年 2月16日(火)00時00分33秒
  2月21日 渋谷O-NEST
yellow gang presents「JUNK BALL GAME vol.13」
-OUR SONGS TOUR FINAL!!-
OPEN/START 17:30/18:00
ADV/DOOR \2,000/\2,300
■MUGWUMPS
■MATTER
■THE SENSATIONS
■TROPICAL GORILLA
■U CAN’T SAY NO!
■yellow gang
and special band???
→チケット
・メール予約
 info@yellowgang.com (yellowgangのみですので。)
・プレイガイド
 チケットぴあ(Pコード:346-575)
 ローソンチケット(Lコード:74688)
 e-plus(URL:http://eplus.jp)
※プレイガイド、物販にてチッケトを購入した方に特典としてバッチが付きます!
  全員プレゼントで旅の思い出CD(メンバーが語るだけ)完成!
※各バンドではチケット受け付けませんので御了承ください!

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=YELLoooW

 

レンタル掲示板
/27