teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2011年 1月20日(木)10時36分12秒
  さてさて、またまた時間が経ってしまいました。正直ここんとこ充実はしてるけど、不安が襲ってきます。そろそろ動かないとやびゃーです。キープダンシングですね。

ということでここんとこの話行ってみます。

SHORTSTORY企画『ソレデ本当ニ最期ニ笑ッテクタバレルノカ若者ヨ vol.2』の話。いやーいいライブがかぶっていたので前日まで激しい不安に襲われましたが、いい感じで良かったです。そして来てくれた方、マジでありがとうです。正直、対バンもばらばらだったのでどうなる事かと思いましたが、みんないいライブでした。楽しかったとの声もあったので良かったです。チンにも最期が一番いいライブだったと言われたので、良かったです。とりあえずSHORTSTORYはまだ29日にライブあります。よろしくです。

チャンスの順番の握手会の話。握手時に話す自分の成長が怖いです。しかし楽しかった。2月はしーちゃん。週刊のドキュメントのお祝いです。しかし握手してる時の自分の顔を想像すると自己嫌悪に陥ります。助けてください。

WATERCLOSETの話。ひょんなことから熊谷でWATERCLOSET見ました。なんというかやっぱりあの感じはWATERCLOSETにしか出せなくてとても感動しました。シモさんのあの楽しそうな姿をみてるだけでほんとに幸せなのです。バンドに対する気持ちがまた強くなったって事です。

ももいろクローバーの話。最近どうしてもみたくなってたので、意を決してニューシングルのツアー初日、柏の葉にいってきました。1部に参加の予定でしたが、寝坊していけず、2部に参加しました。しかし結果、早見あかりさんの脱退発表の場に居合わせることになってしまいました。泣きまくるももクロちゃんたちが必死に歌ったツヨクツヨクにはさすがにグッと来てしまい、気がつけばアンコールの『走れ!』で踊ってる自分がそこにはいました。すんげえ寒かったけどすんげえ最高でした。

A PAGE OF PUNKの話。ももクロちゃんの歴史的ライブを見終えてWALLへ移動。アペイジを見ました。自分らの企画の時も良かったですが、この日のアペイジ最強でした。ここ半年くらいで見た中で一番いいライブでした。感動しました。とてもいい一日でした。帰りは市毛とDJなかのとラーメンで〆。なんだかああいうの久々で懐かしい感じでした。

フレンチ・キスの話。もう今週はフレキスに尽きます。ラジオの公開収録見に行きましたが、まさかの後ろ姿のみで超おちこみました。映画館でのイベントは席もいい感じであきちゃにピースをかまされて悶絶でした。握手会は物凄い人の数で超高速。まあ規模を考えたらしょうがないですが、とても何回もいける感じではなかったので何枚も買わなくて良かったです。

ドンキーベジタブルボックスの話。ラストいけなかったです。まじごめんなさい。でもダイスケさんもエノ君も僕は大好きなので、まあドンキーはいないけどそんなに変わらないかな。とりあえずお疲れ様です。

リリースラッシュの話。快速東京、フジロッ久(仮)、the morningsとりあえずみんながんばってます。CD出てタワレコとかバーンってなってて嬉しいです。ここんとこ解散とかばっかりなのであれですが、がんばってるバンドもたくさん。みんな大好きなバンドです。いろいろ見に行きたいな。

BONJOURの話。ひょんなことからライブに誘われて2月は3本も決まりました。お時間があるかたは是非。

ということでここんとこはこんな感じ。むしろアイドルの話題が増えてて自分でもビビります。最低だと思いつつも今日からAXが始まります。AX自体は抽選に漏れたので、どっか映画館観戦しようと思ってます。そんな

http://www.youtube.com/watch?v=9Rt5cSeFHNY

 
 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2011年 1月 3日(月)12時28分4秒
  あけてますよ~。ってことで今年もよろしくお願いします。さてさてまずは年末年始の事をちょこちょこと。

握手会。味の素スタジアム行ってきました。結果から言うと時間は短かったが、非常に有意義な握手会でした。やっぱり、指原が好きなことも確認できました。今月の個別は指原とれてないので、あれですが前回の個別のリベンジしたいと思います。目標は会話を成立させる事です。待ってろ、た・こ・や・き!

FOUR GET ME A NOTS。SHELTERでワンマンがあったのでお邪魔しました。金曜なのにSHELTERもパンパンだし、ライブもよかったしでびっくり。やっぱり凄い奴らです。今月8日のSHORTSTORY企画にも出演してくれるので負けないようにがんばりたいです。

STAY FREE。上北沢のいかすパン工房、STAY FREEがオープンしました。オープニングパーティに行ってきましたが、物凄い人でした。笑 なんだかんだでMCナガサワが全部持って行った感はあります。すぐ売り切れてしまうらしいので、時間の都合上まだ、売りきれない時間に行ったことはないですが、物凄いおいしいので今年は、売りきれない時間に行ってみたいと思います。

快速東京企画。快速も8日のSHORTSTORY企画に出てもらうのもあって遊びに行ってきました。PASTAFASTAが最近みた中ですごく良かった気がします。ギターの音がすごくよかった。快速は企画者でトリだったこともあり盛り上がりはすごかったです。バンドとしてもなんだかんだでどんどん良くなっている気がします。何目線なんだよって感じですが、今度出るCDも良いので是非。

サケロック。無料のラジオ観覧が当たったのでSHORTSTORYのツナと行ってきました。無料とは思えない満足度。観覧ってこともあり座っての鑑賞でしたが、逆によく見えたしすごくいい時間でした。関係ないけど渋谷だったし、ツナとライブに行くと高校の頃一緒にライブにいった事を思います。笑

DANCE MY DANCE。思ひ出狂で参加しました。また新たな出会いが多数。僕らも年上になってきた事をもっとしっかり自覚したいと思います。なんだかんだで楽しかったです。帰りはMATTER企画の打ち上げに顔出しました。今回は一本も見れませんでしたが、TWO LAYERSの面々には無事会う事が出来ました。今年は一緒にやりたいな。この日の〆は結局FOUR TOMORROWとラーメン。

LINECUT企画。数年止まっていた時間に思うことはたくさんあり。ブランクは大きいし、いろいろ大変だと思いますが、お互いがんばりましょうって事。やっとこPASSIVECHORDと話せたことは良かったです。

堀口君の結婚パーティ。これまた数年止まっていた時間に思うことはたくさんありましたが、結局のところたまに会っている事は大きいですね。いろいろと懐かしかったです。

THE SENSATIONS。SHELTERに入った瞬間にサイトウさんとセッションが始まり、見に来てよかったと思いました。年越し生中継もお疲れ様です。今年はいろいろお世話になります。

のびたナイト。今年も身内ノリ全快でしたが、出演者は結構プレッシャー感じてるんです。思ひ出狂はどうだったでしょうか。PUBRICやSCHOOL YOUTHは相変わらず。RAISE A RIOTは個々がうまくなってるせいか、流石に成長を隠せてませんでした。毎年思いますが千秋さんのあの感じはすごいです。まあ、あーよっしゃいくぞーって感じでそんな話もたくさんできて楽しかったです。

わっしょい。ライブ納めってことで、みんな出るイベントでした。わっしょいに出るときは何かやってやろうと思うので、やりましたがどうだったのか!?まあ楽しかったから良しとします。帰りはSENSELESS帰りの仲野君と電車が一緒になってなんだか不思議でした。

SORRY FOR A FROG。新作レコーディングにお邪魔しました。がんばってた。楽しみです。

フジロッ久(仮)。シングル物凄くかっこよかったです。やっとだね。アルバム楽しみだ。

POLODICK SHIRTS。解散シングル物凄く良かったです。正直、成長も感じられるのでもったいない気もするけどまあいいか。笑 解散ライブ楽しみ。

ギター。修理からSJ-800が帰ってきました。なんだかんだで嬉しいです。

M1。スリムクラブおもしろかったです。

レコ大。スマの最優秀新人賞にあがりつつ、なんでEXILEやねんって感じ。まあbeginnerで取るのもどうかとは思いますが…。

年末年始のAKBのテレビ。寝ないでテレビ見たりラジオ聴いたり大変でした。結局歌だとMステのスペシャルと元日のあけましてAKBの振袖に一番良かった気がします。ネ申のスペシャルは普通によかった。

正月。池田家、大澤家に行った以外は特になにもしてません。あとは家でうっくり。まあそんなもんです。

SHORTSTORY。何度も書いてるように企画します。あとプリプロ録ってます。今年はまとまった形でだしたいなと思っています。とりあえず企画よろしくです。

2011.01.08(SAT) 早稲田ZONE-B
SHORTSTORY presents
"ソレデ本当ニ最期ニ笑ッテクタバレルノカ若者ヨ vol.2"

・A PAGE OF PUNK ・DOES IT FLOAT
・FOUR GET ME A NOTS
・I THINK
・快速東京
・SHORTSTORY

OPEN/START 18:00/18:30
adv/door 1300yen/1500yen

そんな感じで。

本日のBGM:ノースリーブス『ノースリーブ』
 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2010年12月 9日(木)00時20分56秒
  どうもどうも、最近、完全に腐ってると噂のものです。

ここんとこBONJOURやら思ひ出狂やら弾き語りばっかです。まあいいです。楽しいので。ここんとこの話を少し。

レイジーマンとブレークアスクールの企画。思ひ出狂で参加しました。とても楽しかったです。モダンやデッドフィッシュボーイもかっこよかったし、大阪のマンチェスタースクールも良かったです。そして何よりブロークンマウンテンでしょう。藪君も絶賛でしたがほんとにかっこ良いです。それとセブンティーンは最後らしい良いライブでした。おもしろい日でした。

仲野企画。BONJOURでは初めてのBUSHBASHでした。あまりかかわることのない人たちも多めで良い刺激をもらいました。カレーおいしかったし、みんなで作った大きいプリンもおいしかったです。すごく良い企画でした。

THE WEDDINGS。なんか出会ってしまい、意外と共通点が多い彼らに僕は運命を感じてました。お客さんが3人くらいのあの悲惨なデビュー戦からどんくらいたったでしょうか?先日一緒に企画やってそこそこ友達も来てくれるようになったし、あの頃を思い出すとなんだか不思議ですね。ってことでフーミンお疲れ様。最後に一緒に企画やれてよかったし、最後のライブが一緒のライブでよかった。まあいろいろありますね。

PEACE OF BREAD。なんだかんだですごくお世話になったし、バンドをやる上でいろいろ教えてもらったバンドでした。最後もらしい終わり方だったとおもいます。最後を見れなかったのは悲しいですが、お疲れ様っす。

ここんとこ知り合いのバンドの解散や、活動休止がやたら耳に入ります。なんだかんだで、なんか悲しいですね。解散や活動休止もあるけど、新譜もたくさん出てます。それらを聴くたびに僕は続けていかなくてはと思います。

チャンスの順番。タイプBの曲のPVがやびゃー。可愛い。

カレッジフォーク。ここんとこちょこちょこまた買ってます。当たりはずれは多いけど、いちいちジャケットがかっこいいしなんかドキドキしますね。なんだか最近のマイブームなようです。

本日のBGM:ザ・シャデラックス「孤独よおまえは」

http://www.youtube.com/watch?v=oTC7NQHkZZk

 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2010年11月24日(水)13時01分2秒
編集済
  楽しいことだけじゃないということで、完全にひきこもっております。
ここんとこの話しましょ。

北海道の話。MODERN GOODDAYSにお呼ばれしてBENDERで行ってきました。最高でした。LOSの2人と僕と酒井君で前のりで楽しみました。酒井君は途中合流の帝国と飲みまくり、僕らは食べまくり。ライブもBENDERとしては今年一番の楽しさでした。遠征組もたくさんいてびっくりしました。北海道の友達にもたくさん会いました。なにより三日間、モダンのメンバーにはものすごくお世話になりました。特にコーキ君。サンキュー。モダンは12月の4日~5日で東京にくるみたいなのです。かっこいいし興味のあるかたは是非。

かつのちから企画の事。カツオカシローの招集により、西荻のモッカフェでライブしました。これまた狭い店内でみんな店からはみ出てる状態でのライブ。とっても楽しかったです。料理もおいしかったし。良い一日でした。打ち上げもがっつりのあと帰りはスーパーノギオイケダのぐだぐだラーメンコース。桂家がしまっててがっくしでした。

アムステルダムミュージックフォークパークの事。代々木公園でみんなで弾き語りしました。出演者の他に、ノブオさんのひとりフリスビーや、マーティ君の歌なんかもありで楽しかったです。最近、ゆうなりみてみたいとの声も少しもらっていたので、みれ見てもらえる機会だったと思っています。企画としてはいろいろと至らない点は多数でしたが、楽しかったとの声もあったので、良しとしましょう。またやるので是非。打ち上げはりあるで親子丼後のカラオケ。マーティ君の絶品B'zに、NOW君のわかりにくいエックスのライブ再現、ナガサワさんのウェカピポとうずとのglobe。なんかみんな腕あります。その状況の中、あ~よっしゃいくぞ~って感じでAKBしか歌わなかった自分に拍手したいです。

DANCE MY DUNCEの事。センセーションズのレッド君と思ひ出狂やりました。楽しかったけど難しかったです。ってかDANCE MY DUNCEにて久々に友達とまともに会いました。楽しかったです。DANCE MY DUNCEが良い企画になってきている証拠なのでしょうか。

ふたりよがりの事。何年か前に二度DERANGEMENTSと4Tで開催している企画ということでBONJOURで参加できたのは嬉しかったです。4Tが特に楽しかったです。トンボトリもがっちり。ライブ以外にもD君改めしょうごりんと酒井君とカフェで飯を食べたりしました。打ち上げではアウトブのトモさんとダズイット松本君とのフォーク話が楽しかったです。

パスタファスタ企画の事。途中参加になってしまい、バケーションとか4Tとか見れませんましたが、良い企画でした。ブレックファストがここ数年で一番のライブだった気がします。メルゴもよかったし、こういう日のパスタファスタはやっぱり良い。フロアだったのも良い。良い刺激をもらいました。帰りは仲野君と久しぶりにいろいろと話しました。

フレッシーズの事。絶賛来日中のフレッシーズ。初日のSEVENTEEN AGAINとTIFFS企画に遊びに行きました。TIFFSもかっこよかったし、久しぶりにしっかりと見たSEVENTEEN AGAINが良かった。その他いろいろ思うことたくさん。クラシックスも初めてみましたが、ノギオさん良かった。続いて翌翌日のUG企画にはBENDERで参加。初見のTRASH OF PUBLICが良かった。四人になったフィーコーちゃんもかっこよかったし、なによりバケーションとナンバーツーがすごくかっこよかった。BENDERは今年最後のライブで楽しくできました。そんなこんなで絶賛ジャパンツアー中のフレッシーズ。ステージングがはちゃめちゃでかっこよかったので是非。27日に名古屋のキラーパスや札幌のベースボールナックルなんかも来てファイナルがあるので、興味のあるかたは是非。

WEDDINGSとの企画の事。WEDDINGSと企画しました。元ロッキンレッカーのカズヤ君の弾き語りも久々に見れたし、腰痛で悩むPLUMは腰痛を感じさせないステージだった。ウィーチーはいつになくかなさんが楽しそうに思えたし、やっと誘えたアップステアーズもやっぱり大好きでした。初がらみのみなとまちは機材のトラブルとかで苦戦してそうでしたが、良い感じでした。またなんかで絡みたいです。クラシックスは前日に続き良いライブだったし、ノギオさんが怒ってた。笑 そんでもってコミットメンツのアユ君のソロ。もう少しいろいろ協力できたらなもっと良かったと思うのですが、そもそもの曲、雰囲気が良かったので良いものをみせてもらった気がします。そんでもってWEDDINGSのライブ中のD君改めしょうごりんがとても楽しそうだったのが一番かな。BONJOURもよくわからないうちに終わりましたが、来てくれたみなさんの雰囲気がよくて助かりました。出てもらったバンドも来てくれた人たちもありがとうございます。きっとまたやります。

藪結婚の事。山岡先輩の時の感想は人ってこんなに幸せそうな顔できるんだだったのですが、今回の感想はやっぱり藪君は藪君らしいなです。最初から最後まで藪君らしさ全快でいろいろ感じることはありました。会社の関係や先輩ではない友達の結婚式って事でなんかいろいろ思い出しました。あいさつ代わりに歌も歌ったのですが、言いたい事がうまく言えませんでした。とりあえずおめでとうってことです。そして結婚したい。

ももクロちゃんの事。新曲ピンキージョーンズの発売記念イベントに参加してきました。歌もダンスも勢いがすごい。そんでもってあーりんがかわいい。正直うかうかしてられませんと思いました。曲も実は展開ものすごくて好きです。代々木公園のも参加したかった。残念。

ビギナー個別握手会の事。どきどきしながらの初個別握手会。結婚式前でスーツで参加しましたが、一切その事を触れさせることもできず、むしろ緊張しすぎてなにも話せませんでした。ただかわいかった。新規は新規でいろいろ悩みがあるんです。12月の大握手会でリベンジを誓いました。

THE SENSATIONSの事。今度CD出すらしいです。先日の渋谷でのプロジェクターをお買い上げライブも最高でした。今回の音源のツアーではなにをお買い上げになるのか楽しみですね。サンプルをもらいましたが、最高でした。

本日のBGM:SDN48『GAGAGA』

http://www.youtube.com/watch?v=49BOmkOfMb4

 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2010年10月21日(木)17時30分15秒
編集済
  久しぶり。なんだかんだで腐りながらも生きています。暇になったら思ったよりもギター弾かなくない?ってかギター全部壊れて触れないしでいろいろあります。いや、修理だしたので、そんなことないかもしれません。

WIENNERS裏ファイルナル。すごく楽しかった。SHORTSTORYは何年かぶりに古ーい曲をやった。しかし、誰も知らず。ざっとみたところ反応があったのは安藤竜のみ。さびしかった。そんでもってWIENNERSの力に驚かされた。ツアーお疲れ様です。

NEKO企画。NEKOの休養前ライブでした。SHORTSTORYで出ましたがとても気持ちの良いライブができたと本人たちは思っている。完全にたのしかった。出ているバンドもみんな良いライブをしてたと思います。良い一日でした。予断ですが、家に帰ってNEKOがまた見たくなって、大合奏会の時のYOUTUBE見たら、ケースケがあまりにも楽しそうにライブをしていてなんだか恥ずかしくなった。まあいいや。がんばってSPLITなんとかしましょう。時間があるうちにがんばりまゆゆ。

DANCE MY DUNCE。相変わらずいい感じ。実は、SHORTSTORYのライブはこの先決まってないので、現状では年内最後のライブでした。本番前にギターが壊れてしまい、サニーデイのしゅんちゃんのを借りてでしたが、非常に楽しかった。もっと人が来るようになるといいね。来月のDANCE MY DUNCEもSHORTSTORYは出ませんが参加しますので、みんなもきたらいいと思います。

そんでもってヒロの企画。見に行っただけですが、THIRSTY CHORDSは言わずもがな。FATMANも物凄く良いラブをしてた。HAMKもCOBRAHEADも良かった。WHAT'S WHATを見逃したのが非常に悔やまれます。良い企画でした。

法政でイースタン。ZもWE ARE!も見れた。WE ARE!をみてバンドがんばろうと思った。イースタンはメテオナイトぶりでしたが、言わずもがな。選曲も今回は良かった。また見に行きたい。翌日の法政も行きたかったが、都合が合わず…。

DJ。久々にDJしました。みんな良い音楽をかけてましたが、僕は選曲ミス。アイドルばかりになってしました。僕はオタクなのでしょうか?んー。

君に届け。原作とはやはり大きく違っていたが、好きな部分は十分だった。懸念していた配役はやはり見た目はイメージと違っていたが、意外とすんなり受け入れることができた。なにより田部ちゃん。田部ちゃん。田部ちゃん。しかし、三浦春馬には終始イライラしたけど、いい奴だから何も言えない。あの日以来三浦春馬がテレビに出てるのを見ると思いだしてニヤけてしまう。糞。

PASTAFASTA エーシの家。最高。飯うまかった。

YAMAHA SF-700。私の愛機。先週修理、調整に出して今週帰還。やっぱりこのギター好き。はやくまた使いたい。その代わり現在のメインSJ-800が一年ぶりに入院でしばしのお別れ。さびしいです。

THE WEDDINGS。MOLとのSPLITの7寸が出ました。僕もコーラスしてます。中ジャケにも映ってます。サンクスもされてます。そんでもって内容もいいです。SHORTSTORYのDISTROにも入荷しました。みんな聴いてほしいです。そんでもってそんなTHE WEDDINGSと企画します。11/20です。予約受付チユウです。みなさんよろしくです。詳細はHPにのっけてます。

今週は風邪でダウン。練習を休んだりいろいろとごめんなさい。

本日のBGM:MOLとTHE WEDDINGSのSPLIT

http://www.youtube.com/watch?v=PcMmmU8la6o

 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2010年10月 2日(土)15時56分53秒
編集済
  自由への長い旅を一人。いろいろありました。
前回の投稿してから放置し、気がつけば秋そばにいるよって感じで10月ですね。うん。

いろいろあったので、この夏について少し。とりあえずたくさんライブやって見にもいきました。遊びにもいきました。ほんとにいろいろですよ。

イエギャン。復活するらしいですけど、7月のALIVEは信じられないくらい人が入っていてびっくりでした。みんな良いライブしたし、THE SENSATIONSライブ中の立原の名言『ダイブしなきゃ嘘だ』に尽きると思います。打ち上げはほぼ記憶がないです。この夏一番の失敗です。奥君めえええー。

ベイサイドクラッシュ。仲間が大きいステージに立つのは単純にうれしい。いろいろ思うことはありましたが、やはりTHE SENSATIONS。素晴らしいライブでした。

レスザン祭り。メテオナイト。個人的にはTIALAがハイライトでしたが、しょっぱなのバケーションの潔さに熱くなり、たくさんのバンドをみましたが、最後のゴッツガッツ~のアンコールまであっという間でした。物凄く楽しい一日でした。

コミットメンツ。ラストライブがすごくよかったです。こういう言い方はあれですが、付き合いの期間は浅いながら、僕自身がすごくいろいろ話をしたバンドでした。最後とはいえ、アユ君の言葉や、最初で最後の藪君のダイブ。記憶に残る場面の多い良いライブでした。コミットメンツのみんなお疲れ様。今後にも期待。

LEATHERFACEの高円寺。渋谷のやつもみにいったんですけど、やっぱり高円寺。ZERO FASTも7インチの曲とかやってものすごくかっこよかった。そしてなによりLEATHERFACEでの大人のMOSHといいますか、普段酔っぱらってああだこうだ言いながらライブを見ていそうな先輩方が物凄く暴れてて、衝撃を受けました。青春ってこういうことか。すごくいい一日でした。

SHORTSTORYのプチツアー。仙台、名古屋とちょっとツアーもしました。友達が増えていくのは単純にうれしい。東京以外のバンドのあの暖かい空気はすごいと思う。僕らも思うことがたくさんありました。がんばります。

若いバンド。気がつけば僕らよりも若いバンドがたくさんでてきていてなんだかちょっと複雑な気持ちです。この夏いくつか僕らより若いバンドとも絡みましたが、みんなうまいし、しっかりしています。もっとかかわっていきたいですね。この先が楽しみです。

大合奏会。こちらも毎年ながらとてもいい一日でした。SHORTSTORYが一番目ということであたふたしましたが、最終的には今年はバンドを楽しんだというより、たくさんの人と話しました。それがすべてかなと思います。4Tお疲れ様です。

ライブとしてはこんなもんですかね。忘れてたらすんません。ライブ以外について。

AKB48。ちょっと興味本位で聴いてみようと聴き始めてみましたが、PVとかライブ映像とかみてたら一殺でした。この夏、SHORTSTORYのサポートのチンウィルと一緒にがっつりハマりました。新規入門ということでだれかいろい詳しい方教えてください。近頃じゃ毎日、AKB関連のYOUTUBEをひたすら見ていて、寝る時間が脅かされています。アイドルなんて好きなるとおもわなかった。僕の気持ちは予想外。がんばってまずは名前覚えてます。

a page of punk。8月に新作がでましたが、もう感動しました。先日のフジロッ久(仮)との2マンもよかったし、ここ最近のライブは外れなしです。CD一枚としてのボリュームも内容もこの夏一番です。そして言葉ってやっぱりすげえってことです。

SORRY FOR A FROGのワンマンで配った音源。単純にBONJOURのKILL ALL COUPLEをカバーしてくれて嬉しかった。愛してます。

AGAINST ME!の来日中止。やっぱりなって感じです。

IRONCHIC。みんなのいう通り最高でした。

かつのちから。この夏ようやく仲良くなれた気がしてます。まだかな?なんだか彼とはもどかしいような関係でしたが、結局この先も、もどかしいままなのかもしれません。どうなの?まあいいです。よろしくね。

とこんな感じです。個人的にはいろいろありますが、またそれは今度という事で。
これからはBONJOURもちょこっと忙しくなってます。ゆうなりとのSPLITもよろしくです。

本日のBGM:AKB48 TEAM A『ずっとずっと』

http://www.youtube.com/watch?v=PjgyH3lVI18

 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2010年 7月14日(水)22時56分56秒
  久しぶりです。一回書かなくなると大変ですね。
ここんとこのいろいろ。

DANCE MY DUNCE。先月の楽しかったです。フジロックのルーキーへ出演決定の快速東京と、yellow gangにつきますけど。人数も増えていって今後、楽しい空間になるといいですね。今週末のDANCE MY DUNCEも楽しみだ。

ぐるぐる回る。埼玉スタジアムをぐるぐる回ってきました。TVは音響的にかわいそうでしたが、アイスクリームマンが最高でした。他にも普段見れないバンドなどをたくさん見ました。しかししぬほど疲れた。

下北沢インディーファンクラブ。やはり、FOUR TOMORROWなどは大苦戦でしたが楽しかった。バイトで熱狂したり、グッバイマイラブが最高だったり、MUGWUMPSが圧巻のステージだったり、ドッポもやばかったなあ。そんでもってサ上ロ吉でしめました。もう楽しすぎてよくわかんなかった。来年があればまた行きたい。

THE MIRWELTS。何年かぶりにライブを見に行きました。5年くらい前には毎週のように会っていた彼らですが、なんだかすごく良かったな。メリメさんの曲はやっぱりすごく好きです。

DVV!!!。レコ発ファイナルに行きました。THE MIRWELTSが昼の部で夜がドンキーでした。これまたすごくよかった。いままで見たドンキーでは間違いなくベストアクトでした。ツアーってすげえな。って思いました。

HEMP COACHING JUICER。ツアーつながりって事でたまたまその場にいたから、ワープでみたヘンプがものすごかった。ツアーで力つけるってこういうこと!?素晴らしかった。

WIENNERS。レコ発前祝いに行きました。圧巻!CDもすごく良い。ほんとにうれしいリリースでした。うれてほしい!

I THINK AGAIN。THINK AGAINからみってことで見に行きました。いつも見てるバンドもよかったけどI THINKとDANCE WITH MEがすごくよかった。とてもいい企画でした。帰りはよっぱらった。笑

BREAK A SCHOOL。BENDER!で参加しました。みんな楽しみにしている感じが伝わったし、ワースワイルウェイが良かったな。KILLER PASSもTOTE BAGSもよかったもっと東京くればいいのに。ってことでヒロの企画は毎回楽しい。

そんな感じっすかね。

まあほんとに最近は週末が濃い!濃すぎて…。今週も明日はWIENNERS、明後日はオオサワさんの企画。土曜はイエギャン。日曜はベイサイド。今週もねれない。

本日のBGM:BONJOURの新しいやつの試しどり。

http://www.youtube.com/watch?v=Orr1QBlaDDw&feature=related

 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2010年 6月25日(金)01時25分13秒
編集済
  今週もあっという間。先週末はなにしたっけ?

そうだ。金曜はハンバーガー屋だった。コミットメンツのアユ君のお誘いで、飛び入りで、千駄ヶ谷のハンバーガー屋さんで何曲か歌いました。コミットメンツのドラムのジョンの知り合いなのか外人多めでBONJOURの曲やったらうけました。ほんちゃんのライブの方はコミットメンツにつきる。ギターちっちゃくてどうしょもない音なのにライブが始まった時のドキドキ感はたまらなかった。ウィーツイーは本人たちは納得いってなかったみたいでしたが、ハンバーガー屋に妙にマッチしてました。当然ながらハンバーガーもめちゃめちゃ大きくておいしかったし、他にも飛び入りが多々あったりですごくいい雰囲気でした。またやったら普通に見に行きたいです。

土曜日は朝から、帝国さんのビール工場見学でしたが、寝坊のため行けず。残念。家でナガサワJAPANに上げようと急遽思いつきで広末ベストを作成。なかなか。なんとなく形になってきたらウェディングスのD市川から電話があり、TVの池ちゃんの家へ。本島君とかフーミン、新しい女子もいてみんなでウェディングスがレコーディングしてました。せっかくなのでコーラスしてきました。おそらく何十回も聴いてるであろうウェディングソングのコーラスを間違えてあせりました。夕方までうだうだして夜はLAST WAVE ROCKERSへ。久しぶりのSEVENTEEN AGAINはひさしぶりなのに相変わらずでなんとも言えない気持ちになりました。WHAT'S WHATがかっこよかった。2年ぶりくらいにあったツバサ君は、なんだか大人になっていた。むしろアリちゃんが一番若く見えた。REAL SHITも久々でやっぱりすきだなあとおもった。そんな感じかな。結局いつものメンツで朝まで飲んでしまい、翌日はBENDERの練習に行くも家にかえったらぐったり。そんなこんなで今週も週末がやってくるのです。

MATTER。アルバム出ました。昨日の夜、INTER FMのラジオに出ているの聴きました。GMGのときはゲストが登場する時間的に聴けなかったので、やっとって感じでしたが、なんか不思議な感じでした。

綾瀬はるか熱愛を否定。なんだかちょっとだけガッツポーズしてしまった自分がいました。なんだろ。恥ずかしい。ホタルノヒカリはたぶん見てしまうし、なんだかんだで8月に出る赤いスイートピーのゴールデコンビによるシングルも楽しみです。

「お笑いさぁ~ん」。なんだかんだで楽しみにしている自分がいます。ここ最近のネタ番組ではめずららしく結構いい番組なのでは?と思っています。とりあえずしばらく録画します。

AKB48。別にそんなに好きなわけではないですが、ここ最近、はやっているのもあって妹が借りてたCDを聴きまくってます。もう歌えます。というか好きになったかもしれません。

℃-ute。SHORTSTORYの練習帰りにラジオをつけるといつも℃-uteのラジオがやっていて今週も聴きましたが、中学生とか高校生のラジオを聴いている自分がなんだか悲しいです。でもまた聴くんですけど。

とりあず今週は金曜にZONE-Bのオオサワさんの企画に行き、土曜はアイスクリームマンについていって埼玉の"ぐるぐる回る"に行こうと思います。知り合いの他には三輪二郎とECDと突然段ボールはなんとか見たい。日曜はインディーファンクラブに行きます。グッバイマイラブとか楽しみですが、話題なやつもせっかくなのでここぞとばかりにたくさん見たいと思っています。

土日がかなり楽しみなのですが、疲れそうだ。

本日のBGM:WHAT'S WHATのデモ

http://www.youtube.com/watch?v=VifGn1OimeI

 

BONJUOR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2010年 6月17日(木)23時44分48秒
編集済
  もう一週間!先週は怒涛でした。

金曜は11時半まで仕事してからそのまま下北ERAへ。イエギャンとソーリーの2マンでした。お客さん多かったしなんだか感動しちゃいました。いろんな人とも会えたし。でもイエギャン!そんでもって朝まではちょっとつらかった。

土曜は池袋でSHORTSTORYとMAKES NO SENSEのSPLITレコ発。朝から練習して池袋へ行きましたが、疲れた。仙台からのJACK NICHOLSONS含め出てくれたバンドは全部好きなバンドだし、とても楽しかったです。久々に燃えました。ほんとにありがとうございます。打ち上げも朝までで、最近やたらサバビアのアキラ君と話している気がします。まあいいっす。これからもよろしく。

日曜はJACK NICHOLSONSが横浜でライブってことで横浜へ。もう一つのお目当てkiller passもギリギリ見れました。よかった。killer passのハヤシックの僕に似ている人に声をかけてしまった話も予想通りの落ちで良かったです。笑 帰りはショーン君と。なんだかんだでショーン君も毎週一緒にいる気がします。笑

先週末より仕事が忙しいですが、今週は会社の飲み会があった。いつも不参加だったのですが、幹事をやらされたこともあり久々に会社の人と飲んだ。まあ別にですが。笑

りんごアップルズ。川越で遂にベールを脱いだりんごアップルズですが、マイメン、シイナアップルズよりちょっとした音源(デモなの?)をもらったので聴きました。FIFTEENの3rdみたいじゃんって感じで現在、今年の一番の衝撃です。感動しました。ちゃんと音源にしてほしいです。仙台が楽しみ。

FNNブロードキャスト。一年くらい前からやるやるときていた4Tのナガサワさんと、ノーピーのジンさんと、ナンバーツー市毛のラジオ。ついに始まりました。すでに次回放送に期待しかしてないです。→http://fnnbroadcast.web.fc2.com/

ビークル。地味に好きでした。ひっそりと新譜も出たらチェックしてたし、昔はなんならコピーもやりかけました。でもまあしょうがないかな。

明日はコミットメンツのハンバーガー屋GIGに行きます。千駄ヶ谷だそうです。アルバムが最高すぎたウィーチーも非常に楽しみ。なによりもハンバーガーがおいしそうです。ひょっとしたら僕もって感じ?ないかな?あるかな?笑 しかし雨か。。。

明後日はlast wave rockers。ライブの前には帝国さん主催でビール工場見学もあるそうです。とりあえず僕は例のブツをもってナガサワさんに会いに新宿へ向かいます。そうです。ずっと前から好きだったやつです。そういやこの日は岡山からワッツワットが来る。アリタ君や、ツバサ君と久々に会えます。楽しみ。

そんな感じです。今週も怒涛ですね。今日は晴れてたので久々にチャリで出勤。気持ちがよかったです。

本日のBGM:りんごアップルズ

http://www.youtube.com/watch?v=LRHZtU_QDjc

 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2010年 6月11日(金)00時29分22秒
編集済
  久しぶりかな。ということで、ここんとこの話です。

土曜日は、鈴木あきえちゃんがあまりにも元気に頑張っているブランチをぼけーとみているとD市川と沼袋の仙人に招集され、哲学堂公園へ。仙人はザリガニ釣りで小学生に圧勝。笑った。夕方頃みなとわかれてYSIGの野音へ。行ってよかった。めっちゃめちゃ良かった。帰りは社長2名(一名は誕生日)とハンバーグを食して私は帰宅。社長達は夜の渋谷へ。

日曜日はYSIGの興奮冷めやらぬ中、BENDERの練習。久々に全員集合で楽しかったです。お昼からはPHONOPORTの無茶な企画に出演のため、WARPへ。途中でサニーデイの俊ちゃんとユウキくんと三鷹の温泉施設へ。リフレッシュした。WARPに戻ってからはいろんな人と話をし、BONJOURでライブやりました。最後のPHONOPORTが物凄かったです。そしてみんな楽しそうだった。帰りは終電を逃してしまい、シティ号の世話になろうとしたが、トラブル発生で、結局サニーデイ号にお世話になった。いろいろありがとう。

平日は、先週痛めた脇腹があまりにも痛むので折れているかもしれないと心配になり、医者へ行ったり(結局骨折してませんでした。)、SHORTSTORYで練習でベースを担当したり、ササブチに約束の物をおくったりしました。

今週は仕事がやけに忙しくなってきたのですごくイライラしてますが、大合奏会の第一弾発表や、AKB総選挙の結果とか面白い事もたくさんあったので、なんとか頑張ってます。

そんな感じで、明日はイエギャンとソーリーのオールナイトに顔出します。土曜日はメイクスとショートストーリーの企画(予約はまだまだ受付中)です。日曜日は横浜かな。とりあえずJACK NICHOLSONSを楽しみにして幾つもの思いを握りしめ生きていきます。笑

ペプシのCM、クロマニヨンズのビズキットバップもかっこいいけど、パフュームのカーディガンズもいいね。なんつって。あっ、11日になったね。ガッキーの誕生日。おめでとう。

本日のBGM:aiko『BABY』

http://www.youtube.com/watch?v=T4fvlPkyYC8&NR=1

 

レンタル掲示板
/27