teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2011年 3月28日(月)01時32分23秒
編集済
  地震や原発でまいってましたが、今週は申し訳ないくらい充実でした。ほんとにすいません。

ずっと前から彼のこと好きだったやつの事。軽い気持ちで引き受けてチャレンジしましたが一人で2時間歌いっぱなしはやはり辛いです。しばらく歌いたくなくなりました。まあそのうち意味がわかると思います。

AKB48の事。最近、自分の中で気持ちがかなり落ちてましたが、今年のリクエストアワーの動画をみてたらだいぶ持ちこたえてきました。やっぱり好きです。映画館中継でみた時はすごくたのしかったのですが、改めてみてみると客の声が小さいように感じました。例年より会場の声が小さかったのか、ミックス(音の方ね)があんまりよくないのかな?正直AXの映像作品はあの音の感じが魅力のひとつだと思うので、ちょっと残念です。まあでも見てて楽しいからいいか。別に新規なのでみかちいとか実際はよく知りませんが、やっぱりあの瞬間はあがりました。なんで泣けてくるのだろうか。個人的な話をするとあきちゃのあの人形を手に入れられてアガリましたが、悶々としてます。

アイドリングの事。行ってまいりました。初めての品はちライブ。非常に楽しかった。前回握手してる朝日ちゃん、マナちゃんが出てたのでかなり余計な気持ちも入りましたが、とんちゃんが予想以上に可愛いと思ったことは内緒です。ライブも勝手な偏見ですがなんか安い感じなんだろうなと思っていたらそんなことなかった…。みててすごく気持ちがあがった。大好きなSOWこそ聴けなかったものの、やった曲は全部知ってたので楽しめました。やらかいはあとってこんな名曲だったっけか?って感じでとても良いライブでした。一緒に出てたYGAも想像以上に良くていい曲が多かった。久々にすごく刺激をもらいました。嗚呼、また行きたい気持ちになってる…。どうしましょうか…。

WIENNERSのユーストリームの事。アコースティックでしたがacc Jrがカッコよかった。ちゃんとしたの見たい。フジくんは相変わらずだった。WIENNERSはああいう風にやっても形になってしまうのがすごい。すごく楽しかった。

PING!PONG!!PUNK!!!の事。最近やたらAxSxAさんとの共演が多かった事もありPING!PONG!!PUNK!!!に思ひ出狂で出させてもらいました。思ひ出狂では久々に切れっ切れのライブをしました。良く分からなかったけどみんなが良いって言ってくれたので良かったです、そんでみんな良かったです。みんな知ってるバンドってのもあるんですけどピンポンパンクだからこんなに楽しかったんだと思います。いろんな人とも話せたのでホントに楽しかった。特にツトムさんとD君とのももクロ話。所君とごろーちゃんとのオタク話も楽しかった。

FOUR TOMORROWのナオキさんの事。パパ、ほんとにおめでとうございます。アイドリングみた後にナガサワ企画にも遊びに行きました。非常にカオス!!

ももいろクリスマスのDVDの事。いやー。待ちきれなくて入荷日にタワレコに買いに行きました。オープニングムービーの時点で買ってよかったと思いました。しおりんが終始まじで可愛くて仕方ない。あーりんとかなこは完璧で、涙の流しかたまで流石でウオーッってなる。レニちゃんの一生懸命さと時折見せるすごく優しい笑顔にはウルっときます。あかりんもクールではなくちょっとはっちゃけてる気がしてウキウキした。ももかも絶好調でアドリブ入れまくってて笑った。やっぱりホントにいいチームです。でも僕は年明けてからのももクロちゃんはもっと良いと思います。単純に見に行ってるからってのもあるかもしれませんが、確実にミライボウルツアーでもっと力つけてます。はやく見たくなりました。嗚呼、でもそれで青い子は辞めちゃうんだよね…。うーん。とりあえずPING PONG PUNK前に石丸に写真は買いにいった事も内緒です。笑(あーりんの後ろ姿にがっかりしつつ、あかりんの好感度抜群のレジと、かなこの感じの良さにゲンキをもらう。みんな大好きです。)

今週は研究生公演が当たったので行きます。みなるん出るといいなあと思いつつも最近は島田が気になってる。俺ってミーハー。週末はBONJOURとBENDER!でライブがあります。ニャー。

http://www.youtube.com/watch?v=Vt7-gBHuJYw

 
 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2011年 3月21日(月)21時21分40秒
  さてさて。テレビも含めて普通の生活にだいぶ戻ってきましたが、地震関連のニュースはつきません…。という事で今週のあれこれ。

Not yetの事。CDも買いましたがものすごく好きです。カップリング曲も手を抜いてない感じだし、タイプBのDVDが安いドラマ付きで大満足の内容でした。PV自体も断然タイプBです。ここんとこはテレビもたくさん出てくれてて正直かなり助けられてます。まじで抽選イベント当たるといいなあ。

talk togetherの事。TVの横ちゃんを送る南雲さんの企画が中止になり、代わりに地震のチャリティー企画になった感じでした。僕一人で参加してきました。久しぶりにたくさんの人と会って楽しかったです。そして南雲さんのチカラに驚きました。南雲さんの集めた金額も含めて行動力ってやっぱり凄いですね。すごく刺激をもらいました。あっ、ひときわいかしたTシャツを着たD君のバイブスにもあがりました。

ももいろクローバーの事。いやー、そんな事言ってられないってのもわかりますが、何度考えてもツアーファイナル中止は悔しい。あかりん含め、みんなに対する気持ちはどんどん大きくなっていく。19日の石丸も中止でホントにショック。払い戻しもあるみたいですが、しないつもり。僕一人であんまり変わらないのはわかってるけど、6人最後のシングルの売り上げ変わっちゃうし。4月10日のサンプラザも中止になっていいから、あかりんの脱退も中止になって欲しいと思う。無理か。まあ石丸ファイナルは当たらなかったので行けないので4月10日を残すのみ。AKBの握手会も延期になったので1部からなんとか行きたくなってきました。今週は中止のお知らせだけではなく、良いお知らせもあったので残りの少ない時間全力で応援ですね。

磯山さやかの事。磯山さやかもマイマイとかとホリプロの募金活動をするってことで日曜日は代々木公園に募金しに行きました。芸人をたくさんみれましたが結局時間があわなかったのか磯山さやかには遭遇できず。残念。

3連休は見事に予定が全部中止。うん。しかし今週は週末の品はちのチケットとってるのでアイドリング!!!を見に行く予定です。中止にならない事を切に願います。アイドリング後にナガサワさんの企画にも行けたら行きたいです。そしてBENDERで出演予定だったNodevansの企画が中止に。いろいろあります。仕方ないです。その代わりにPING PONG PUNKにて思ひ出狂をやります。仲間が大集合なので是非。時間があったら水曜日にマッチボックスにも歌いに行こうかと目論んでおります。

http://www.youtube.com/watch?v=b60KopbZUwA

 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2011年 3月16日(水)10時50分54秒
編集済
  いろいろありましたが、地震でそれどころじゃないですよね。とにかく知り合いの東北地方のバンドマンは無事との情報がありましたがしかし、まだまだ亡くなった方や、行方不明の方もたくさんいて、助かった方も避難生活をしているのが現実だろうし、原発の問題もあるし。なんだか釈然としないのが本音です。

東京は余震があって電車の本数が少ないとか以外はほぼ普通に生活はできてるのにあのテレビの映像をみても、スーパーやコンビニで食料を買占めたいと思う気持ちが不思議です。まあ停電とかいろいろ大変だとは思いますが、すくなくても僕の住んでる地域では運よく停電もないので必要ないのではないかと思います。原発にしたって東京の人はマスクを買占めたりしてるけど、原発で必死に作業している人や、逃げようのない被災者の方々を思うとどうこう言ってられない気もします。まあでも毎日不安が募っていくという意味ではみんな一緒なのかもしれないですが…。うーん。

地震の当日ですが、僕は就職の面接に行きました。当然中止だとは思っていたんですけど電話は回線が込んでて通じず、メールも帰ってこない状態だったので、とりあえずバスで新宿にでてそっから30分くらいですがその会社のある場所まで歩きました。無事に到着し会社の方にも会えたのですが当然中止でした。すごい日にいろいろありました。帰りはバスに乗れる状況にないくらい新宿は人でごった返しで、歩いて帰ることにしましたが、いつもだれも歩いていない道が人で埋め尽くされてました。既にコンビニは品物がなかったりですごい光景でした。

地震前のことも少し書きます。

MJ観覧の事。SKE48とAKB48が出たMJの観覧に行きました。うん。間違いなく本気のメンバーなので興奮はしました。後半、もう出番はないのか?と思い始めてからのまさかの10年桜で満足はしました。SKEはヨロシクもやってくれたしね。しかしライブ以外の部分で物足りなさを感じ、幻滅したのも事実。まあ決してメンバーや番組収録が悪いわけではないです。そういう意味では人気もピカイチでしたが水樹奈々さんはすごく圧倒されました。一曲だけなのに愛を感じました。まだまだ僕の知らない世界がたくさんあると思うとすごいですね。この日の収穫は武田鉄矢さん。なんかやっぱり惹かれます。言葉の力がすごいです。海援隊のちゃんとしたライブを見てみたくなりました。想像ですけど多分中年のおじさん、おばさんがぎこちなく手拍子しながら、すごく良い顔でひかえめな大合唱的な感じになってるとかだったら鳥肌立ちますね。今日は僕も含めて若いの目当てに来てるのばっかなのでそんな光景は見れませんでしたが、人としてを歌ってる時に武田鉄矢さんの後ろでずっと水樹奈々さんが口ずさんでるのを見てそんな事を思いました。南こうせつさんの触れ合いコンサート的なやつとか、たまにはそういうのも見に行こうかなと思いました。そんな感じです。

ももいろクローバーのミライボウルの事。ついに出ました。もちろんリリース日のららぽーと豊洲のイベントも行きました。。寒そうな中、リリース日ということでミライボウルの衣装で登場。ストレッチの姿とか、MCとかいろいろとたまらなかった。この日はデイリーが3位だった事の発表があり、とても意味ありげでした。僕個人も数枚購入しているので、正直言うと1位になってほしくて、SKE48のシングルを買わななかったのですが、売上枚数の桁が違いましたね。まあ相手がSKEとNYCじゃしょうがないか。メンバーの喜ぶ姿をみて、心からおめでとうと思えたし、この先も応援したくなりました。

SKE48チームS『制服の芽』公演3D映画の事。3D初体験でしたが、想像より全然良かったです。もうちょっと音が大きい方がいいかなとはおもったけど3Dだしって事でじゅりなのきびきびしたダンスが速くみえる。眼帯つけてたけどゆりあも、さすがの優香ちゃんも、れなちゃんもまさなもやっぱみんなかわいいわ。そんでAKBより公演のクオリティは高いと言われてますが、ホントにそう思いました。そして『制服の芽』公演は良い曲が多い事も痛感。MJ観覧の時に思ったんだけどくーみんちょっと太ったよね。絶対写真騒動のせいだよね。ほんとに心配です。頑張ってほしいです。KⅡの公演は相変わらずもめていて延期しまくりみたいですが、名古屋の公演も見に行ってみたいと思いました。

BUSHBASHでの弾き語りの事。間違えもありましたが気持ちよかったです。BUSHBASHのあのフロアの鳴りの感じは風呂というか最強です。何割か増して歌がうまく聞こえます。tialaの西村さんが高田渡みたいで良かったです。AxSxAさんはあのハートの強さはどこにあるのでしょうか。弾き語りばかりの中であんなけ好きな事をやって楽しんでいたのがすごいです。何回も言いますが、今月のカレーもおいしかったです。むしろBUSHBASH出るときはカレーが楽しみになってます。笑 誘ってくれた柿沼さん、ありがとうございました。

という事で地震の前はいろいろ遊びには行きましたが、今回の地震の影響で週末の予定はすべてなくなりました。ももクロのタワレコと立川と豊洲のファイナルも中止で残念ですが状況も状況なのでしょうがないですね。当然、バケーションのレコ発もTEENAGE MINDの企画も中止でした。AKBの横アリも、アルバム発売も中止。今週はももクロの石丸電気と上野公園の中止が決定。pon祭りで女子流とかも見に行こうと思ってましたが中止。いろいろ大変です。そしていろいろ考えた結果、特に不満はないですが、楽しみにしていた事がなくなって落胆するよりも、何か動かないとだめだと思ったりもしてます。そんな中ハマキタツバサ先生から提案があり以下が決定しました。

AMTERDAM MUSiCのみんなと相談した結果、下記のイベントを開催することにしました。

一人でも多くの方に参加してもらいたいので、
出演者を募集します!
出演したい!という方は、
早めにtsubasa_hamakita@yahoo.co.jpにご一報を!
もちろん、観に来るだけもオッケーです!
お待ちしてます!

4月9日土曜日 お昼12時~(雨天中止)
アムステルダムミュージック・フォーク・パーク2011春
@代々木公園(原宿門を入って約100m真っすぐ、右側の原っぱ)

カンパ制で、集まったお金は今回の地震の義援金とします!
ご協力お願いします!

出演:
Bonjour
LOST CHILD
はまきたつばさ
やまおかひろき

その他多数!決まり次第アップします!

最後に一言だけ、この日はSHORTSTORYのレコーディングの予定で名古屋で誘われていたライブを断っていましたが事情が事情でレコーディングがなくなり、こちらが決定しました。名古屋に誘ってくれた2名には申し訳ないですが、こういう形なのですいません。

http://www.youtube.com/watch?v=uLMmqpTtPIA

 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2011年 3月 7日(月)00時23分54秒
  ここんとこSHORTSTORYやBENDERの準備をちょこちょこ進めてます。どうなることやらですがよろしくです。でもおもしろい事をやりたいと考えてます。

アイドリングの握手会の事。予告通り、湾岸スタジオの握手会に初潜入しました。正直、AKBの握手会に比べると雰囲気も軽そうだったし、番組は見ててみんなの名前等は把握してるので少しは楽しめるだろうとかその位くらいのつもりで潜入しました。しかし大間違いでした。僕の知ってる今までの握手会と比べて、一人の時間も長いし、みんなすごく良い子で感じも良い。まじで危なかったです。10秒目があうだけで好きになりそうなのに、30秒以上目をみて手を繋いだままって会話ってことでもう未知の世界ですよ。2回とか握手したらおそらく僕は恋してしまいます。そうなったらもう夢です。幻です。一日中その娘の事を正直、楽しくて仕方なかったです。1枚買って軽く握手するつもりが個別って事で誰にするか本気で迷い、最終的には3枚買ってしまいました。ホントは4部のすうちゃんの時間まで残るつもりでしたが、これ以上あの現場にいると金銭的にも、精神的にも戻れなくなりそうで危険と判断して帰ってきました。AKBから流れていく気持ちがちょっとわかりました。握手会の満足度からするとダントツでした。とりあえず次はライブを見てみたいです。握手会もまた今度行こうと思ってます。笑

BREAK A SCHOOLの事。若手中心でPOPPUNK祭りと聞いたので、楽しみに行きました。ってか僕の今週唯一のパンク現場になってしまいましたね。笑 とりあえずたくさん初めて見るバンドを見れました。タケダ君のバンドはぐだぐだでえの君がいて以外だったけど、僕はタケダ君の事が好きみたいです。なんかよかった。マジです。THANKSもめっちゃ良かったし、SOLANAXはギターの色、形、曲とやってる事全てが単純明快ですがすがしい感じでした。HUM HUMSもやっぱり曲が好きだったし、噂の北海道からの刺客、エバカミは北海道でお世話になったoverheadkickgirlのメンバーがやってるバンド。思ったよりも安定して良いライブをしていました。ほんとはちょっと打ち上げにでて話したかったけど練習だったのですまんです。しかし、the gooniesを見れなかったのが残念です。いただいたDEMOを聴きました。高校生でこれ…今後に期待大です。ライブ見たい。全体を通して良い刺激をもらえたライブでした。

AKB48握手会の事。先週の研究生公演で持ち直したAKB熱ですが、さいたまスーパーアリーナの握手会にいってきました。2万人越えの規模って事で会場は満席でした。まあ2万人と握手するメンバーの身になると、どうこう言えませんが握手は一瞬でした。現場の雰囲気とかほんとにすごいのでいいですが1日潰れてしまうのでちょっと長いかな。でも待ち時間のイベントも単純にみんなが頑張ってたのでそれなりに楽しかったかな。まあぐだぐだだったけど本編のMCの方がグダグダでした。しかし、卒業の決まったまあちゃんとキャプテン復活のオカロに対する声援には多少グッとくるものがありました。ただ二日連続で行きたいとは思えななかったのも事実。もっと面白いことできるような気はします。握手をしたいだけなら個別で十分かなとか思いました。僕は単純にライブが見たいってのがあるんで選抜組以外でライブ中心とかにして欲しいです。まあ、でもまわりの人は楽しそうだったのでいいのかな。うん。しかし、今週は遂にアイドリングとかの現場もみちゃったので、いろいろ思う事はあります。でもあの規模で握手会が成り立つのはやっぱりものすごいことですね。難しい。とりあえずSKEの3D映画がやばいとの情報が入ったのでどこかで行きたいです。

ノースリーブスのアンサーの事。とても良い曲です。僕は好きです。でも今度買います。ごめんなさい。NOTYETは今週予約予定。NOTYETはイベント当たってほしいな。

ももいろクローバーの事。まずはかまってちゃんとのやつがUstareamで配信されてて最高でした。泣けました。無理してでも行けばよかったと後悔。そんで今週も現場に行ってきました。立川の日はAKB握手会で欠席(正直ちょっと後悔)でしたが、翌日のZEPP TOKYO行きました。まじで取ってくれた某バンドの某パン屋の某先輩には感謝です。そんでもっていって良かったと思える内容。指定席で遠いのもあってあまりアガラナイと話してるうちに始まってしまいましたが、結局最後は泣きました。もうたまらなくなってしまい、思わず普段しないあかりんへコールをしちゃったくらい。もうなんでしょうか。まあわからないと思うので良いです。最近は完全にももクロちゃんに心持ってかれてます!そんで前の席で見てた人(客)がめちゃめちゃアガル人だったり、ホントに事件多数。今週もどこか行きます。やっぱり今しかないです。来週のファイナルも行きたい。行けるのか?上野公園のは無条件で決定。ということで今週はついにミライボウル発売。SKEの皆さんには申し訳ないですが、ももクロを応援します。

という事で、今週を振り返ってみて、ここ最近はホントにまずい感じになってる気がします。俺何?って感じですが、いつになく刺激が多い一週間であった事も事実。迷いながらも結局はやっぱり今の自分が正しいと思って進むのみですね。正直、いいます。ごめんなさい。今はアイドルに興味深々なんです。もうそれでいいです。来週も忙しいです。

とりあえず思ひ出狂でライブやります。ももクロ新宿に行かない方はよろしくです。

◎2011.3.10(thu) 小岩BUSHBASH
BUSHBASH企画"notie"

・TropeN
・AMA
・utopia1
・西村卓也(from TIALA/てかて)
・思ひ出狂(from bonjour)

Open19:00/Start 19:30
Adv 1000yen / Door 1300yen (+1drink order)

http://www.youtube.com/watch?v=fmvt75-mwNw

 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2011年 2月28日(月)01時08分46秒
編集済
  今週は暖かい日もあったようでなんかいいですね。みなさんは花粉症は大丈夫でしょうか?僕は花粉症なのかなんなのかよくわかりませんがとりえず元気です。という事でここんとこいろいろありすぎたので、ここんとこの話行ってみましょう。

HARD ONS来日の事。とりあえず暇だし、家から近いしって事で急遽、新代田FEVERに行ってきました。NO HITTERも急遽でたようですが、間に合わず。残念。しかし諸先輩達の生き生きとしたステージに心が躍る。なんだろか、最近はライブをみて感じる事がたくさんある。先輩方には負けてられないと思ってるけど負けてると感じた。WATERCLOSETは昔の曲モードがちょっと続いてた。良いバランス。そんでもってHARD ONS。音でかくてカッコよかった。ホントに行ってよかった。HARD ONSを見てるときに『俺、もっとバンドやりたいわ~。』って思ったくらい。バンドをみてバンドやりたくなるって久々な感情でした。まあ続けてきてよかったです。

ノギオさんと池田君の事。ノギオさんが新中野へ引っ越してから、ライブ以外ではあってなかったのですが、久々にライブ以外で会いました。日本一うまいと噂(のぎお調べ)のカレーラーメンも含めて楽しい時間でした。

WONDERFUL EGGの事。暇だったのと近かったので、NEKOのケイスケの応援も兼ねて遊びに行きました。ああいう雰囲気もたまにはいいですね。大きい音でPUNKを聴くとやっぱりアガリマス。また僕もやりたいなあなんつって。とりあえずゴメスさんがいろいろ頑張っててすごく刺激をもらいました。

ももいろクローバーの事。今週も新宿のタワレコに行ってきました。D君は蔵でライブしてたようで今回も一人で1部、2部両方参加してきました。一部はあかりんが花粉症でゴーグルとマスク着用で出てきたり、怪盗少女を1曲目と2曲目で2回連続でやったりしててかなり遊んでいた感じでした。2回目はもう選曲がよかった。走れ始まりは勝ちパターンみたいです。とりあえず気がついたらあがりすぎて声を枯らして飛び跳ねてました。ということで非常に充実した2公演でした。さすがにライブもあり、BENDERの練習も被ったため、翌日の柏の葉はいけませんでしたが、しゃべくり007にもゲスト出演するみたいなので楽しみです。なによりZEPP東京がすごく楽しみです。

法政大のTHE SATISFACTIONと笹谷企画の事。ももクロちゃん帰りに行きました。途中からだったので、見れたのは高橋組とMAD MANIAXとUPSTAIRSだけでしたが、すごく良かったし楽しかったです。ライブやる場所も前にBONJOURがやったとこよりも狭くて良い感じでした。打ち上げは、ほぼDOES IT FLOATとくだらない話をしてただけでしたが、その割にはちょこちょこいろんな方と話せました。一番印象に残ってるのはradikoはAMラジオファンの夢をかなえた素晴らしいサービスである事を柴田さんと話しました事です。THE SATISFACTIONは見れなくてごめんなさい。でももっと仲よくしましょう。笑

浜北翼さんの企画の事。久々にLOST CHILDやゆうなりと一緒。部長もいる。うん。楽しくないわけがないわけですね。初めて見たよはくはすごく癒されました。山岡さんは緊張が手に取るようにわかりました。LOST CHILDはウライ君が加入してまだやり慣れてない感は満載でしたが良くなりそうな気がしました。ゆうなりは宮越君がまったく滑らないパーフェクトなライブ。ぼくらはちょっとしゃべりすぎちゃいました。翼さんは久々の一人でしたが、なんだかどんどん歌がやさしくなっていくような気がして、やっぱり好きです。とにかく翼さんとよはくのみなさん、素敵な時間をありがとうございました。打ち上げもたのしかった(おいしかった)です。

AKB48の事。裏ではたくさん情報が出回ってて知っていましたが、遂にアルバムが発表されました。劇場盤で念願のツーショットがとれるかと思ったら抽選って!!!迷いながらも一時で3枚購入。写真が撮れると確定していないのに今から緊張。しかし横浜アリーナ3日間で5公演もあるのにまったくとれない。どうなってるんだ。通常の公演もあたらないし、むしろWEB会員の意味ないな。そして研究生の金沢有希に続いて、まぁちゃんこと奥真奈美も卒業。まだまだいろいろありそうですね。うん。ノースリーブスにSKE48にNOTYETと続くリリースラッシュ。どうにかしてください。

AKB関連でもう一つ、研究生公演の事。今週僕の中での一番の事件は劇場に入れた事。そうなんです。こんだけAKB、AKBいっておりますが、昨年の夏くらいからの新規中の新規なわけでありまして劇場に入ったやっと事がなかったのです。しかしA公演もK公演もB公演もぜんぜんあたらないので、昨年末から研究生も解禁しましたが解禁したところで当たらないという状況は依然変わらず。キャンセル待ちは何回かあり、二度程行きましたがやはり入れずでした。しかし、先日たまたま時間が空いてたので糞みたいな番号だけどキャンセル待ちをしたら入れてしまったわけです。いやー、研究生とは言え高まりました。正直言うと諦めかけててAKBを嫌いになる寸前だったので、良かったです。オネストマンくらいからこんなに楽しくて良いのかと思ってしまいました。が、ももクロちゃんの圧倒的なすごさも実感してしまったわけで、あの子達はやっぱり凄い事をやっている。まあでも本物のチームBを見たら泣いてしまう気がしますけど。とりあえず満足です。それにしても楽しかったです。

SHORTSTORYの事。ドラム不在&私のアイドル狂いで一部では完全に終わったと噂されていた我々SHORTSTORYですが、I HATE SMOKE recordsのHPでアナウンスがあった通り、今年はALBUMを発売する事が決定してます。という事で現在は絶賛アルバム制作チユウです。いろいろ面白いことも考えて、日々話し合いをしております。とりあえず目の前にまだ問題が山積みなので、もう少し整理してまとまってきたらちゃんとお話します。今年はやってやりますよ。

友達の事。今週は一緒に頑張ってきたAKB仲間が一人インドに旅立ちました。無事着いたとの連絡もあり直前に送ったゆきりんのリッスンが役にたったみたいで良かったです。。しばらくAKB現場はさびしくなり、単独行動ですね。笑 そしてなにより藪さん、おめでとうございます。

NEKO!とWWITのSPLITの事。もうすぐ出ますが、一足お先に聴きました。マジで超やばいって事は確かです。NEKOのライブがみたい。

ELMOCのレコ―ディング映像の事。なんだか楽しそうですね。うん。

BENDER!の事。いい感じで新曲ができてます。ライブも3月、4月とちょこっと決まってますので、近々告知します。

今週は特にBONJOURも予定がないです。またタイミングも良いので、どこかでアイドリングの握手会に初潜入してみようと考えてます。週末は初めてみるバンドが楽しみなヒロの企画に遊びに行ったり、AKBの大握手会。BALLADMEN。そして、ももクロちゃんZEPPが待ち構えております。そしてMJの観覧にも当選したので、週明けも大忙しです。

http://www.youtube.com/watch?v=TzExivmVOz0

 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2011年 2月20日(日)22時25分11秒
  毎日、アイドルのYOUTUBEをひたすら見るだけで、深夜の一人DJ大会的なことを最近あまりやってなかったのですが、久々にやってしまいました。やっぱり単純に好きな音楽を聴くのって楽しいですね。おかげで寝不足です。ということでここんとこのことをすこしだけ。

桜の木になろうの事。劇場盤が発売日前日に到着。新しいシングルが出るたびに購入枚数が増えているのが怖いです。初回限定盤はAMAZONさんより発売日から遅れる事数日で到着。まあ桜の木になろうはラジオとかで聴きすぎてCDを聴いたときは既に歌えました。楽しみだったDVDのPVは大作。なかなかいいです。そんでもってまたアンダーガールズが名曲で…。PVも嬉しくなっちゃうあの感じ!戸賀崎さんも出演してたりで面白かったです。MINTはもえのちゃんの髪がやばくて、咲子さんのメイクに爆笑でした。DIVAは前回の感じを裏切る新しい感じ(ある意味ギャグ路線)で梅ちゃんが最高だと思いました。曲中にMIXが出てくると話題だった研究生の黄金センターも予想よりも良かったです。DVDもいいけど公式にあがってる別バージョンも見ちゃう感じ。うーん。とりあえず握手会の日程がももクロちゃんのイベントとかぶりすぎてて悩んでます。全国握手会は両日共に握手券もっていますがももクロZEPPがあるので多分一日目だけ参加の予定。個別握手もはじめて遅めの時間でとったら、最終日は運悪くあかりんの最後の日はチケットとれたら、指原の券を諦めるか迷いどころです。指原とももクロちゃんの話をしたいっていうのもあって迷ってます。とりあえずなんとか全部参加できないか作戦練ります。

フジロッ久(仮)の事。CDがすごくよかったので、どっかで見に行きたかったんだけど、自分のライブだったり、練習だったり、運悪く既にチケット買ってたライブだったりが被って年末から全く見れてなかったのですが、遂に都合がタイミングがばっちりだったのでINDIES ISSUE企画行ってきました。まあ岩崎さんよりメールをもらったってのもあるんですけどね。やっぱり曲は間違いなしでしたが、ちょっとやりずらい感じだったのか、調子悪かったのかわからんが、良い意味でもっとできるんじゃない?といった感じ。でもとりあえず音は大きかったし、ゲンキ君も一緒に演奏しててかっこよかった事も事実。レコ発に行けないので残念ですが、近いうちにまた見に行きたいと思ってます。INDIES ISSUE企画自体の話をするとPuffyshoesやBAD ATTACKが普通にカッコよかったです。Puffyshoesは音源(テープ)が欲しかったですが、終わったころには既にドロンしていたようで、どっかで買いたいです。そんな感じ。

WATER CLOSET@中野 MOON STEPの事。TV NOT JANUARYと友部さんとソカベさんのライブに行く予定でしたが、すっかり忘れてました。まあ中野で所要を済ませていた事もあって、MOON STEPにWATER CLOSETを見に行きました。いやー燃えました。MAD MANIAXもあの雰囲気でみれてとてもよかったです。そんで数年ぶりに見たTHE GIMMIESがまたまたすんごくカッコよくて。この時点で大満足でした。しかしメインはやはりWATER CLOSETでした。古い曲をやるらしいとの情報も出ていましたが、ふたを開けてみれば1stの曲ばっかり!僕が通ってた時代にライブで聴いたことのない曲もありました。2ndからも何曲か。すごくあがってしまいました。もちろん今のWATER CLOSETは大好きで見てて泣ける時もあったり、今でも刺激をたくさんもらって、尊敬しています。しかし、昔の曲はコピーバンドをしていた思い出もあり、こういうバンドを見に行くきっかけでもありで特別なのです。なんとも言えません。終わった後、思わず昔一緒にコピーしてたメンバーにメールしてしまいました。打田君、元気ですか?まあすごく良い一日でした。

passive chord & mainspring企画の事。いやー良い企画でした。昔はよくあった気がしますが、なんだかああいう雰囲気のライブって久しぶりで、とても良かったです。passive chordのベースがやってたpochari sweatも、やっと見れたchippendaleも、名前はよく見てたthe hum humsもすごくカッコよかった。最近はなかなか新しいバンドを見に行くとかしてなかったので、良い刺激をもらいました。main springは流石で、passive chordは節目を感じで気合が伝わりました。ネットで情報を集めてレコードを買うのもいいですが、やっぱりバンドは現場(ライブ)だと改めて思いました。打ち上げもちょこっとでましたが、みんなそれぞれ人生の岐路に立ってる感じで大変そうで良かったです。まあよかったって言い方が正しいかはわかりませんが、こういうバンドたちに頑張ってほしいと本気で思ってます。あっthe weddingsも二人でのライブを初めて見たんだけど二人でも相変わらずだったので大好きだよ~ってことで。

ももいろクローバーの事。最近どんどんはまっていくのが手に取るようにわかるのですごく怖いです。方南町の打ち上げもちょっと遅くまでいたのでまた寝坊してしまいましたが2部だけでもと思いやっぱり行ってしまいました。ららぽーと豊洲。とにかく最近、ももクロちゃんの現場は楽しい。今日はロケーションがよかったので優先エリアを蹴って後ろから眺める方を選びましたが後悔はしませんでした。後ろ向いたときにしてるメンバー同士のアイコンタクト的なやつにドキドキしました。握手はやっぱり何も話せずでしたが、あーりんにやっぱり悶絶。ライブもすごく楽しかったです。ほんとは前日の立川も行きたかったですが、自分のライブもあったので断念。来週は新宿タワー。その翌日はBONJOURのライブですが、朝一番で柏の葉の1部だけでも参加するか迷っているのでありやす。

スマイレージの事。やはり今回もリリースイベントには行けずですがD市川君から買ったショートカット、かなり好きです。初めは地味な曲だと思ってたんですが、ラジオでふと流れて聴き入っちゃいました。今までのシングルでは一番好きかも知れません。

そんな感じですが、ちょっとたくさん動いてみた感じの一週間でしたが、今週はSHORTSTORYのメンバーにたくさん会う機会があるのでちょっとテンションあがってます。気分が向いたらHard Onsも見に行きたいと思ってます。

今週のライブ告知を。ゆうなりが新作を出すようです。僕もちょこっと参加してます。要チェックでお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◎2011.2.27 ライブバー大久保水族館
はまきたつばさ&よはく企画"ダウンロード"VOL.2

・はまきたつばさ(ハネムーンハネムーン)
・よはく
・やまおかひろき(FOUR TOMORROW)
・ゆうなり
・Bonjour
・LOST CHILD

open/start:18:15/18:30
チケット代 500yen(+1 drink 500yen)

http://www.youtube.com/watch?v=isp4tzW2NI4

 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2011年 2月14日(月)00時59分34秒
編集済
  今週も無事に終わりました。ここ最近のこと。

ももクロちゃんの事。あのツトムさんが遂にももクロちゃんを見に行った様子。その事を書いたブログを読んでアガル。正直、ももクロちゃんの現場に初めて行った時、会場の雰囲気、曲、踊り、お客さんのコールすべてが僕にとって事件だった。極端な話、高校時代に初めてパンクのライブを見に行ってダイブやモッシュを見た時のような、初めて高円寺BASEに入った時のようなそんな気持ちになった。正直な話、最近はアイドルの現場で刺激をもらう事が多い。本来は僕らの行っているライブもそうあるべきで、そういう気持ちにする事が出来るように演奏する側ももっと努力をすべきだと思います。僕らが知らないだけでみなさんはできてるんですかね?まあわかんないですけど、マジで負けたくない。そんな感じです。ツトムさんとの電話で先日のタワレコの握手の際にあかりんに辞めないでほしいと言おうと思ったが、うまくまとまらずあの日の柏の葉のイベントに行った事しか伝えられなかった事を思いだす。再来週のタワレコでは言おうと思う。いや、むしろららぽーと豊洲行っちゃおうかな。ただあかりんと握手する前にあーりんとかなこがいるので、そこでデレデレしないように頑張ります。そんで大きい音でみれるZEPPがすごく楽しみです。

BUSHBASHでのライブの事。雪が降って寒くて嫌になる。お金があったらすごくあったかい服がほしいと思った。そんな日でしたがBONJOUR、BUSHBASHで今年の音初めでした。仲野君、ノギオさんがいたので気持ち的にはかなり落ち着きました。そんでもってBUSHBASHは声が響くので歌っていてすごく気持ちいい。あの場所好きです。アコースティック編成のみなとまちも良かったし、やっと見ることのできたねろは赤い疑惑とは違った感じで良かったです。なんか良い一日でした。にしてもやっぱりあそこのカレーおいしいですね。ほんとに。わざわざ夕飯食べないで行きました。そんでやっぱりおいしかったです。またやりたいです。良い機会をいただいて柿沼さん、ありがとうございました。そして仲野くんが4月にライブ盤のレコーディングをBUSHBASHでするみたいです。楽しみ。

DICKERVE企画の事。雪で常磐線が心配になりながら柏に行きました。夏のイエギャン企画以来?完全に見に行っただけのは前のDICKERVE企画以来かな。とりあえず見に行きました。柏駅で迷い、SEASONは間に合わなくて最後の曲のちょっとしか見れなくて落ち込みましたが、DEEP SLAUTERを見終わった時点で来てよかったと確信。RAIN MAKERも言わずもがな。快速はちょっとやりずらそうでしたが、まあいつも通りか…笑。WELL WELLSも久々でしたが、ちゃんと変化が感じられてやっぱり凄いと思いました。そんでもってDICKERVE。正直、一曲目が始まった時点でやっぱり最高だなってなって、What's Goin' On?で泣きそうになった事は内緒です。新曲に限らず、テンポも一時期に比べると確かに遅くなってるけど逆にそれはそれですごく気持ちよかった。やっぱ好きです。そんな感想です。僕らも頑張ります。そう思わせてもらいました。次は5月にやるそうなので、また予定が合えば見に行きます。

SORRY FOR A FROG企画の事。楽しかったです。正直、FOUR TOMORROWとA PAGE OF PUNKの応援にいった感じですが、SEVENTEEN AGAINの新曲がよさそうで、神がかってました。FOUR TOMORROWの新曲を聴いて刺激をもらい、A PAGE OF PUNKはやっぱり楽しくて良かったです。最近なんだかんだでよく見てる気がするFOUR GET ME A NOTSも圧倒的で、すごかったです。主役のSORRY FOR A FROGはここ何回かみた中ではダントツに良かったです。実はアルバムも一足お先に聴いてますが、今までアルバムに入ってなかったのが不思議な曲からあんな曲やこんな曲が入ってて僕もちょこっとだけコーラスしたりしてます。なんだかんだでたくさんの人と話して良い一日でした。

ハロプロの事。あちこちのブログで先日のBuono!のライブレポートを読み、Buono!のベストなどをレンタルして聴いたりしてます。Buono!はシングルは何枚か持ってたけど、こんなにかっこ良かったっけ?って感じです。ちょっと前の自分はいろいろと損してた気がします。やっぱりハロプロってすごいですね。動きがなかったモーニング娘も年末からいろいろ動きがあるし、なんだかんだですね。あとギャグなのかなんなのかわかりませんが、みんな歳とったなあとおもったドリームモーニング娘もいろんな意味で注目です。笑

先週は行く予定だったナンバーツー企画に行けなかったりで、ちょっとあれだったので、今週はちょっとアグレッシブにライブに行くようにしました。にゃんにゃん。いよいよ桜の木になろう発売です!楽しみです。出費が…。


ということで、次回のBONJOURのライブ告知。安いので是非。

■2011.02.19 方南町タッツ

passive chord & mainspring presents
SLIPT #5 + Walk A Line #2

・passive chord
・mainspring
・the weddings
・bounjour
・chippendale
・the hum hums
・pochari sweat

18:00 START/CHARGE 500YEN

http://www.youtube.com/watch?v=TxH0yOn1Jz8

 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2011年 2月 8日(火)09時06分1秒
  なんだか不毛な毎日を送っております。

アイドリングの事。良く考えたらCDも何枚か持ってるし、番組も好きでちょこちょこ見てるので、興味がないわけではないけど…って事でもうちょっとだけ興味もってみようと思い立ちここんとこ頑張ってます。たぶんなんかいいライブの映像でも見たら完全に好きになると思います。だからまだ見ません。いや、でも既に好きかも知れません。たぶん僕はすぅちゃんが好きです。だれかもっと教えてください。最近はぱすぽ☆、女子流、スパガ、さくら学院とかいろいろアイドルばかりが気になってます。なんかもう年齢の若いアイドルが好きになってきてる気がして、もう少しで危ない橋を渡りそうで怖いです。

チャンスの順番の握手会の事。朝一番で練習前に行ってきました。今回は週刊AKBの影響でしーちゃんのみでしたが、やっぱすごく感じよかった。僕みたいな人間にもものすごくやさしかったし。やっぱ大好きです。こうして僕はみんなの事を好きになっていくのですね。すごい世界です。しかしっっ!!!!!高校生として最後の握手会なので指原が制服で握手を行ったようです!!激しく後悔してるんですけど!!!!!嗚呼!!!最近、僕はDD気味で後悔もいろいろあります。4月のはしーちゃんもとってますが指原もちゃんととってます。楽しみだ~。

ももいろクローバー@タワレコ新宿の事。しーちゃんとの握手の興奮が冷めないまま、すぐにタワレコに新宿行って整理券をゲット。ピンキージョーンズのツアー以来のわりと近い距離のライブでした。近くで見て思うのはやっぱりみんなかわいすぎる。タワレコ新宿の屋上は音もそこそこ大きくてよかった。ただ握手会も久々で僕なんかよりもさらに頑張ってる娘たちを前に頑張れなんてとても言えなくて、なんだかどぎまぎしてしまいました。ももクロちゃんの握手会はどう自分の心に折り合いをつけるかが今後の課題です。にしてもあーりんがかわいかった。そんでもってさすがに練習もあるので翌日の柏の葉はお休みしました。今週は護国寺の豆まきも、サンプラザの言語遊戯王も行きたかったですが、都合がつかなかったので、残念です。

SET YOU FREExI HATE SMOKExSUBURBIA企画の事。遅れて途中参加しましたが、高円寺に見に行きました。実質WARPの時見れなかったので、今年初TOMORROWでした。やっぱりカッコよくてなんだかんだで大好きです。にしても高円寺HIGHは音いいですね。FOUR TOMORROWの妹分?のELMOCも久々に見たけどやっぱ好きです。アルバム楽しみですね。WHAT'S WHATのDrのバンドADULT PULINもすごくよかったです。マイシューズも初めて音のいいところでみましたが、やっぱ安定感がすごいなあと思いました。いいライブでした。FOUR TOMORROWは来週もライブ。楽しみです。

SHORTSTORYの事。長時間の練習がありました。ライブはできませんが、ちょっとずつなんだかいい方向に向かってます。正直、最近SHORTSTORYがめちゃくちゃ楽しいです。今後に自分が一番期待してます。笑 いろいろ誘ってもらってますが、良い返事ができなくてすいません。僕らもライブやりたいですが、もう少しの辛抱なんです。

かつのちからの事。先週に引き続き、アイドルに夢中になりすぎて見なくなったBLOGを見直そう週間です。かつのちからは相変わらずでした。特に新キャラも出てきていなくて安心しました。ただスピッツの『とげまる』は僕も昨年末お世話になったのでなんだか運命を感じます。嘘です。でも『とげまる』はすごく聴きました。そしてZINEの事ばっかりですね。そしてそのZINEをついに手に入れました。読みます。

薬師寺奉納公演の映像の事。やっと作品としてリリースって事で見ました。選曲はシングル曲ばっかなのでまあ悪いはずもなくって感じですが、薬師寺の雰囲気がすごく良くて感動。まあ内容的には特になにもなく楽しく見進めていましたが、本編ラストの桜の花びらたちくらいからウルっときて、アンコールのえれぴょんコールで涙腺が崩壊しました。曲はちょこちょこ短くなってたけど、ホント良くまとまってました。昔はどんなに感動する映画みてもまったく泣けなかったのに、最近こんなんで泣いてばっかです。歳なんでしょうか。笑

ケツメイシの事。ちょっとモテようと思って聴いてたケツメイシですが、最近たまに本気で聞きたくなってしまいます。聴いてるとなんだか働いてた時の事とかいろいろ思い出してすこしだけセンチメンタルな気持ちになります。なんかわかんないけど夏が待ち遠しい気持ちにもなります。こんな気持ちになったのは初めてです。

今週は現場なし!来週には桜の木になろうが発売するし、来月はAKB横アリ、ももクロちゃんZEPP、NOT YETのデビューシングル、SKEのシングルと出費の予定が半端ないので不安です。スマイレージの新曲も欲しいなあ。まじで大変です。そんな感じ。

最後の最後に告知!

◎2011.2.11(fri) 小岩BUSHBASH
BUSHBASH企画 "NU SPRAY"

・恋はもうもく
・ノギオエンジェル
・BONJOUR
・hoo(from ahme)
・みなとまち(アコースティックセット)
・ねろ(from 赤い疑惑)

open/start 18:00/18:30
adv 1000yen / door 1300yen

http://www.youtube.com/watch?v=KUoy582ePlQ

 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2011年 2月 1日(火)22時55分59秒
編集済
  なんだかなにが違ったんだかわかりませんが、今週はいろいろと感じられた良い一週間でした。

日々徒然の事。最近、あまりにもアイドルに夢中になりすぎて、4TのHPやブログを全くみてませんでした。ほんの数日前に思い出したようにチェックして当然日々徒然も読み返しました。そんで思うわけです。いやー、やっぱり長澤さんおもしろいわ。あとなんか知らないうちに山岡さんも定期的に書いてるし。なんだかんだで割と定期的に会ってる気がするけど知らないことばっかりでおもしろかったです。最近悩んでます。4Tだったら僕の推しメンは山岡さんですが、なんだかんだでミッチーさんとよく会っている気がするし、長澤さんもやっぱBLOGが面白いし、ナオキさんはなんか落ち着くしでやっぱり難しいですね。そんな感じです。ってかなんだこの話。笑。LOVE SOMEBODY。

POLODICK SHIRTの事。ライブ自体は非常に楽しかったです。みんな仲の良いバンドだってのもありますが、みんないいライブしてました。なぜかJACK NICHOLSONSはマンホールばっかで笑いました。そんでもって僕らも楽しかったです。そんでもって主役のはずのPOLODICK SHIRTですが、予想通りの盛り上がりで安心しました。決して華々しい解散ではなかったと思いますが、最後の最後でやっとPOLODICK SHIRTの真面目さや、人柄、純粋さをみんなに理解してもらえたのではないかと個人的には思います。この日のPOLODICK SHIRTの演奏は今までみた中で一番純粋で心がこもっていたと思います。正直な話、僕はすごく彼らに期待してたし、彼らの事が大好きでした。最近は、アルバム作ったくらいから、着実に曲もよくなっていたと思うので残念です。まあ解散しても個々で単純に楽しいことをもっとやってほしいです。そんでもってPOLODICK SHIRTならあっさり再結成とかしても僕は許容しますよ。笑 とりあえずお疲れね。

ももいろクローバーの事。ミライボウルツアー、つくばエクスプレスに揺られ、柏の葉キャンパスにまた行ってきました。この日はももクロちゃんの前にイベントを行っていた私立恵比寿中学のあいあいの誕生日だった関係であいあいの好きなパンダのメイクで登場してパンダメイクのまま乗り切ったももクロちゃん。レニちゃんだけジーンシモンズのメイクだったのがバックについてるオトナの遊び心がみられてやっぱすげえグループだと思いました。やっぱり何度みても踊りは激しくて攻撃的で圧倒されました。前回は聞けなかった怪盗少女も聞けてとてもよかったです。ちょっとずつですがコールも覚えてきたので、次の新宿タワレコが楽しみです。

FIRST OF ALLの事。活動休止って事で二日連続でマンホールにいきました。いろんな人がいて、そのいろんな人と話をしました。最近はみんなが揃う事も少なくなったけどこういう日には揃ったって事はなんだかやっぱり特別な事なのだと思いました。FIRST OF ALLと一緒にやる機会はさほどなかったけど、なんだかこうやってこのタイミングで活動休止ってのもなんだか残念な気もします。単純に友達のバンドがいなくなるのはなんだかですね。正直さびしさよりもバンドやってくことに対する姿勢や、厳しさを考えてしまいました。難しい。そしてFIRST OF ALLお疲れ様。

渡り廊下走り隊7の事。代々木公園で行われたフリーライブに行ってきました。すんごくかわいかったのですが、ライブという割には完全なるプロモーションという感じで短かったし正直、釈然としない感じでした。リクエストアワーにも入っていなかった猫だましとかドジとか骨折ロマンスとかアルバムに入ってる名曲たちを聴ける日は来るのか…。最近ここに来て、僕の中ではるごん熱がグイグイ来てます。かわいい。日曜日のラクーアのはいけないので今回は握手できません。バレンタインデーの抽選当たってほしいです。

黒夢の事。先日の1分で中断したアルタ前のライブのニュースを見ましたがそんなにあがりませんでした。しかしyoutubeで関連動画に活動休止発表時の映像があったので、中学時代を思い出してみたらかっこよすぎて…。やっぱり僕らの世代はあの頃のあの辺のバンドが基軸になっているのでしょうか。ここんとこそんなこんなでこの曲コピーしたなとかいろいろなつかしみながら昔の映像を見直してます。幸せです。

CAR10の事。足利の星CAR10の5th DEMOをもらったのでとりあえず聴きました。前作までのDEMO(特に4th DEMO)も好きだったので、楽しみに聞きましたが今回のすごく良かったです。椎名アップル君からもちょこちょこ話はきいてましたが、毎回成長が感じられておもしろいです。ちょっと感動です。とりあえずライブ見たいところです!僕ももっといろんなバンドみないとだめですね。

今週末は、AKBチャンスの順番個別握手会→SHORTSTORY練習→ももクロ@タワレコ新宿→嫌煙鯖セッチュー企画もしくは、WATER CLOSET企画という流れになりそうです。頑張りなっちゃんです。そんな感じっす。

http://www.youtube.com/watch?v=TpEV3qNxEsw

 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2011年 1月26日(水)10時12分24秒
編集済
  なんもしてないのに一週間はやい。

ということで、ここんとこの話を少々。

DOCUMENTARY OF AKB48 to be continuedの話。すでに2回みたんですけど1回目はニ時間泣きっぱなし。みんなすげえんだ。NHKのスペシャル番組とおんなじような感じかとおもったらもっともっとドキュメントで良かったです。2回目も好きなシーンでは泣けましたが、あたりまえだけどまあ1回目程の感動はなかったですね。

リクエストアワーセットリストベスト100 2011の話。AX取れなかったので、行くつもりはなかったのですが、とある友人と映画館中継に行くことを決意しまして比較的すいてる2日目だけ行ってきました。内容はチームK、チームB祭りでして超満足でした。旧Kの曲には感動させられっぱなしで泣きそうでした。そんでもってそんな中での『転がる石になれ』がかっこよすぎて、最近はそれしかきいてません。not yetの発表にも激あがりでした。最終的には3日目~4日目にいけないのが非常に悔しかったです。特に3日目が公演曲ばっかりでヤバそうでした。嗚呼。しかし結果だけみても非常に楽しかったです。

TV NOT JANUARY企画の事。行ってきました。残念ながら途中からだったので、WE ARE!とTVしか見れませんでしたが、とても楽しかったです。WE ARE!見てる時に、久々に~みたいなバンドやりたいという気持ちが生まれました。かっこよかった。TVはどんどん規模が大きくなっていくのがわかってすごいと思います。やっぱ何度聞いても日本語の言葉のセンスとメロディがグアーってきてすごい。今年はあんまりライブできないようですが、いろいろありそう楽しみです。かつのちからZINEを買うのを忘れた事は後悔してます。ほんとです。

ゆうなりの事。某日、夜の吉祥寺にてゆうなりの宮越君とデート。初デートでしたが、いろいろ面白い人ですね。2月にハマキタツバサさんの企画でまたゆうなりと一緒にライブします。いろいろ楽しみです。

免許の事。遠征時に肩身の狭い思いをしなくて済むまであと一歩です。しかしここからの足取りが重いです。さていつ取れるのか。失効中のMAR-T君より先に取りたい。うん。

POLODICK SHIRTの事。遂に解散間近ってことで最近ちょろっと聴いてます。絶対にありえない!そう思ってたのに…なんだか私あなたの事が、好きみたい!そんな感じでアリヤス。

今週はPOLODICK SHIRT解散でSHORTSTORYのライブです。その後はしばらくSHORTSTORYありません。YES!

http://www.youtube.com/watch?v=2cXV7T0hQso

 

レンタル掲示板
/27