teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/269 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2012年 2月 2日(木)20時48分10秒
  通報
  年末の事を少々。

AKB48チーム4の公演の事。クリスマス前に公演があたり行ってきました。僕にとって2011年最後の劇場でしたが、運よく、中村麻里子の生誕祭でした。しかし呼び出しのくじ運はわるく、かろうじて最上手の後方の座り席をゲットといったところでした。「僕の太陽」公演はセットリストも良いので安定のクオリティー。ぱるるやはるうがいなかったのはあれですが、問題なく楽しかったです。この日は鈴蘭の気合を感じた気がします。髪型も麻里子さんのリクエストに応えたとの事ですごく輝いていました。しかし、最後の生誕のメッセージの時の鈴蘭のセレクションの話はグッときました。なんだかんだいってこの子たちそれをくぐり抜けて頑張ってる訳で。やはりチーム4は応援したいと思いました。

neko!ツアーファイナルの事。ツアーファイナルに行ってきましたが、仕事等の関係でneko!を数曲見ただけに…。なんだかすごく大きいバンドに見えました。少ししか見れないでごめんね。これからも一緒に頑張っていく気持ちはあります。とりあえずツアーお疲れ。

SHORTSTORYクリスマスライブの事。新宿のnine spiceでライブでした。これまた僕の仕事の関係で最初から参加できず…。あっという間に出番でした。2011の締めくくりで2012へつなげようとセットリストをちょっと試行錯誤。あとで映像みたらわりと良かったように思います。自分のギターはもうちょっと手入れが必要ですね。2012年の課題にします。PASTAFASTAはアンプがすごかった。音もすごかった。見た目も凄かった。これからどうなっていくのか…。THE NO EARはset screwの和田さんがいつもとちがう感じでギターを弾いていてなんか新鮮だった。ライブも流石という感じ。FRIDAYZは夏に山形でお世話になった振りでしたが相変わらず。なんだかよくわからない山口君のMCは健在で、ライブはやらかしてました。もっと東京で見たいです。打ち上げは時間も遅かったのでおいとましてチン市毛コンビとラーメン食べて帰宅しました。誘ってくれた千秋さん、ありがとうございました。

ももクリ2012の事。実は前日のライブにももクリ参戦って事で青森からfatman seminorのイズモリ君が来ていた。ということで完全に覚醒していたイズモリ君に感化されて、みんなで物販を並ぶ事に。僕は寝坊しましたが…。どんどん仲間が集まって開演が近くなるごとにあがっていくかとおもわれたがオープンが大幅に遅れて気持ちは下がっていく。開演していろいろ混んでてやっぱり下がっていく。とりあえず席についてちょっとアガル。この大きいステージであの娘たちがライブをするのだ…。なんだか感慨深い。もちろんステージは遠いのだけれどもおもったよりも遠くは感じなかった。ライブが始まるとover ture的なものが始まった時点で涙がでてきた。そしてメンバーが出てくる。小さい体で頑張ってる。涙が止まらない。ほんとに見に来てよかったと思いました。内容はどうせDVDにでもなるだろうから多くは語りませんが、ホントに素晴らしいライブでした。かなこが打ったボールを取れたのはホントに嬉しかった。

竹原ピストルの事。SHORTSTORYの新ドラマー、ナガイ君に誘われて"ドサ回りの鬼"ツアーを見に渋谷DUOに行きました。仕事納めだったためいい気分で向かいました。ライブはとにかくあんなけシンプルな演奏形態でこんなにもすごいとは思わなかった。ポエム的な歌が多くて退屈するかもとも思ったが、全くそんなこともなかった。アイドル以外で座りのライブは久々で、ゆっくり見れた。とにかく凄かった。MCもなんだかとても人柄がでててよかった。とにかく僕のひき語りもいろいろと考えなければならないと思った。もっとどうしたらいいのか考えよう。今のままだとだめなんだ。とにかく良い機会をくれたナガイ君には感謝。

Dorothy Little Happyの事。この日から仕事も休みになったのでイオンモール与野まで行ってきました。ライブ場所に着くと人も少なくちょっと心配だったが、うちわが無料配布されていたり始まるまえから良い雰囲気だった。ライブは流石でした。おどりも凄かったし新曲も良かった。カップリングも全部良さそう。なにより人数の少ないこの感じでここまで良いライブもなかなかないと思います。ハッピーダンスの娘たちもMCをなんかわかんないけど頑張ってて凄かったです。ライブ後にトイレに行くとトイレの前で終わったばかりのメンバーが握手待機してて軽く挨拶。こうなったら握手して帰るかとなり握手して帰りました。びっくりするくらいの満足度。ドロシー現場はほんとに良い現場です。

私立恵比寿中学の事。メガウェブの真山りかちゃんの生誕に行きました。ドロシー終わりでお台場で待つよこちんと合流してエビ中見ました。諸事情で前日のザキミヤの卒業は見れなかったので行くか迷ったのですが行って良かったです。生誕のソロ曲がまさかの鈴木あみであがりました。なんだかんだで結構見てる気がしますが、この前後の数回を見逃している僕はやはりかなりの温度差を感じてしまいました。今のエビ中ってそのくらい毎回成長し、目が離せない感じなのだと感じました。

八王子わっしょいの事。まあ毎年呼んでもらって、僕だけ出てて挨拶周り的な感じなのでそこまではいろいろ振れませんが、昔にくらべてメンツも変ったし。まずはTHE GOONIESのラストライブでしょうか。僕自身凄く勝手ながら今後を楽しみにしていたバンドだったので残念でしたが、最後の最後まで彼ららしい感じだったのではないでしょうか。まあまだ若いし今後には期待してます。THE HUM HUMSがやっぱり好きです。あとはLACK OF SENSEははやく新しい音源でも作った方がいいと思います。ライブよいのにさ。まじで待ちくたびれてます。ぺロタンの新曲もカッコよかった。クレイジーカメレオンもやっと見れた。あんなボーカルスタイルの女の子ボーカルは初めてです。びっくりしました。なんといってもMUGWUMPSですね。ホントに自分のやっている事を考え直さないといけないと思うくらい良かったです。カッコイイ。昔の曲はアガルがいらいないくらい。負けたくない。そして僕ですが、BONJOURで出るはずでしたが諸事情によりこの日に解散を発表させていただきました。ライブの内容はHPに書いてある通りです。まあ新しい事をやるのでまた期待してください。

ぱすぽ☆、ZEPP TOKYOの事。佐久間夏帆のラストフライト。かなり気合入れて臨みました。みんなも集まるって事もあったので…。結局集まれませんでしたが…。僕だけ気合いれて物販から並んでました。笑 とにかく前座のprediaから凄く楽しみました。ライブは結局いつもの感じ。いいとこは全部むっしゅが持っていった感じで終始面白かった。泣けたが泣くだけでなく、結局笑おうという演出が多すぎてちょっとあれな気もしたが、彼女たちらしいパフォーマンスだっとおもいます。しかし、アトラクションは相変わらず地獄。ワンマンの時はさっさと握手して帰るのがベストかな…。

のびたナイトのこと。31日をみんなで赤石くんのために。実際小池シンノスケのベースとスクールユースを見れるのは年末だけだし、楽しかったです。気がついたら年こしてたけど。まあ適当にご飯食べてみんなと話して帰りは足立君に送ってもらいました。今年最初の思い出です。


実際、前回の日記で最後にしようと思っていましたが、ボンジュールの解散も発表してその事もありましたので、今回が最後です。新しい僕の近況はBLOGを作りましたので、こういう感じでここんとこの事を振り返って書いていこうと思っています。ではでは。

http://www.youtube.com/watch?v=vmGh4hHZLrE

 
 
》記事一覧表示

新着順:2/269 《前のページ | 次のページ》
/269