teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/269 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2011年12月21日(水)00時21分3秒
  通報
  年末ですね。とうりあえずいろいろありすぎます。

東京ラーメーンショーの事。結局2日間参加しました。ラーメン目的ではなく、完全にAeLL.目当てでした。共演がpre-diaの1日目と、Negiccoの3日目に参加でした。両日共に前座で怪傑!トロピカル丸(ex.サブっ娘)が出ておりました。怪傑!トロピカル丸はいきものがかりのカバーを2曲。なんかわかんないけどメロンちゃんが好きです。3日目はサプライズ生誕みたいなもの(生誕祭と呼べるような大きなものではない)でメロンちゃんが泣いてて心もってかれました。良い子。もうちょっとして成長した姿をまたみたい。pre-diaは音響の問題もありやりにくそうだった。最近、シングルを聴きまくっているので大きな音で聴けるところでみたいと思いました。それででも「君みたいに」でアガった。Negiccoは流石としかいえない。ステージが始まったら空気が変わる。内側から秘めるものがありました。盛り上げようと頑張り「圧倒的なスタイル」で飛回ってネギをぶん投げてるのをみて泣きそうになる。ほんとにすごかった。そしてAeLL.は二日間とも流石のライブ。曲も良いし。3日目はちょこちょこ話題にあがっていたチューチュートレインのあれの日で、かなりアガった。AeLL.のお客さんはすごいと思いしらされた。とても楽しい2日間でした。

AKB48の事。なんだかんだで、入れそうなキャンセル待ちがあたったのでチーム4公演に行きました。とりあえず無事に抽選対象内で入れてなぜか2番目に呼ばれ初めて2列目のセンターをゲット。アガった。でとりあえず公演が始まってすぐに気がつく。俺、泣いてる。ぱるるがめちゃめちゃ目の前で踊りだす。涙が止まらない。「ビバ!ハリケーン」まで夢中すぎてあがりすぎて記憶が曖昧。「ヒグラシノコイ」とか「竹内先輩」とか正直、全然思い入れはないけどYoutubeでした見たことのない名曲たちが手を伸ばしたら届きそうな距離で歌われてノックアウト寸前。「夕陽を見ているかい」をAKB劇場で口ずさめてる事にパニックになる。とりあえずキラキラしてて僕の求めていたようなAKBの公演がやっと見れました。本当に素直に楽しかった。なにより僕が通いはじめた今年の初めから毎回でてたチーム4のメンバーが正規メンバーとして公演をやってるのがうれしかった。またみたいと思った。本当にとおもったら行けそう。やった。

ぱすぽ☆の事。結局結構いってます。まずはO☆SUを見ようとしてた名古屋ですが、タイミングが合わず断念。しかしぱすぽ☆が名古屋だったので行っちゃいました。「マテリアルガール」の披露の日。雨の中のフライト。すごく楽しかった。さくっと握手して帰ろうとならんでたらなおみんだけ驚いてくれた。ありがとう。ワンマン@赤坂ブリッツは一部のみ参加。前座のpre-diaをやっと大音量で聞けた。アガる。もっと大きい音で聴きたいと思った。肝心の本編ですが、こんな事は書きたくないけど物足りなかった。愚痴になってしまうのであれですが正直おもしろくはなかった。「ストリートファイター」の披露もあったんですが、うーん…。って感じ。自分のライブもありちょっとフライトをおやすみしてたらなんとムッシュの発表が…。自分はその日なぜかエビの現場に。パッセンとして自分の行動を悔やんだ(エビもやばかった)がしょうがない。アルバムリリース週は6本中4本見に行く。渋谷タワーは楽しかった。フライトも前回のワンマンと比べると比べ物にならないくらいよかった。アトラクションは復活のランダム写メで乱れる。あんにゃめええ。ラフォーレのフライトも楽しかった。デート勝負服でフライトってことでその時点でノックアウト。フライト自体もすごくよかった。アトラクションは久々に紗子と写真を撮る。可愛すぎて照れた。そしてあくちゅ会へ。衝撃的に楽しいフライトでした。花道もやばかった。こういうのがみたかったとおもうイベントでした。だからフライトは止められません。あくちゅはもちろん紗子に。口が真っ赤だった。笑 二日目はフライトに一日目ほど衝撃は受けなかったが安定の楽しさ。もう置き場に困るからあくちゅはいらないので握手だけしてかえった。いろいろと報告も出来た。なちゅともやっと話せた。そして30日を残すだけとなり僕はまたフライト不足に。しかし、たまプラのフライトを逃したのは痛い。

私立恵比寿中学の事。ぱすぽ☆の衝撃のたまプラのフライトにいかずに僕はエビを見ていました。こんなこといったらあれだけど正直、超楽しかった。しかし2部で宮崎れいなの卒業が発表され楽しい思い出が意味のある出来事となった。MCどうとか本当になんでその場できがつかなかったのかとおもうようなたくさんの仕掛けがあった気がする。選曲もよかったのあれだったのかと思うとちょっと泣きそうになります。とりあえず衝動で握手もした。もう大丈夫なんだけどあかりんの時の事を思い出した。なんだかとても寂しい気持ちになった。その後、乙でSENSATIONSを見ようとおもっていたがツイッターでムッシュの話も知りほんとにどこも行きたくなくなったので帰った。すごい一日でした。

でんぱ組.incの事。ここんとこで面白いと思って一番見に行ってるのは正直、でんぱ組.incです。はじめて見たのは渋谷でのシブカル祭。渋谷のど真ん中で行われた女の子の祭りなのににむさい男が集まりヲタ芸が始まる。正直ついていけなかった。なにも動けなかった。衝撃を受けました。その後もインストアを見たりして、先週ですが、アルバム発売日に勇気をだしてディアステージへ。完全にやばかった。秋葉原が好きになった。結局5人での最後のディアステも行ってしまった。すごく楽しい。なによりディアステだから?メンバーも以前と比べ物にならないくらい可愛く見えた。アルバムも良い。かせきさんってのもあるんですが「くちづけキボンヌ」はかなり聴いてる。新宿のイベントでは気がついたらちょっと前にいたのでちょこっとMix打ってみたりしてみたら楽しかった。すごく。とりあえず今はすごく楽しい現場です。握手もしたい現場です。ワンマンも行きたいなあ。そしてぺいぺい先生もはまったようでほんとによかった。

ももいろクローバーの事。とりあえず奇跡的にいけたので女子流とのイベントに行きました。久々にももクロも女子流も見ました。ももクロはやはりまたパワーアップしてた。人気も。もう誰も止められないって感じ。あーりんのMCも堂々としていた。もう心配はない。すごくたのしかった。対する女子流は戦っていたように見えました。どっからどう見てもももクロの圧勝ムードだったので女子流のがんばりには心を打たれたのだろうか。いや、女子流のパフォーマンスの素晴らしさは僕にだってわかる。キラキラしてた。選曲もかなり攻めていた。久々にみれてよかった。一部の「おんなじキモチ」でみんな踊るのをみて、この曲は超スタンダードで最高な曲だと思った矢先、ももクロの「行くぜ!怪盗少女」ではもっと大人数が踊りはじえめてびっくりした。ももクロは誰も止められない。どっちかを悪く言うつもりはないが、どっちかが悪くなってしまいそうなのでこのくらいで。そして、シュプレヒコールツアーZEPP東京1部へ。久々に見たロングアクト。とても楽しかった。スタンディングだとこうなるのかという感じ。アンコールでUFI。みんな曲を覚えてた。もっとチェックしとけばよかった。そしてもっとみたかったので、2部も行きたかったが1部でさよなら。うーん。クリスマスまでおあずけ。

浦和美園アイドルフェスの事。時間の許す限りみた。お目当てはしず風でした。恥ずかしながらまだみれていなかったので、しずくちゃんの学業専念で活動休止するこのタイミングで見るしかなかった。1日目。付いたら吉川友がリハをしていた。大人びている。リハから貫禄がありました。そしてきっかの本番が始まる。やっぱりトークもうまいしすごい貫禄。汐留AXの待ち時間で死ぬほど日テレでながれてた「ハピラピ ?Sunrise?」は今年の夏を思い出す。そしてその曲を目の前できっかが歌っている。なんか不思議な感覚だった。きっかがおわりAeLL.が始まる。場所がショッピングモールなのであまり暴れたりコールをいれたりできない。あのチューチュートレインはどうするのかと見ていたら流石のAeLL.ヲタ。ちゃんとやってました。もっと曲がみたい。今年のTIFとラーメンショーでのAeLL.はほんとに良い思い出です。そしてお待ちかねのしず風。声も出せない飛べない状況であんなステージ魅せられたらもう完全にダメです。客がどんどん上がっていくのがわかりものすごいかった。そしてなによりもしずくちゃんもふうかちゃんもめちゃめちゃ可愛かった。曲もよかった。絆のみんなもすごくよかった。時間かかりましたがほんとに見に行ってよかったと思えるライブでした。それと同時にちゃんとした環境でもみたいと思いました。もう遅いけどね。復活したら行きます。しず風が終わるとBiSが登場。新曲もはじめて見れた。ユッフィーがどんどんやばくなっていく。好きです。とりあえずライブハウス以外で初めてのBiSにアガりました。リキッド楽しみになった。そして二回目のきっかが登場したくらいで一日目は浦和美園を出る。2日目はしず風から。この日も前日同様にすごかった。しず風だけお客さんも多かった気がする。完全に好きです。活動再会したらちゃんと見に行きます。すいません。そしてねがいごとのステージが。各方面で話題のねがいごとでしたがやっと見れました。パフォーマンスがすごい。あとヲタのシンクロ率がすごかった。アガるシーンが多かった。曲をもっとちゃんと聞いて判断したい。とりあえずシングルはゲットしました。そしてDokiDoki☆ドリームキャンパス。CDはちょこっと聞いてましたが初めてライブ見ました。曲は知ってたのも多くすごくよかった。CDの特典会が面白そうだったのでCDを買うか迷ったが、次の現場が迫っていたのでライブだけ見て浦和美園を出ました。という事でしず風に完全にやられた浦和美園アイドルフェスでした。

ハヤシックの事。V/ACATIONなどと一緒に名古屋遠征してきました。今回は僕一人で二日間だったので念願の大丸にも行けて、味仙にもいけて大満足でした。2日間、killer passのハヤシックにはほんとにお世話になりました。ありがとうとこの場を借りていいたい。

WIENNERSのファイナルの事。この秋から冬はWIENNERSの新譜に助けられたこともあり行ってきました。WIENNERSにキモチも感じたし本当にいいライブしてました。人も入っててよかった。なんだかんだで仲間も集まってた。WIENNERSって遠くにいっちゃった感じもするけどやっぱりみんな集まってこれるバンドの一つなんだなあとしみじみ思いました。お疲れ様。次回作も期待。

FOUR GET ME A NOTSとlocofrankのツーマンの事。フォゲミみたくて行ってきましたが、locofrankの人気に打ちのめされました。あんなにパンパンなFEVER見たことないです。フォゲミも気合入っててすごくかっこよかった。ロコは活動してきた重みを感じました。流石です。刺激をもらいました。

UG企画の事。岡沢じゅん君も出るとの事でZONE-BへTSSとノーウェアーズの合同レコ発を見に行きました。じゅん君はやはりすごかった。大合唱にはやられた。みんないいライブしてた。TSSは所君がキレキレでよかった。UG企画だからかすごく自由を感じた。なんどもぶち上がったし。これまた刺激をもらいました。

ダンスマイダンスの事。久しぶりに再会したI HATE SMOKEの平日企画。関わってるが個人的にも沢山のバンドを知ることができました。総合的に楽しかった。次回はもうすぐ。楽しみ。

RAIN MAKERファイナル。イエギャンの発表のおかげでとても印象深い一日になりました。個人的にはバンドで悩んでるときにRAIN MAKERを見てバンドを続けようと思った過去もあるので、イエギャンの面々はどうみていたのでしょうか…。とにかくRAIN MAKERは素晴らしかったです。ホントに。まあRAIN MAKERってほんとにここ何年か何も変わってないけどそれでも続けるって事に意味があってその結果がこの日のライブだったのではないかと思います。隆太さん、ほんとに尊敬してます。ほんとです。お疲れでした。

フジロッ久企画@ドムスタ。オレンチノートチームで参加。出し物を行いました。結局この企画は毎回ちゃんとライブ見れてませんが気がついたら朝になってました。いろんな人と話しました。いつもありがとう。

THE SENSATIONS企画の事。久々に戦ってる感じがビシビシありました。フジロッ久の時点で楽しすぎてはしゃいじゃった僕。アペイジは大盛り上がり。ゴロゴロはさすがとしか言いようのないものすごい感覚のライブ。ほんとに楽しかった。メンツ的に心配でしたがタグナッツもウケててよかった。THE SENSATIONSは玉井君ラストなのでレッド君が泣いてた。アガる。あんたどんだけいい人なんだよ。ほんとにいいライブでした。なによりセンセーションズの時にステディーズのミカミ君が上がっているのをみてなぜだか嬉しかった。打ち上げは大変でしたが面白かったです。

マイムマイム企画の事。マイムマイムの2回目のライブと企画。家から近いのでいってきました。D君のソロはなんだか安定してきた。ミッチーさんは心地よすぎて眠かった。rookowも初めてだったがかっこよかった。そして音楽前夜社のみなさんがやっているnYueが凄まじかった。めちゃめちゃだった。飲めないお酒を飲みたくなるくらい。マイムマイムは流石。大好きな人たちが集まってるので当たり前ですね。音源作って欲しいです。

BiSのワンマンの事。ユケの脱退発表。最後も残酷に見えた。BiSらしいっちゃらしいかもしれないけど。それを抜きにすればものすごく楽しかった。最後は我慢できなくて前方へ。汗びっしょりでした。


といった感じでしょうか。いろいろ抜けてる気がしますが、すいません。僕は遊ぶことで忙しいのです。とりあえずこのBBSでの日記は今日で終わりにします。BLOGでも作ります。タイトル未定ですが、乞うご期待。いや、期待はしないで。にゃー。超君でした。

http://www.youtube.com/watch?v=e4kB1g0fKIA

 
 
》記事一覧表示

新着順:4/269 《前のページ | 次のページ》
/269