teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


BONJOUR

 投稿者:SUPER ex.ボンジュール  投稿日:2012年 2月 3日(金)21時39分38秒
  ということで新しいブログはこちらです。

http://ameblo.jp/super-boyz/

 
 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2012年 2月 2日(木)20時48分10秒
  年末の事を少々。

AKB48チーム4の公演の事。クリスマス前に公演があたり行ってきました。僕にとって2011年最後の劇場でしたが、運よく、中村麻里子の生誕祭でした。しかし呼び出しのくじ運はわるく、かろうじて最上手の後方の座り席をゲットといったところでした。「僕の太陽」公演はセットリストも良いので安定のクオリティー。ぱるるやはるうがいなかったのはあれですが、問題なく楽しかったです。この日は鈴蘭の気合を感じた気がします。髪型も麻里子さんのリクエストに応えたとの事ですごく輝いていました。しかし、最後の生誕のメッセージの時の鈴蘭のセレクションの話はグッときました。なんだかんだいってこの子たちそれをくぐり抜けて頑張ってる訳で。やはりチーム4は応援したいと思いました。

neko!ツアーファイナルの事。ツアーファイナルに行ってきましたが、仕事等の関係でneko!を数曲見ただけに…。なんだかすごく大きいバンドに見えました。少ししか見れないでごめんね。これからも一緒に頑張っていく気持ちはあります。とりあえずツアーお疲れ。

SHORTSTORYクリスマスライブの事。新宿のnine spiceでライブでした。これまた僕の仕事の関係で最初から参加できず…。あっという間に出番でした。2011の締めくくりで2012へつなげようとセットリストをちょっと試行錯誤。あとで映像みたらわりと良かったように思います。自分のギターはもうちょっと手入れが必要ですね。2012年の課題にします。PASTAFASTAはアンプがすごかった。音もすごかった。見た目も凄かった。これからどうなっていくのか…。THE NO EARはset screwの和田さんがいつもとちがう感じでギターを弾いていてなんか新鮮だった。ライブも流石という感じ。FRIDAYZは夏に山形でお世話になった振りでしたが相変わらず。なんだかよくわからない山口君のMCは健在で、ライブはやらかしてました。もっと東京で見たいです。打ち上げは時間も遅かったのでおいとましてチン市毛コンビとラーメン食べて帰宅しました。誘ってくれた千秋さん、ありがとうございました。

ももクリ2012の事。実は前日のライブにももクリ参戦って事で青森からfatman seminorのイズモリ君が来ていた。ということで完全に覚醒していたイズモリ君に感化されて、みんなで物販を並ぶ事に。僕は寝坊しましたが…。どんどん仲間が集まって開演が近くなるごとにあがっていくかとおもわれたがオープンが大幅に遅れて気持ちは下がっていく。開演していろいろ混んでてやっぱり下がっていく。とりあえず席についてちょっとアガル。この大きいステージであの娘たちがライブをするのだ…。なんだか感慨深い。もちろんステージは遠いのだけれどもおもったよりも遠くは感じなかった。ライブが始まるとover ture的なものが始まった時点で涙がでてきた。そしてメンバーが出てくる。小さい体で頑張ってる。涙が止まらない。ほんとに見に来てよかったと思いました。内容はどうせDVDにでもなるだろうから多くは語りませんが、ホントに素晴らしいライブでした。かなこが打ったボールを取れたのはホントに嬉しかった。

竹原ピストルの事。SHORTSTORYの新ドラマー、ナガイ君に誘われて"ドサ回りの鬼"ツアーを見に渋谷DUOに行きました。仕事納めだったためいい気分で向かいました。ライブはとにかくあんなけシンプルな演奏形態でこんなにもすごいとは思わなかった。ポエム的な歌が多くて退屈するかもとも思ったが、全くそんなこともなかった。アイドル以外で座りのライブは久々で、ゆっくり見れた。とにかく凄かった。MCもなんだかとても人柄がでててよかった。とにかく僕のひき語りもいろいろと考えなければならないと思った。もっとどうしたらいいのか考えよう。今のままだとだめなんだ。とにかく良い機会をくれたナガイ君には感謝。

Dorothy Little Happyの事。この日から仕事も休みになったのでイオンモール与野まで行ってきました。ライブ場所に着くと人も少なくちょっと心配だったが、うちわが無料配布されていたり始まるまえから良い雰囲気だった。ライブは流石でした。おどりも凄かったし新曲も良かった。カップリングも全部良さそう。なにより人数の少ないこの感じでここまで良いライブもなかなかないと思います。ハッピーダンスの娘たちもMCをなんかわかんないけど頑張ってて凄かったです。ライブ後にトイレに行くとトイレの前で終わったばかりのメンバーが握手待機してて軽く挨拶。こうなったら握手して帰るかとなり握手して帰りました。びっくりするくらいの満足度。ドロシー現場はほんとに良い現場です。

私立恵比寿中学の事。メガウェブの真山りかちゃんの生誕に行きました。ドロシー終わりでお台場で待つよこちんと合流してエビ中見ました。諸事情で前日のザキミヤの卒業は見れなかったので行くか迷ったのですが行って良かったです。生誕のソロ曲がまさかの鈴木あみであがりました。なんだかんだで結構見てる気がしますが、この前後の数回を見逃している僕はやはりかなりの温度差を感じてしまいました。今のエビ中ってそのくらい毎回成長し、目が離せない感じなのだと感じました。

八王子わっしょいの事。まあ毎年呼んでもらって、僕だけ出てて挨拶周り的な感じなのでそこまではいろいろ振れませんが、昔にくらべてメンツも変ったし。まずはTHE GOONIESのラストライブでしょうか。僕自身凄く勝手ながら今後を楽しみにしていたバンドだったので残念でしたが、最後の最後まで彼ららしい感じだったのではないでしょうか。まあまだ若いし今後には期待してます。THE HUM HUMSがやっぱり好きです。あとはLACK OF SENSEははやく新しい音源でも作った方がいいと思います。ライブよいのにさ。まじで待ちくたびれてます。ぺロタンの新曲もカッコよかった。クレイジーカメレオンもやっと見れた。あんなボーカルスタイルの女の子ボーカルは初めてです。びっくりしました。なんといってもMUGWUMPSですね。ホントに自分のやっている事を考え直さないといけないと思うくらい良かったです。カッコイイ。昔の曲はアガルがいらいないくらい。負けたくない。そして僕ですが、BONJOURで出るはずでしたが諸事情によりこの日に解散を発表させていただきました。ライブの内容はHPに書いてある通りです。まあ新しい事をやるのでまた期待してください。

ぱすぽ☆、ZEPP TOKYOの事。佐久間夏帆のラストフライト。かなり気合入れて臨みました。みんなも集まるって事もあったので…。結局集まれませんでしたが…。僕だけ気合いれて物販から並んでました。笑 とにかく前座のprediaから凄く楽しみました。ライブは結局いつもの感じ。いいとこは全部むっしゅが持っていった感じで終始面白かった。泣けたが泣くだけでなく、結局笑おうという演出が多すぎてちょっとあれな気もしたが、彼女たちらしいパフォーマンスだっとおもいます。しかし、アトラクションは相変わらず地獄。ワンマンの時はさっさと握手して帰るのがベストかな…。

のびたナイトのこと。31日をみんなで赤石くんのために。実際小池シンノスケのベースとスクールユースを見れるのは年末だけだし、楽しかったです。気がついたら年こしてたけど。まあ適当にご飯食べてみんなと話して帰りは足立君に送ってもらいました。今年最初の思い出です。


実際、前回の日記で最後にしようと思っていましたが、ボンジュールの解散も発表してその事もありましたので、今回が最後です。新しい僕の近況はBLOGを作りましたので、こういう感じでここんとこの事を振り返って書いていこうと思っています。ではでは。

http://www.youtube.com/watch?v=vmGh4hHZLrE

 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2012年 1月 2日(月)00時12分19秒
  あけました。

今年もよろしくといいたいところですが、こういうことになりました。

5年半でしたがありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=e4kB1g0fKIA

 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2011年12月21日(水)00時21分3秒
  年末ですね。とうりあえずいろいろありすぎます。

東京ラーメーンショーの事。結局2日間参加しました。ラーメン目的ではなく、完全にAeLL.目当てでした。共演がpre-diaの1日目と、Negiccoの3日目に参加でした。両日共に前座で怪傑!トロピカル丸(ex.サブっ娘)が出ておりました。怪傑!トロピカル丸はいきものがかりのカバーを2曲。なんかわかんないけどメロンちゃんが好きです。3日目はサプライズ生誕みたいなもの(生誕祭と呼べるような大きなものではない)でメロンちゃんが泣いてて心もってかれました。良い子。もうちょっとして成長した姿をまたみたい。pre-diaは音響の問題もありやりにくそうだった。最近、シングルを聴きまくっているので大きな音で聴けるところでみたいと思いました。それででも「君みたいに」でアガった。Negiccoは流石としかいえない。ステージが始まったら空気が変わる。内側から秘めるものがありました。盛り上げようと頑張り「圧倒的なスタイル」で飛回ってネギをぶん投げてるのをみて泣きそうになる。ほんとにすごかった。そしてAeLL.は二日間とも流石のライブ。曲も良いし。3日目はちょこちょこ話題にあがっていたチューチュートレインのあれの日で、かなりアガった。AeLL.のお客さんはすごいと思いしらされた。とても楽しい2日間でした。

AKB48の事。なんだかんだで、入れそうなキャンセル待ちがあたったのでチーム4公演に行きました。とりあえず無事に抽選対象内で入れてなぜか2番目に呼ばれ初めて2列目のセンターをゲット。アガった。でとりあえず公演が始まってすぐに気がつく。俺、泣いてる。ぱるるがめちゃめちゃ目の前で踊りだす。涙が止まらない。「ビバ!ハリケーン」まで夢中すぎてあがりすぎて記憶が曖昧。「ヒグラシノコイ」とか「竹内先輩」とか正直、全然思い入れはないけどYoutubeでした見たことのない名曲たちが手を伸ばしたら届きそうな距離で歌われてノックアウト寸前。「夕陽を見ているかい」をAKB劇場で口ずさめてる事にパニックになる。とりあえずキラキラしてて僕の求めていたようなAKBの公演がやっと見れました。本当に素直に楽しかった。なにより僕が通いはじめた今年の初めから毎回でてたチーム4のメンバーが正規メンバーとして公演をやってるのがうれしかった。またみたいと思った。本当にとおもったら行けそう。やった。

ぱすぽ☆の事。結局結構いってます。まずはO☆SUを見ようとしてた名古屋ですが、タイミングが合わず断念。しかしぱすぽ☆が名古屋だったので行っちゃいました。「マテリアルガール」の披露の日。雨の中のフライト。すごく楽しかった。さくっと握手して帰ろうとならんでたらなおみんだけ驚いてくれた。ありがとう。ワンマン@赤坂ブリッツは一部のみ参加。前座のpre-diaをやっと大音量で聞けた。アガる。もっと大きい音で聴きたいと思った。肝心の本編ですが、こんな事は書きたくないけど物足りなかった。愚痴になってしまうのであれですが正直おもしろくはなかった。「ストリートファイター」の披露もあったんですが、うーん…。って感じ。自分のライブもありちょっとフライトをおやすみしてたらなんとムッシュの発表が…。自分はその日なぜかエビの現場に。パッセンとして自分の行動を悔やんだ(エビもやばかった)がしょうがない。アルバムリリース週は6本中4本見に行く。渋谷タワーは楽しかった。フライトも前回のワンマンと比べると比べ物にならないくらいよかった。アトラクションは復活のランダム写メで乱れる。あんにゃめええ。ラフォーレのフライトも楽しかった。デート勝負服でフライトってことでその時点でノックアウト。フライト自体もすごくよかった。アトラクションは久々に紗子と写真を撮る。可愛すぎて照れた。そしてあくちゅ会へ。衝撃的に楽しいフライトでした。花道もやばかった。こういうのがみたかったとおもうイベントでした。だからフライトは止められません。あくちゅはもちろん紗子に。口が真っ赤だった。笑 二日目はフライトに一日目ほど衝撃は受けなかったが安定の楽しさ。もう置き場に困るからあくちゅはいらないので握手だけしてかえった。いろいろと報告も出来た。なちゅともやっと話せた。そして30日を残すだけとなり僕はまたフライト不足に。しかし、たまプラのフライトを逃したのは痛い。

私立恵比寿中学の事。ぱすぽ☆の衝撃のたまプラのフライトにいかずに僕はエビを見ていました。こんなこといったらあれだけど正直、超楽しかった。しかし2部で宮崎れいなの卒業が発表され楽しい思い出が意味のある出来事となった。MCどうとか本当になんでその場できがつかなかったのかとおもうようなたくさんの仕掛けがあった気がする。選曲もよかったのあれだったのかと思うとちょっと泣きそうになります。とりあえず衝動で握手もした。もう大丈夫なんだけどあかりんの時の事を思い出した。なんだかとても寂しい気持ちになった。その後、乙でSENSATIONSを見ようとおもっていたがツイッターでムッシュの話も知りほんとにどこも行きたくなくなったので帰った。すごい一日でした。

でんぱ組.incの事。ここんとこで面白いと思って一番見に行ってるのは正直、でんぱ組.incです。はじめて見たのは渋谷でのシブカル祭。渋谷のど真ん中で行われた女の子の祭りなのににむさい男が集まりヲタ芸が始まる。正直ついていけなかった。なにも動けなかった。衝撃を受けました。その後もインストアを見たりして、先週ですが、アルバム発売日に勇気をだしてディアステージへ。完全にやばかった。秋葉原が好きになった。結局5人での最後のディアステも行ってしまった。すごく楽しい。なによりディアステだから?メンバーも以前と比べ物にならないくらい可愛く見えた。アルバムも良い。かせきさんってのもあるんですが「くちづけキボンヌ」はかなり聴いてる。新宿のイベントでは気がついたらちょっと前にいたのでちょこっとMix打ってみたりしてみたら楽しかった。すごく。とりあえず今はすごく楽しい現場です。握手もしたい現場です。ワンマンも行きたいなあ。そしてぺいぺい先生もはまったようでほんとによかった。

ももいろクローバーの事。とりあえず奇跡的にいけたので女子流とのイベントに行きました。久々にももクロも女子流も見ました。ももクロはやはりまたパワーアップしてた。人気も。もう誰も止められないって感じ。あーりんのMCも堂々としていた。もう心配はない。すごくたのしかった。対する女子流は戦っていたように見えました。どっからどう見てもももクロの圧勝ムードだったので女子流のがんばりには心を打たれたのだろうか。いや、女子流のパフォーマンスの素晴らしさは僕にだってわかる。キラキラしてた。選曲もかなり攻めていた。久々にみれてよかった。一部の「おんなじキモチ」でみんな踊るのをみて、この曲は超スタンダードで最高な曲だと思った矢先、ももクロの「行くぜ!怪盗少女」ではもっと大人数が踊りはじえめてびっくりした。ももクロは誰も止められない。どっちかを悪く言うつもりはないが、どっちかが悪くなってしまいそうなのでこのくらいで。そして、シュプレヒコールツアーZEPP東京1部へ。久々に見たロングアクト。とても楽しかった。スタンディングだとこうなるのかという感じ。アンコールでUFI。みんな曲を覚えてた。もっとチェックしとけばよかった。そしてもっとみたかったので、2部も行きたかったが1部でさよなら。うーん。クリスマスまでおあずけ。

浦和美園アイドルフェスの事。時間の許す限りみた。お目当てはしず風でした。恥ずかしながらまだみれていなかったので、しずくちゃんの学業専念で活動休止するこのタイミングで見るしかなかった。1日目。付いたら吉川友がリハをしていた。大人びている。リハから貫禄がありました。そしてきっかの本番が始まる。やっぱりトークもうまいしすごい貫禄。汐留AXの待ち時間で死ぬほど日テレでながれてた「ハピラピ ?Sunrise?」は今年の夏を思い出す。そしてその曲を目の前できっかが歌っている。なんか不思議な感覚だった。きっかがおわりAeLL.が始まる。場所がショッピングモールなのであまり暴れたりコールをいれたりできない。あのチューチュートレインはどうするのかと見ていたら流石のAeLL.ヲタ。ちゃんとやってました。もっと曲がみたい。今年のTIFとラーメンショーでのAeLL.はほんとに良い思い出です。そしてお待ちかねのしず風。声も出せない飛べない状況であんなステージ魅せられたらもう完全にダメです。客がどんどん上がっていくのがわかりものすごいかった。そしてなによりもしずくちゃんもふうかちゃんもめちゃめちゃ可愛かった。曲もよかった。絆のみんなもすごくよかった。時間かかりましたがほんとに見に行ってよかったと思えるライブでした。それと同時にちゃんとした環境でもみたいと思いました。もう遅いけどね。復活したら行きます。しず風が終わるとBiSが登場。新曲もはじめて見れた。ユッフィーがどんどんやばくなっていく。好きです。とりあえずライブハウス以外で初めてのBiSにアガりました。リキッド楽しみになった。そして二回目のきっかが登場したくらいで一日目は浦和美園を出る。2日目はしず風から。この日も前日同様にすごかった。しず風だけお客さんも多かった気がする。完全に好きです。活動再会したらちゃんと見に行きます。すいません。そしてねがいごとのステージが。各方面で話題のねがいごとでしたがやっと見れました。パフォーマンスがすごい。あとヲタのシンクロ率がすごかった。アガるシーンが多かった。曲をもっとちゃんと聞いて判断したい。とりあえずシングルはゲットしました。そしてDokiDoki☆ドリームキャンパス。CDはちょこっと聞いてましたが初めてライブ見ました。曲は知ってたのも多くすごくよかった。CDの特典会が面白そうだったのでCDを買うか迷ったが、次の現場が迫っていたのでライブだけ見て浦和美園を出ました。という事でしず風に完全にやられた浦和美園アイドルフェスでした。

ハヤシックの事。V/ACATIONなどと一緒に名古屋遠征してきました。今回は僕一人で二日間だったので念願の大丸にも行けて、味仙にもいけて大満足でした。2日間、killer passのハヤシックにはほんとにお世話になりました。ありがとうとこの場を借りていいたい。

WIENNERSのファイナルの事。この秋から冬はWIENNERSの新譜に助けられたこともあり行ってきました。WIENNERSにキモチも感じたし本当にいいライブしてました。人も入っててよかった。なんだかんだで仲間も集まってた。WIENNERSって遠くにいっちゃった感じもするけどやっぱりみんな集まってこれるバンドの一つなんだなあとしみじみ思いました。お疲れ様。次回作も期待。

FOUR GET ME A NOTSとlocofrankのツーマンの事。フォゲミみたくて行ってきましたが、locofrankの人気に打ちのめされました。あんなにパンパンなFEVER見たことないです。フォゲミも気合入っててすごくかっこよかった。ロコは活動してきた重みを感じました。流石です。刺激をもらいました。

UG企画の事。岡沢じゅん君も出るとの事でZONE-BへTSSとノーウェアーズの合同レコ発を見に行きました。じゅん君はやはりすごかった。大合唱にはやられた。みんないいライブしてた。TSSは所君がキレキレでよかった。UG企画だからかすごく自由を感じた。なんどもぶち上がったし。これまた刺激をもらいました。

ダンスマイダンスの事。久しぶりに再会したI HATE SMOKEの平日企画。関わってるが個人的にも沢山のバンドを知ることができました。総合的に楽しかった。次回はもうすぐ。楽しみ。

RAIN MAKERファイナル。イエギャンの発表のおかげでとても印象深い一日になりました。個人的にはバンドで悩んでるときにRAIN MAKERを見てバンドを続けようと思った過去もあるので、イエギャンの面々はどうみていたのでしょうか…。とにかくRAIN MAKERは素晴らしかったです。ホントに。まあRAIN MAKERってほんとにここ何年か何も変わってないけどそれでも続けるって事に意味があってその結果がこの日のライブだったのではないかと思います。隆太さん、ほんとに尊敬してます。ほんとです。お疲れでした。

フジロッ久企画@ドムスタ。オレンチノートチームで参加。出し物を行いました。結局この企画は毎回ちゃんとライブ見れてませんが気がついたら朝になってました。いろんな人と話しました。いつもありがとう。

THE SENSATIONS企画の事。久々に戦ってる感じがビシビシありました。フジロッ久の時点で楽しすぎてはしゃいじゃった僕。アペイジは大盛り上がり。ゴロゴロはさすがとしか言いようのないものすごい感覚のライブ。ほんとに楽しかった。メンツ的に心配でしたがタグナッツもウケててよかった。THE SENSATIONSは玉井君ラストなのでレッド君が泣いてた。アガる。あんたどんだけいい人なんだよ。ほんとにいいライブでした。なによりセンセーションズの時にステディーズのミカミ君が上がっているのをみてなぜだか嬉しかった。打ち上げは大変でしたが面白かったです。

マイムマイム企画の事。マイムマイムの2回目のライブと企画。家から近いのでいってきました。D君のソロはなんだか安定してきた。ミッチーさんは心地よすぎて眠かった。rookowも初めてだったがかっこよかった。そして音楽前夜社のみなさんがやっているnYueが凄まじかった。めちゃめちゃだった。飲めないお酒を飲みたくなるくらい。マイムマイムは流石。大好きな人たちが集まってるので当たり前ですね。音源作って欲しいです。

BiSのワンマンの事。ユケの脱退発表。最後も残酷に見えた。BiSらしいっちゃらしいかもしれないけど。それを抜きにすればものすごく楽しかった。最後は我慢できなくて前方へ。汗びっしょりでした。


といった感じでしょうか。いろいろ抜けてる気がしますが、すいません。僕は遊ぶことで忙しいのです。とりあえずこのBBSでの日記は今日で終わりにします。BLOGでも作ります。タイトル未定ですが、乞うご期待。いや、期待はしないで。にゃー。超君でした。

http://www.youtube.com/watch?v=e4kB1g0fKIA

 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2011年10月26日(水)23時43分55秒
編集済
  どうも。超君☆だよ。またまたしばらくあいてしまいました。いつものようにここんとこのこと行ってみます。

V/ACATION企画の事。すごくよい企画だった。椎名君のでぶコーもやっとみれた。ellicaはしばらくみたいうちにずいぶんとおちついていた。V/ACATIONもよかったが、なによりECDがやばかった。完全にたのしくて汗びっしょり。この企画を2万電圧でやってるってのも良い。たのしかった。

大合奏会の事。楽しかった。本当に。FOUR TOMORROWの時は泣けたしね。ほんとに素晴らしい企画でした。今年で最後ですが、出れてよかったです。特に僕らの世代はこの日のために一年間やってきた感は未だにあります。みんな想いがあったとおもいます。すてきでした。

オレンチノートの事。なんだかんだで仲間ができ完成しました。読んでくれた方ありがとうございます。感想をくれた方もありがとうございます。ここの日記を読んでる超君☆推しの君、手に取る機会があればよろしくです。

ももいろクローバーZの事。アキバの一部が当たり、久々に見れました。最高だった。新曲勢にやっと気持ちが入れられました。やはりスターダストセレナーデが急上昇です。そしてれにちゃんが最後に選んだ曲が「きみゆき」だったのには爆笑。とても楽しかったです。

私立恵比寿中学の事。大合奏会の翌日でしたがワンマンの後夜祭に行きました。正直、ものすごい満足度でした。きゃーってなった。あいあいがすごいのなんて知ってる。でもあいあいの本気が見えた瞬間に涙が出てくる。ぼくはやはり真山さんが好きです。表情とかやっぱりすごいです。もちも可愛い。うーん。そして最後にTシャツ姿で出てきたエビ中ちゃんを見てぼくの中で何かが目覚めた気がします。危険です。ももクロも最高なんだけど、すいません。今はエビかもしれません。紛れも無く「今」である事が僕がそう思ったその理由です。一緒に見に行ったよこちんも完全にもってかれてました。いやー良い一日でした。

Fairiesの事。いい機会だったのでラクーアにみにいきました。正直、そんなに期待してなかったのですが、やっぱり可愛い。普通の中学生って感じだったのに踊るとものすごい。表情とかも…。more kissはももかちゃんが一人で歌っているのでダンスに目が行く。ここまでは予想通り。しかしSong for youは全員で歌っていてなんか誤解を恐れずにいうならばモー娘。を見た時に感じた貫禄みたいなモノを感じた。とてつもなく大きく見えました。とても興奮しました。せっかくなので握手もしました。何も話せませんでしたが、可愛かった。うーん。まひろちゃんの握手の感じがよかったので迷いますが、推しはももかちゃんです。ニヤニヤ。

アペイジ企画の事。仲間ばかりだったのであれですが、Fairies現場終りで行きました。すごく楽しかったです。メンツ的に不利かと思われたSENSATIONSが良くて大沢君はさすがだと思いました。今のアペイジはやはり最強。今のアペイジだから出来たとてもいい企画でした。

ぱすぽ☆の事。ワンマン行きました。ハロインでみおみおの生誕だった1部。なぜかTHE GOONIESの山口君と一緒に見る。GPPからだったけど始まり方がよかった。途中のまこっちゃんとみおみおのプリキュアがよかった。みおみおの生誕ということでみおみおが可愛く見えました。BREAKOUTの時にもりしがかっこよすぎて泣けてきたり。握手は紗子。舞い上がってよくわからなくなってしまった。2部はオレンチノートクルーと合流して見る。ダイナマイト市川さんが一度だけあんにゃコールを入れている所をみてアガる。とても楽しかった。何気にはじめての紗子とのツーショットを撮る。満足。偉そうですがフライト全体の話を真面目にすると、本当にいいライブになっていると思う。運営側もクルーも楽しくする努力を感じます。実際に楽しかったし。新曲もよかった。キス=スキはなちゅにドキドキ。ハローはキャッチーでいい曲。『See You Again』はなおみんが泣いていたのが印象的。ちゃんとCDで聴きたい。めちゃめちゃ楽しかった。奇跡手に休みだったので諦めていた羽田空港フライトにも行きました。ワンマンのあとなので正直物足りなさはありつつも無銭でハイタッチまでできたのでよかった。ぱすぽ☆漬け。

北海道の事。SHORTSTORYのツアーで行ってきました。FFEECO WOMANとTHE WEDDINGSを引き連れ行きました。フィーコーは小野寺の調子が悪そうで雰囲気に飲み込まれていた。ミツイシ君は最後まで諦めていないように見えた。みんなの目にはどう映ったのだろうか。もっとやれるよ。小野寺は悔しそうだったが、もっといいのは知っているから僕も悔しい。THE WEDDINGSは今回勝ったと思う。本当に素晴らしかった。なにより札幌のみんなが気に入ってくれたのが嬉しかった。D君は相変わらず。でも輝いてたよ。SNAP PUNCH MOMENNTは若々しく男らしいメロディックでかっこよかった。もう少し大人になった彼らをみてみたい。TAGNATSはちょっと今の東京にはいない感じのメロコア?みたいな感じで新鮮だった。東京でライブもあるみたいだからまたみたい。全然期待してなかったFILTERSがかっこよくてビビる。あのこーへーがこんなバンドをとおもうとちょっと泣きそうになりました。TWO LAYERSやMODERNは流石。ブレナイ。僕らは2回やった。なんか不思議だったがとても気持ちの入ったいいライブができた。見てくれた人ありがとう。なによりTWO LAYERSとFILTERSありがとう。

フルーティーの事。せっかく札幌に行ったので、すすきので風俗…ではなく、ご当地アイドルを見にD先生と早起きした。札幌のフルーティーに会いに小樽まで。かのうちゃんは道ずれにして申し訳なかったが、もう大満足。りんご担当の白井美彩ちゃんにライブ中、ド新規の僕らは完全にロックオンされる。曲もよかったのでCDを購入。交流会という名の無法地帯な握手会でちょっとだけはしゃぐ。ここでもりんご担当の白井美彩ちゃんに僕は完全にやられる。糞ー、楽しい。そしてD先生も完全に覚醒。いやーいい遠征でした。

THE STEADYSの事。マイハンズ三上からTHE STEADYSのアルバムのサンプルが送られてきた。すごくよかった。マイハンズ三上はSHOWMENというバンドを昔やっていた。サバのアキラとクライクライシティタイムというバンドもやっていた。なんだかんだですごく好きだったし、彼の事は昔から知っている。だからかもしれないkがTHE STEADYSを聴いてなんだか嬉しくなった。僕も頑張ります。

といったところでしょうか。今週もフライトです。来週はラーメン食べてネギネギしながらAellを贈るつもりです。LinQもみたいな。ひめキュンもみたいな。ということでどんどん破滅へ向かっております。名古屋遠征時はSKE外れたらO☆SUで確定か。僕、気がついたら完全にアイドルヲタですね。なんでやねん。

http://www.youtube.com/watch?v=6R7T8v_Gfn4

 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2011年 9月18日(日)21時39分25秒
  九月です。すいません。完全に7月~8月はあれでした。忙しかったというか、余裕なかったです。すいません。SHORTSTORYのツアー的な事は別でまとめまて書きます。という事で7月~8月の事をかいつまんで。

ももいろクローバーZのこと。結局、この夏に行けたイベントは東京タワーと花火大会。東京タワーは唯一のまとまったライブだったので死ぬほど楽しかった。オレンジノートね。素晴らしかった。みんなもっと行けてるみたいなのでうらやましい。花火大会は物足りなさはあったけど、スパガが悪くなかったのにかわいそうだったかな。頑張って欲しい。あとアルバムね。素晴らしかった。もう僕が言うまでもないです。中野のDVDは買ったが向き合う時間が取れず昨日見ました。思ったより気持ちの整理はできていたのでちょっとだけ泣きました。ももクロについてはそのくらいか?まあ最後に一言。周りのみんながももクロ好きになってるけどなんであーりん推しいないの?絶対に一番だって…。どっかで僕とももクロについてはまとめて書きますのでこのくらいで。

ぱすぽ☆の事。すいません。今年の夏は気がついたらぱすぽ☆でした。気がついたらCDがものすごい事になってました。ツタヤの握手会。楽しくて気がついたら金使ってた。汐留AXのフライト。いろいろあったけど最終日は感動。そしてTIFね。完全にぱすぽ☆を追っかけて終わる。そして意外と金を使ってた。しかし成長ですね。まだまだいろいろあるのですが、この夏は無我夢中だったのでまだ気持ちの整理がつきません。とりあえずもりしがすごい、さこてぃが可愛いでしかなかったフライトの感想が、クルーみんなのことが好きになれぱすぽ☆を応援できるようになりました。この夏にすべての気持ちを。

TIF2011の事。ぱすぽ☆優先だったんでみたいものを全部見れませんでしたが、ぱすぽ☆以外の事を箇条書きでさらっといきます。まずは野外でドロシーリトルハッピー。一度下北FMのイベント見る機会があったのですが仕事で間に合わず見れなかったドロシー。やっと見れました。レベルの高さにびっくりする。予想以上にあがってしまった。また見に行きたい。続いてアフェリアサーガイースト。人気がすごかった。個人個人はすごく可愛いっぽい。しかしちょっと苦手だったというのはある。ちゃんとそういう先入観なしで見てみたい。小さいとこのもみればよかった。次はさくら学院。感動した。気合いも感じられた。大きいとこだったが音がいまいち迫力なかったのがちょっと…。エビ中。メインステージで白塗りで仕掛けてた。みんな絶賛だったけどスタダとしては問題ないが、大舞台で表情が見えないのは魅力半減だとおもう。最後の野外の奴は最後のりかちゃんのMCだけで泣きそうになった。バニラビーンズは相変わらずブレなかった。大舞台でみてもブレないし貫禄がある。やはりすごかった。そしてAell。正直、篠崎愛に目が行ってしまうのはあるが思ったよりも曲がよくて楽しかった。これも機会があればみたい。女子流。ぱすぽ☆でアガりきっていたが、D君になだめられゆっくり見る。そしてほっこり。選曲もすごくよかった。他にはチラ見したものとかも含めてみにちあ、ミニパティ、ファンタピース、アリス十番、ジュエルキッスなどを見ました。一日目は行けなかったのでスパガや真野ちゃん、セクシーオールスターズあたりはみたかった。二日目も時間の都合でトゥインクルスターズやしず風を見逃しているので悔しいですが、この夏一番の思い出はTIFです。

思ひ出狂の事。ドムスタで二回、所沢航空公園で一回ライブしました。まずはNOWHERESのレコ発でドムスタ。緊張した。フィーコーが最低だった。ノーウェアーズは悪い状況でも十分にかっこよかった。アルバムも最高だった。続いてフジロッ久の企画でドムスタ。こちらはオールナイト。たくさん出てた。たくさんいろんな人と話したって感じ。深夜のライブはキツイです。しかし楽しかった。そして航空公園でトコナツというイベントで歌いました。とにかく晴れて気持ちが良かった。雰囲気もすごく良くてみてても気持ちのいい感じでした。ゲンキ君とゴウ君、ありがとう。よい経験できました。って感じ。

私立恵比寿中学の事。正直TIF以降ちょっとハマってる自分が怖いです。ららぽーと横浜とメガウェブと2回ほどライブを見ましたが特にららぽーと横浜が楽しすぎてびっくりです。成長って怖い。推しも多分、真山さんに決定だと思います。わからないけど泣けてくる。ららぽーと横浜では歌っている表情で、メガウェブではMCで泣きそうになりました。元気もらえます。ありがとう。

AKB握手会の事。興味がどんどんあれであれなのでしーちゃん一本で行ってきました。なんだかんだ楽しかったです。

夢眠ねむの事。興味本位でアキバ妄撮のイベントに行ってきました。DJをひたすら見るだけのイベントでしたが、なんだかDJが止まったりでキュンキュンしました。思い出すだけでニヤける。アキバ妄撮もよかったのもあり意味不明な満足度でした。でんぱ組.incも見てみたい。

BiSの事。今度はどついたるねん、昆虫キッズとやるとの事でまた見てきました。どついたるねんが善戦していたのが印象的。昆虫はBiSファンがいなくなりなんだか寂しかった。BiSのライブの面白さはやはり別格。なんかベクトルが違う気はしますが…。今のところ接触はするつもりはありませんがこれからも見に行きたいのは事実です。

『ライブアイドル入門』の事。HMV限定の吉田豪さん監修のミックスCDです。すごく良いのです。びっくりしました。これを参考に掘って曲を集めたりしたらとんでもない事になりそうです。新たな扉を開きそうで怖い。偏見の目で見ていたグループもあったのですが、ちょっとその偏見も溶けたりでなんだか不思議なCDです。これで1500円は安いです。もっと勉強します。

NEKO!の事。アルバム出ます。まだ聞いてませんが、僕もコーラスとかかなりやりました。完成前で最高だったので最高なはずです。来週は久々に対バンもあるので楽しみだ。

DIExSK8xさんの事。なんだかんだでこの夏で二回ほど誘いがあって飲みに行きました。やはり面白い人です。僕はこの人好きです。ほんとに。

気がつけばアイドルの話題ばかりになってしまいました。僕はどうなっていくのでしょうか…。笑 いや、誤解があります。SHORTSTORYでツアーしているので毎週自分たちのライブがあるのです。その合間でのアイドル話なのです。まあいいか。AIRJAMよりもアイドルな自分にびっくりです。駆け足なのに長くなってしまいました。もう少し更新率上げます。たぶん。

http://www.youtube.com/watch?v=okPFKy1aanc

 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2011年 7月18日(月)12時11分27秒
  超君だよお。しばらく空いてしまいました。たくさんありました。

エビカツ劇場盤握手会の事。AKBの握手会でこんなに楽しかったのは初めてです。一日目のしーちゃんにて赤石Tシャツに食いつかれて赤石の話をして盛り上がる。2日目は一部締切直前に受付をして指原と奇跡のデートの待ち合わせ気分を堪能。あみながミスフィッツのTシャツだったので話を振ってみるも知らないとの事で安心。こんな感じでしょうか。もっとたくさん買ってる人はもっといろいろ楽しんでるんでしょうが、僕はこんなもんですかね。まあいいです。

ももクロZEPPの事。いやいやいや。ここんとこたくさん現場に行きましたが、やはりももクロ現場は僕にとっては特別な現場である事を実感しました。単純に楽しくってあがりました。サンプラザ以来のこの全身筋肉痛な感じ。特にペンライトの振りすぎで腕が上がらないです。笑 昨年秋頃からの短い付き合いですが、気が付けばに思い出がありすぎて、やはりまだ離れられません。もうチケットもなかなか取れないのでかなり敷居の高い現場になってしまいましたが、まだまだ見ていたいですね。D君、ツートムさん、ヨコチン、ぺいぺいちゃん、吉田君、長澤さん、所君などももクロ仲間全員集合。一人で見に行ってた頃が嘘みたいです。すごく楽しかった。

TWINKLE STARSインストアの事。2回目のさ学イベ。前回はさ学だったため。制服だったみんなもこの日はバトン部としてバトン部の衣装で登場。こんなにかわいかったっけ?ってくらいキラキラしてた。ステージングもバトンをあんなけ振り回してあんなけの完成度ってことは相当練習したんだろうかって思います。短かったけどさ学現場には愛がありました。最愛ちゃんの生誕も含めてなんかすごく愛を感じるイベントだった。

BiSワンマンの事。なんとなく行きましたが気が付けばD君もKBさんも一緒でした。新メンバーも無事に発表されD君は本気モードに。僕も後ろの方で疲れない程度に踊りながら楽しみました。やはりBiSの現場は悔しいくらいに衝撃を受ける。楽しいというのはあるんですがモッシュまでされたら糞ーってなります。しかもBiSは全力じゃないんです。全力じゃないのにそこまで出来てしまうのです。面白い。

SHORTSTORYのZONE-Bでのライブの事。メロコア祭りでした。僕らは立原のダンスナンバーも披露しました。踊れたのでしょうか?笑 それはさておきたくさんでていたのであれですが、印象に残ったのはチンコの勝利でYORIKIRI一番。いろいろ話もできた神戸のNUGGETなど。他にもたくさんの人と話をしました。そしてみんなうまいし若い。僕らはヘタだしもう少しで若くない歳になるので負けられません。よんでくれたまたちゃんありがとうございます。

SHORTSTORYの足利でのライブの事。プチ遠征でみんなで二時間以上電車にゆられていってきました。途中からThe Goonies山口君も合流。楽しい旅でした。これまたたくさんでてたのであれですが、川田のバンドはかっこいい。CAR10もどんどん置いていってる気がしてかっこよかった。あとはThe Gooniesの成長に驚く。5月に見た時よりも断然によくなってる。ちょっと斎藤君の動きにはちょっと嫉妬したくらい。笑 SHORTSTORYはアンプの件でみんなに迷惑をかけてしましたが、すごく楽しいライブができました。NEKO!はかっこいいのでやめて欲しい。僕の声はNEKOで歌いすぎてから急激にでなくなりました。そしてSORRYですね。最後の共演。なんだかんだいって人として大好きな人たちなので途中からは普通に楽しむことにしました。楽しかったです。しかしすごく疲れた。とにかく誘ってくれたSORRYと19RECORDS。ありがとうございます。

ぱすぽ☆のAXの事。これまた悩んだ挙句行ってきました。実は4月ぶりのぱすぽ☆現場でした。さこてぃに嫌われたくないと思い始め遠ざけていたぱすぽ☆現場。不安でいっぱいでした。そんな中待ち合わせをしてAXに向かう途中、D君に言われた「超君はさこてぃと向き合うべきだよ。」という言葉には返す言葉もなかったが、僕のさこてぃに嫌われたくない気持ちはかわrず握手はしないつもりでライブを見た。ライブはとてもよかった。セットもちゃんとしてた。新曲もよかった。ぱすぽ☆ではAXはうまらないのでは?と思っていたのですが、調度いい大きさだった。さこてぃは輝いていた。もりしも全力でアガった。なちゅの生誕も感動した。なんか気がついてたら途中で泣けてきたね。で思うよね。なんで遠ざけてたんだろ?って。ライブが終わるころには握手して帰ろうってなりました。でもってCDを予約してさこてぃの握手の列に並ぶ訳です。緊張でなにをはなしたらいいかわからない。ただ輝いていたのは事実。そのことだけ伝えようと思った。久々にさこてぃに会う。さこてぃから出た一言めが「久しぶりー」だった。もう覚えてたのか。なんだか力がフッと抜けて気持ちが楽になりました。またさこてぃに会いに行きたい。最終的にはそんな感想。

女子流とスパガのa-nationプレイベントの事。女子流の応援で行きましたが、女子流の曲にミックスがはいり大盛り上がりスパガヲタおそるべし。女子流ちゃんたちはあの日比谷の衣装で超気合が入っていた。曲もせめてた。なので盛り上がったのはすごく嬉しいがあれは女子流現場のノリではない。スパガヲタの力だ。糞ー。でもってスパガ。半端ない。可愛いのは知っているし、曲も大好きなんだけどやっぱり糞ーってなった。人気は圧倒的だった。勝負で言ったら完全に見えてた。スパガあなどれません。汐留AXに偵察に行きたい。とりあえず女子流は下北のやつ行きたい。

BIGPEACEの事。DRADNATSくらいから見た。盛り上がってた。人もすごかった。印象に残った事を少々。まずはAOWね。すごかった。メロコアとかハードコアとか関係なかった。水を獲た魚のように飛び回り大暴れ。すごくかっこよかった。そしてフォゲミ。この人たちもこういう現場では凄さを実感。フォゲミって正直他のメロコアバンドに比べるとライブでの音が違う。メロコアっぽくない。いい意味でまとまてない。そこが上がる。そんでSORRY~。ラストに近いのもあり気合も感じられた。なによりゆうくんが楽しそうだった。ゆうくんが楽しそうなときはいいライブなんです。びっくりするくらい大箱が似合ういいライブでした。MATTER。発言も面白かったし西田君がびっくりするくらい大暴れ。男気はあるけど体育会系ではないんだなあというステージ。胸が熱くなりました。エレサマ。圧倒的なライブのミーニング終わりで結構へってしまってガラガラだったけどすごかった。去年の神輿に続いてもう意味のわからない。最高に馬鹿な大人たちでした。最後のベロシティ。震災の事とかたまにあったときに話をきいてたんですが、思ったよりも深刻な状況だったようです。ライブも説得力もすごかったし、すごく意味のあるライブでした。気合もすごかったし覚悟もすごく感じられた。すごいモノを見せてもらいました。そんな感じでなんだかんだ楽しかったです。

とりあえず今週はSHORTSTORYのアルバムでます。同日にNMB48のシングルも発売です。一緒に買いましょう。って感じで今回はこの辺で。

http://www.youtube.com/watch?v=D49oPE18Ohs

 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2011年 6月27日(月)18時17分11秒
  ヨゥヨゥヨゥ、調子はどうだい?ってことで超君だヨゥ。いやーなんかわかんないけど疲れてる。なんでだ?今週の事いってみます。

BiSの事。フジロッ久(仮)が一緒にやるってことでSHELTERに見に行きました。フジの空回らないライブがあの空間でみれるとは思わなかったので、びっくり。それと同時にアイドルヲタの心の広さには感動しました。いいものを見ました。そしてtengal6。初めてでしたが、やはり曲は良い。素人らしさも可愛い。また機会があればみたい。そんで最後にBiS。完全にナメめてましたが、気がついたら大声でミックス打ってました…。いやいやいや、荒れる現場と名高いBiS現場だったので期待して行きましたが、期待の遥か上を行きました。めちゃめちゃアガりました。そしてりなはむのラストって事で感慨深いライブでした。握手がどうは思いませんが、ちょっと研究員になっちゃう気がしてます。

名古屋遠征の事。BENDERで二回目の名古屋遠征でした。古川が仕事でこれなかったのでDOES IT~の松本君がヘルプでひいてくれました。楽しかった。初めてみたMILKがなかなかでした。DEMOがかえなかったのが残念です。しかし、楽しかったがケータイをなくす騒動を起こしたり、声がでなくなったりで散々な旅でした。もっとしっかりします。

インディーファンクラブの事。参加予定でしたが、時間がなくみんなに挨拶して時間になってしまいました。せっかくお金払ったからなんかみたかったな。

東京女子流の事。今週も行ってまいりました。女子流現場。新曲も披露。かっこいい曲だった。BiSの影響か熱狂とまではならなかったがルックス面でもパフォーマンスでもやはりレベルが違う。また、ワンマンいきたい。そして成長が楽しみです。

AKBの事。流石に総選挙からモチベーションが落ちてます。女子流が始まる前にAKBヲタの人とかるく話しましたがやはりAKBは劇場に月に2回入れてくれるらしいが、少なくて困ってるとの事。完全なるAKBヲタでもやっぱりそうなんだ。大変だ。僕もそろそろ劇場に入りたい。

という事で今週の土日はAKB48の握手会~のイエギャン企画、AKB握手会~のももクロのZEPPです。楽しみです。にゃー。

http://www.youtube.com/watch?v=ifIhUL3TMvg

 

BONJOUR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2011年 6月20日(月)22時50分23秒
  超くんだよお。ここんとこ、ありがたいことに友達が結婚したり、ライブもたくさんで忙しいです。でも久々に今週は暇だったのでとことんアイドルに時間を使いました。ここんとこのこと行ってみます。

PUNK OLLIEの事。オーリーの企画でライブしました。全力はだせましたがもっと頑張ります。武者修行です。なぜか企画でもなんでもないのでいつもメンツでスペシャダイナー。朝までコース。辛かった。明け方にながれた『波乗りかき氷』のPVがなかったら多分死んでました。

高田馬場のライブ。高橋、アペイジ、グリムガーデン、ワースワイルウェイのライブに行きました。いい企画でした。人も意外といました。そして昔一緒にバンドをやっていて現在静岡在住の友達がきて上がりました。アペイジがどんどんよくなっているのは嫉妬します。1年ぶりにしっかりと見たワースワイルウェイも素敵でした。打ち上げまでとても楽しかったです。

私立恵比寿中学の事。渋谷タワレコのインストアに行きました。やはり好きな曲は多い。そしてその曲にMIXが入るとやっぱりあがるし現場の雰囲気もがらっと変わる。アイドル現場で感じるこれこれって言う感じの盛り上がり。普通に高揚しました。うーん。推しはれいなちゃんかな。りかちゃんかな。迷ってます。いやまあひなたも可愛い。うーんって感じ。そしていろいろ思うこともありました。今度機会があればまとめてお話します。とりあえず曲聴きなおします。

東京女子流の事。地震で延期になったさよなら定期ライブに行ってきました。まだまだド新規の僕なんですが、ギリギリ間に合ったんです。パフォーマンスはやはりピカイチ。みんなの表情も最高。あんなけ踊る曲をぶっ続けでやるのはすごい。ももクロをひいき目に見てる僕でも全然負けてないと思いました。ただカバーが…。彼女達のダンスは素晴らしいのでそれには合ってるけど…。カバーがといった所。成長するためにはいいのか?とも思ってしまう。次のステップでどんなカバーをするのか楽しみです。しかし終わったあとの満足感は言うまでもありません。最高でした。来週もタワレコの行くので楽しみ。

AKB48の握手会の事。東京女子流の現場を急遽いれたので小嶋さんの握手券を無駄にしてしまいました。間近で見ることはできたのでよしとします。しかし、あきちゃの座っての握手に加え、指原の体調不良による中断。夕方だと過酷なんだね。うん。結局ぎりぎりで出てきた指原は元気なかった。なんもできないで優しい言葉を必死にさがして握手した。いろいろ考えさせられた。やはり応援はしたい。けど無理はしてほしくない。難しい。

NEKO!とWWITの企画。AKBの握手会のため結局、WWITしか間に合わず。良い企画だったっぽいので、あんな状態のさっしーと握手するくらいなら見たかったと後悔してます。いや、こんなこといっちゃだめだ。さっしーだって頑張ってんだしさ。

モーニング娘。の事。個人的には今週の事件ですね。ついにモーニングの現場に行っちゃったって事です。しかも千円で見れるイベント。あのモーニング娘。が千円で。すごい時代です。9期ちゃんもユーストリー娘。やハロプロTIMEでしっかり予習ずみなのでラジオの公開収録イベントも楽しく見れました。そしてライブ。短い時間だったけどおったまげました。やはりすごい。カッコイイ。レベルが違う。僕は9期加入からチェックし始めたので、僕のモーニング娘。の空白期があります。何曲か知らない曲がありました。しかし知らなくても関係なくやばかった。現場の雰囲気もすごかったし、もうあれはアイドルである上に完全にアーティストです。そしてなんでちょっと亀井絵里がやめる前にみなかったんだと後悔すらしてます。でも愛ちゃんいるうちに見れただけいいのか?新曲全然すきじゃなかったはずなのになあ。どの道先週のスマイレージからのこの流れ。またハロプロに興味がいってることは間違いないです。℃-uteとかBerryzとかいまさら行っちゃうのか?って感じです。でも真野ちゃんはみたい。

とりあえず僕のアイドル戦国時代の研究も佳境に入ってまいりました。ももクロのイベントは残念ながら名古屋遠征でいけません。肝心なライブにいけないのです。くそー。とりあえず狂ったようにアイドル漬けなので自分がよくわからなくなってきました。ジャパニーズフォークブームでめちゃめちゃレコード買ってた時みたくもうすぐ落ち着くと思いますがフォークは昔のばっかだったけどアイドルは現在進行形なのです。そしてすぐ近くで事件が起こっているのです。もう少しお付き合いください。

http://www.youtube.com/watch?v=uPGgHeBcMyg

 

BONJUOR

 投稿者:SUPER ボンジュール  投稿日:2011年 6月13日(月)21時40分54秒
  ここんとこまたなんかなあなあになってますね。超くんです。とりあえずいろいろあります。結構たまってしまいました。ここんとこのこといってみます。

目撃者公演の事。昨年の夏、僕がAKB48を好きになりたてで右も左もわからないまま、初めて買った公演のセットリストCDが「目撃者」でした。正直地味だと思ったけどせっかく買ったから死ぬほど聞きました。あれからどのくらいたったのか…。今週やっと見ることが出来ました。リバイバル公演で旧Aメンバーがいないから見れたのかもしれませんが、思い入れは強いのでやはりくるものがありました。地味だと思っていた曲が意外とずっしりきたり、B公演の時同様に研究生に負けじと頑張っている正規メンバーにぐっときました。はーちゃんの生誕だったこともあるのかもしれませんが、過去のAKB劇場体験で何度か感じた現場のすべてが終わった感は感じませんでした。あと指原が推しだからなのかもしれませんが、恐ろしくかっこよかった。最後のPioneerでは以前の映画館観戦の転がる石のときに感じたあれに似ている気がしました。そして地味だと思っていたこの目撃者公演の意味とか在り方が少しわかった気がしました。思い入れはあったけど好きじゃなかったセットリストでしたが、ちゃんと好きになりました。そしてすごくかっこいい公演だった。

PASTAFASTAとのツーマンの事。ちょっと制限を沢山設けた企画でしたが、たくさん人が来てくれてよかったです。とても楽しかったです。ありがとうございます。そしてスタートがおしてしまいすいませんでした。TOOSMELLでああやって打ち上げってのも面白かったです。また機会があればやりたいです。

yellow gang & LACK OF SENSE企画の事。楽しかったです。昼間っからたくさん人が集まっていてさすがイエギャンっておもいました。ちょっとずつですが、ハムハムズとも仲良くなれた気がします。ここんとこ山田ギャングとはよく話をしている気がします。ほんとに尊敬できる仲間です。フリーキーもさすがだったし、ラックオブ先輩が日に日にかっこよくなってる気がします。いったいどうしたんだ?ってくらいです。ほんとにいい企画でした。

東京女子流の事。とりあえず新星堂のイベントに行ってきました。やはり可愛いさはずば抜けている。曲も。うん。ただ場所も場所だったのでもっとちゃんとしたところでみたいと思いました。もうワンマンいくしかないか?うーん。

クラブしょの事。動きすぎて疲れましたが、一生懸命曲をかけました。翼さん以外みんなこなれた感じで曲をかけてましたが、朝さんはいつもどおりでびっくり。もっと頑張りたいです。またDJやりたいなあ。

友人の結婚式2次会。またあの人たちのラップをみました。気が付けば、僕はあの人たちライブ全部見てます。笑 そして久々にあう人がたくさん。なによりもうちの近所に住んでいるお二人さん、おめでとう!

高校時代の同級生の事。こちらも結婚したようです。久々にバンド関係以外の結婚式で焦りました。

スマイレージの事。D君の代役で見てきましたスマイルファクトリー。新木場コーストでの4人のスマイレージ。ハロプロ背負ってる感もすごかったし、かにょんの他のアイドルに対する挑発もよかった。まさに戦ってる感じのステージ。カバーもなんだかんだで超知ってるハローの曲ばっかりだったのでめちゃめちゃ上がったし。ほんとに流石としか言いようのないステージでした。新曲はユーロビートだったけど音が大きくてすごく気持ちよかった。とにかくすごく楽しくて終わったら汗びっしょりでした。ほんとにいいタイミング。D君、マジで行ってよかったです。ありがとう。

NEKO!の事。レコーディングにコーラスを入れに行ってきました。おそらくI HATE SMOKE RECORDS史上もっとも地味なリリースになると予想されますが、スルメな感じのかなりいい音源になる気がします。

ってかんじ。とりあえず今週末にSHORTSTORYでライブです。まさかのオーリー企画。はたしてストリートシーンに風穴をあけられるか?笑

●2011.06.17(金) 東京 渋谷 O-NEST
Ollie presents "PUNKOllie vol.11"

- BAND -
・Map Of Head
・SiM
・TRIBAL CHAIR
・MATTER
・SHORT STORY

- DJ -
・DJ ABE(RUDIE'S)
・DJ ショータイム(PUNK DRUNKERS)
・DJ SHINTA-LOW(ROLLING CRADLE)

- BOOTH -
・Subciety
・Deviluse
・PUNK DRUNKERS

open 18:00 / start 19:00
adv 2000yen / door 2500yen

http://www.youtube.com/watch?v=er3HL_jwOX8

 

レンタル掲示板
/27