teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Gスピリッツ

 投稿者:t-kite  投稿日:2017年 1月 7日(土)13時52分10秒
返信・引用
  Gスピリッツ42号は、ジャンボ鶴田特集です。

良い面も悪い面も書かれてあり、なかなか深い内容ですが、
カブキみたいに批判しかしていないのではなく、
褒めるべき点はしっかり褒めているので好感が持てました。

ファン必須の本です。
 
 

ブログに

 投稿者:t-kite  投稿日:2016年 6月21日(火)11時35分25秒
返信・引用
  猪木とアリ戦の記事を書きました。
良かったらご覧ください。

http://kitejuku.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-42eb.html

 

ババタンクさんへ

 投稿者:t-kite  投稿日:2016年 1月23日(土)16時01分6秒
返信・引用
  こんにちは。

ババンババンバンバン
これは→「馬場んば馬ん場ん場ん」でしょうか(笑)

そして今日1月23日は馬場さんの生誕の日ですね。

今日は隣の県に住む友達と飲む予定でしたが、
天気が悪いので、
お互い自宅で杯を交わし(?)ます。
 

8時だよ!いや、今月31日はジャイアント馬場の命日だよ!全員集合!

 投稿者:ババタンク  投稿日:2016年 1月12日(火)20時30分40秒
返信・引用
  バーバババンバンバンバンバン バーバババンバンバンバンバン バーバババンバンバンバンバン バンバンバンバンバーバン! 行ってみよう!
エンヤーコラヤット  ドッコイジャンジャンコラーヤ エンヤーコラヤット ドッコイジャンジャンコラーヤ エンヤーコラヤット  ドッコイジャンジャンコラーヤ エンヤーコラヤット ドッコイジャンジャンコラーヤ エンヤーコラヤット ドッコイジャンジャンコラーヤ エンヤーコラヤット ドッコイジャンジャンコラーヤ バン!
今月31日はジャイアント馬場の命日だよ!全員集合!いや、全員命日!
 

訃報

 投稿者:t-kite  投稿日:2015年11月19日(木)12時15分32秒
返信・引用
  11月14日に、ニックボックウィンクル氏が逝去されたそうです。

http://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/472741/
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2015/11/16/kiji/K20151116011520570.html

11月は、馬場さんの番組ばBSプレミアムで放送されたり、
天龍さんが引退されたり、
ニックさんが逝去されたりと、
ジャンボ鶴田さんに縁のある方の話題が多い気がします。
 

ザ・プロファイラー

 投稿者:t-kite  投稿日:2015年11月 9日(月)13時36分26秒
返信・引用
  NHKBSプレミアム 11月11日の
ザ・プロファイラー ~夢と野望の人生~
という番組で、馬場さんの特集をします。

http://www4.nhk.or.jp/profiler/
 

今日は

 投稿者:t-kite  投稿日:2015年 1月31日(土)20時33分28秒
返信・引用 編集済
  今日は、ジャイアント馬場さんの命日です。

実は昨日、予備校生時代の古文の先生(椎名守-本名は千明守-)先生が、過日お亡くなりになられていたことがわかりました。

今夜は、私の人生の一部(だけど可なりの部分)を決めたお二方を偲びたいと思います。

 

今日は

 投稿者:t-kite  投稿日:2015年 1月23日(金)14時38分26秒
返信・引用 編集済
  1月23日。
ジャイアント馬場さんの誕生日です。

ウィキペディアのURLです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E9%A6%AC%E5%A0%B4

生誕祭を行わないと。

http://kitejuku.cocolog-nifty.com/blog/

 

ジャンボ鶴田が

 投稿者:t-kite  投稿日:2014年12月21日(日)10時24分17秒
返信・引用
  ジャンボ鶴田さんが、
米国プロレス殿堂入りを果たしました。

日本人では、
力道山先生、馬場さん、猪木氏に次ぐ快挙!

おめでとうございます!!
(*^▽^)/★*☆♪
 

Re: 昨日は

 投稿者:JIN  投稿日:2014年 8月 2日(土)23時51分48秒
返信・引用
  > No.550[元記事へ]

t-kiteさんへのお返事です。

 お久しぶりです。

 そして昨日は、その一年前に馬場&鶴田が最後のインタータッグ王者になった日でしたね。

 とにかく「全日本」が続く限りは応援していきたいところです。

 

昨日は

 投稿者:t-kite  投稿日:2014年 8月 1日(金)00時50分10秒
返信・引用
  職場の仕事の都合で、こんな時間に投稿します。

昨日は、馬場さんが蔵前でハンセンからPWFを奪い返した日ですね。(1984年です)

しかし、全日本もプロレスも、そして世の中も変わったよな~(((・・;)
 

Re: あの試合から

 投稿者:JIN  投稿日:2014年 1月27日(月)22時49分20秒
返信・引用
  > No.548[元記事へ]

t-kiteさんへのお返事です。

> 彼らは、馬場猪木がしっかり日本マット界を支えていたから残れたし、ある程度の年齢以上の人は覚えてくれているわけです。


 そして十五回忌を間近に、全日本復帰の秋山&金丸がアジアタッグに。

 来月は秋山&大森で世界タッグに挑戦ですが、こちらも注目ですね。
 

あの試合から

 投稿者:t-kite  投稿日:2014年 1月25日(土)20時41分37秒
返信・引用
  あの還暦試合からわずか1年で逝去、
更に1年後にはジャンボが・・・

マット界の流れは変わらなかったでしょうが、
やはり5年、早かったですね。

結局、馬場さんがマット界の中心にいた頃ほど、
プロレス界は盛り上がってないですから。

さて、馬場さんがいなかったら
日本マット界にこれほどは長く残れなかった人達が、
馬場さんのことを悪く言って売名行為をしているのをみると、不愉快になります。

彼らは、馬場猪木がしっかり日本マット界を支えていたから残れたし、
ある程度の年齢以上の人は覚えてくれているわけです。
 

Re: 生誕祭

 投稿者:JIN  投稿日:2014年 1月23日(木)23時45分0秒
返信・引用
  > No.546[元記事へ]

t-kiteさんへのお返事です。

> さて、今日は馬場さんの誕生日。

 今日は還暦試合の日ですね。

 あの時のメンバーでも今でもリングに上がっているのが、先日自らの還暦試合を行った、渕だけというのが感慨深いと。

http://alljapan.1616bbs.com/bbs/alljapan_tree_pr_42.html

 

生誕祭

 投稿者:t-kite  投稿日:2014年 1月23日(木)20時03分58秒
返信・引用
  JINさんコメントありがとうございます。

ここ数年勉強不足で、なかなか外に向けての活動が出来ません(苦笑)
プロレスに対してまた気力体力が充実したらコメントしに行きます!

さて、今日は馬場さんの誕生日。

一杯(いっぱい?)やりながら、昭和時代の内容のプロレスの本を読もうかな。


 

Re: 謹賀新年

 投稿者:JIN  投稿日:2014年 1月18日(土)13時20分30秒
返信・引用
  > No.544[元記事へ]

t-kiteさんへのお返事です。

> 明けましておめでとうございます。

 遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。



> 昭和58年9・8の馬場ハンセン戦は、是非復活して欲しいです。

 ハンセンがPWFを初奪取した一戦ですね。

 最後のラリアートのタイミングが絶妙でした。


 無理には申しませんが、もしもよろしければ、こちらにも何かお願いいたします。

http://8246.teacup.com/freeres/bbs/index/detail/comm_id/1712

 

謹賀新年

 投稿者:t-kite  投稿日:2014年 1月 1日(水)11時44分3秒
返信・引用
  明けましておめでとうございます。
最近掲示板をほぼ放置しっぱなしでお許しください。

いま、プロレスの活動は、
たまに神保町に行き、古本屋を見たり、
G-SPIRITSや昭和プロレスマガジンの
興味があるナンバーを買うのが中心です。

あ、あと、YouTubeはいいですね~
昭和58年9・8の馬場ハンセン戦は、
是非復活して欲しいです。

まあこんな感じですが、今年もよろしくお願いいたします。

今年も池上本門寺行きますよ。
 

馬場選手の海外リングネーム

 投稿者:山頭火  投稿日:2013年 5月21日(火)17時22分54秒
返信・引用
  馬場選手の海外遠征時のリングネームというと
Baba the giant
BIg Baba
Shohei big Baba といったあたりだと思うんですが
日本でのリングネームのままGiant Babaとコールされていたことはあるのでしょうか?
米マットでは、コールする時のリングネームにはあまりこだわらない傾向がある?
それとも、各州ごと、プロモーターごとにリングネームがころころ変わっていた?
この辺の事情を知っているかた、教えてください。よろしくお願いいたします。
 

Re: ジャンボ鶴田vsバーン・ガニア

 投稿者:JIN  投稿日:2013年 3月19日(火)23時26分49秒
返信・引用
  > No.531[元記事へ]

t-kiteさんへのお返事です。

 結果的には、鶴田のAWA取りの第一歩という感じですね。

 この時のガニアはワンマッチ参加だったんでしょうか?


 無理にとは申しませんが、よろしければ自分のところにも何か一つお願いいたします。

http://alljapan.1616bbs.com/bbs/?pid=alljapan&mode=pr&parent_id=102

 

Re: ジャンボ鶴田vsバーン・ガニア

 投稿者:t-kite  投稿日:2013年 3月17日(日)20時49分27秒
返信・引用
  JINさんお久しぶりです。

昭和56年の馬場vsガニアの時も、NWAが圧力をかけてきたから、
対戦が遅れたと聞いています。

鶴田戦は昭和52年ですから、
全日とNWA、全日と国際、そして国際とAWAの関係を
考えたら、色々大変だったのでしょうね。
 

レンタル掲示板
/27